ヤマトイワナ

この記事にコメントを書き込む場合はこちら>


コメントを書き込むと本文の下に追加されます。※新しい物ほど下になるので注意して下さい


お名前: ZARA [2000/12/14 10:09:32]
はじめまして

>釜無川にヤマトイワナを放流してみたいと思っています。

↑まだお探しですか?
群馬県の片品川の温泉より上流に行けば道から5分くらいの所で結構釣れますよ。
今年はおいしい思いをしました。
元々原産の魚らしく日光イワナやアメマス系よりも体高も有りうねうねしません。
よろしければ行ってみてはいかがですか?
mailto:zara2@anet.ne.jp
http://www.koganet.ne.jp/~zara/

お名前: HARA(管理人) [2000/12/18 01:50:38]
ZARAさん、はじめまして。
ここの管理人をやっていますHARAです。

ありがとうございました。
ヤマトイワナはまだ探しているんですよ。
放流するならできれば同じ釜無川水系の魚と思ってます。
今でも時々、釜無川までぶらっと釣りに行き
適当な沢を見つけて釣っています。
まぁ、探しているといってもそんな一生懸命やっているわけではなく、
釣りを続けていればそのうち会えるだろうという感じで
のんびりやっております。

ところで群馬の片品川にヤマトイワナがいるんですか?
しかも結構、釣れるとか...???
私は群馬にヤマトイワナはいないと理解しておりました。
ですからお話しをお聞きしてもすぐに信じられない感じです。
私も昔は片品川水系には何度か行ったことがありましたが、
ニッコウイワナしか見かけたことはありません。
といっても温泉より下流の支流筋なんですが...

もし、お話しが本当なら確かめに行ってみたいですね。
ZARAさんも今度行かれた時に写真など撮られましたら
ぜひ、送って下さいよ!
よろしくお願いします。m(_ _)m


お名前: ZARA [2000/12/18 20:09:59]
私の入った沢はヤマト岩魚しか釣れませんでした。
そこを紹介してくれた友達の話によればヤマト岩魚の放流は
一切していないそうですべて居付きの物と聞きました。
私も研究しているわけではないので本当かと言われると自信が有りませんが…。
もしよろしければ来シーズン時間が合えばご一緒しても良いですよ。
結構熱いファイトをする魚ばかりでしたから面白いと思います。
後、リンク貼ってもいいですか?
でわ。
mailto:zara2@anet.ne.jp
http://www.koganet.ne.jp/~zara/

お名前: HARA(管理人) [2000/12/24 14:29:04]
ZARAさん、こんにちは。
HARAです。

早速のレスありがとうございました。
というのに応答無しで申し訳ありませんでした。m(_ _)m

ところでヤマトイワナは本当の話しみたいですね。
ちなみに私はヤマトイワナを
山梨、静岡、長野で見てきてますから、
少しは鑑定できるかと...ん?大丈夫だよな?(^^;
来シーズンに都合が合いますようでしたら、
ぜひよろしくお願いしたいと思います。
天然の居つきとあってはさぞかし引きもバッチリでしょうね。(^^)

リンクの件はもちろんOKですよ。
どうもありがとうございます。
こちらからもリンクさせていただきますね。
ということでこれからもよろしくお願いします。(^^)/



この記事にコメントを書き込む

  1.お名前
    

  2.メールアドレス
    

  3.URL
    

  4.コメント
    

     




記事一覧に戻る