ヤマトイワナ

この記事にコメントを書き込む場合はこちら>


コメントを書き込むと本文の下に追加されます。※新しい物ほど下になるので注意して下さい


お名前: 加藤 泰顕 [2007/03/22 00:33:45]
ヤマトイワナは私の田舎にいました。写真の魚そのものです。小さい川でひっそりと生きています。
今は乱開発されてのこっているか不明です。あえて、川の名前がまだ伏せさせていただきます。
mailto:t.j.kato@d2.dion.ne.jp
http://plaza.rakuten.co.jp/ayufly/

お名前: HARA [2007/03/27 06:02:16]
こちらの管理人をやっておりますHARAです。
ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

さて、山梨県のヤマトイワナの話しですが、
私が実釣で調査した感じでは自然な形でヤマトが残っている渓はもう無いような気がします。
非常に残念ではあるのですが...
現在、私のヤマト調査は2005年を最後に中断しています。
ネットで呼びかけても情報は全く集まらないし、もう半分あきらめてます。(^^;

> ヤマトイワナは私の田舎にいました。写真の魚そのものです。小さい川でひっそりと生きています。

山梨の現状ではきびしいかもしれませんが、
もし、今でもヤマトが生き残っているとしたら大変貴重と思います。
私に言わせれば山梨ヤマトは天然記念物に指定してもらいたいぐらいですから、
川の名前を伏せるというも当然かと思います。
今でも生きているかどうかぜひ見に行ってみて下さい。

それでは今後ともよろしくお願いします。



この記事にコメントを書き込む

  1.お名前
    

  2.メールアドレス
    

  3.URL
    

  4.コメント
    

     




記事一覧に戻る