祝、渓流解禁

この記事にコメントを書き込む場合はこちら>


コメントを書き込むと本文の下に追加されます。※新しい物ほど下になるので注意して下さい


お名前: TE [2007/03/02 13:01:39]
祝、渓流解禁!
早速、昨日行って参りました世附
昨日の世附の入渓人数は、車30台程度ですので40〜50人
といったところですか?
釣を始めて40年雪の無い解禁なんて初めてでした。←もっとも昔は裏丹沢なので
気温の高いのもありヤマメちゃんの活性はバリバリでしたね!
放流したての17,8cmが入れ食い状態でした←17,8cmだと9号の針に乗ってしまう
全部で40〜50匹は掛かったのではないでしょうか?
餌のミミズ1箱使い切ったのは初めてです。
去年は3回しか釣行できず まあ 考えてみれば2年ぶりに近い釣行で太股がパンパンです。
昨日は、世附でも初心者コ−ス(山百合橋〜入渓し途中砂防を巻いて第一取水迄)
だったんですが、体がなまっている証拠ですね!
キ−プは、24,5cm3匹と22,3cm2匹を晩御飯のおかずに頂きました。

http://scn-net.easymyweb.jp/member/TEX-home/

お名前: 幹事長〜 [2007/03/02 14:32:30]
いいなぁ・・・。
Xが無いのは至福のMAX超えちゃったからかしら?(^^;)
良い釣行だったようで、おめでとうございます。


お名前: 幹事長〜 [2007/03/02 14:36:12]
ん?竿折っちゃったんですか?(TT)


お名前: TEX@今日も明日も仕事してます\(*o*)\ [2007/03/03 10:13:42]
瀧友会の皆様おはようございます。

幹事長〜

>ん?竿折っちゃったんですか?(TT)

そ−なんです!
私の竿出ししている淵上に入り込んで竿出した爺さんがいまして..
石投げ込んだろか〜とも思ったのですが、大人気無いと悟り
泣く々場所をゆずったのですが、ぬあんと!林道を遡上中水溜りに足を
捕られてコケてしまいました〜←川原で無いのがカッコ悪!年じやないのか?
竿の胴がグシャリと..中は大丈夫だったっす〜←不幸中の幸い


お名前: HARA [2007/03/06 06:18:27]
解禁おめでとうございます。
先週は予告どおり出陣してきました。
2日とも天気は良く気温も高くコンディションは最高でした。
釣果は報告するほどのこともないんですが、
TEXさんに報告いただいたので私もとりあえず。(笑)
3/3(土) 1時間半ほど 8寸クラスを頭に十数尾 アマゴのみ
3/4(日) 3時間半ほど 尺上1尾を頭に二十数尾 イワナのみ
どちらの渓も今年は私が1番の入渓だったようで、
わりと食いは良い印象でした。
釣っている時間は少ないと思われるかもしれませんが、
初回ですし魚の顔が見れただけで十分です。
雪が消えてから頑張ります。(^^;
ところで本当に今年は雪が少なかったですね。
12月末〜1月初旬ぐらいの積雪量かなって感じがしました。
この調子だとH川が解禁する頃にはかなり溶けてるかも?
それにしても水が冷たかったです。
やっぱり今からでもウェーダー買った方がいいかなぁ... ←買うかどうか迷っているうちに解禁になってしまった人
ちなみに私もバッチリ筋肉痛になりました。(^^;
そうそう、最初は富士川エリアにしようかなと思ったんですけど、
結局、峡北エリアにしたので本部の瀧には行きませんでした。
どうでもいい話ですけど。(笑)


> 3月17日会社の旅行が入ってしまいました〜
> ところで解禁祝い&出陣式はありませんか?o(_ _o☆\(^^;あるちゅーかい?

ふむふむ。
ということはニューブリッチでいつもどおり
3月中旬頃をメドに定例会をやった方がいいんでしょうね?(笑)

> 早速、昨日行って参りました世附

初釣行おめでとうございます。
入れ食いだったそうで丹沢の魚は活性がひと味違いますね。(^^)
山百合橋〜取水間でそれだけ楽しめたというのも
人が少なかったおかげでしょうか。(40〜50人なら十分少ないですよね?)
それにしても竿を折ったという事よりも、
林道遡上でコケたというほうがショックだったみたいですが?(笑)
まぁ、みなそうやって歳をとっていきますから(笑)
いずれにしても早く竿を直さないとホームH川の解禁に間に合いませんよん(笑)


ところで今週末の土曜日は仕事なんですよ。
日曜日に日帰りで行くかやめておくか悩むとこです。
昔は釣りができればそれだけで良かったんですが、
今は釣りが終わった後に現地で飲めないと
なんか楽しみが半減しちゃう感じなんですよねぇ...  ←なんだそれ?


お名前: 幹事長〜! [2007/03/07 12:43:27]
う、う、う、みなさん既に解禁の快感を体感済みなのですな(TT)

>釣果は報告するほどのこともないんですが、
>3/3(土) 1時間半ほど 8寸クラスを頭に十数尾 アマゴのみ
>3/4(日) 3時間半ほど 尺上1尾を頭に二十数尾 イワナのみ
約5分に一回アマゴを釣り
約10分に一回イワナを釣り上げても「ま〜この程度の釣果などいちいち報告するまでもないわ}とはさすが会長です!(爆)

>ということはニューブリッチでいつもどおり
>3月中旬頃をメドに定例会をやった方がいいんでしょうね?(笑)
我ら(幹事長組)も仕事の都合で17日帰りでスケジュール決定となりましたし調整つけばお願いします。
私は15日以外は大丈夫です。
反省会でもかまいませんが(笑)

>TEXさん

爺さんに石ぶつけて折っちゃわなくて良かったです(^^;)


お名前: TEX@今月目一杯休んでます(^O^)/ [2007/03/13 17:20:28]
瀧友会の皆様おひさしゅ〜ございます。
今月はめっ一杯休んでいます〜←本社といざこざがあってから壊れてる!
明日も休んでやる〜←丹沢が呼んでるぜ≧
先日はいきなり休みを取ってバイク屋行ってカワサキ「ス−パ−シェルパ」買って上さんブ−ブ−
6年ぶりにバイクを買い替えました〜←今迄乗ってたスズキ「ジョベル」馬力無い!
かなり壊れてるな?

HARA様

>> 3月17日会社の旅行が入ってしまいました〜
>> ところで解禁祝い&出陣式はありませんか?o(_ _o☆\(^^;あるちゅーかい?

>ふむふむ。
>ということはニューブリッチでいつもどおり
>3月中旬頃をメドに定例会をやった方がいいんでしょうね?(笑)

会社の旅行キャンセルしました〜←ざまあみろって会社は痛くも痒くもないか
でもバイク衝動買いしたんで金ないっす!
3月中頃ニュ−ブリッチ了解です。
22日なんかベストですけど

幹事長〜様

>>TEXさん

>爺さんに石ぶつけて折っちゃわなくて良かったです(^^;)

そうかその手も有ったか!(怖)

http://scn-net.easymyweb.jp/member/TEX-home/

お名前: 幹事長〜 [2007/03/14 10:14:21]
いよいよ今週末ですね・・・忙しくて会長が何処かに消えちゃいましたがま〜いつもの事なんで何の心配もしておりませぬは!アハハ(爆)


>先日はいきなり休みを取ってバイク屋・・・
ううむ、瀧友会から湘南爆走族に転身ですか?(^∀^;)

>カワサキ「ス−パ−シェルパ」
ヒマラヤにでも行けそうな名前のバイクですな(-_☆)

>会社の旅行キャンセルしました
ならば17日は来れませんか?
私も装備が事務所に届いてますんで点検、仕掛け作りなどしておきます。
業務時間中にo(_ _o☆\(^^;

>22日なんかベストですけど
空けておきます・・・いつも空いてますが(爆)


お名前: 幹事長〜 [2007/03/14 15:11:09]
おお!メーカー希望小売価格 429,450円!!m(__)m
ぬわ〜んと四輪より高いじゃありませんか?
衝動買い・・・
昔、釣りの友人がジムニーを衝動買いしたのに続く衝撃です(^^;)


お名前: @今月目一杯休んでます(^O^)/ [2007/03/15 13:07:50]
幹事長〜さま

>>会社の旅行キャンセルしました
>ならば17日は来れませんか?
>私も装備が事務所に届いてますんで点検、仕掛け作りなどしておきます。
>業務時間中にo(_ _o☆\(^^;

なにをおっしゃいます”!
行くに決まってるじゃないですか
そのために急遽インフルエンザになったんですから〜

>おお!メーカー希望小売価格 429,450円!!m(__)m
>ぬわ〜んと四輪より高いじゃありませんか?

新車ならね.....
でも中古(10年落ち)で込み込み¥200,000即金は痛かった〜
DOHC単気筒30Hpは快適ですよ〜
今までのスズキジェベル200cc単気筒SHC15Hpにくらべれば月とスッポン

http://scn-net.easymyweb.jp/member/TEX-home/

お名前: 幹事長〜 [2007/03/19 09:33:05]
みなさま瀧本部巡礼の旅お疲れ様でした♪
我ら早上がり組も温泉に入った後、無事戻れました。
日頃の行いが良いからか?天候にも恵まれ満足できました。
変だなぁ、私が行くと雪が・・・ああ、少し降りましたね(笑)
カモシカやサルの群れにも会え良かったです。
残念だったのはフキノトウの数より空き缶が多かったくらいでしょうか?(^^;)
では22日はニューブリッジの瀧で反省会よろしくお願いしますぅ。


お名前: TEX@今月目一杯休んでます(^O^)/ [2007/03/19 11:20:20]
瀧友会会員の皆様おはようございます。

幹事長〜さま

>瀧本部巡礼の旅お疲れ様でした♪

ご苦労さまでした。
大変充実した一日を過させて頂きました。

>日頃の行いが良いからか?天候にも恵まれ満足できました。
>変だなぁ、私が行くと雪が・・・ああ、少し降りましたね(笑)

いえいえどうしまして、私は行きも帰りも富士五湖は吹雪でしたよ!
幹事長一行とお別れした後、HARAさんと更に4,50分遡上した地点へ移動し
15:00迄釣行しちゃいました。
山下り2時間でしたので10km近く遡上した事になりますか?
その後、私は、家族の待つホ−ムへ直行し20:00帰着でしたが
会長は、瀧の制覇に向かいました。
翌日は末っ子Mちゃんと小田原わんぱくランドでデ−トの約束があったのですが
帰宅したら熱を出していて....
日曜日は、湘南国際マラソンなんざやっているので平塚まで1時間半も掛かって休日診療所で診てもらったらインフルBちゃんでした〜←二宮町の当番医は子供は診ないとのことで平塚くんだりまで(-_-;
一日潰れちやいました。

>では22日はニューブリッジの瀧で反省会よろしくお願いしますぅ。

やっぱやりますか!

http://scn-net.easymyweb.jp/member/TEX-home/

お名前: HARA [2007/03/21 23:02:51]
今日は丹沢で遊んできました。(^^;
午前中の天気は良かったんですけど
午後から曇ってしまいイマイチでしたわ〜

ところで先週はお疲れ様でした。
出張やインフルエンザなどいろいろ苦労があったようですね(笑)
しかもみな日帰りだというのに、私はもう1日滞在して
翌日もしっかり釣りをやってましたから気楽なもんですわ。(^^;
それはそうとあと1ヶ月もすれば本部の雪もすっかり無くなります。
ババーン(←なんだそれ?)と楽しめる渓が揃っていますから、
また暇な時にでも本部に遊びに来てください。
ちなみにTEXさんはまた病気にならないとだめそうっすね (^^;
次の病気を何にするか考えといた方がいいかも?(笑)

明日はニューブリッチで反省会ですね。
ていうか反省するような事ってなんかありましたっけ?
それとも反省会ってのは飲むための名目か?(笑)
ちなみに明日は顧客先で仕事なので会社メールは見れません。
時間もちょっと読めないところがあるんですが、
とりあえず仕事が終わったら連絡します。
そんな感じですけどよろしくお願いします〜る〜



この記事にコメントを書き込む

  1.お名前
    

  2.メールアドレス
    

  3.URL
    

  4.コメント
    

     




記事一覧に戻る