今日で終わりですね

この記事にコメントを書き込む場合はこちら>


コメントを書き込むと本文の下に追加されます。※新しい物ほど下になるので注意して下さい


お名前: TEX [2002/10/14 17:46:59]
今日で終わっちゃいましたね
HARAさんにとって今シ−ズンはいかがでしたか?
私は休日というと天候に恵まれず回数こそ少なかったもののまあまあでしたか
心残りといえば東北遠征が出来なかったことかな?
今日は箱根の漁協主催の魚供養祭に初めて誘われて出席してきました。
ん〜こんなシ−ズンの終わり方もいいな〜と感じ有意義な一日を過ごせました。
たかさんのHPを見るたび悔しくて悔しくて来シ−ズンは行こ.....!!!


お名前: HARA [2002/10/20 22:54:43]
TEXさん、ご無沙汰してしまいました。(^^;
丹沢は先週で終わっちゃいましたね。
今シーズンはお疲れ様でした。
私は最後、早戸川に挨拶に行ってきましたよ。
3連休の最終日ということで釣果的にはきびしかったですが、
昔からシーズンの始まりと終わりは早戸川というぐらい
お世話になってきた川ですから、顔を出せてよかったと思っています。
私も10/14が実質的には最後だと思ってはいるんですが、
まだ静岡があるので...昨日も行ってきました。(笑)
もちろん来週も行くつもりなんですが...(^^;
ということでそれが本当に本当の最後になりますね。
まぁ、静岡方面は普段は行かないところですし、
雰囲気だけ楽しみながらのんびりやっていますよ。
それから私の今シーズンですが釣りを始めたのが5/末からでしたから、
本当に早かったように思います。
終盤はずっと天気が悪く遠征やテント泊なども計画していたんですが
ずいぶん予定が狂ってしまい残念でした。
釣行回数はいつもより少なかったんですけど、
今年も変わらずに魚達の顔が見れたし、
自分の知らなかった渓もそれなりに歩くことができたし、
また、知り合いも増えて良かったと思っています。
そうそう、東北といえば今年は唯一の遠征だった
山形八久和川の釣行が記憶に新しいところです。
それにしてもよくあそこまで行ったよな。(^^;
本当にいろいろなことがありましたけど思い返せば今年も本当に楽しかったです。
私の釣りは毎週ですからさすがに力尽きた感はあります(笑)が、
もうオフだからゆっくり休むことにします。(^^;
でも早く来年にならないかな...やはりそう思ってしまいますね。


お名前: TEX [2002/11/15 19:54:57]
今日は泊まりで会社からカキコしてます。
まったく同感ですシ−ズンが終わると一日でも早く解禁がこないかとおもってしまいます。
私のオフシ−ズンは主に相模湖の係留ボ−トでの「わかさぎ」釣りですね
けして大きな魚ではないので引くわけではないのですが
1号の磯竿に小気味よく当たりが来て上げてきたときのきれいさといったら類を見ないですね
奥さんの実家が相模湖というのもあって月二回くらいは行きます。
主に津久井高校の先輩の船宿「五宝亭」を使っています。
1000円の弁当たのんでおくと昼に温かいのを運んでくれるしいいですよ


お名前: HARA [2002/12/23 16:42:21]
TEXさん、こんにちは。
しばらくご無沙汰しておりました。m(_ _)m
禁漁になりもうすぐ2ヶ月、
私の方は釣りのない生活にもすっかり順応(?)したように思います。

TEXさんの場合、オフはわかさぎ釣りをやられているそうで!
私はわかさぎ釣りをやったことはありませんので
詳しくは知らないんですが、相模湖にもわかさぎはいたんですね。(^^;
イメージ的にもっと上流の方にある湖(富士五湖など)に生息しているものだと思っていました。
試しにネットで検索してみたら相模湖のわかさぎ釣りはたくさん出てきました。
記事を読んでいると結構釣れてましたし、相模湖のわかさぎ釣りは有名みたいですね。
ちなみにわかさぎは津久井湖にもいるそうで...
TEXさんの所からだと相模湖は近いし、手軽にできて便利だし、
それにわかさぎは食べてもおいしいと聞いています。
オフの楽しみとしてはちょうどいいですね。

私の場合、渓流の他は特になにもやらないのでオフは長く感じます。
なんといってもシーズン中、私の休みは釣り、釣り、釣り、とにかく釣り!
もう釣りが生活の一部みたいになってしまってますから、
オフになって釣りができなくなるともう大変です。(^^;
禁漁になった翌週にはもう解禁まで指を数え数えじっと待つだけの日々です。(笑)
まぁ、それも以前の話しで最近は少し落ち着いた感じですが、  ←少しは成長した?
何か気をまぎらわす趣味などが他にあればずいぶん違ったのかもしれません。(^^;
渓流師といえどTEXさんのように他にも楽しみを持って、
オフともうまく付き合っていけるのが理想ですね。(^^)

ところで余談になりますが相模湖にヒメマスはいないみたいですね?
あれはやらない方がいいかもしれません。
釣れなくてずいぶん苦労されている人も多いみたいですから。(爆)
ではでは。(^^;



この記事にコメントを書き込む

  1.お名前
    

  2.メールアドレス
    

  3.URL
    

  4.コメント
    

     




記事一覧に戻る