中国長江源流釣行同行者募集

この記事にコメントを書き込む場合はこちら>


コメントを書き込むと本文の下に追加されます。※新しい物ほど下になるので注意して下さい


お名前: 舩戸 [2003/12/08 09:42:21]
青海省長江源流 2004年6月初旬 トラウト釣り(イトウ・イワナ・レノック等)。
他の魚種は釣れると思いますが、トラウトはボウズ覚悟の物好きな人
お願いします。ルアー党もエサ釣り党も、キャッチアンドリリース党も
キャッチアンドイート党も歓迎します。テント泊の時のみはキャッチアンドイートで
お願いします。(夕食のおかず)僕も初めての地なので、情報今後集めますが、
アクシデントは予想されます。
(道路の不良、車の故障、天気、他にも予想外のアクシデント)

参加条件
1.ボウズ覚悟の人
2.高度3000mを越えるため健康な人
3.アクシデント覚悟の人
4.テント泊が予想されますので、野中で寝れる人
 
詳しくは下記ぺージにてお願いします。
http://www11.plala.or.jp/funatohome/chinaturi/chinaturi.htm
 
よろしくご検討おねがいします。
          船戸
mailto:funato@palette.plala.or.jp
http://www11.plala.or.jp/funatohome/chinaturi/chinaturi.htm

お名前: HARA [2003/12/08 21:59:18]
舩戸さん、こんにちは。
早速、宣伝しにきましたね!
話しは既にお聞きしておりますが、
ぜひ頑張って実現させて下さい。
トラウトいるといいですね。(^^)

ということで、いつかは中国で釣りを...とか
思っていた方などいらっしゃいませんか?
いいチャンスだと思いますけどね。
夢とロマンの釣行(?)に興味を持たれた方は
ぜひ舩戸さんにご連絡下さい!

あっ、さすがに私は行けませんが。(^^;


お名前: 舩戸 [2003/12/09 13:23:04]
HARAさん、掲示板お借りしありがとうございます。
世の中には多分行きたい人結構いると思いますが、日数が多すぎて、
ほとんどの人は無理だと思っています。最悪一人を覚悟しています。
50才で太りすぎなので、来年からはトレーニングを初めて
長江源流に行ったとき、ダウンしないようにと思っています。
なんとか、イワナ見つけたいです。
mailto:funato@palette.plala.or.jp
http://www11.plala.or.jp/funatohome/chinaturi/chinaturi.htm

お名前: HARA [2003/12/11 22:51:33]
舩戸さん、こんばんは。
確かにその時期にまとまって休みがとれるかというと
ちょっと難しい問題ですよね。(^^;
でも最悪は1人でも...というのは、
舩戸さんがどれだけ行きたいのかがよくわかります。
私もそういう感じで釣りをやってますから!
まぁ、レベルは低いですけど...(^^;
確かに釣りは一生楽しめる趣味かもしれません。
でも体が動く健康なうちだからこそ見れる世界というのは確かにあります。
チャンスを逃さずにぜひ実現させていただきたいと思ってます。
それだけの情熱があれば、たとえイワナがいてもいなくても
きっと思い出に残る旅になると思いますよ。(^^)


お名前: 舩戸 [2004/02/29 21:00:04]
HARAさん、この掲示板お借りしありがとうございます。中国長江源流の釣行ですが、何人か参加者有りそうなので、募集うち切りますのでお願いします。場所は青海省大渡川の上流で、清水河と決定しました。有名だが鮭類の研究者でも実物見た人少ない幻の長江イトウの生息地で、他にコクチマスも生息しています。両岸は昼尚薄暗い原始森林が茂り、豹が3種・熊・狼等多数生息しています。水源は5267mの万年雪の山で、トラウト絶好の住処です。でも動物は怖くはないですが、怖いのは海抜です。釣る場所は高度4000mを越え4500m近いです。高山病が心配でたまりません。いま大変な所を目的地に選んだと思っています。データ調べるにつれ、過去釣行の記録が無いことが納得できました。旅行案内書にも、このあたりは観光でなく、探検と有ります。ここは釣りの世界越えた所と実感しましたが、今年チャレンジしてみますので、よろしくお願いします。
mailto:funato@palette.plala.or.jp
http://www11.plala.or.jp/funatohome/chinaturi/chinaturi.htm

お名前: 舩戸 [2004/02/29 21:04:38]
HARAさん、この掲示板お借りしありがとうございます。
中国長江源流の釣行ですが、何人か参加者有りそうなので、
募集うち切りますのでお願いします。場所は青海省大渡川の上流で、
清水河と決定しました。
有名だが鮭類の研究者でも実物見た人少ない幻の長江イトウの生息地で、
他にコクチマスも生息しています。両岸は昼尚薄暗い原始森林が茂り、
豹が3種・熊・狼等多数生息しています。水源は5267mの万年雪の山で、
トラウト絶好の住処です。でも動物は怖くはないですが、怖いのは海抜です。
釣る場所は高度4000mを越え4500m近いです。高山病が心配でたまりません。
いま大変な所を目的地に選んだと思っています。データ調べるにつれ、
過去釣行の記録が無いことが納得できました。旅行案内書にも、
このあたりは観光でなく、探検と有ります。
ここは釣りの世界越えた所と実感しましたが、今年チャレンジしてみますので、
よろしくお願いします。
mailto:funato@palette.plala.or.jp
http://www11.plala.or.jp/funatohome/chinaturi/chinaturi.htm


この記事にコメントを書き込む

  1.お名前
    

  2.メールアドレス
    

  3.URL
    

  4.コメント
    

     




記事一覧に戻る