どうやら今週も本部は雨ですね。

この記事にコメントを書き込む場合はこちら>


コメントを書き込むと本文の下に追加されます。※新しい物ほど下になるので注意して下さい


お名前: 幹事長〜 [2008/06/20 10:48:09]
やはり誰かの呪いでしょうか?(^^;

まずは瀧友会開催報告から
6/12 定例会 参加 6人 いいちこボトル3本 19,120円也
6/18 プチ  参加 3人 いいちこボトル2本 10,280円也

新規参加の方も増えて参りましたのでプチと定例会の違い&目途?報告でした。
しかし中心の2,3人はつくづく凄いアルコール消費ですな(^^;)

もっちーさん、先日は連絡ありがとうございます。
仕事が大変で元気がなさそうでしたが大丈夫ですかね?

副会長、電話でしたが久々に声が聞けてうれしかったです
でもカエルの鳴き声うるさすぎです(爆)


お名前: HARA@昼休み終わり [2008/06/20 12:46:34]
みなさん、こんにちは。HARAです。
今週も予報どおり雨でしたね。
というか天気悪すぎです (^^;
先程メールしましたが今週の本部渓泊まり釣行は延期にします。
参加者も含め日程を再調整したいと思いますので、
みなさんよろしくお願い致します。

> やはり誰かの呪いでしょうか?(^^;

その可能性が高いと思われます(笑) ←失礼なっ!
でも釣行の都度、こう毎回天気が悪いとまいってしまいますね。
まぁ、でもずっと土日が雨ってわけでもないでしょうし、
そのうち晴れる時も来るでしょう。
気長に行きましょう(笑)

> しかし中心の2,3人はつくづく凄いアルコール消費ですな(^^;)

2,3人ではなく3人では?
誰から見てもヘビーユーザーは3人だと思います(笑)
ところで先日のプチはお疲れ様でした。
小人数ではありましたが相変わらず楽しかったですね。
それに私も副会長と話しもできて私もうれしかったです。
そのうち副会長と飲む機会を作りたいですね。
というかその前に副会長にはネットができる環境を作ってもらわないと...(^^;
釣りはともかくせめてネットに復帰してもらいましょう。

本来であれば今日は飲みに行くとこですが、
立て続けになってしまうのでさすがにやめときましょう (^^;


お名前: tama [2008/06/20 21:31:24]
プチ瀧友会お疲れ様でした。

もっちーさんは最近急にお仕事忙しくなったのでしょうか。
つい先日までは、釣行日程、土日にもう一日プラスということで、
有給休暇取るための、その言い訳考えてますなんて、おっしゃってたのに。
さて、本部渓泊まり企画ですが、私の都合と致しましては、
7月19〜21日の3連休、26〜27日(土日)がよろしいのですが。
(すいません。7月完全フリーと言ってたのですが、前半2週の週末
の予定を失念しておりまして申し訳ありません)


お名前: HARA [2008/06/20 22:37:23]
tamaさん、どうもです。
今日は会社の人に誘われましたが、
プチ瀧友会のダメージが抜けてなかったので、 ←どんだけ飲んでんだ!
おとなしく帰ってきました (^^;
現在、家飲みの最中です。 ←結局、飲むんかい(笑)

> もっちーさんは最近急にお仕事忙しくなったのでしょうか。

掲示板にもメーリングリストにも応答が無いし変ですね。
忙しいだけなら良いのですけれど、
もしかしてまたどこか体の調子でも悪いのでしょうか?(心配)
来週の定例会には元気に参加してくれるといいのですけれど...
ん? そういえば最近TEXさんも応答が無いですね。
まぁ、TEXさんは例によって仕事にハマっているんだと思いますが (^^;

> 7月19〜21日の3連休、26〜27日(土日)がよろしいのですが。

了解しました。
少し間が空いてしまいますが私はどちらでもOKです。
今のところ他の方からは応答はありませんし、
あとはもっちーさんの都合でしょうかね。
もっちーさんから応答が無いようなら
来週の定例会で打合せしましょう。


お名前: TEX@仕事中 [2008/06/21 13:53:46]
瀧友会の皆様、こんにちは
HARA様
>ん? そういえば最近TEXさんも応答が無いですね。
>まぁ、TEXさんは例によって仕事にハマっているんだと思いますが (^^;
仕事と言うか?労働組合の春闘にはまっていました〜
なかなか今年は、経営陣も厳しく、創立36年にして始めての赤字決算ということで
会社側から賃金カットを打診され!赤字に陥った経営責任や役員報酬のカットの優先等々
結構もめました〜
最終決着は
組合員平均基準内賃金の¥1,500UPと見返りに賞与の0.1ヶ月分カットで妥結しました。
23日の週は、後始末等々があり予定は未定と言う事で宜しくお願いします。

http://scn-net.easymyweb.jp/member/TEX-home/

お名前: HARA [2008/06/22 20:18:30]
みなさん、こんばんは。

> 仕事と言うか?労働組合の春闘にはまっていました〜

TEXさん、早速の応答ありがとうございます。
なんか最近見かけてないなと心配してしまいました。
でもいろいろいろお忙しかったようで大変ですね。

> 23日の週は、後始末等々があり予定は未定と言う事で宜しくお願いします。

あれ? 26日の定例会は出れないかもしれないんですか?
というか常連は定例会には必ず出席しなければならないのでは? ←そんな決まりいつできた(笑)
ということでちゃっちゃと片付けてご参加下さい。

結局、土日とも雨でしたね。明日も雨みたいだし...
ということで今日は時間があったので先週の釣行の様子をアップしました。
簡単な物ですけどよかったら見てください。>ALL


お名前: 幹事長〜 [2008/06/23 11:43:49]
>掲示板にもメーリングリストにも応答が無いし変ですね。
>もしかしてまたどこか体の調子でも悪いのでしょうか?(心配)
大丈夫、病気じゃないですよ
もっちーさんからプチ瀧開催中に電話有り仕事ハマーだと
あ、私しか話してないから記憶ぬけちゃいましたかね?(^^;)


>常連は定例会には必ず出席しなければならない
了解しました。
必ず釣行しなければならないという掟でなくて良かったです(自爆)

>先週の釣行の様子をアップしました。
しっかりと堪能致しました(^^)
後は26日にお聞かせ下さい!


お名前: HARA@仕事中 [2008/06/23 16:33:49]
みなさん、お疲れ様です。

> 大丈夫、病気じゃないですよ
> もっちーさんからプチ瀧開催中に電話有り仕事ハマーだと
> あ、私しか話してないから記憶ぬけちゃいましたかね?(^^;)

あれ?
プチ瀧友会の時に忙しくて来れないという連絡ではなく、
ずっと仕事が忙してハマってるという話しだったんですか?
それならそうと言って下さいな (^^;
いろいろといらない心配をしてしまいました(笑) 
仕事は大変でしょうけどそれなら特に心配はいらないですかね。

> 必ず釣行しなければならないという掟でなくて良かったです(自爆)

確かに瀧友会にそういう掟は無いですが、
早川倶楽部にはあります(笑)

> しっかりと堪能致しました(^^)
> 後は26日にお聞かせ下さい!

手抜き報告ですみません。
では話の続きは新橋でということで(笑)


お名前: tama [2008/06/23 20:58:32]
HARAさん
これから「あそこツアー」のアップ見ます。

もっちーさん
幹事長〜の言うとおり、先週のプチ瀧友会では、
律儀にも、もっちーさんは仕事の関係で行けません、
とのこと、携帯連絡ありました。
私も酔ってましたね。ああ、そういえば、という感じです。
でも、ご本人の姿とか声とか直接聞かないと、なんか、
安心できないというか。
私個人的な都合を先に述べさせていただきましたが、
できれば、ご一緒いたしたく、お願い致します。

TEXさん
お疲れ様です。
私は管理職とはいえ、ラインにも乗っておらず、
(釣り糸のラインにも魚が乗らないって、ほっといて
幹事長〜!)
部下と呼ばせていただけるなら、派遣社員のお爺さん、
女史らがいらっしゃる中で、どうやって
快適に、効率的に、職場を安定させるか、
こんな中でも、どうやって自己実現できるのか、
なんとも、おちゃらけ自適に仕事をしております。
言い換えれば、こんなやつがいるから、
TEXさんが主体となり闘っていらっしゃるのでしょう。
私の会社の親会社は、そもそも組合などという発想は
ありません。もちろん当社もしかりです。
好条件獲得、願っております。


お名前: tama [2008/06/23 21:34:22]
HARAさん
あそこツアーのアップ見ました。
そういうところに魚は居るんですね。
勉強になります(しかし、その見極めが、
ひょっとしたら私には出来ないかも知れない)。
勉強ついでに、HARAさんもそうですが、皆さん、
魚を撮る写真、すごく、いいですね。
常々感じていたんですが、私、最近、防水デジカメ
を買って写すものの、出来上がりがいまいち。

その極意も教えてください。
皆さん、、、、、、。
(ほんと教えてもらうばっかりですいません)


お名前: tama [2008/06/23 21:54:05]
TEXさん

誤解なきように。
以下玉木の文章。

さきほどの書き込みで誤解がないように、以下
訂正、補足説明致します。

部下と呼ばせていただけるなら、派遣社員のお爺さん、
女史らがいらっしゃる中で、どうやって
快適に、効率的に、職場を安定させるか、
こんな中でも、どうやって自己実現できるのか、
なんとも、おちゃらけ自適に仕事をしております。
言い換えれば、こんな(注1)やつがいるから、
TEXさんが主体となり闘っていらっしゃるのでしょう。


(注1)やつがいるから、

やつとは、玉木本人でございます。

以上


お名前: 幹事長〜 [2008/06/24 15:55:40]
雉も鳴かずば撃たれまい

釣り用語集より

乗る(のる)
 アワセた結果、魚がハリに掛かった状態のこと。また、竿や手に魚の重みが伝わっている状態。イカ釣りにおいてはアタリのことも「乗る」と表現する。 
→ヒット 
→ストライク

tamaちゃん、ということで私もラインにはもちろん
魚もしばらく乗ってません・・・悔しいです!!
    ↑
変な突っ込みは避ける様にお願いします。


お名前: HARA@残業中 [2008/06/24 19:00:42]
お疲れ様です。
なんか書き込みが増えてるなと思ったら、
tamaさんの一人書きでしたか (^^;

> 私個人的な都合を先に述べさせていただきましたが、
> できれば、ご一緒いたしたく、お願い致します。

もっちーさんはきっと来ると思いますよ。
なぜなら今回を逃すと一緒に行くにはもう一年待たないとなりませんから(笑)

> その極意も教えてください。
> 皆さん、、、、、、。

まじめな感想ありがとうございます。
ちなみに魚の写真ですが当然ながら生きている魚が一番美しいですね。
そして日にあたって輝いているのを撮るのがベストだと思います。
できれば手で持ったりしないで、
また、たもやネットとかも使わない方が良いと思います。
次回の本部釣行で傑作を期待してますよ(笑)

> 変な突っ込みは避ける様にお願いします。

では触れないことにします(笑)


お名前: tama [2008/06/24 20:57:54]
ありがとうございます幹事長〜。
いろいろな意味で私はまだまだです。

ありがとうございますHARAさん。
魚を撮る写真の極意、期待してます。

もっちーさん久々反応ですね。
またいっしょに行きましょうよ〜。


お名前: TEX@昼飯中 [2008/06/25 13:00:25]
瀧友会の皆様こんにちは
やっぱり明日は組合の春闘打上げ会の予定が入ってしまいました〜
malmaさんにもお会いしたかったのですが、欠席でお願いします。
HARA様
yanaちゃんにはプッシュしておきましたが、反応がありませ〜んでした。
アマパラ実施するのは7月に連れ込みそうですね!(でも子持ちにとって夏休みと言う恐怖の期間が控えていますので予定が合うか?どうか?微妙ですね)

http://scn-net.easymyweb.jp/member/TEX-home/

お名前: 幹事長〜 [2008/06/25 13:33:05]
>雉も鳴かずば撃たれまい
文脈からおわかりかとは思いますが鳴いて撃たれたのは私です(自爆)

>明日は組合の春闘打上げ会の予定が入ってしまいました〜
残念ですがいたしかたありませんね。
TEXさんの代わりに頑張っておきます(^^;)

>ちなみに魚の写真ですが
どなたかの賀状の様にヨンマルなら被写体としてなおグッドです(^^;)

では明日よろしくお願いします。


お名前: YaNa [2008/06/26 23:26:54]
みなさん、おこんばんわ〜。

とりあえず、忙しいっス!
 ⇒管理人さんほどではないけれど…

◆TEXさん
一応、掲示板には返事しときましたよ〜。

7月の2週目以降なら大丈夫だと思います。
でも、最終週はご勘弁を!
また一歩みなさんに近づく日が来ますので・・・。


お名前: HARA@仕事中 [2008/06/27 09:41:16]
みなさん、こんにちは。
昨夜は定例会お疲れ様でした。
いつもどおり楽しかったですね。
結局、昨日は7名になったので、
広い場所にしてもらって大正解でした。(tamaさん感謝!)
それから参加できなかった方は残念でしたが、
また次の機会の時にお願い致します。
ちなみに昨日はボトル何本でしたか?(笑)>幹事長〜

> yanaちゃんにはプッシュしておきましたが、反応がありませ〜んでした。

プッシュご苦労様です。
どうやら効果あったみたいですよ(笑)

> 7月の2週目以降なら大丈夫だと思います。
> でも、最終週はご勘弁を!

申し訳ありませんが昨夜の打合せで
定例釣行の日程が決まってしまいました。
YaNaちゃんと私の予定から考えると...

第1週(5・6):本部釣行&YaNaちゃんがダメ
第2週(12・13):HARAが仕事です
第3週(19・20・21):7月定例釣行(新潟)
第4週(26・27):YaNaちゃんがダメ

ということで7月はお付き合いできそうもありません。
第2週にお二人で行っていただくか、
あとは8月以降で再調整ということでお願いします。
いかがでしょうか?>TEXさん、YaNaちゃん


お名前: 幹事長〜 [2008/06/27 17:00:58]
昨夜のお代21,180円也
ボトル3本でございました〜まいど〜

久しぶりの話もありずいぶん盛り上がりましたね(^^)v
たいへん充実した会合でした。


お名前: HARA [2008/06/28 22:56:15]
みなさん、こんばんは。
今日は曇りでしたが雨は降らなかったので、
釣りはできたかと思いますが、
今週は水曜日・木曜日とハードな飲みが続き、
飲み疲れ&睡眠不足だったので出かけませんでした (^^;
明日は雨みたいですから今週は家でおとなしくしていようかと思います。
来週の本部釣行は渓泊りですから少し準備でもしときましょうかね。

■ 幹事長〜

会計報告ありがとうございました。
人数のわりに3本とは少なかったんですね (^^;
まぁ、大王時間なみの遅刻の方もいらっしゃいましたし、
そんなものなのかもしれませんね(笑)
それにしても盛り上がったと思います。
もしかしたらこれまでの定例会で
一番盛り上がったかもしれませんね?
本当に充実した会合だったと思います。



この記事にコメントを書き込む

  1.お名前
    

  2.メールアドレス
    

  3.URL
    

  4.コメント
    

     




記事一覧に戻る