スレが沢山になってきたので、

この記事にコメントを書き込む場合はこちら>


コメントを書き込むと本文の下に追加されます。※新しい物ほど下になるので注意して下さい


お名前: Y [2005/12/14 22:39:31]
雪の多い年は、イワナが沢山釣れる?

そうですねぇ。私もそう思います。
数年前の解禁三連荘降雪(●野,▲央,早■)には参りましたが、釣果は満足
のいく年でした。(^^)

早■解禁時は、流れのある所まで、殆どラッセル状態でしたが、9寸イワナが
入れ食いでしたよん。(スノーシュー持ってけっつうの!)
帰りに、危うく雪崩に巻き込まれるところでしたがね。(^^;)

>Sさん
確かに、スノーシューは、トラバースに不向きですね。

Hさんは、最低限必要な装備しか購入しないようです。
デジカメも、なかなか購入しませんでしたから。o(_ _o☆\(^^;コラ


お名前: S [2005/12/14 23:20:18]
>Hさんは、最低限必要な装備しか購入しないようです
Yさん、Hさんは今年は色々新兵器を愛車に積んだようです。

過剰装備の誰かさんに一寸刺激されたか、否、歳とった性か、

或いは俗人と化したかですか?


お名前: Y [2005/12/15 22:21:07]
>Yさん、Hさんは今年は色々新兵器を愛車に積んだようです。


お名前: Y [2005/12/15 22:30:38]
シマッタ! エンターキーを二度連続打ちしてしまった。(^^;)癖が・・・

Sさん どうもです。
Hさんは、色々な新兵器を搭載されたんですかぁ。
(ETCは? 前払いプレミアムは12/20で終了ですねぇ。残念!)
歳には勝てず?


お名前: HARA [2005/12/18 21:10:58]
すんません。応答してなくて。(^^;
ところでこっちに移動しましたか。
でもここならスレがずっと残るから安心ですね。(笑)

今週は久しぶりに遊びに出かけてきました。
でも少し間を空けてしまうと疲れてしまってだめですね。(^^; ←やはり陰りが出てきたか?
しかし、今日は天気が良かったというのに本当に寒かったですねー

> そうですねぇ。私もそう思います。

雪の多い年は釣れましたか!
結構、釣れるという人が多いのですがやっぱり本当なのかな?
でも私はあまり実感したことないんですけどね。(^^;
今年は寒いから既に去年よりも降っていますし、
あきらかに雪が多くなりそうですね。
でも雪が少なくても解禁時にどかっと降れば、
今年は雪が多いなぁ...なんてことにもなったりしますから、
雪が多いかどうかというのは3月直前までわかりませんよね。(^^;
ちなみに渓流でスノーシューは不向きでは?
基本はラッセルだと思ってます。(笑)

> Yさん、Hさんは今年は色々新兵器を愛車に積んだようです。

ははは...(^^;
ちなみに今はもっと強力な秘密兵器を検討中です。(爆)
やらないかもしれないから内緒にしときますが。(^^;
でもおかしいなぁ...装備にあまり金をかけないのが、
私の自慢だったはずなのに?
まぁ、でも本当にいいなと認めたものは、
基本的にすぐ採用してますよ。
決して歳のせいじゃありませんとも。(汗)
でもSさん、今年はいろいろ勉強になりました。
来年もいろいろ教えて下さい。m(_ _)m

> ETCは?

今年、ようやく導入しました。(^^; ←導入まで何年かかっとるんじゃい!(爆)
しかし、ETC効果はすごいですね!
金を払っているという感覚が無いから遠くまで出かけるようになってしまい、
導入前よりも貧乏になしました。(爆)
ちなみに前払いよりもマイレージサービスのほうがお得ですよ。
私は導入してからずっとこれでやってます。(^^)


お名前: Y [2005/12/21 07:47:54]
おはようございます。 ↑は、またヤッてしまいました。(^^;)
コピペして、思わずクセで、Enter連打です。お手数ですが、削除お願い致します。m(_ _)m

今年初スキーの疲れが、未だとれません。階段の昇りがきついっす。(歳だなぁ〜)

体力低下してしまった私には、腰位の雪では、スノーシューが無いと、流れの所に到達
する頃には、バテてしまいます。^^;
なので、必然と背中には、65Lのザックがもれなくついてきます。

ETC前払いだと、少しは残高を気にしていましたが、抑制効果があったかと考えると
残高なくなりゃ、後はカードだから、まっいいか! って感じでしたよん。
私の場合は、使用形態から、前払い+通勤割引が最強コンビだと思っていましたが、
Hさんみたいに深夜通行の場合は、これからは、マイレージの方がいいんですね。
良くメモをとっていらっしゃいますが、通行料金も細かくメモってますか?

そろそろ出勤しますので、これにて。
では。


お名前: HARA [2005/12/23 11:18:15]
やっと休みになりました。
今週は本当に疲れた〜 ←出かける気力が無かった (^^;

■ Yさん

とりあえず消しときました。遅れましたが。(^^;
私としてはそのままでも別にかまわなかったんですけどね。 ←面倒がってる?(笑)

ところで初スキーに行ってきましたか!
ずいぶん元気ですねぇ。(^^;
最近、ずっと冷え込んでいるから寒かったんじゃないですか?
かなりお疲れだったみたいですけど、
さすがにもう元気になったことでしょう。
でもスキーに行けるってことは、
来シーズンは本当に復活できそうですね。(^^)
ところでどちら方面にお出かけだったんでしょう。
雪の状況はどうでしたか?

解禁時の雪はやっかいですよね。
というかわざわざ雪の多い所に突撃するのがそもそも?なんですがね。(^^;
山梨なら解禁時でも雪が無い所はたくさんありますから、
最近はもう無理しないようにしてます。(^^; ←やはり歳か?(笑)
まぁ、4月になればすぐ雪を気にせず遊べるようになりますから、
本当にちょっとの間だけですしね。
そういえば奈○田のゲートが強化されて、
自転車も入れなくなってしまったのって知ってます?
今年、バスに乗ってゲートを通過した時に見たたらすごい高さになってました。
人が乗り越えられるかどうかはまだ試していないのでわかりませんが。(^^;

長距離を走る私にとってETCマイレージサービスは助かりました。
ずっとポイント2倍キャンペーンでしたから
25000円分を利用すると8000円分が無料になりました。
今はポイント3倍キャンペーンってのをやっていますから
最高で16700円分を利用すると8000円分が無料です!
もちろん、各種割引も併用されます。
でもYさんは高速道路の利用頻度が少ないでしょうから
切り替えてもあまりメリットは多くないかもしれませんね。
通行料金のメモとかは特にとっていません。
道路公団のホームページで見れますから。
といつつ、全然、見てないんですけど。(^^; ←なんだコイツ?
ちなみに金がかかっているかどうかというのは、
銀行の残高を見ていればその減り具合ですぐわかります。 ←実にアバウト(爆)


お名前: ヨウ [2005/12/29 07:18:46]
年内の仕事を何とかやっつけて、休みに入りました。
遊びと仕事の疲れで、昨夜は、20:00に気絶してしまいました。(^^;)

>来シーズンは本当に復活できそうですね。
はいっ! 復活です。
腰と首の痛みは、現在も続いていますが、これ以上はヤバい。と感じたら
運動を止めているので、問題無しですよん。
スキーは、もっぱら長野の乗鞍高原温泉に行っています。
客が少なく、他人に遠慮することなく滑れるのと、アフターの温泉が良いです。
って、大雪や、吹雪の日にしか行ってませんので、空いていたんでしょう。(^^;)
今シーズンは、2万ゲラでシーズン券を購入しました。
土日は、1日券が4千ゲラですので、5回行けば元金回収です。
既に、延べ3回行きました。
雪は、地元の人に聞きましたが、今年は異常だそうです。
12月のオープン時での積雪量、雪質ともに最高です。
今から脚を重点に筋トレしていきますので、またご一緒させて下さい。m(_ _)m

>ゲートが強化
えっ? そうなんですか。知りませんでした。
情報有り難うございます。
秋口に、釣りに入ろうと行ってみた時には、いつもの場所にガードマンが
24時間張り付いていました。
発電所の駐車場に車を停めようとしたんですが、やめました。
真っ暗で、ゲートの形状まで気が点きませんでしたよ。
ゲートは、その後に強化したんですかねぇ。
暇を見つけて事前調査に行かねば!
ゲート脇の隙間の状態を見てきます。

ETCは、最近HPを閲覧していませんでした。
通勤時間帯割引は、もう無くなっちゃったのかな?
一番良い使用方法を模索するため、後で確認してみます。(^^;)

最近、千葉には、良い海釣り場が有ることを知りました。
出撃をもくろんでいます。


お名前: Y2 [2005/12/29 14:23:22]
そうかYさんはヨウさんだったのかo(_ _o☆\(^^;

>最近、千葉には、良い海釣り場が有ることを知りました。
>出撃をもくろんでいます。

HARAさんちの前??(^^;)
これより竿かついで千葉に出撃してきます。
まあいわゆるひとつの実家ですが(爆)


お名前: HARA [2006/03/29 23:04:04]
話が途中で終わってしまいすみませんでした。m(_ _)m
続きがあれば新しいスレでたのんます。(^^;

> ヨウさん

今年は雪あまり多くない感じでした。
近々、時間があったらゲートの観察をしてきます。
歩きで乗り越えられないようだと自分が困りますから。(笑)

> Y2さん

私んちの前の海はかなり汚染されておりますので、
長生きしたければ魚は食べないで下さい。(笑)



この記事にコメントを書き込む

  1.お名前
    

  2.メールアドレス
    

  3.URL
    

  4.コメント
    

     




記事一覧に戻る