早川のおつまみ事情

この記事にコメントを書き込む場合はこちら>


コメントを書き込むと本文の下に追加されます。※新しい物ほど下になるので注意して下さい


お名前: もっちー [2007/08/02 23:30:24]
最近は釣りも早々に切り上げて
湯島の温泉に浸かることが多くなりました。
#釣りをする気があまりない!?σ(^_^;)

先日も釣りの後に湯島の湯に寄ったんですが
HARAさん知ってました?食べ物の自動販売機!
焼きそば、たこ焼き、焼きおにぎり、etc.
この前、風呂上りにうろうろしていた時に
発見しました。

これで冬に早川に"飲みに"行っても
熱々のおつまみが食べられますねぇ(え!?)

P.S.
なんだか板橋区も台風の影響か風が強いです。
mailto:takepon-00@jcom.home.ne.jp

お名前: HARA [2007/08/03 01:13:05]
もっちーさん、どうもです。
本部の天気予報を見ましたけど、
明日は雨みたいですが土曜日は回復する感じです。
予定どおり行けそうですね (^^)
あとは明日、早く帰れるかどうかだなー

> 湯島の温泉に浸かることが多くなりました。

最近(といっても2年ぐらい前ですが)できたところですね。
新しい施設ですし、目に付くから通るだびにチェックはしてたんですけど、
なんとなく利用する機会が無かったんですよ。
ついついヘルシー美里とか草塩温泉とかなじみのとこばっかで(笑)
そんなにお薦めなら今週の土曜日に早く上がれたら案内してもらいましょうかねー

> HARAさん知ってました?食べ物の自動販売機!
> 焼きそば、たこ焼き、焼きおにぎり、etc.

う〜ん、どんな販売機じゃろ?
高速道路のパーキングにあるようなヤツかな?
思い出しましたけど、そこって宿泊施設があるんですよね。
やまめの里よりちょっと料金は高いけど、
施設(コテージ)はきれいだし、室内で炊事ができるし、自動販売機もあるし...いいカモ(笑)
今度、みんなで泊まって呑みましょう。  ←釣りをする気があまりない?
冬も営業しているならオフシーズンでもいいですね。(^^)/

それでは明日は仕事をしながら台風の動きを
じっくりチェックするとしましょう(笑)  ←仕事しろよ〜


お名前: tama [2007/08/05 01:57:02]
HARAさん、もっちー、お疲れ様でした、ありがとうございました。
心配された台風の影響。当日は特に風の影響が無かったのがよかったですね。

そうか、今頃HARAさんはまだ本部に、、、。
もっちーは今夜は実家でゆっくり、(今日)帰宅かな、、、。

筋肉痛の話、、、、。
年とともに、明後日に出てくるというのは間違いでした。
湯島の湯につかりながらも、もう既に体は凝り固まっておりました。
(自然渋滞9キロなんて表示があったものだから、途中PAで一旦
トイレ休憩しようと、車から降りたら、思わず南部歩き、ロボコップ状態
になっていました。腰、股関節、膝表靭帯、表大腿部、足指痙攣、首肩にまで
痛みとけだるさが。アミノ酸効果期待以前の問題じゃないかと、、、)

最初の尾根までの登り、、、きつうございました。
渓に入ってからの、今回は、自分なりに積極的に前へと登りに努め、、、、
確かにきつうございました(でも楽しかったです)。
ええ!行くの?と、ちょっとした緊張感と恐怖感も。
帰路の川通し、入渓したあのポイントはまだなのかと、、、、きつうございました。
往路で来たはずなのに、この前衛の山は何なんだと、、、、きつうございました。

自分は、その甲斐あってかと、釣果には、もちろん大満足であります。
しかし、これは、HARAさん、もっちーがいらっしゃってくれたからこそと、改めて
感謝しております。ありがとうございました。


勝手な思いですが、HARAさんが釣りをしている姿、もっちーの、ええ!という
驚きのテクニックなど、以前より、周りの方が見えてきている部分も出来てきた
のが、自分でも、いいなあ、感じております(勝手な思いですから、すいません)。
今後とも、いろいろご教示下さい。そのためには、いっしょにに行ける機会を
作らないといけませんね。今後とも前向きご検討よろしくお願い致します。
mailto:yasukazu-25@s7.dion.ne.jp

お名前: TEX@今日も仕事してます\(*o*)\ [2007/08/05 09:27:10]
いいな〜私は今日も工事立会で渋谷だというのに....
瀧友会定例会お疲れ様でした〜←完全に時間がずれている!
今度の土日も仕事が入って来週平日休みを取らないと連続勤務禁止違反になってしまいます。
釣りに行きた〜〜〜〜〜い!

http://scn-net.easymyweb.jp/member/TEX-home/

お名前: もっちー [2007/08/06 22:03:45]
tamaさん

HARA'Sブートキャンプお疲れ様でした(^^;)
あの日は少々実家で休憩し11時半には東京に戻りました。
HARA'Sブートキャンプ面白い事がありましたがいかがでしたか?
まぁそこそこ釣果があったので楽しめたかと。
徐々に慣れますから(^^)


事件1
tamaさんが大物を掛けたのに二人とも助けずに撮影大会
いやー、真剣なやり取りは見ものでしたよ(笑)
#若干二人が冷たかったという意見も・・・・。

事件2
もっちー休憩しながら投げたフライにヒット
HARAさん曰く『出ると思いませんでしたよ』と。
フライを持って逃げられましたけどなかなか良い型でしたよね!?
25センチはあったかと(^-^;

いつものことなので筋肉痛にはなりませんでしたが
左ふくらはぎのスジを少々痛めたかも。
でも週末までには治る予定なので(?)
今週も行きますよ♪
帰ってくるとまた行きたくなりますねぇ。
山が恋しいー。
mailto:takepon-00@jcom.home.ne.jp

お名前: HARA [2007/08/08 07:09:11]
HARA'Sブートキャンプ(?) お疲れ様でした。
とりあえず魚が流れに出ておらず尾数的には延びませんでしたが、
いい型もそれそこ出ましたし、tamaさんにおいては大物もゲットできたということで、
良かったのではないかと思います。(^^)

> 、、、きつうございました。

体の具合はいかがですか?(笑)
あれから3日たちましたからそろそろ治りましたかね?
個人的にはどちらかといえば楽な釣行でしたが、
tamaさんにはちょっときつすぎたようですね。(^^;
釣行の当日にも話をしたと思いますが、
私やもっちーさんは基本的に歩く事を前提とした釣りをやっていますので、
普段からか体を動かしていないのに一緒に釣りをやればきついのも当然かと思います。
渓流釣りで一番重要なのはなんといっても体力ですし、
これからも歩く釣りをやるなら何か手を打たれた方が良いかもしれませんよ。
まぁ、いずれにしてもまた次の機会あれはご一緒しましょう (^^)
もちろんその時も歩きますよ〜  ←これ脅しか?(笑)

> いやー、真剣なやり取りは見ものでしたよ(笑)

ホントに笑わせてもらいました(爆)  ←失礼だろう〜
次の瀧友会での反省会(?)が楽しみです (^^)


お名前: tama [2007/08/08 23:40:26]
HARAさん 

HARA'Sブートキャンプは、あれで準備体操的な、あははは、、、(笑うしかない)。
私の28歳頃の体重とやる気があったなれば、今のHARAさんとて敵うまい、へっへっ。
などと悲しい言い訳をしている自分がはずかしい、情けないですね。

確かに、渓流釣りをするにあたっては、おっしゃるとおりです。
あそこまで(わたしにとっては上へ上への到達点、途中もたいへんでは
ありましたが)行ってめぐり合えるものが有るということは、
今回も、確かに実感出来ました。

うちの会社、ビルの8階フロアにあるのですが、極力階段を使って
みたいと思います←朝夕出勤帰宅時だけじゃない!1時間毎タバコ
吸いに地下1階までエレベーターで行ってるやろ!出来るんか!
東京駅のエスカレーターも歩きます。←階段歩けよ!

今は自宅でヒンズースクワット100回目です←誰も見てないし。
すいません、うそついております。

凝り固まった筋肉は当日から、翌日日曜日、月曜日は会社でまだ
ロボコップ気味、火曜日はだいぶ楽になりました。今日は万全です。
(ええ!意外と早めに痛みとか出る若い筋肉だったりして、、
すいません、、もっと体重落とすことが先決です)

なんか、判ってましたけど、そんなに面白かったですか?
やってる本人大真面目ですよ!
それまで、もっちーさん、HARAさんは助けてくれたけど、
言わせていただければ、HARAさんの、ちょっと尺足らずの
取り込みも手伝ったしい(甘えの構造。ごろにゃん)。

急遽考え方は転換、取ってこそ自分の釣りと。
ですが、後ろで、もっちーさんが「それは無理、下がって」、
HARAさんが「もっと竿を伸ばして」とかバックアップの言葉が
ありましたこと憶えております。

こんな私ですが、滝友会、またよろしくお願い致します。


お名前: HARA [2007/08/10 00:53:20]
こっちの書き込みは見落としてた。(^^;

tamaさん、すっかり回復したそうでなによりです。

ところで体力作りの話しですけど、
やる気が出たのかそうじゃないのかはっきりしない書き込みですね (^^;
まぁ、深いツッコミはしないようにしておきます(笑)

でも、しょせん釣りはただの趣味ですし、人から強制されるものでもありません。
体力が無ければ渓流域でやれば良いですし、体力があるなら源流にも行けます。
ようするに自分のできる範囲で楽しめば良いと思います(これが結論かな)

ちなみに私は10月以降は登山を開始するので今からそれに向けて調整中です。
ですから釣りをやるぐらいの歩きであれば比較的楽にこなせるというわけなんですよ。
でも最近はなぜか呑む機会が多い(←おまえが進んで呑んでるんだろうが!)から
あまり調整は順調にいってないんですけどね。(^^;

それからtamaさんが大物をかけた時、手伝わなかったのは意地悪ではありませんよ。(^^;
かけた魚がそこそこのサイズだったらあっさり手を貸したかもしれませんが、
でもかなりいい型だとわかりましたからね。
1人で取り込みまでやってより感動してもらおうと思ったからですよん。(^^)


お名前: tama [2007/08/11 00:47:43]
HARAさん

ありがとうございます。
でも、体力的に(HARAさん、もっちーさんと比べて)虚弱な今の私に、
いろいろ考えて頂いて、いっしょに楽しんでくれてるのかなと?
私は、私なりにギリで頑張りました。
次は、この上をやりましょう、とおっしゃったHARAさんの言葉は
忘れていません。

私にとって未知の世界、それを垣間見るだけでも価値は有る、と思っている。
さすれば、自分は、なにをすれば良いのか、そういうことですよね。
mailto:yasukazu-25@s7.dion.ne.jp

お名前: HARA [2007/08/11 09:45:14]
また、こっちの書き込み見落としてた。(^^;

■ tamaさん

そのとおりでしょうかね。
釣りのスタイルは人それぞれです。
ですから多くの人と一緒に釣りに行けば、
いろいろな体験ができて非常に勉強になると思います。
その中で自分はどういう釣りがやりたいのかを考え
それに向けて行動していけるようになれば良いのではないかと思います。

> でも、体力的に(HARAさん、もっちーさんと比べて)虚弱な今の私に、
> いろいろ考えて頂いて、いっしょに楽しんでくれてるのかなと?

というか瀧友会として定例会釣行を行なうことになってますから(笑)
基本的に私には自分のやりたい釣りがありますから普段は勝手にやっていますけど、
これからも定期的にみなさんと釣行はやって行くつもりでいるので、
次の機会の時もよろしくお願いします。
私がさぼっていたら「そろそろやりませんか?」と声かけて下さい (^^;  ←こいつさぼるつもりか?
というより月例の時に次の釣行計画を立てるのが楽でいいカモ?(笑)



この記事にコメントを書き込む

  1.お名前
    

  2.メールアドレス
    

  3.URL
    

  4.コメント
    

     




記事一覧に戻る