八久和

この記事にコメントを書き込む場合はこちら>


コメントを書き込むと本文の下に追加されます。※新しい物ほど下になるので注意して下さい


お名前: たか [2003/09/10 11:31:42]
こんにちは。

久々に釣行記が更新されましたね。
八久和上流部、懐かしいです。
呂滝、西俣、中俣、東俣の魚止め・・・。どれも瞼に焼き付いてます。
文章を読みながら、うんうん、そうだった、とか、こんなとこあったかなぁ、
などと思い出してます。

で、今週末は八久和に行ってきます。今回は人数多いのでHARAさんと同じルートです。
しかし、HARAさん単独で8時間掛かるってことは、下手するともっと掛かるのか(^_^;)
それに呂滝まで2.5時間とすると、とても魚止めまでは届きそうも無いなぁ。
まあ呂滝越えてちょっと行ったところで引き返すようですね。

ウシ沢下降は私のリベンジルートですんで、今度一緒に行きましょう。


お名前: HARA [2003/09/12 00:37:33]
たかさん、こんばんは。
八久和先輩のたかさんにコメントを
いただけるとはうれしいです。(^^)

> 久々に釣行記が更新されましたね。

ハハハ...(^^;
そういえば1年かかってしまいました。(笑)
最近、雨で釣りを休んだり、
怪我して家でおとなしくしてたので時間もあり、
書き途中になっていたのを思い出して仕上てみたというわけです。
雨も怪我も無ければずっとそのままだったかも。(^^;

> 八久和上流部、懐かしいです。
> 呂滝、西俣、中俣、東俣の魚止め・・・。どれも瞼に焼き付いてます。
> 文章を読みながら、うんうん、そうだった、とか、こんなとこあったかなぁ、
> などと思い出してます。

写真たくさんいれましたからね。(^^)
ちなみに行きの山越えを強く思い出しませんでしたか?
いっぱい書いときましたし。(笑)
八久和川は前々から行ってみたいなぁ...と思ってましたが、
たかさんの話しを聞いたのが大きかったように思います。
いろいろ教えていただきありがとうございました。
でも八久和は本当にいい渓でしたね。
みんな行きたがるのよくわかりましたよ。(^^)

> で、今週末は八久和に行ってきます。今回は人数多いのでHARAさんと同じルートです。
> しかし、HARAさん単独で8時間掛かるってことは、下手するともっと掛かるのか(^_^;)

えっ、今週、行くんですか。(汗)
いいなぁ...
でも天気はあまり良くないかもしれませんから、
雨が降ったら無理しないで下さいね。(本当に危ないと思います(^^;)
私と同じルートということは岩屋沢泊でしょうか。
あそこはテン場も2つありましたし、人数が多くても大丈夫でしょうね。(^^)
私が泊った場所は火を焚く所が寝床より少し高い所にありました。
雨が降ったら灰が流れてきてデロデロになるかも?
って、余計なお世話ですか。(^^;
山越えは私はバテてしまったので時間がかかってしまいましたが、
足の早い人なら7時間ぐらいで行きそうですね。
今回は人数が多いということなので私と同じように疲れちゃう人もいるでしょうし
9時間は覚悟しといた方がいいかもしれませんよ。(^^;

> それに呂滝まで2.5時間とすると、とても魚止めまでは届きそうも無いなぁ。
> まあ呂滝越えてちょっと行ったところで引き返すようですね。

それでも十分、楽しめるでしょう。(^^)
呂滝まではテキパキと歩いたら2時間かかりませんでしたけど、
人数が多いとやはりそれだけかかるかもしれませんね。
あっ、コマス滝の下は絶対に竿出して下さい!(笑)

> ウシ沢下降は私のリベンジルートですんで、今度一緒に行きましょう。

誘っていただけるんですか? うれしいなぁ。(^^)
そのうち機会があればぜひまた行ってみたいです。
でも、ウシ沢の藪は心配だなぁ...(^^;

明日の夜に出発かな?
気をつけて行ってきて下さいね。
また楽しい話しなど聞けるの楽しみにしています。(^^)


お名前: たか [2003/09/12 09:58:41]
ほんとあの登りにはうんざりです(^_^;)
川上さん曰く、下から行ったら3日掛かるのを1日で行けちゃうんだから、
多少の苦労は仕方ないだろ。とのことです(笑)
森を抜けてもう頂上だぁと思ったら、まだ延々と登りが続くってのは堪えるでしょ(爆)
おそらく今回もバテると思います。やっぱ9時間コースか?

>あっ、コマス滝の下は絶対に竿出して下さい!(笑)

もちろん! 今回の私の目的はコマスと呂滝です。他はいいです(笑)

>でも、ウシ沢の藪は心配だなぁ...(^^;

藪? HARAさん、どっから入ろうとしたの? 藪なんてないルート知ってますから
大丈夫ですよ。

では、頑張って行ってきます。たぶん人もウジャウジャだろうけど(^_^;)


お名前: HARA [2003/09/12 20:57:18]
たかさん、こんばんは!
って、もう出かけた頃かな?(^^)

> ほんとあの登りにはうんざりです(^_^;)
> 川上さん曰く、下から行ったら3日掛かるのを1日で行けちゃうんだから、
> 多少の苦労は仕方ないだろ。とのことです(笑)

うんうん、確かにその通りですね。(^^)
さすがに下から3日もかけて登ろうなんて気はおきませんよ。(^^;

> 森を抜けてもう頂上だぁと思ったら、まだ延々と登りが続くってのは堪えるでしょ(爆)
> おそらく今回もバテると思います。やっぱ9時間コースか?

何時間かかったか後で聞くの楽しみだなぁ(笑) ←意地が悪いですな (^^;

> もちろん! 今回の私の目的はコマスと呂滝です。他はいいです(笑)

おっ、狙ってますね! さすがです!(^^)
コマス滝では私の無念を晴らしてきてくれるといいんですが...(^^;
まぁ、そんなにうまくはいかないでしょうね。(笑)

> 藪? HARAさん、どっから入ろうとしたの?
> 藪なんてないルート知ってますから大丈夫ですよ。

どこからって、下りへの登山道の分岐点の辺りからです。(^^;
藪ないルートあるの? それはいけるカモ?(爆)

ということでたかさんのご検討を願いつつ、
私もボチボチ準備して出かけますかね。
まぁ、こっちはいつものホームなんで気楽なもんですけど。(^^;


お名前: 舩戸 [2003/09/13 20:15:00]
楽しくよませてもらいました。最高にたのしそうですね、
山超えしても人がいっぱいいるんですね。びっくりしました。
谷の写真もいっぱい撮って忙しかったですね。
また釣行記楽しみにしています。
mailto:funato@palette.plala.or.jp
http://www11.plala.or.jp/funatohome/chinaturi/chinaturi.htm

お名前: 渓児 [2003/09/15 00:29:57]
釣行記、読ませていただきました。
沢山の写真が、八久和川の自然を映し出していて大変楽しく読ませていただきました。

ほんと、何時か入り口だけでも覗きに行きたい気持ちになりました。
トテモ自分の体力では無理でしょうけれど。


お名前: HARA [2003/09/16 23:27:30]
■ 舩戸さん

ありがとうございます。
確かに最高に楽しかったです。(^^)
でもイワナ大好きの舩戸さんにはちょっと毒でしたかね。(笑)
私も山越えまでしてあんなに人がいるとは思いませんでした。
みんな渓と魚達が本当に好きなんですね。きっと想いは同じかと思います。(^^)
ということでまた楽しい釣行などしたらまた書かせていただきますよ。
ん? 楽しい釣行? それっていつもやってますね。(^^;


■ 渓児さん

ありがとうございます。
自分の体力では無理などとおっしゃらずにいつか行ってみて下さい。(^^)
最初は別に入口だけ見て帰ってきてもいいと思います。
ちなみにそれがきっかけになって物語が始まったりするですよね。(笑)
でも行きたいと思った気持ちは大切にしたいですね?
今はダメでもいつかはきっと...私はいつもそう思っています。
でも私の場合はたくさんありすぎかな。行きたい所は。(^^;


お名前: たか [2003/09/20 11:57:25]
八久和釣行記アップしましたよ。

時間ですけど行きは8時間半掛かってしまいました。荷物多すぎでした(^_^;)
この時期だと寒いかもと思って、ついつい多くなっちゃうんですよ。


お名前: HARA [2003/09/21 13:36:32]
えっ、もうアップしたんですか? さすがですね。(^^; ←1年かかった人(笑)
では早速、読ませていただきます!(^^)/



この記事にコメントを書き込む

  1.お名前
    

  2.メールアドレス
    

  3.URL
    

  4.コメント
    

     




記事一覧に戻る