TVに出ていた根こそぎ持ち帰りのおじさん

この記事にコメントを書き込む場合はこちら>


コメントを書き込むと本文の下に追加されます。※新しい物ほど下になるので注意して下さい


お名前: もっちー [2008/05/26 21:59:29]
こんばんわ。もっちーです。

少し前にお話した、TVに出てた根こそぎ持ち帰るおじさん。
名前は松田稔とかいう人みたいです。
今日も釣りビジョンに出ていました。
どうも海釣り専門の人でC&Rという概念はないみたいです(-_-;)
淵に座り込んでヤマメ、岩魚を根こそぎ居なくなるまで。。。。
イクラの撒き餌という技も披露していました(゜o゜;
15センチから50匹程お持ち帰りでニコニコでした。
『美味そう』と言いながら魚篭満タン。。。

さすがに見るに耐えられず15分でチャンネルチェンジです。
別にルールを守って釣ればいいんですけど正直ドン引きですわ。

海をやる人には一部ルアーを除いて、きっとC&Rって考えが無いので
仕方ないと思いますが、あれはやり過ぎ・・・・、かと。
あの人の番組は二度と見たくないです。

このご時世で、あの虐殺映像を釣りビジョンはよく放送したなぁ。


お名前: 幹事長〜 [2008/05/27 09:21:19]
>名前は松田稔とかいう人みたいです。

グレ釣りで有名な人でしたかね?(^^;)
もっちーさんの言われる通りと思います。

>さすがに見るに耐えられず15分でチャンネルチェンジです。
私が最も好きだったのは同じ稔さんでも伊藤さんがどう技を繰り出しても全然釣れなかった釣行の放送(ザ、フィッシング?)でした(^^)

http://www.gyao.jp/sityou_review/review_list.php?contents_id=cnt0056439&pac_id=pac0001037

お名前: HARA@昼休み [2008/05/27 12:08:50]
お疲れ様です。私も少しコメントします。

> 名前は松田稔とかいう人みたいです。

知りませんでしたがプロの人なんですってね。
本来、釣り人のお手本になるべき立場の人だと思いますが...
ルールさえ守っているのであればその人の釣りを私はとやかく言いませんけど、
少なくとも魚に対して愛情の感じられない人と私は一緒に釣りを楽しむことはできないですね。

> このご時世で、あの虐殺映像を釣りビジョンはよく放送したなぁ。

本人も番組スタッフも悪いことだとは思っていないから何度も放送してるんでしょうけど、
こういう放送をするとそれを真似する輩がたくさん出てくるんですよね。
結果として魚が少なくなってしまう訳ですから、
テレビ、雑誌などのメディアはそういう責任があるってことを
ちゃんと自覚してほしいものですね (^^;


お名前: もっちー [2008/05/27 21:26:17]
こんばんわ。もっちーです。

>幹事長〜
レビューのリンクありがとうございました。

HPのレビューコメント見ましたが
僕と同じ気分になった人が多数いたみたいですね。
あれはまさに漁ですね(-o-;
コメントにもあるように
あんなちっちゃな奴まで!って感じでした。
餌師からも『残念』ってコメントがあるくらいですからね。

海釣り師が同じ感覚で川に来ちゃった!って感じでしょうか。
海の魚のキャパと川の魚のキャパを勉強して欲しいですね。。。


お名前: YaNa [2008/05/27 23:34:50]
こんばんわ〜。豪雨にもめげずに釣りに出かけた(る?)YaNaで〜す。

ボクもこの番組はGW中に見ましたよ。
磯のプロがどんな釣りをするのかと思いきや、冒頭から
手の中にスッポリと納まるくらいのチビたんをビクへ入れるのは参りましたね。

ちなみに、ボクのキープ基準はサカナを握って頭と尻尾が出ることです。
 ⇒20cmを必ず超えている!

>海をやる人には一部ルアーを除いて、きっとC&Rって考えが無いので
>仕方ないと思います
学生時代に海づりをやっていたころ、
「そこ、オレの場所だからどけ!」と言われ嫌な思いをしたことがあります。

>本人も番組スタッフも悪いことだとは思っていないから何度も放送してる
「渓流釣りの本来の姿」を伝えたいのでしょうけど、逆に乖離していますよ。

あと、番組中盤で素揚げにしてましたけど、
個人的にはあのように現場で食べるのは反対です。
万全の環境で、サイコーの調理をして食べた方が良い供養になると思います。
 ⇒と、いっても去年HARAさんが作ってくれたイワナの刺身は忘れません!

HPの管理人として最近気になっているのは、
安易に釣り場の風景画を出すのは良くないと思っています。
これに関しては、自身、反省するところはたくさんありますけどね(^^;


お名前: もっちー [2008/05/28 00:43:18]
こんばんわ。

YaNaちゃんも見ましたか!?
『秘技イクラ』切りも見ました(笑)?
イクラを針にいっぱいつけて、水中で割る、ってやつ。
徒渉の時に虫が流れて活性が上がるなんて噂を
聞いたことはありますけど。
ワラワラ沸いてきたヤマメを根こそぎ釣ってましたねぇ・・・・。

撒き餌は海でお願いします、って感じです(^^;;


お名前: HARA [2008/05/28 03:57:39]
> 僕と同じ気分になった人が多数いたみたいですね。

せっかく話題に出してもらったので番組を全部見てみましたが、
内容が内容だけに批判が多いのは仕方がないという感じですかね (^^;
でも趣向が違うだけで悪い人ではないなと私は感じました。
まぁ、私は一緒に釣りはできませんけど (^^;


お名前: YaNa [2008/05/28 08:37:01]
おはよ〜ございます。

『イクラ切り』まで気づかなかったですけど、
「えらく、イクラを付けるな〜」とは思いました。

まぁ、釣り番組も『成果主義』なんでしょうかね〜。
困ったもんです。


お名前: tama [2008/05/28 22:16:07]
そうですか。そのTV見てませんでした。
お話し伺い、それは、かなり嫌ですし悲しいです。


お名前: HARA [2008/05/29 22:43:53]
> まぁ、釣り番組も『成果主義』なんでしょうかね〜。

釣れないと番組が成り立ちませんからね。
やってる人も釣るために必死なんでしょう (^^;

> そうですか。そのTV見てませんでした。

幹事長〜のリンクからネットで見れますよ。
まぁ、見るだけ時間の無駄かもしれませんが (^^; ←1時間以上の時間を無駄にした人(笑)



この記事にコメントを書き込む

  1.お名前
    

  2.メールアドレス
    

  3.URL
    

  4.コメント
    

     




記事一覧に戻る