念願かなって

この記事にコメントを書き込む場合はこちら>


コメントを書き込むと本文の下に追加されます。※新しい物ほど下になるので注意して下さい


お名前: かしん [2006/04/25 17:09:57]
こんにちは。 ご無沙汰してます。
だいぶ暖かくなってきて、いよいよシーズンも本番ですね。

先日、数年来の憧れだった岐阜の郡上八幡に遠征してきました。
郡上八幡に憧れるようになったのは
郡上本流釣りの伝承者、恩田俊雄氏について書かれた『釣聖 恩田俊雄』を読んだからなのですが、
氏のお店『芳花園』に行くこともできましたし、持参した本にサインもしていただきました。
釣果は20cmにも満たないアマゴばかりでしたが、
郡上地区、白川郷などの観光などとあわせて生涯忘れることのない思い出になりましたよ。

http://www.k-kashin.com

お名前: HARA [2006/04/29 11:52:26]
かしんさん、どうも!
遠征、お疲れ様でしたね。(^^)
以前から考えていた遠征って郡上八幡だったんですか。(びっくり)
釣行記を読ませていただき、かしんさんの想いが伝わりました。
そういえば2年前の岐阜解禁の時に実は私も初めて郡上へ行ったんですよ。
釣り友からお誘いを受けたので、便乗して行ってきたんですが、
焚き火して、酒呑んで、ちょっとだけ釣りして...
しかも千葉から日帰りのとんぼ返りです。
正直なところすげー遠い所だなぁ...という印象だけしか残っていません。(^^;
郡上が由緒ある場所だということは少しは知っていましたが、
そんな事は気にもせず、お決まりの解禁お祭り釣行に終わりました。
かしんさんの釣行に比べるとはずかしいかぎりですわ。(^^;
話は変わって私も以前から思い描いていながら実現できていない遠征はたくさんあります。
去年は少しだけやりましたが、今年はもっと頑張ろうという気持ちになりました。
お話しサンキューでした。
今度、また郡上に行かれる時はぜひ良い時期にね!(^^)



この記事にコメントを書き込む

  1.お名前
    

  2.メールアドレス
    

  3.URL
    

  4.コメント
    

     




記事一覧に戻る