今週の本部日帰り釣行は・・・・。

この記事にコメントを書き込む場合はこちら>


コメントを書き込むと本文の下に追加されます。※新しい物ほど下になるので注意して下さい


お名前: もっちー [2008/08/14 23:21:13]
皆さん、こんばんわ。

関係者の皆様、今週の本部の天気まずくないですか(-_-;)
先週はイケると思いましたが降られましたねぇ。

本部の天気を数日前から見ていましたがダメそうですね(>_<)
今のところ、7:3で中止かなぁ、と思っています。
関係者の皆様、どうでしょうか?

システム構築で通っていたサーバールームから脱出できたので
今週からネットの繋がる環境におります。
明日の夕方まででよいのでご連絡下さい(^^)


お名前: tama [2008/08/14 23:53:01]
もっちーさん、こんばんは。

本部Sでもご一緒との約束でしたが、、、。
わがまま言います、今回はパスさせて下さい。
ほんとうに申し訳ありません。

明日は休みを取り、家族命題にて墓を掃除し、
そして祈り、ということに。
私、世帯のない長男として、それなりの
判断にて、よろしくお願い致します。

また、もっちーさん、S行きましょう!


お名前: HARA@仕事中 [2008/08/15 09:29:40]
お疲れ様です。
とりあえず明日の天気は晴れマークに変わりましたが、
tamaさんが不参加ということなので中止でお願いします。
私は元気があれば個人的にどこか出かけたいところですが、
疲れがたまっているのとお盆休み中で釣り場の混雑が予想されるので、
もしかしたら出かけないかもしれません...(^^;

それから8月の瀧友会は8/27(水)にしましょう。
みなさんからあまり応答ありませんので出れない方もいるかもしれませんが、
出れる方だけでやるってことでお願いします。m(_ _)m


お名前: もっちー [2008/08/15 14:51:46]
お疲れ様です。もっちーです。

今週ですが見事に晴に変わりましたね。
ただ、台風が発生したらしいので、運が悪いと
雨は無くても風がピューピューかもしれませんね・・・(^^;

確かに今週はどこに行っても人がいそうだし
道が混んじゃって帰ってくるのが大変かもしれませんね。
tamaさんも不参加ということなので中止にします。

車のヘッドライトが切れているので、修理に行こうとしたら
ディーラー9連休中。
#SUBARU休みすぎ・・・。
んー、3シーズンシュラフでも買いに行こうかなぁ〜。


お名前: HARA [2008/08/16 17:32:04]
みなさん、こんにちは。
結局、どこにも出かけませんでした。
それにしても毎日本当に天気が不安定ですね (^^;
先程、千葉でもすごい豪雨が降りました。
こんな日にのこのこ出かけていたら、
先週みたいにまた雷雨に襲われたかもしれません。
中止して正解だったかなと思います。

来週は個人的なイベント釣行が控えていますから
早くこの不安定な天気から回復して、
すっきりと晴れてもらいたいものです。
とりあえず来週の釣行は3泊4日の予定ですし、
山越えもしないといけませんから、
残念ですけど生野菜や生肉などは我慢しようかと思います (^^;
替わりに今週末の休みを利用してフリーズドライとか
乾燥野菜などの軽量食品でも
少し物色してみようかと思います。
いいものがあったら敬老の日の釣行に使えるかも?です。

それから来週の19日(火)は赤八会ですよ。
もっちーさんは参加OKでしょうか?


お名前: 幹事長〜 [2008/08/17 14:07:31]
中止は賢明なセレクトでしたね(^^)
>それから来週の19日(火)は赤八会ですよ。
あちらにも書きましたが大丈夫かと思います。

>8月の瀧友会は8/27(水)にしましょう。
了解です。


お名前: もっちー [2008/08/17 19:17:04]
19日(火)は今のところOKです。
遅れるようであれば連絡します。


お名前: HARA [2008/08/18 14:05:11]
お疲れ様です。
雷雨も昨日で納まったみたいですね。
今日は久しぶりにいい天気です。

> あちらにも書きましたが大丈夫かと思います。
> 19日(火)は今のところOKです。

了解しました。
天気も回復しましたし、
明日は絶好の飲み日和でしょうかね?(笑)


お名前: たか [2008/08/19 13:06:17]
お盆休みも終わって、みなさん社会復帰でしょうか?

ところで先日HARAさんにメーリングリストの登録が2つのアドレスでされてるんで、ひとつ解除してくださいとお願いしましたが、その後全然来なくなりました(笑)
2つとも解除になってしまったのでしょうかね?
tanidoraku.comのほうのアドレスを生かしてもらえないでしょうか。


お名前: HARA@仕事中 [2008/08/19 15:00:23]
お疲れ様です。
私はまだ休みとってないです。
今週22日(金)〜来週25日(月)が休みで4連休の予定です。

> ところで先日HARAさんにメーリングリストの登録が2つのアドレスでされてるんで、
> ひとつ解除してくださいとお願いしましたが、その後全然来なくなりました(笑)
> 2つとも解除になってしまったのでしょうかね?
> tanidoraku.comのほうのアドレスを生かしてもらえないでしょうか。

おかしいですね。今、確認してみたんですが、
tanidoraku.comのほうのアドレスはちゃんと登録されてました。
登録してあるアドレスが違っているんでしょうか? (^^;
とりあえず昨夜と今朝の分を再送してみますね。


お名前: たか [2008/08/21 13:18:15]
来るようになりました。

アマパラ、楽しみで仕方ないです(^o^)/


お名前: もっちー [2008/08/21 14:46:42]
今週末もばっちり雨みたいですね。

私も金曜を休んで、1人渓泊もしくは平日の野呂川を
1日存分楽しもうと思いましたがダメですね。。。。
夕方の天気を見る前にもうあきらめました。
んー。
まさかHARAさん今週強行ですか?????

来週1日早く本部入りして
どっか楽しんでこようかと思います。

#まだ、夏休みを一日も使ってません(汗


お名前: TEX@仕事中 [2008/08/21 21:45:14]
瀧友会の皆様おひさしゅうございます。
昨日の臨時休暇も四女のバイクでプ−ルに付き合ってくたくたの徹夜作業に突入しています。
>8月の瀧友会は8/27(水)にしましょう。
ですか...実は夏休み〆と言う事で、28〜30日で那須旅行に成っていまして...
お上様と相談してみますが「旅行の前に酒飲みでお金使ってどうするのよ〜」と言う言葉が帰ってきそうな予感がヒシヒシと...
たかさん
>アマパラ、楽しみで仕方ないです(^o^)/
アマパラご参戦との事おめでとうございます。
そう言えば、yanaちゃん最近さっぱりですけどどうしているやら

http://scn-net.easymyweb.jp/member/TEX-home/

お名前: tama [2008/08/21 22:50:41]
HARAさん、今週末(明日からとの計画)は、天候もいまいち、
ご判断に迷うところですね。
さて、私は、来週の本部計画に、思いを馳せております。

たかさん、saiさん
29日金の夜は、まず、たかさんを向かえに行き、そのあと
saiさん宅へ伺います。
車を浦和の実家に事前にディポしておき、会社帰りは船橋まで
帰らず、実家直行できるようにしますので時間的には
余裕出来ると思います。
よろしくお願い致します。
また、次回瀧友会にてでも。


お名前: 幹事長〜 [2008/08/22 11:36:03]
最近、空模様がすぐれませんが、心当たりのある方はいませんか?
でも雷って家の外にも落ちるんですね(^^;)←突っ込み無用です。

>お上様と相談してみますが「旅行の前に酒飲みでお金使ってどうするのよ〜」
みなさまにもご了承頂けると思いますが、早帰りのTEXさんからはいつも過分に会費
を頂いておりますし今回は3000円の金券もございますのでガソリン値上がり分に
使って頂いてよろしいかと存じます。
ということで27日は間違いなく参加頂けるのでは?
当日のお越しお待ちしております(笑)

>29日金の夜は、まず、たかさんを向かえに行き、そのあと
>saiさん宅へ伺います。
tamaちゃん、お迎え御苦労様です。
先日話題にした本ですが「地図にない川へ」です。
釣行した事がある川が載ってますので面白いかもです。
http://www5.big.or.jp/~sakufu/

え、机上釣行はいいから釣りに行けと?(自爆)


お名前: たか [2008/08/22 16:30:14]
>tamaちゃん

お手数おかけします。宜しくお願いします。

>幹事長〜

空模様の心当たりはありません<キッパリ(笑)
今年の釣行は全て晴れでございます(^_^)v


お名前: TEX@休憩中 [2008/08/25 11:14:17]
瀧友会の皆様おはようございます。
幹事長〜様
>今回は3000円の金券もございますのでガソリン値上がり分に使って頂いてよろしいかと存じます。
お心遣い、真に恐縮には存じますがやはりお上様の理解が得られません。
よって市中引き回しの上、切腹となりました。
大変申し訳ありませんがワンパスでお願いします。
たかさん
>空模様の心当たりはありません<キッパリ(笑)
なるほど!前回の釣行が予報晴れ→どしゃ振りと言う結果を踏まえればおのずと答えが出ているような

http://scn-net.easymyweb.jp/member/TEX-home/

お名前: 幹事長〜 [2008/08/25 15:42:54]
TEXさん

貴重な夏休み、那須夏休み最終?家族サービス頑張って下さい
では残念ながら今回も私がTEXさんの分まで飲んでおきましょう(^^)

たかさん

>今年の釣行は全て晴れでございます(^_^)v
それは素晴らしい!週末の好釣果お祈りしています。


お名前: tama [2008/08/25 23:14:49]
今週末は一応今のところ天気回復の方向です。

たかさん saiさん
私の浦和実家に車デュポ完了(ガソリン満タン状態)。
装備関連も実家に移設、ほぼ揃えております。

29日(金)は
21:00  たかさん宅
22:00  saiさん宅
(そんなにかからないとは思いますが) 

くらいでよろしいでしょうか。
だいたいのところでよろしくお願い致します。

HARAさん
HPフォローが無いようなので、
今日まで、もしかして、例のコース行ってたんで
しょうか。ちょっと心配です。


お名前: sai [2008/08/26 08:12:42]
tamaさん
了解です。よろしくお願いします。


お名前: HARA@仕事中 [2008/08/26 11:06:17]
お疲れ様です。
4日間の釣行から無事帰ってきました。
今回は天気が悪かったのでさすがに南アの計画は中止して、
北ア方面(岐阜県)へ行ってきました。
今回はあまり天気がパッとしませんでしたので、
爽快な釣行とはなりませんでした (^^;
その分、アウトドアクッキング&飲みに力を入れました。
岐阜県に来たら鶏ちゃんを食べなければ!
ということで毎日食べてました(笑)
味噌味の他にも醤油味があったんですね。
とどめは昨日の夕方に飛騨牛焼肉定食(1980円)を
ガッツリ食べて例のごとく太って帰ってきました (^^;

ところで話は変わって明日は瀧友会ですね。
今のところ参加者は私を含め4名でしょうか。
TEXさんは残念ですが次回よろしくお願いします。
もうちょっと早く行ってもらえれば調整したんですけどね...(^^;
ということでもし他に参加できそうな方がいらしたら、
引き続き連絡をお願い致します。

それから今週の釣行ですが今のところ予報だと、
土曜日が曇りマーク、日曜日が晴れマークですね。
あまりあてになりませんけど今のところセーフという感じでしょうか。
それから参加者は最終的に6名となりそうですね。
明日の瀧友会に参加できる方がいらしたら、
そのメンバーで少し打合せなどができたらと思います。


お名前: たか [2008/08/26 16:11:15]
先ほ秩父から帰ってきました。って言っても子供とキャンプですけど。
一応キャンプ場で釣りしてハヤを釣ってきました(^_^;)
なんせ連日の雨で泥にごりでした。

さて、週末ですけど、予報ではなんとか天気は大丈夫そうですね。ただ今週ずっと降ってるから水量はどうでしょう。それとテン場がジメジメしてそうですね(^_^;)
今年はなんかカラっとしたテン場に泊まれてません。

>tamaちゃん

時間確認しました。宜しくお願いします。

>HARAさん

今週一杯休みなので瀧友会は参加できません。
釣り場でお会いしましょう。


お名前: HARA [2008/08/27 04:41:18]
家族サービスご苦労様です。
それにしてもたかさんがハヤ釣りとはね(笑)
あっ、でも笑うのは失礼か (^^;

> 予報ではなんとか天気は大丈夫そうですね。

でも東京の予報だと土曜日は雨マークですし、
ちょっと怪しい感じがします。
特に今年は直前に何度も裏切られてますからね (^^;
とりあえず天気はもう少し様子を見ましょう。
でも本当に雨だった場合はどうしましょうか?
私達はだいたい前日の夕方の天気予報を見て、
悪いようなら中止にしてしまいますが、
たかさんなんかはいつも予報が悪くても
現地に行くだけ行ってだめならキャンプ場とかに
泊まったりしてますよね?
今回の場合はどうしましょうか?
通常どおり予報が悪ければ中止で良いですか?
ご意見などお聞かせいただけたらと思います>ALL

> ただ今週ずっと降ってるから水量はどうでしょう。

秩父あたりで泥にごりだと
今週末行く予定の沢ももしかしたら
にごってるかもしれませんね (^^;
でも沢の規模としては中クラスなのと、
元々にごりに強い沢ではあるので、
これから大雨さえ降らなければ
大丈夫かなとは思ってます。
ちょっと希望的観測ではありますけど (^^;

> それとテン場がジメジメしてそうですね(^_^;)
> 今年はなんかカラっとしたテン場に泊まれてません。

そうですね。
場所にもよるでしょうけど、
当日が晴れたとしても前日が雨なら
草が生えている所や下が土なんかの場所だと
まだ乾ききらないでしょうね。
前日も晴れるように今から祈りましょう(笑)

> 今週一杯休みなので瀧友会は参加できません。
> 釣り場でお会いしましょう。

了解しました。


お名前: sai [2008/08/27 08:17:04]
天気は直前までわからないですね。
山梨がもし雨だったら北アとか新潟とか東北に逃げてもいいかも。
全国が雨でしたらアウトでしょうか。


お名前: HARA@仕事中 [2008/08/27 13:12:22]
お疲れ様です。
今のところ予報は昨日と変わっていませんね。
でも毎日不安定な天気が続いているので
saiさんのおっしゃるとおり、
天気は直前までわからないと思います。

> 山梨がもし雨だったら北アとか新潟とか東北に逃げてもいいかも。

えっ、そんな遠くまで行っちゃうの? (^^;
でも6人も集まる機会なんてなかなかありませんし、
せっかくなので天気の良い場所があるなら、
多少遠くても予定変更もありかもしれません。
その辺も頭に入れて候補とかあるなら
各自で考えておいた方が良いかもしれませんね。

ちなみに前日の29日(金)は早朝から出張となりそうです。
夕方までには戻ってくるつもりではいますが、
もしかしたら遅くなるかもしれません。
その場合は掲示板もしくはメールでの連絡は
つかないので夕方になっても応答が
無いようでしたら電話でお願いします m(_ _)m


お名前: tama [2008/08/28 01:08:05]
瀧友会お疲れ様でした。
malmaさんも来てくださいました。
しかし、malmaさんは、今週末は事情に
より参加出来ないとの事。
お酒も、あまり得意ではないこと、了解しており、
瀧友会来て下さったこと(2回目)感謝しております。
今後ともよろしくお願い致します。

さて、挨拶の話し。
もっちーさん、
こんばんわ、ではなく、こんばんは、ですから。
文字にしたら、そういうことです。
ずーと気にしていたのですが、誰も指摘しないので。


今週末の渓泊まり、夜の料理打ち合わせは、
HARAシェフの鍋料理がメインとなり、
SAIシェフは肉料理、TAMAはたまご料理
を出そうかと。
米は各自1合は持ってきて下さい。
たかさんの、朝雑炊、おいしいって、SAIさんが
おっしゃってました。それもありだなあと。

行動食は各自にて。
夜のテンバは大宴会、とその料理。
翌日朝は、あまりご飯で雑炊とも考えられますが。
(しかし、saiさんのコッフェル、私のやつも4合炊き
がmaxなので、翌朝に残るものの、ちょっと足りないかな、
でも、あまりご飯の翌朝雑炊いいなあ、せっかく前夜鍋
やってるわけだし、、、)

翌日朝は釣り(また遡行してまで)はしません。
テンバでゆっくりしたいです。
留守を守り、ころあいをみて撤収作業します。
もっちーさんは早起きしてどうぞ。


お名前: HARA@仕事中 [2008/08/28 11:07:50]
昨日はお疲れ様でした。
楽しかったですし打合せもできて良かったです。
ただ、tamaさんの書き込みにもありますよう
今週の釣行は最終的に5名となりました。
さて本日の時点での週末の天気予報ですが状況変わらず。
相変わらず土曜日が微妙な感じですね。
ということで最終判断はまた明日の夕方発表の予報で
することになりそうです。
それはそうと今日と明日はかなりまとまった雨が降るみたいです。
雨量によっては遡行できるかどうか心配です (^^;
その変わりにテン場まで行ければ爆釣間違い無しです!(^^)/

> 翌日朝は釣り(また遡行してまで)はしません。
> テンバでゆっくりしたいです。

翌朝、ゆっくりするなら米を2合ぐらい炊きますか?
であれば私からは味噌汁を提供しますけど...?
それから昨日の打合せにもあったように
釣りは初日にテン場周辺を残しておき、
朝食後に近場で軽くやるということでしたね。
ということで昼前には撤収することになるので、
昼食は行動食となりそうです。
ということでみなさんよろしくお願い致します。


お名前: 幹事長〜 [2008/08/28 13:11:56]
みなさんこんにちわ幹事長です。

今現在まとまった雨が本部に降ってますね。
これいじょ降らなければ土曜日爆釣でしょう(^^;)

点字は言葉のあとにつける「を」はそのまま「を」を使いますが、「は」「へ」は、発音  どおりに「わ」「え」と書きます。 
   (例) 私は→わたしわ  本屋へ→ほんやえ 

けいじばんえ、かきこむとき、わさわざこんにちわとかいているひとおおいですよね


お名前: HARA@仕事中 [2008/08/28 17:58:04]
お疲れ様です。

> 今現在まとまった雨が本部に降ってますね。
> これいじょ降らなければ土曜日爆釣でしょう(^^;)

今日だけでかなり降ってます。
明日は少ないことを祈ります...
予報悪くなってきてますね (^^;


お名前: たか [2008/08/28 18:05:36]
昨日、今日とやることなくて暇です(^_^;)
天気は微妙ですね。
時々雨くらいで勘弁しといてほしいです。

朝飯はどうしようかなぁ。
昼はパンでも食べようかと思ってますけど。


お名前: HARA [2008/08/29 00:44:26]
こんばんは。まだ起きてます (^^;

> 昨日、今日とやることなくて暇です(^_^;)

天気も悪いですしね。
毎日、雷雨だから困っちゃいます (^^;

> 朝飯はどうしようかなぁ。

「朝飯は雑炊にしましょう」とたかさんが言ってくれるのを
tamaさんが待ってますよ。って、私もですけど (^^;
食材が重ければtamaさんが持ってくれます。


お名前: HARA [2008/08/29 21:34:28]
みなさん、こんばんは。
今日もガンガンの雷雨でしたね。
あちらこちらで水害の被害が報道されてるとおり
天気が異常なほど不安定です (^^;
この天気は土日も続くようですから、
楽しみにしていたのですが今回は残念な決断となりました。
もしかすると大丈夫だったという結果になるかもしれませんけど、
幹事長〜がメールでおっしゃったとおり
勇気ある決断も時には必要ではないかと思います。
取り返しのつかない事態になって後悔はしたくないですしね。
今期はもう再チャレンジの機会は無いと思いますが、
来年の楽しみってことでひとつお願いします m(_ _)m
それにしても昨日は深夜までかかって準備したんですけどねぇ...
昨日買った鍋の材料どうしよう?
やっぱり自分で食べるしかないやね (^^;


お名前: sai [2008/08/30 08:40:57]
今回は残念でした。
日本列島が雨雲で覆われて何処にも逃げられませんでした。

>昨日買った鍋の材料どうしよう?
家が近かったら鍋パーティーが出来たけど・・・
早出まで保たないので、いっぱい食べてくださいませ。
費用は分担ってことで(T_T)


お名前: HARA [2008/08/30 14:25:30]
みなさん、こんにちは。

> 日本列島が雨雲で覆われて何処にも逃げられませんでした。

北海道、九州、沖縄は天気良好のようです(笑)
まぁ、1泊2日でさすがにそこまでは行けませんけどね (^^;
ちなみに本部は朝まで雨が降った後、
弱い雨が降っていてたまにやんだりという感じのようです。
累計雨量は今のところ約150mmですね。
予報だとこれからまとまった雨が降るみたいですが、
他にやることもないですし状況を見守りたいと思います。 ←暇人(笑)

> 家が近かったら鍋パーティーが出来たけど・・・

そうか特に山には出かけなくても
自宅で鍋パーティーをやるって手もありです。
そういう段取りも打合せしとけば良かったですね(残念!)
ちなみに今回は軽量化してるので材料は貧弱ですが、
重さは関係無くなりますから好きなだけ買い足しすればいいですしね。

来週は6日(土)が仕事なんですが、
もし8日(月)に代休がとれたら2連休にできます。
源流アマゴはそこがリミットですから、
リベンジかな?とかちょっと考えてる所です。 ←懲りないヤツ(笑)


お名前: tama [2008/09/01 22:37:56]
>来週は6日(土)が仕事なんですが、
>もし8日(月)に代休がとれたら2連休にできます。
>源流アマゴはそこがリミットですから、
>リベンジかな?とかちょっと考えてる所です。 ←懲りないヤツ(笑)

くうう〜、、、、。
残念ですが日程が合いません。
休みが取れればいいのですが、、、、。

今週末は、もっちーさんとSへ6日(土)の日帰りを予定しています。
また報告します。

改めまして、今回の中止に際しまして、
夕方5時を過ぎた天候予報につき、最終判断すべきとの微妙な
時間帯に、客観的な自分自身の意見も言えず、結局、弱気な
雰囲気での連絡網になってしまったのではないかと。
申し訳ありませんでした。
たかさん、もうちょっと早く連絡くれれば、とのこと、
重々反省しております。
また、よろしくお願い申し上げます。


また、


お名前: HARA [2008/09/01 23:55:34]
みなさん、こんばんは。

> くうう〜、、、、。
> 残念ですが日程が合いません。
> 休みが取れればいいのですが、、、、。

まぁまぁ。
私も休みをとれるかどうかは未定です。
でもtamaさんが休みをとれるというのであれば、
私もまじめに休みをとりにいきますが(笑) ←誘ってる?

> 結局、弱気な雰囲気での連絡網になってしまったのではないかと。
> 申し訳ありませんでした。

いえいえ、いろいろありがとうございました。
私こそ出張&仕事中で天気予報のチェックや
状況判断ができず申し訳ありませんでした m(_ _)m
ということであまりお気にしないで下さいね。
さて、結果ですが概ね土曜日は1日雨、
日曜日は曇りで夕方少し雨が降りました。
大雨は降らなかったので強行していたとしても
なんとかなったのかもしれませんが、
もし何か災害などに巻き込まれたとか事故にあった場合、
あの状況で最終決断をした人の判断力を疑われます。
中止で正解だったのではないかと個人的には思っております。


お名前: HARA@昼休み [2008/09/02 12:37:20]
お疲れ様です。
週間予報をチェックしてみましたが、
今週もバッチリ天気が悪いみたいですね。
いったい今年はどうなっているのやら...(^^;


お名前: sai [2008/09/02 16:18:58]
山形も ずぅーと 雨ですね、渓児さん大丈夫かな!
早出は晴れて欲しいな m(_ _)m

5日は暇だったら赤羽まで遊びに来ませんか?


お名前: tama [2008/09/02 21:37:27]
HARAさん
>私も休みをとれるかどうかは未定です。
>でもtamaさんが休みをとれるというのであれば、
>私もまじめに休みをとりにいきますが(笑) ←誘ってる?
こんな私にでも、このような、、、うっ、、うっ、、、
涙が出るくらいありがたいです(って結局泣いてないんか!)。

もっちーさん
今週末6日もなんだかあやしくなってきました。
今回は早めに決断しましょうか。

渓児さんの夏休みも大丈夫でしょうか。
あんなお忙しい中せっかくやりくりしたのに
ちょっと心配な塩梅です。


お名前: HARA [2008/09/02 23:02:43]
みなさん、こんばんは。

> 山形も ずぅーと 雨ですね、渓児さん大丈夫かな!
> 早出は晴れて欲しいな m(_ _)m
>
> 5日は暇だったら赤羽まで遊びに来ませんか?

我々はたいしたイベントではないので
中止でもかまわないのですけど、
渓児さんはせっかくの長期休暇ですからね...
とりあえず金・土は曇りマークだから
入渓するかどうかは別として
現地には向かうかもしれませんね?
あっ、それと5日は了解です。
せっかくなので来週の釣行のことも
少し打合せしときたいですね。

> こんな私にでも、このような、、、うっ、、うっ、、、
> 涙が出るくらいありがたいです(って結局泣いてないんか!)。
> 
> もっちーさん
> 今週末6日もなんだかあやしくなってきました。
> 今回は早めに決断しましょうか。

6日にしても7・8日にしても
天気は悪そうなので中止っぽいですね。
早めに判断していただいて
だめなら金曜日は赤羽でお会いしましょう。


お名前: もっちー [2008/09/02 23:51:55]
こんばんは、わ、は、わ(笑)

しかし、なんなんでしょうか。
この"週末を狙ったような雨"は。
どこに怒りをぶつけたらよいのやら(-_-メ)
結局、先週あの辺りは積算で100〜150ミリ近く降ってますね。

せっかく今週は本部滞在で土日連ちゃんで
楽しもうと思ったのに(T_T)
5月頃から月に一度程度しか行けていません。
まぁ、週末釣り師はみんな平等、と思って諦めてます。


お名前: tama [2008/09/03 20:50:23]
もっちーさん

今夜の天気予報も、現地は、金曜日から
翌日含め降水確率60%となってしまいました。
今回は残念ですが見送りということにしましょう。

そうなれば、金曜日5日夜は赤羽ですかね。
もっちーさんは来れるの?


お名前: HARA [2008/09/04 01:21:26]
みなさん、こんばんは。
仕事が忙しいのでちょっとハマってます (^^;

> この"週末を狙ったような雨"は。
> どこに怒りをぶつけたらよいのやら(-_-メ)

もしかしたら例の呪いが続いているのでは?(笑)

> 結局、先週あの辺りは積算で100〜150ミリ近く降ってますね。

150mm以上は降ってましたね。
40mm程度でもちょっとした渓なら泥濁りになりますし、
強行してたらやばかったかもしれませんね。

> 今回は残念ですが見送りということにしましょう。

あれ? もう判断しちゃうの?
ちょっと早すぎませんかね (^^;
ちなみに山形の天気は少し好転しましたよ。



この記事にコメントを書き込む

  1.お名前
    

  2.メールアドレス
    

  3.URL
    

  4.コメント
    

     




記事一覧に戻る