ETC(えとせとら?)

この記事にコメントを書き込む場合はこちら>


コメントを書き込むと本文の下に追加されます。※新しい物ほど下になるので注意して下さい


お名前: 合鍵突破 [2003/05/23 22:56:49]
車載器OK!,カードOK!,前払い:50,000ゲラをネットで投入完了!!
現在残高=58,000ゲラです。

週末に試験走行して来ます。
ゲートインを 30km/h で挑戦してみて大丈夫だったら、ゲートアウトは、
40km/hで通過できるか? 試してみます。
愛車は、車検中のため、ボロ代車にてチャレンジです。

ではお先に!


お名前: 合鍵突破 [2003/05/25 22:28:27]
この時間だと、管理人さまは談合坂辺りかな?

ETC使ってみました。
30km/hゲートイン無事通過。
50km/hでゲートアウトしようとしましたが、反射的にブレーキを踏んで
しまいました。(笑)
ゲートアウト時の実速をメーターで確認したところ、40km/hでした。
50km/hで通過可能とみました!
以外とゲートは早く開きます。

更に追跡調査続行です。


お名前: HARA [2003/05/26 21:55:24]
合鍵突破さん、どうも!
お体の具合はどうですか?
ところでこのHNはなんですかね?(^^;
おもわず笑ってしまいましたよ。

さてETC導入おめでとうございます。
ゲート試験はとりあえず無事にパスしたんですね。
でもあまり遊ばない様に!!
危険ですからね。(^^;

それより50,000ゲラで残高58,000ゲラか...いいなぁ
5万円ハイカよカムバック!!
なぜ無くなってしまったんじゃ〜 (T T)
ということで私もETC導入を検討したいと思います。(笑)

> この時間だと、管理人さまは談合坂辺りかな?

おしいなぁ。その時間は初狩にいました。
ということでいつもより手前でダウンです。
ちょうど爆睡の真っ最中でしたよ。(笑)
でも金曜の夜は寝ないで行って土日ともやってたら
そりゃ疲れますよね。ハハハ...(^^;

そうそう、先週は丸山林道のゲートが予定通り開いてました。
ということで帰りは丸山林道に初挑戦してみたんですが、
開いたばかりだというのに道の状態が悪かったです。
落石も多かったし...もともとそういう道なのかな?
結構、道が曲がりくねってますし、
山頂付近はダートも多く予想以上に時間がかかってしまいました。
かなり時間短縮できるとばかり思っていましたが、
はっきりいってあまり変わらないのでは?(^^;


お名前: 渓児 [2003/05/27 00:19:35]
> 合鍵突破さん
ETCの装置は簡単に積み替えできるのですか?
知らんかった。カーステ同様と思ってました。


> HARAさん
> なぜ無くなってしまったんじゃ〜 (T T)
そんなの決まってます。
利用率が上がらないETC対策じゃ〜 ありませんか。
HARAさんのように、導入してもらうことと。
民営化されても、値下げのベースラインを高くしていれば、値下げる率だけが少しは目立ちますからね〜
偽造ハイカ対策とか行ってますが、HJの策略は汚い。


お名前: 合鍵突破 [2003/05/27 06:57:55]
おはようございます。
職場では同情を買い、昨日は、定時退社して医者に
行ってきました。
が、治療(消毒とテーピング)をされてから返って
痛みが増してしまい、帰宅後すぐにテーピングを
外してしまいました。(^^;)
日頃の疲れが蓄積していたんでしょうか、ちょっと
した不注意で、思わぬ怪我をしてしまい反省です。

◆HARAさん
合鍵突破←ゲート←ETC 少しは意味があるかと?

>そうそう、先週は丸山林道のゲートが予定通り開いてました。
>ということで帰りは丸山林道に初挑戦してみたんですが、
>開いたばかりだというのに道の状態が悪かったです。
>落石も多かったし...もともとそういう道なのかな?
>結構、道が曲がりくねってますし、
>山頂付近はダートも多く予想以上に時間がかかってしまいました。
>かなり時間短縮できるとばかり思っていましたが、
>はっきりいってあまり変わらないのでは?(^^;
えェ〜っ? そんな所を通って帰ったんですか?
この時期は、落石が多く、meのような車じゃないと・・・
●■川に入るだけかと思っていましたので、忠告を失念して
しまいました。^^;
meの実家からなら、R52と、林道で奈良田までの時間を
比較した場合、どっちもドッチです。
山菜目的で通るか、ダートドリフトをやりに行く程度です。
ので、目的外通過はいたしません。

でも、無事に通過できたようでなによりでした。
チャレンジャーですなぁ。。。

林道沿いには、ウドやタラの芽,その他山菜がありますので
この時期は、一般車が結構入ります。
さすがに、夕方まではいないでしょうが、そのような人たち
が乗用車で通過した後に行けば石がどけてあって好都合です。

◆渓児さん
はじめまして!
合鍵突破は、変身HNです。(^^;)ヨウ@甲府
今後ともよろしくお願いいたします。

>ETCの装置は簡単に積み替えできるのですか?
私の車載器は、アンテナと本体が一体のタイプですので、
積み替えには手間がかかりません。
電源コードは、ダッシュボード内で接続するように取説に
書いてありましたが、私は、シガーライターから電源を
とれるようにコードを細工しました。
でも、頻繁に積み替えて使用していると良くないようです。
車載器のセットアップ時に、車両ナンバーの登録をします
ので、なにかあった時には不都合が発生します。
普通車→普通車ならば許されるでしょうが、普通→大型は
×です。使用停止されてしまいます。

出勤時間が近づいてきましたので、この辺で失礼します。
では!


お名前: HARA [2003/05/28 07:17:14]
みなさん、こんにちは。
今日から3日間(5/28〜30)、山形に仕事で出張です。
ですんでネットは留守になります。
今回の出張ですけど最終が金曜日ということもあり、
本来であれば車で行き、もちろん釣り竿持参で土日はウハウハ!(爆)
...といきたいところだったんですけど、
今週の土曜日は仕事なので帰ってこなければなりません。
結局、おとなしく電車で行くことにしました。(^^;
ところで東北新幹線(山形方面)は大丈夫なのかな?


■渓児さん

> そんなの決まってます。
> 利用率が上がらないETC対策じゃ〜 ありませんか。

ガ〜ン、そうだったのか!(爆)
でもせっかく作った便利なシステム(?)ですけど、
確かに利用率はさっぱりって感じですもんね。(^^;
私がこれまで導入を検討しなかったのは、
あまりメリットがあるように感じられなったからです。
5万円のハイカもあったし...
でも私のように高速をバンバン使う人にとって、
ハイカが中止になれば一気に通行料が値上がりしたような感じを受けます。
どうしても「仕方ない...ETCか?」となってしまいますよね。(^^;

> 偽造ハイカ対策とか行ってますが、HJの策略は汚い。

個人的にはせめて正直に言ってほしいと思いますね。
だって、全ての人がETCに移行すれば、
渋滞も緩和されて実際にメリットもありますから!
でもETCの導入時は初期投資や手間もそれなりにかかります。
それに導入するにはどうすればいいの?という感じもありますよね。(^^;
誰もが手軽に導入できる環境が十分に整ってないのでは?という感じもします。


■合鍵突破さん

あまり具合は良くないみたいですね。(^^;
1日も早く良くなることを願っております。
でもキーボードはたたけるんですよね?
それとも右手だけでなんとかやってるのかな? (^^;

> えェ〜っ? そんな所を通って帰ったんですか?
> この時期は、落石が多く、meのような車じゃないと・・・

私は全面舗装されている道路だとばかり思ってました。
それに落石も多かったですし、ちょっとびっくりしましたよ。(^^;

> meの実家からなら、R52と、林道で奈良田までの時間を
> 比較した場合、どっちもドッチです。

やはりそうでしたか。(^^;
気分的にはR52+南アルプス街道(県道)で
いつものように早川の下流からまわってきた方がずいぶん楽ですね。
今回でそれがよくわかりましたよ。(^^;

> 林道沿いには、ウドやタラの芽,その他山菜がありますので
> この時期は、一般車が結構入ります。

確かに日中は車がそれなりにいました。
きっと山菜とりの人も中にはいたでしょうね。
湯川沿いでは車を止めて川の様子を
のぞきこんでいる釣り人も何組かいましたよ。
どうせ降りる気もないくせに!(爆)


それではそろそろ出かけます。


お名前: 合鍵突破 [2003/05/30 22:53:00]
今日は30日(金)。
HARAさんは、無事に帰って来られたのでしょうか?

>ですんでネットは留守になります。
おや??(多くは語らず)o(_ _o☆\(^^;

気が付いたら、如意棒を手に某川に立ち込んでいた・・・
な〜んて事はないでしょうねぇ。。。

ETCですが、トンネルや上り坂を通過するだけでも、
渋滞を発生させてしまう輩がいるんですから、皆に普及
したとしても、その効果には期待を持つことが出来ない
と感じているのは私だけでしょうか?

○山林道から見える川には、そそられるものがあります。
皆、同じような気持ちで見ているんでしょう!
私の場合は、まだまだ本流制覇には程遠いので、支流の
探釣までは・・・といったところですね。

怪我の方ですが、左手に握力が戻りません。
1リットルの牛乳パックさえも持ち上げられません。(T_T)
足のザソウ部分も皮膚が再生するまであと2週間くらい
かかりそうで、痛みも有り、チンバを引いてます。
特に、夕方になると、心臓の鼓動に合わせたようなリズムで
ズキズキと痛みます。 日柄次第(^^)/~~~

回復力、自然治癒力も低下してしまったようです...


お名前: 渓児 [2003/06/02 00:43:52]
> 合鍵突破さん、今晩は。

ETC装置の積み替えの件、お教えいただきありがとうございます。
勉強になりました。

> HARAさん、今晩は。
合鍵突破さんの言われるとおり、渋滞は料金所以外のほうがひどいですね〜
割引があるハイカがなくなったのだから、ETC導入検討される人も多くなるでしょうが。
ETCの機器、取付費、手数料で2万5千円と仮定して、5万先入れの割引8千円だから、3回も先入れして元が取れる計算と考えると、お得なところがボケテ見えます。

やはりハイカが無くなったのはキツイ。


お名前: HARA [2003/06/02 22:55:30]
合鍵突破さん、渓児さん、みなさん、こんばんは。
どうもご無沙汰しておりました。(^^;

> 今日は30日(金)。
> HARAさんは、無事に帰って来られたのでしょうか?

帰ってきましたよ!
でも「無事」にっていうのは?
如意棒は持っていきませんでしたから安全ですよ。(^^;

さて山形ですが東京なんかよりずっと暑かったです。
日中の最高気温は31度だった日もあり、
7月中旬〜8月上旬の陽気だということでした。
でもさすがに遠くに見えた朝日連邦の山々はまだ真っ白でしたので、
まだ時期は早いんだなということがわかりました。
あれさえ見なければもうすっかり夏という感じでしたね。
(↑山をみながらヨダレを流していた?)

そして山形は酒も食べ物もうまかったっです。
ということでバッチリ太って帰ってきました!(爆)
土日はあいにく仕事でしたので釣りはできませんでした。
全く運動していないからちょっときびしい感じですね。
ハハハ...(^^;

> ETCですが、トンネルや上り坂を通過するだけでも、
> 渋滞を発生させてしまう輩がいるんですから、
> 皆に普及したとしても、その効果には期待を持つことが出来ないと
> 感じているのは私だけでしょうか?

まぁ、渋滞はさすがに無くならないでしょう。
でも料金所だけでもスムーズになれば
それなりに違うと思いますよ。(^^;
八王子料金所は渋滞ポイントの1つですから!(爆)
それにしても中央道上りの中野トンネルと小仏トンネルはなんとかならんかなぁ...
いつ頃なのか知りませんけどそのうち圏央道がつながるんでしょ?(現在工事中)
そうなったら更にすごいことになりそうな予感が...
でも帰りはあきらめていつも深夜に帰ってるから別にいいんですけどね。(^^;

> ETCの機器、取付費、手数料で2万5千円と仮定して、
> 5万先入れの割引8千円だから、3回も先入れして元が取れる計算と考えると、
> お得なところがボケテ見えます。

確かにそう思うかもしれませんね。
普通の人なら元をとるのに2年以上はかかるでしょう。
ちなみに私の場合は釣行が多いのでシーズン中なら5〜6ヶ月程度で元がとれる計算です。(爆)
とはいっても今期はもうシーズン中盤なので今から導入しても来年になりますけどね。
でもよく考えてみるとずいぶんつぎ込んでますなぁ。(^^;
そういえばETCはまだ何もやってないや。
まぁ、そのうち... ←早くやれって!

> 私の場合は、まだまだ本流制覇には程遠いので、
> 支流の探釣までは・・・といったところですね。

大丈夫!(笑)
私も本流の制覇は程遠いですけど支流に進出してますから!(^^) ←意味不明
ちなみに私は本流の優先度を支流よりも低くしてますけど、
合間を見て少しずつ自分の釣っていない区間をやっていくつもりです。
とりあえず7/1に解禁したら野呂川か?(笑)

> 怪我の方ですが、左手に握力が戻りません。
> 1リットルの牛乳パックさえも持ち上げられません。(T_T)
> 足のザソウ部分も・・・

合鍵突破さん、早くよくなって下され。
でないと山菜の季節が終わってしまうじゃないですか。
天ぷらが... ←?


土日は仕事で顧客先にずっとつめていました。
あまり寝てないんでもう寝ますね。(^^;
ではでは。



この記事にコメントを書き込む

  1.お名前
    

  2.メールアドレス
    

  3.URL
    

  4.コメント
    

     




記事一覧に戻る