ウェーダー購入しました

この記事にコメントを書き込む場合はこちら>


コメントを書き込むと本文の下に追加されます。※新しい物ほど下になるので注意して下さい


お名前: ヨウ [2003/02/16 22:03:19]
解禁が迫ってしまったため、セールを待たずに購入しました。
流石にゴアは買えません。(-_-;)
(田舎のため、品揃えが充分でないこともありますが)

KENcraft−KW−2501 RIVER BREEZEハイパーウェーザークロス
チェストソックスウェーダー なる商品名です。
表地:ナイロン100% (超撥水加工,透湿性有り ケンハイパーウェザークロスK3,
耐水圧20,000mm以上(低水圧法)、浸透圧4,000g/m2/24hr’s以上
・・・)ソックス部:ネオプレン3mm両面ジャージ・・・
定価は、22,300円と書いてありますが、売価は現品処分:8,800円でしたが・・・

本日、長野解禁に行って来ました。
以前使用していたモノは、ナイロン製,シューズ付き透湿機能無し4,980円でしたので、
それと比較した場合は、かなり快適です。

ゴア製との比較検討のため、何方か交換して頂けませんか?(笑)

>ちなみにスパッツは私もS山荘のを使っています。
>これはなかなか気に入ってます。(^^)
>そういえば私はウェダーでもスパッツを付けるんですよ。

ソックスタイプのウェーダーを購入したところ、スパッツを付ける理由が解りました。
スパッツを付けないと穴が開いてしまいますよね!
私もウオータースパッツを愛用しています。
(S山荘スーパープロです。シューズ,ソックス、スパッツの3点セットで購入しました)
最近は、歳のせいか?よく転倒するため、バレーボール用の膝当ても使用しようかと・・・
考えるようになってしまいました(T_T)


お名前: HARA [2003/02/17 02:03:18]
ヨウさん、こんにちは。
ウェーダー買ったんですね。(^^)
さすがにゴアは買いませんでしたか。(笑)

型番は私のと違いますがもしかして同じタイプなのかな?
確認したら表地&ソックス部のスペック(?)は全く一緒でした。
きっと長持ちすると思いますよ。(^^)
でも8,800円で買えたとはラッキーな買い物でしたね。
私の時は高かった...ガクッ (-_-;
今日は地元のJ屋を3軒まわってみたんですが
話題に出たのを思い出してウェダーもチェックしましたけど
同じタイプの物は売ってませんでした。
あったら予備として買っても良かったんですけどちょっと残念ですかね。

>ゴア製との比較検討のため、何方か交換して頂けませんか?(笑)
ちなみにゴアですけど私は一度使いましたが、
ケンハイパーウェザークロスK3よりも快適性は上だと実感できました。
交換する人は誰もいないでしょう。(笑)

>ソックスタイプのウェーダーを購入したところ、スパッツを付ける理由が解りました。
>スパッツを付けないと穴が開いてしまいますよね!
そうそう。わかりましたか?(笑)
もしかしたらこのおかげでウェダーが長持ちしてたりして? (^^;
スパッツは私もスーパープロです。
気に入っている所はシューズを履いた後に装着できるのが便利なのと、
スネ部分の生地が厚く作られているのでぶつけても痛くないとこかでしょうかね。
耐久性としてはやはりイマイチって感じかな?
ちなみにシューズとソックスはダ○ワ社のを使用してます。

>最近は、歳のせいか?よく転倒するため、バレーボール用の膝当ても使用しようかと・・・
>考えるようになってしまいました(T_T)
これはS山荘で売ってますね。ニーパッドという商品名です。
使ったことないのでわかりませんけど機会があれば買って試してみたらいかがでしょうか?

>本日、長野解禁に行って来ました。
えっ、そんな...いきなり行っちゃったんですか? (^^;
まさか...金○山川じゃないですよね?(爆)
長野はやっぱり寒くて雪も多かったんでしょうねぇ...
本当によくご無事でした。(^^; ←普通は無事だっちゅ〜の!(笑)
ところで釣れました? もしかして禁句?

私の方ですが解禁も再来週に迫りましたので、
ボチボチと意識し始めました。
先に書いたようにJ屋を回ってきましたが
それにしても本当に千葉は渓流用品が少ないです。(全てが海中心!)
品揃えの不充分さではこちらの方が遥かに上だと思いますね。(^^;
とりあえず買い足しできる物はなるべく買ってきて、
後は餌だけ買えばとりあえず出動できることを本日確認しました。
でも装備をチェックをしたら予備として以下の物は買っておく必要があると判明!
糸、ハリ、スパッツ、グローブ、張替用フェルト、ウォーターソックス、防水インナー、携帯灰皿...
できれば買っておきたい物として渓流シューズ、日帰りザック...ぐらいかな?
結構、いっぱいあるなぁ。(^^;
でも解禁しちゃうと買いに行く暇は無くなっちゃいますからね。(^^;
来週は東京まで買い出しに行こうかなと思っています。
それとフェルトの張り替え作業と仕掛けも少しは作っとくかな?
私の場合、解禁釣行は丹沢が多いんですけど、今年は山梨を検討してます。(^^)



この記事にコメントを書き込む

  1.お名前
    

  2.メールアドレス
    

  3.URL
    

  4.コメント
    

     




記事一覧に戻る