5.4 ○河内は如何でしたか?

この記事にコメントを書き込む場合はこちら>


コメントを書き込むと本文の下に追加されます。※新しい物ほど下になるので注意して下さい


お名前: ダイエット中 [2003/05/04 21:32:04]
ダムの天端の車道は、わかりましたか?
多分、歩行者用の吊り橋を渡って入渓したことと思いますが。。。

今頃は、アソコで『星を見ながらマッタリ』としているんでしょうねぇ〜(爆)

太って帰らないようにしましょう!
本日は、筋肉痛と格闘しながら、オヤジの手伝い(肉体労働)とガーデニングで
たっぷりと汗をかき、ダイエット開始から −2.6kg となりました!
(麦酒ショート缶3本を流し込み,夕食完食後の計測値でっす)
体脂肪率も、4%程減りましたョ!
筋肉痛も知らないうちに回復してしまいました。。。

目標まで あと 7.4kg 頑張るゾ〜!!

そして、HARAさんの足に着いて行けるようになるのだ・・・
『巻き,直登』も楽になりたいのだ。。。


お名前: HARA [2003/05/05 16:41:14]
みなさん、こんにちは!
4日間の釣り旅から戻ってまいりました。(^^)
本日は自宅で休養しております。
南アルプス方面はずっと天気が良かったですね。
初日の5/1はちょっと寒かったんですが、
日を重ねる毎に少しずつ暖かくなった印象でした。
早川水系はずっと増水の影響をひきずっていて、
大きい支流はなかなか遡行が大変でした。
最終日の5/4でもまだ水は落ち着いてませんでしたね。
でも今週でようやく落ち着くと思いますから、
5/10,11には遡行もバッチリ?(笑)
上流にはまだ雪があるので水は冷たいですがそれなりに慣れました。
もうウエーダーは使用しなくて大丈夫だと思います。
結局、今回はアマゴちゃんと遊ぶ旅になりました。
残念ながら期待の尺物は出ませんでした(最大で29cm)が満足はしています。
歩いた、釣った、そして楽しかった...
自分にとって渓は本当に遊び場なんだと
今更ながらわかりきったことを実感して帰ってまいりました。(^^;
心残りは...今日もやるべきだったかな?(爆)

●ダイエット中さん

> ダムの天端の車道は、わかりましたか?
> 多分、歩行者用の吊り橋を渡って入渓したことと思いますが。。。

すぐわかりましたよ。(^^)
ちなみに吊り橋は使わずに堂々とダム上を歩いてしまいました。(^^;
見ている人がいたら嫌だなと思うとつい足早になりますね。(笑)

> 今頃は、アソコで『星を見ながらマッタリ』としているんでしょうねぇ〜(爆)

この時間はマッタリというか爆睡中でした。(笑)
さすがに4日目ですからちょっと疲れちゃいましたかね。(^^;
それとも太る元が入ってたのが原因かな?(^^;

> 太って帰らないようにしましょう!

4日間も釣りをやったもんですから
期待して体重計に乗ってみたんですがね...現状維持(笑)
普通なら痩せるはずなのになぁ...おかしいなぁ...
まぁ、太って帰らなかっただけ良かったです。(^^;

> 筋肉痛も知らないうちに回復してしまいました。。。

私は足の筋肉痛は大丈夫だったんですけど、
腕がちょっと筋肉痛ですかね。
もともと腕力とかがないもんですから
登り降りが多いとやっぱりきついですね。(^^;
ちなみに4日目はさすがに足が重かったです。(笑)

> 目標まで あと 7.4kg 頑張るゾ〜!!
> 
> そして、HARAさんの足に着いて行けるようになるのだ・・・
> 『巻き,直登』も楽になりたいのだ。。。

頑張ってますね。(^^)
もし目標を達成されたら楽についてこれますよ。
というか負けちゃうと思いますけどね。(^^;
渓には雪もほとんど無くなりましたし、
足かせになっていたウエーダーも不要になったので、
これからは長い支流にも積極的に入り、
私の方も負けずにパワーアップしますよ。(^^)
でもダイエットにつながるかどうかは?ですけど。(笑)


お名前: リバウンド! [2003/05/05 21:47:37]
HARAさん お帰りなさいませ!
よくぞ、ご無事で。(笑)
カキコ時間を見ると、渋滞に巻き込まれずに帰宅できたようですね。
(予定通り?最終日は釣らずに帰宅でしたか)

18:00頃は、小仏で22kmだったとか。。。

>ちなみに吊り橋は使わずに堂々とダム上を歩いてしまいました。(^^;
進入禁止の標識は無いと思いましたが、管理事務所まで堂々と歩いて
行っても大丈夫ですよ!!

釣果について言及していないのは??
良かったのか、または、その逆でしょうか。。。
・・・後者かな?

>腕がちょっと筋肉痛ですかね。
竿よりも重たい物を持つことが少ないんですか?

自重を腕力で支えたり、 登攀したり、フリー懸垂をしたり...

確かに、二の腕が重いような気がしましたが、普段の
百姓トレーニングのおかげで、苦痛無しです。(^^)

体脂肪率は、順調に減少していますが、体重が増加して
しまいました。(T_T)
まさか、筋肉がついた訳ではあるまいに。。。
今日は蒸し暑かったため、水分を多めに摂ったせいでしょう。

現在;66.6kg 17.5%(麦酒350ml×3,夕食完食後の計測値)
58.0kg 15.0% 目標までの道のりは遠いのか?

>私の方も負けずにパワーアップしますよ。(^^)
そりでわ永久に追いつけないぢゃん!!

かくなる上は、頑張った自分に対しての御褒美の麦酒を我慢するしかないなぁ。。。

暑くともウエーダー+合羽で頑張るか...(-_-;)
リストバンドとスパッツに板錘を仕込んで鍛えるか(笑)

今週の中頃に一雨降りそうですね。
とすると、週末はムフフ・・・ですかねぇ。


お名前: HARA [2003/05/06 01:17:00]
●リバウンド!さん

> HARAさん お帰りなさいませ!
> よくぞ、ご無事で。(笑)

ん? 無事の意味は2つあると思いますが
どちらの方を言ってるのかな? (^^;

> カキコ時間を見ると、渋滞に巻き込まれずに帰宅できたようですね。

そうですね。4日は釣り終わってから
いつもの場所には移動せず、そのまま山を見ながら
のんびり外で飲んでお別れ会(?)をしました。 ←どうせ今週も行くのにね (^^;
夕飯なんかもそこで食べましたよ。
といってもインスタント物ですけどね。(^^;
なんか満ちた気分に浸ってしまいました。
更にそのまま車で寝て3時過ぎに目が覚めたので、
釣りをするにはちょうどいい時間帯だなと思いましたが
とりあえずおとなしくそのまま帰宅し、朝の6時半に帰着しました。
それからまた寝ましたね。(笑)

> 釣果について言及していないのは??

掲示板だというのになんかツッコミますなぁ。(^^;
ところでタイトルになってる『○河内』ってなんて読むんですか?
もしかして『まるごうち』かな?
聞かないなぁ...そんな名前の川は... ←オイオイ
というかそんな変な名前の川に魚はいないと思いますよ。(爆)

> 竿よりも重たい物を持つことが少ないんですか?

言われてみれば確かに無いかも?
普段から通勤に使うカバンは肩から下げているし、
持つといえば鉛筆と箸ぐらいか? ←軽すぎっ!(笑)
まぁ、沢の遡行は全身運動ですから
そのうち腕の方もすぐ慣れるでしょう。(^^)
次に筋肉痛になるのはテント泊の時かな?
そろそろ準備を始めようかなぁ...早めに体を慣らしときたいですから。

> 体脂肪率は、順調に減少していますが、体重が増加して
> しまいました。(T_T)

ハハハ。残念でした。
でも体重はその日によってずいぶん違いますからね。
長い目で見ればちゃんと減っているのではないかと思います。
もちろん、違う場合もありますが。(笑)
な〜んてウソウソ。体脂肪率が減っていればOKでしょう。
ちなみに日常の麦酒は我慢した方がいいですよ。(^^;
私だって我慢してるんですから...自分だけずるいじゃないですか。(爆)

> 今週の中頃に一雨降りそうですね。
> とすると、週末はムフフ・・・ですかねぇ。

何を言ってるんですかっ!
ムフフ・・・に決まっているじゃないですか。(爆)
出発の夜は4日後かぁ...長いなぁ。 ←オイオイ (^^;


お名前: リバウンド... [2003/05/08 05:30:06]
おはようございます。
先ほどまで降っていた雨が止み、南と東の空に
晴れ間が見えてきました。(4:50)
年を取ると何故か早起きになってしまうのよ〜(笑)

今週は、飲み会が続いたため誘惑に勝つことが
できず、66.8kgで足踏み状態です。

しかも、今日も飲み会なのだ・・・
何故か、若くてピチピチのアマゴちゃんが2尾
メンバーに入っています。
(業務上のお付き合いがある社外のお方達)
と言っても、別に悪戯をするわけではありません。
若い人から『元気の源』を頂戴するだけです。(爆)
年寄りの私は、2次会には《諭吉》一人を参加させ、
自分はすぐに帰宅するつもりでいますがね!

明日は、もう金曜日ですねぇ。
一週間が短く感じてしまう今日この頃です。

ありゃ? また雨が降ってきた。(5:10)
沢山降らないことを祈るしかないなぁ。。。

平日の夜は、来週から【禁欲生活】を始めます。
(知らない人が見ると? ↑ だろうなぁ)

タバコをやめたんだから、晩酌だって・・・(自戒)
慣れればきっと平気になるんでしょうがねぇ。
HARAさんを見習わなくちゃぁ!

では。


お名前: HARA [2003/05/09 22:29:36]
みなさん、こんにちは。
今日は少し早く帰ってこれました。(^^)
これから準備して早川方面に出発です! ←同じだ...毎週 (^^;
はたして今週はどんな事件(?)が待っているのか!
本当に楽しみだなぁ。(笑)
そうそう、もし早川方面に出てくる方がいらしたら、
明日の夜は電話待ってます!(^^) ←う〜ん、やはり同じだ(爆)


■リバウンド...さん

> 今週は、飲み会が続いたため誘惑に勝つことが
> できず、66.8kgで足踏み状態です。
> 
> しかも、今日も飲み会なのだ・・・

なんか毎日飲んでませんか? (^^;
飲み会が無くても麦酒×3とか言ってるし...
これでは足踏み状態も止むを得ませんな。(^^;

> 何故か、若くてピチピチのアマゴちゃんが2尾
> メンバーに入っています。
> (業務上のお付き合いがある社外のお方達)
> と言っても、別に悪戯をするわけではありません。

ことわりを入れるとこがなんかあやしいカモ?

> 年寄りの私は、2次会には《諭吉》一人を参加させ、
> 自分はすぐに帰宅するつもりでいますがね!

本当かなぁ...あっ、違った。(^^;
辛いとこですなぁ。(笑)

> 明日は、もう金曜日ですねぇ。
> 一週間が短く感じてしまう今日この頃です。

本当にメチャクチャ早いですね。
毎週、あっという間に週末がくる感じですよね? ←それはオマエだけだって!(^^;

明日は予定通り「ムフフ・・・大作戦!」かな? ←なんのこっちゃ!(^^;
崩壊現場を無事に通過できることをお祈りしてます。
どうぞご無事で!(^^; ←?
あっ、結果はまた教えてね〜ん。


ではみなさん!
また来週にお会いしましょう。(^^)/ ←やれやれ



この記事にコメントを書き込む

  1.お名前
    

  2.メールアドレス
    

  3.URL
    

  4.コメント
    

     




記事一覧に戻る