ご無沙汰しております。

この記事にコメントを書き込む場合はこちら>


コメントを書き込むと本文の下に追加されます。※新しい物ほど下になるので注意して下さい


お名前: YaNa [2006/04/26 22:12:16]
こんにちは。解禁して早2ヶ月が過ぎましたね。
今年は大スランプです。堰堤上のプールなど止水に居るのは何とか釣れるんですが、流れの中から仕留めることができません。アマゴやイワナは愚か、ハヤすら釣れません。
4月の頭に常葉川水系にも行ったのですが、撃沈でした。今年は厄年なので、それが関係あるのかもしれません。

何かヒントをください。


お名前: HARA [2006/04/29 11:49:01]
YaNaちゃん、どうも。
相変わらずやっていますね。(^^)
でもちゃんと仕事してますか? 心配だなぁ。(^^;
ところで今年は大不調だそうですね。(笑) ←笑ってどうする!
今年、私はまだほとんど行けていませんが、
いつもの年に比べると魚は流れに出ていないし、
本当に元気がない感じがします。
気温が低いのが悪いのか、水況が悪いのか、
それとも魚が少なくなってきているのか...???
ということで私もたいした釣りはしていませんよ。(^^;
さすがに撃沈はまだありませんが。(笑) ←追い込むなって!
まぁ、でも連休が終わった頃になれば、
いくらなんでも魚は流れに出てくるでしょうから
楽しくなるのはそれからだと思います。
あせらず魚の様子を確かめながら釣行を重ねましょう。
魚の様子を見て歩くのも意外と重要ですぞ!
たまにしか釣行しない人は
その時のあたりはずれに頼ることになってしまいますけど、
YaNaちゃんほど渓に通っているなら
結果は自然についてきますから心配は無用かと思います。
あっ、余談になりますがいい釣りをしている人って、
1.釣行の多い人
2.ホームの水系を良く知っている人
ですよね?(笑)


お名前: YaNa [2006/04/30 00:32:20]
仕事はちゃんとしてますよー。
3月は残業が3桁に迫る勢いでした(\_\)
けど、釣りは欠かさず毎週行きましたけどね。

どこも、同じなんですね〜。川が悪いのかと思ったりしてました。
振り返れば、確かにアマゴの顔を見ない日はなかったですね。
(堰堤のプールから強引に出してるけど・・・)
やっぱり、流れの中から釣れないと落ち込みます。

ちなみに今日は流れの中から釣りました。(成魚放流疑惑付×2)
深い場所では逃げる魚もたくさん見かけたので、状況は改善しつつあるようです。

いい釣りの定義は上の2項も大事ですが、
「いかに自己満に浸れるか!」
ではなかろうかと・・・(笑)


お名前: HARA [2006/05/03 11:31:30]
インターバルをとりに帰ってきました。(笑)
というか明日が仕事なもんですからしぶしぶと帰ってきたんですが。(^^;
連休中、YaNaちゃんはきっと毎日やってるんでしょうね。いいなぁ...

> どこも、同じなんですね〜。

今年は全体的に魚の動きがにぶいのかもしれませんね。
なんか気温も低い感じがしますし。
これから魚が元気になるように山の神に祈りましょう!
もうこればっかりは神頼みしかありませんよ。(笑)

> やっぱり、流れの中から釣れないと落ち込みます。

盛期になると早い流れでも必死に餌を追ってきますからね。
アマゴが瀬でバシバシ来るようになると最高です。(^^)
梅雨の季節が待ち遠しいなぁ...
って、よく考えたら5月後半には入梅するからもうすぐですよね。(^^;

> 「いかに自己満に浸れるか!」

なるほど!
自分でいい釣りだと思い込むのは個人の自由ですからね。(笑)


お名前: HARA [2006/05/03 11:33:02]
(追加)

ではお互い引き続き頑張りましょう。
どうせ魚は動いていないでしょうけど、
私も連休後半はまたのこのこと出かけてきますわ!
というか釣りぐらいしかやることがないもんで。(^^;


お名前: YaNa [2006/05/05 21:45:06]
> 連休中、YaNaちゃんはきっと毎日やってるんでしょうね。いいなぁ...

それがですね〜、ヤボ用で横浜へ行ってました。
食べ過ぎて太ったので、来週末は三河の1000m付近で
竿を持って高地トレーニングせねば思っています。

ゴールデンウィークの里川渓流はゴールデンじゃないので、
あまり行く気になれません。果報は寝て待てです。

ちなみに、1日に古巣へナマズ&シーバス釣りに行ったんですが、
ナマズは撃沈でシーバスはバラしまくりでした。
ボウズに取り付かれたのかもしれません。トホホ・・・



これから良くなるはずですから頑張ります。


お名前: YaNa [2006/05/08 21:29:23]
【追伸】
HPは去年の中盤からサボってましたけど、
今年の4月からオフラインで更新だけするようにしました。
家の環境を借りて再開するか迷ってます。
もう少しお待ちを!

今週、東海地方は雨続きみたいです・・・ウシシ


お名前: HARA [2006/05/09 02:15:23]
あれ〜? 釣り三昧かと思ったら違ったんですね。(^^;
もしかして私の方が多くやってたかな?(笑) ←なんだコイツ?

> ゴールデンウィークの里川渓流はゴールデンじゃないので、
> あまり行く気になれません。果報は寝て待てです。

なんか悔しがってません?(笑)
確かにGWの渓流はちっともゴールデンじゃありませんよ。
でもヤボ用が無ければYaNaちゃんのことだから
絶対に釣りに行くはずですからね。(笑)
まぁ、からかうのはこれぐらいにして、
これからいくらでもできますんで頑張って下さいねん。(^^)

> もう少しお待ちを!

そういえば...すっかり忘れてました。(^^; ←なんて失礼な!
でもHPやっていたって全く更新しない人もいますし、 ←それって誰よ?
別に急ぐ必要はないと思います。
そんなことよりHPが負担になって釣りに支障がでたら大変だからね。(^^;
(↑いったい誰のフォローをしてるのだろうか?)

> 今週、東海地方は雨続きみたいです・・・ウシシ

日曜日に東海地方はかなり降ったみたいですね。
しかも今週は雨続き...
ということでそんなに喜んでいていいんですか?
降りすぎで渓が増水してたり、
土日とも雨なんてことになるかもしれませんよっ! ←今週は自分が行けないので妬んでいる(やれやれ)


お名前: YaNa [2006/05/10 22:12:55]
今週は犬の世話を押し付けられて釣りにいけそうにありません・・・。

ココに書き込みをしたらやたらとHPが恋しくなったので再開しました。

http://www.geocities.jp/amago_salmon0531/index.htm

です。よろしくお願いします。


お名前: HARA [2006/05/11 20:24:58]
> 今週は犬の世話を押し付けられて釣りにいけそうにありません・・・。

犬の世話??? なにそれ? (^^;
いずれにしても今週出かけられないなら仲間だね。(笑)

> ココに書き込みをしたらやたらとHPが恋しくなったので再開しました。

あれれ? いきなり復活しちゃいましたか。(^^;
ということであれば、とりあえず「再開おめでとうございます」ですね。(^^)
リンクも直しときますわ!



この記事にコメントを書き込む

  1.お名前
    

  2.メールアドレス
    

  3.URL
    

  4.コメント
    

     




記事一覧に戻る