さくら舞い散る釣行

この記事にコメントを書き込む場合はこちら>


コメントを書き込むと本文の下に追加されます。※新しい物ほど下になるので注意して下さい


お名前: TEX@昼飯中 [2008/03/30 13:07:29]
瀧友会の皆様こんにちは
年度末の駆込み工事の立会いで昨日,今日と出勤していやす〜(前日に決まるんだもの〜)
26日は定例会初欠席、大変失礼しました。m(_ _)m
4月5日はちょっときびしぃ〜です。
なにせ今年は3つの卒業式と2つの入学式を控えていますので
皆様で楽しんで来てくださいまし〜い!
TAMAさん
パンダツァ−ですが、現場は被災後なんで結果未知数なんすが宜しいでしょうか?
昨年、松本組が行ってきてボ−ズを決められたそうです。
いずれにしても私も15年振りなんで行きますが...
6月8日PM8時〜10日午前中の予定で〜す。

http://scn-net.easymyweb.jp/member/TEX-home/

お名前: 幹事長〜 [2008/03/30 17:15:53]
おお、日本秘湯を守る会関連釣行決定ですか。
重炭酸ナトリウムには大変な魅力を感じておりますが
何分にも土日の主夫業務が忙しく次回こそ参加させてください。
・・・ん?日→火のスケジュールですか(^^;)
いいなぁ・・・笹。


お名前: Mセン@斉田 [2008/03/31 08:27:50]
おはようございます。
TEXさんお仕事ご苦労様です。私も年度末工事で29日は出勤でした。
これで暫くは暇になるので釣りに行けますよ〜
4月5日は日帰りですが参加しますのでよろしくです。


お名前: HARA@自宅 [2008/03/31 11:59:55]
みなさん、こんにちは。
今日は先週に休出した代休でお休みです。
それにしてもせっかく休みをとって3連休にしたというのに
天気が悪いという予報だったので昨日のうちに帰ってきました。
今日は家でゆっくりしてます。

さて、先週の釣果ですがとりあえず尺も見れましたし、
解禁から順調に飛ばしてます(笑)
この調子で今週の4/5(土)も頑張るぞっと!(^^)



それから先週の本部の桜の状況は以下のとおりです。
・上流(湯島、奈良田湖周辺)→ 未開花
・中流(保川、黒桂河内周辺)→ 咲き始め
・下流(道の駅や米無川周辺)→ 満開
さすがに渓ではまだちょっと早いかともしれませんが、
来週あたりは県道(南アルプス公園線)を車で走りながら
桜が楽しめると思います (^^)

どうやら釣行は日帰りで5名になりそうですね。
みなさん、よろしくお願い致します。
幹事長〜とTEXさん(いない時に決めてすみません(^^;)は残念ですが、
釣行は定期的にやっていきますからまた次回の時にご検討下さい。


お名前: YaNa [2008/04/01 00:06:13]
みなさん、こんばんは

◆HARAさん
お見それしました〜。『滝男』はお譲りしますね。
ボクは『里沢師』(※新たな称号を採番)に降格です。
早くて今年、遅くても来年にはもう一度早川に行きたいと思ってます。

『里沢師』としての宿題がた〜くさんありますから、しばらくは
三河と下伊那の川でチョコまかしときますよ。
ちなみに、今回の雨は下伊那の場所によって雪だったみたいで、
長野にはまだ入れそうにないです。三河の年券の元を取ってからになるでしょうね(^^;


お名前: tama [2008/04/01 00:56:23]
HARAさん こんばんは
すいません、反応遅くて。
この週末、釣りではなく、奥鬼怒の八丁湯に
行っておりました。
女夫淵から歩道を歩きましたが、雪多く、
通常何も無ければ60分の歩行が90分かかりました
(踏み跡ありますから、その面では楽というか、
助かりました。多分、解禁は4/1でしょうか?)

その後に浸る温泉は、はああ〜って、気持ちよかった
です。しかしこのエリアは釣りにしても、歩くにしても
おもしろいところだと、改めて感じました。
(鬼怒沼を越えて県境様々なコース有り。逆に群馬、
福島側からの歩行ロングコースもいいかも)
今週末、本部お願い致します。
僕は、出来れば、岩魚とお会いしたい、と思っております。

TEXさん
今週末は残念ですが、またの機会に。
パンダツアーは本掲示板にて、おおよそ了解しました
(しかしながら、もそっと情報下さい)。
被災地の影響有るものと、人及び魚も、同じであるように思います。
現地に行って、見て感じられることを私なりに大事にしたい
と思います。釣れなくてもいいです。ほんとですよ。
でも、釣れちゃったらうれしいなあ、なんて、、、。


お名前: HARA@仕事中 [2008/04/01 18:54:08]
みなさん、お疲れ様です。
というかもう仕事が終わった人もいるでしょうね (^^;

■ YaNaちゃん

> お見それしました〜。『滝男』はお譲りしますね。

ありがとうございまっす。
取消されないように気を付けます(笑)

> 早くて今年、遅くても来年にはもう一度早川に行きたいと思ってます。

もし、日程に希望があれば遠慮なくおっしゃって下さい。
それにあわせて調整させていただきますので (^^)
それからアマパラ釣行の方も可能だったらお願いしますよ。
アマパラ釣行はYaNaちゃんがやろうって言わないと、
きっと実現しないと思いますから(笑)

> 三河と下伊那の川でチョコまかしときますよ。

早川や富士川は遠いですもんね。
『滝男』を取り返すつもりでしばらくホームで腕を磨いて下さい。
修行の結果は次回参加のアマパラか本部釣行で拝見させていただきます(笑)

> ちなみに、今回の雨は下伊那の場所によって雪だったみたいで、
> 長野にはまだ入れそうにないです。三河の年券の元を取ってからになるでしょうね(^^;

ずいぶん気温が低かったから本部もきっと雪でしょうね。
せっかく順調に雪が減っていたのにまた増えたかもしれません (^^;

■ tamaさん

> この週末、釣りではなく、
> 奥鬼怒の八丁湯に行っておりました。

本当に温泉が好きですね。
私は特に温泉には思い入れがありませんので、
温泉だけの為に遠くまで出かけようとか思いませんです。
釣りのついでに入れたらラッキーぐらいなものでしょうか (^^;

> 解禁は4/1でしょうか?

奥鬼怒でしたらもう解禁してると思います。
調べてないということは最初から釣りをする気は
無かったということですね(笑)

> しかしこのエリアは釣りにしても、歩くにしても
> おもしろいところだと、改めて感じました。

そのエリアは福島に行くときによく通過しましたが、
釣りはおろか立ち寄ったこともないので、
データベースに情報なく情報をご提供できなく残念です。

> 今週末、本部お願い致します。
> 僕は、出来れば、岩魚とお会いしたい、と思っております。

こちらこそよろしくお願いします。
それにしてもみなさんイワナの方が好きなんですね。
知らなかった (^^;


お名前: もっちー [2008/04/01 23:05:07]
みなさん、こんばんわ。

そーいえば、昨日のニュース映像で
河口湖で普通に雪が降っていました。
きっと昨日の雨は本部の山では雪なんでしょうねぇ。

ほんと、せっかく雪が減ってきたと思ったのに
解禁から気温の上昇も足踏みですね。
でもこれが平年並みの気温みたいです。(^^;)
解禁のあの暖かさはなんだったんだろ・・・・。

雪が解けて、虫がいっぱい飛ばないかなぁ。
沈めるフライフィッシングは早くも飽きましたよ(>_<)


お名前: HARA [2008/04/03 22:53:20]
みなさん、こんばんは。
いよいよ明日の夜には出発ですね。
準備の方はOKでしょうか?
あっ、1人だけフライングの方がいらっしゃいますが(爆)
それはさておきどうやら週末の天気は良好のようですね。
土曜日の朝は少し冷え込むかもしれませんが、
日中はそこそこ気温もあがりそうです。
先週、降った雪もさすがにもう溶けたのではないでしょうか?
あとはお魚ちゃんの機嫌しだいです (^^;

> 雪が解けて、虫がいっぱい飛ばないかなぁ。
> 沈めるフライフィッシングは早くも飽きましたよ(>_<)

毛バリの方はもうしばらくがまんですね(笑)


お名前: syu [2008/04/04 08:22:46]
さてさて、年度末の喧騒もそろそろ落ち着き
虫ちゃんたちが飛びはじめる季節になってきました。
テンカラもボチボチですかね。

皆様のメール便はしっかり読ませてもらっております。
 あたたかくなりましたら参加希望ですので、お初の方、
顔馴染みのかたも、その折はよろしくお願いします。
なんせ老体ですので、足を引っ張るかもしれませんが・・・。


昨年は本部にはいけましたが、支部の遠山にはいけませんでしたので
今年はなんとかいきたいとおもっております。

本部釣行、皆様、気をつけて行ってらっしゃい。

http://hitotonoya3106.hp.infoseek.co.jp/newpage5.htm

お名前: TEX@昼飯中 [2008/04/04 12:47:47]
おおぅsyuさんだ〜
ご無沙汰でぅえ〜す。
HARAさんからはお噂だけはちょくちょく伺っていましたが
HARA様
又々見せ付けてくれやすね!くくく悔しい〜
では、皆様楽しい終末をお迎えください。

http://scn-net.easymyweb.jp/member/TEX-home/

お名前: HARA@外出先 [2008/04/04 14:43:43]
みなさん、こんにちは。
いよいよ今夜、出動なのですが、
ただいま事故対応でハマってます(爆)
今夜は行けるだろうか? (^^;  ←少し焦ってる

■ syuさん

どうもお久しぶりです。
とりあえず元気みたいですね(笑)

> 皆様のメール便はしっかり読ませてもらっております。

というかせっかくメンバー登録しているんだから、
たまには会話に参加して下さいよ (^^;

>  あたたかくなりましたら参加希望ですので、お初の方、
> 顔馴染みのかたも、その折はよろしくお願いします。

そっちは雪が多くて釣りも面白くないでしょ?
こっちに遊びに来て下さいよ。
4月後半にもなれば本部ではもう雪の悩みはなくなりますぞい!(^^)

> 昨年は本部にはいけましたが、支部の遠山にはいけませんでしたので
> 今年はなんとかいきたいとおもっております。

遠山はまたGWに行くかもしれません。
まぁ、まとまった休みがとれたらの話ですけどね (^^;

■ TEXさん

> 又々見せ付けてくれやすね!くくく悔しい〜

オホホホホ〜
また見せつけられるよう今週末も頑張りまっす (^^)>


お名前: tama [2008/04/06 21:50:12]
桜舞い散る釣行、皆さんお疲れ様でした。
春風に舞い散る桜の花びらは、さぞかし美しかったのでしょう。
というのも、私は(というか車移動でごいっしょさせていただいた渓児さん、
Mセンさんも?)夜と夜明け前の、ちょっと光が足りない時間の中でしか見れな
かったので、しかしながら、途中車中から山桜も見え、十分このタイトル通りの
雰囲気を味わえる釣行になりました。

私は、今回はめちゃくちゃ早いなあと、皆さんの遡行の速さについて行けず、
仕掛けを祭ったり、根掛りなどして、新たに仕掛けを竿にくくりつけてる間に、
もう上を見ると、(比較的広い)視界には誰も居なかったりで(
渓児さん、Mセンさん、竿を納めていたのは皆様に追いつくために、遡行のみ
主体で居た姿です、とほほであります)

途中2班に分かれての遡行。もっちーさんはドライに変更なるもなかな反応なし
とのこと(いつもの男前勝負)、Mセンさんも感覚的に出てきそうにないなあ、
とのことにて、条件はやや厳しいものがあったようです。
その中で、しっかり、Mセンさんは、最後に32センチ。おめでとうございます。

今回、私、帰りの諸端から、足のふくらはぎ筋を痛め、そのせいで、かなりの
時間ロスを生じさせてしまったこと、深くお詫び申し上げます。
正直、あまり経験したことの無い痛みだったので、この先帰り付けるかなと
ちょっと不安になりましたが、歩くしかないと自分に言い聞かせ、また、
皆さんの深い慈悲の御心の下、無事帰ることができました。
ありがとうございました。

こんなことになったのも自業自得です。
どこか、過信と油断があったことは確かです。
まったく情けないです。
こんな私ですが、また、いっしょに釣行してくださいませんか。
もっと精進しなければなりません。
よろしくお願い致します。


お名前: もっちー [2008/04/07 22:08:09]
みなさん、こんばんわ。
一人ボーズですσ(^_^;

体の調子はいかがですか?(笑)
ちょっと痛めた右ひざも、温泉効果なのか(?)良くなりました。
筋肉痛も無しです(^^)v
また皆さんでご一緒しましょう。
宴会用の会場によさそうな場所がありましたねぇ。
今度は飲み物を背負って夜は大宴会ですかね!?

あ、そういえば帰り道暗くなる中桜が綺麗でしたね〜。

>HARAさん
差し上げた虫さん達ははいかがでしたかな?
次の日も使えたのかな・・・・(^^;

>tamaさん
脚の調子はどうですか?
車に戻って来た時は、イスラム教の礼拝状態でしたが(笑)
HARAさんに写真撮られてましたよぉ〜。
一昔前の私を見てるみたいでした(^^)

せっかく年券をお持ちなので、足しげく通ってみてください。
歩き慣れればそのうち平気になります。継続は力です。
私は隊長より優しいので、ミニブートキャンプですけど。


今週も出動しますよ〜。


お名前: tama [2008/04/08 23:24:22]
もっちーさん

いやはやご迷惑かけました。
車止めまで戻って来れて、ほんとよかった。
一時は自分でもどうなることやらと。

はい、あの姿は、腰を伸ばしたくて、
自ずと出たものですが、そう言われてみれば、
空の神様、森の神様、岩の神様、川の神様、魚の神様に、
その他いろいろな神様に、「申し訳ありませんでした〜」
と、ひれ伏している姿といってもおかしくありません。
実際、そんな気持ちありました。まったくそのとおりです。

帰りの車の運転は、Mセンさん、渓児さんにお気遣いいただき、
だいぶ楽をさせていただきました。
怪我は、昨日、医者に行ったら、ちょっと筋断絶入ってるかもね、
などと言われました。シップ薬と服用鎮静剤にて、格段に快方に
向かっております。

リハビリ兼ねて、また行きましょう(これはちょっと失礼な
言い方ですね)っていうか、もっちーさんのコースへ、
また、よろしくお願い致します。
(HARAさん、決して、ブートキャンプがいやだとは言ってませんよ(笑))。

また tama


お名前: HARA [2008/04/10 05:32:20]
みなさん、おはようございます。
そして先週の釣行に参加されたみなさんお疲れ様でした。
私は翌日も単独で釣りをしましたので、
2日間もさくら舞い散る釣行を楽しんできましたぞ (^^)/
あっ、もう一人2日間楽しんだ人がいるか(笑)
さて今回の釣行ですけど楽しかったのですが、
残念ながら釣果はあまり良くありませんでしたね。
そんな中でもMセンさんが大物賞をキメてくれたので良かったです。
さすがイワナ専門にやっているだけありますね (^^)
でも、それ以上に驚いたのは釣り始めてすぐに
tamaさんが25cmを電光石火の早業でしとめた事かな?
もっちーさんから速報を聞いて沸きましたね(笑)
次の釣行会は5月でしょうか?
5月ともなればもう雪はありませんし、
快適な陽気で新緑の季節です。
入梅前で天気も良好ですし楽しめますぞ〜
ということで打合せは4月の瀧友会でやりましょうか?(笑)
ちなみに4月の瀧友会は21日の週で計画しましょう。
21日(月)〜24日(木)でみなさんのご都合などお聞かせ下さい。
それではよろしくお願い致します。

■ tamaさん

> シップ薬と服用鎮静剤にて、格段に快方に向かっております。

いやぁ、それにしても歩くことができて良かったです。
もし歩けなくなったらtamaさんを背負って歩くこともできませんし、
警察に救助を要請することになったでしょうね (^^;
でも足の具合は回復傾向ということなので安心しました。
まぁ、でも歩けてましたから心配はいらないなと勝手に思っていましたが(笑)

>(HARAさん、決して、ブートキャンプがいやだとは言ってませんよ(笑))。

次回の釣行には復活してまたご参加下さい。
豊富なブートキャンプのメニューを用意して待っております(笑)
ちなみに大変な思いをした時は確かにその時は辛いかもしれませんが、
そこまで行ってきたんだという充実感や楽しかったという思いも大きく
後から心に残るのではないでしょうか?
ということで今後も私はブートキャンプの方向でやっていきたいと思います ←なんじゃそれ(笑)

■ もっちーさん

> 宴会用の会場によさそうな場所がありましたねぇ。
> 今度は飲み物を背負って夜は大宴会ですかね!?

あの渓はしばらく入渓は控えようかと思います。
でも滝上の様子はそのうち個人的に見て来ようかなと思っています。
もし、行ってきたら(行けたら)報告しますね。 ←あまり自信ない (^^;

> 差し上げた虫さん達ははいかがでしたかな?
> 次の日も使えたのかな・・・・(^^;

翌日は自分に重い任務を課せまたガンガン歩いてました(笑)
ちなみにいただいた虫さん達はバッチリ役目を果たしましたよ。
全てパーフェクトにアマゴに変わりましたから。
残念ながら大物は出ませんでしたが型の良いアマゴちゃんが応えてくれました (^^)

> 今週も出動しますよ〜。

今週の土日は天気が良好みたいですね。
しかも2日間の雨後だからいいかもしれませんよ。
私の方は土曜日に仕事が入っているのと、
しかも月曜日は天気が悪いみたいだから代休はとらずに今週は見送るかも?
そういえば先週の日曜日は非常に暖かく虫も結構飛んでいました。
毛バリもそろそろ良いかもしれませんね。


お名前: 幹事長〜 [2008/04/10 11:29:45]
4月の瀧友会

>21日(月)〜24日(木)でみなさんのご都合などお聞かせ下さい。
23日以外は大丈夫です。
毎度飲み会のレスポンスだけは抜群ですな(^^;)

いろいろお聞かせ下さい楽しみにしてます。
でもtamaさんだけは何故か先に会いますな(笑)


お名前: HARA [2008/04/10 21:57:40]
みなさん、こんばんは。
幹事長〜いつもながら飲み会の応答は
素晴しい速さですね(笑)
それにしても応答があったのは幹事長〜だけとは...
あまり応答が無いようでしたら私が日程を決めちゃいますよ(笑)

ところで今週の土曜日は仕事なので釣りに出かけられません。
明日、金曜日の夜は空いているのでもし飲みに行ける人がいたら
掲示板かメールで連絡下さい。 ←誘ってる(笑)

では引き続きよろしくお願い致します。


お名前: tama [2008/04/10 21:58:50]
瀧友会
21日の週、今のところ特にありません、大丈夫だと思います。
参加表明致します。

HARAさん

そうですね。あの源流部から、怪我して、私は、私のペースで
なんじゃかんじゃ4時間かけて車止めまで帰ってこれたのですから、
つらかったけど、良い経験、思い出になりました。
不思議と、まだ怪我が癒えてないのに、また行きたいなあ、
と思えるのは、まず、皆さんがいらっしゃっていてくれたこと
が影響大きいですが、なんというか、やっぱりいいですよね。
(何が言いたいんじゃ!?)

幹事長〜
明日よろしくね。楽しみにしています。


お名前: tama [2008/04/10 22:16:24]
おっとHARAさんの書き込みとニアミス。

明日は、元会社の同僚の送別会がありまして、
ふとしたことから、幹事長〜、BA-O-もいっしょ
になることとなり、残念ですが、またの機会
よろしくお願い致します。


お名前: HARA [2008/04/11 06:00:23]
> 21日の週、今のところ特にありません、大丈夫だと思います。
> 参加表明致します。

了解しました。
よろしくお願いします。

> 明日は、元会社の同僚の送別会がありまして、
> ふとしたことから、幹事長〜、BA-O-もいっしょ
> になることとなり、残念ですが、またの機会
> よろしくお願い致します。

あっ、みなさん予定が入ってましたか。
それならウチの会社の人と飲みに行こうかな? ←結局、飲みに行くのね(笑)


お名前: 幹事長〜 [2008/04/14 09:39:59]
>明日、金曜日の夜は空いているのでもし飲みに行ける人がいたら
気がつかずに失礼しました。
こちらも(?)金曜はいささか飲み過ぎました(^^;)
とはいえ前回の瀧友会のように
いいちこボトル3本空けるような事はありませんでしたが(^^;)

>あまり応答が無いようでしたら私が日程を決めちゃいますよ(笑)
はいお任せします。


お名前: HARA [2008/04/14 22:53:58]
> いいちこボトル3本空けるような事はありませんでしたが(^^;)

結局、金曜日は会社の人と飲みに行きました。
とりあえず私は基本的に酒が好きだから進みはするんですけど、
瀧友会の時みたいに暴走しないんですよね (^^;  ←ていうか暴走はまずいだろうが!
違いといえば飲んでいる時の会話が仕事中心になるか、
釣り中心になるかぐらいないんですけど...
ん? でもそれって大きいですね(笑)


お名前: もっちー [2008/04/14 23:38:23]
みなさま、こんばんわ。

21日の週、了解しました。
今のところ空いていますが、今の案件の
構築作業が始まるともしかしたら抜けられないかも・・・・。
キャンセルになっちゃったらごめんなさい(^-^;


お名前: HARA [2008/04/15 22:29:45]
了解です!
急な仕事なんてよくあることですから、
だめな時は仕方ありませんよ。
もしキャンセルになるようでしたら
わかった時点でなるべく早くご連絡下さいね。



この記事にコメントを書き込む

  1.お名前
    

  2.メールアドレス
    

  3.URL
    

  4.コメント
    

     




記事一覧に戻る