久々の渓流釣行〜♪

この記事にコメントを書き込む場合はこちら>


コメントを書き込むと本文の下に追加されます。※新しい物ほど下になるので注意して下さい


お名前: 林 徹 [2005/08/17 08:04:48]
こんにちは〜。
先日、久々に渓流釣りに行ってきました(^^)
場所は、ちょっと無理をして鳥取に行ってきました!
ここなら釣れるだろうと意気込んで行きました。が、
釣り場に着いて、釣りを始めて、一時間ほど経って仕掛けが絡んだので、
チチワを引っ張って仕掛けを取り外そうとしたら、いとも簡単に竿先がポキッと折れて唖然・・・。
手入れ不足だったのでしょうか・・・?
なんとか目印用の糸で応急処置を施し、釣りを再開しました。
しかし、今度は雨が降り始め、「やった!最高の状況だ!」と思ったのもつかの間、
今度は雷が鳴りだし、竿を置いて様子を見ていたら、小雨が豪雨に変わり、
あえなく断念・・・(TT)
お昼も来ない内に撤収しました。
鳥取は9月の末まで解禁なので、禁漁になるまでにもう一度行けたらいいな、と思っています。
ちなみに釣果は、タカハヤ一匹でした(^^;)


お名前: HARA [2005/08/18 07:01:53]
林さん、こんにちは。
お元気そうでなによりです。(^^)
でも久しぶりに釣行したというのに災難だったそうで...
竿が簡単に折れたのはきっと既に痛んでいたのでしょう。
ちなみに折れた場所が結合部分だったら、
竿をちゃんと延ばしきっていなかったという可能性もありますね。
(結構、簡単に折れてしまいます)
いずれにしても竿が折れたのであれば
部品を取り寄せて交換することになるでしょう。
穂先って高いんですよね。(^^;
保障期間内であれば良いのですけど...
ちなみに過去に同じような話題がありまして、
ゴネる(クレームをつける)とただになるケースもあるようです。
でもさすがにそこまでやりませんよね?
まぁ、これはご参考ってことで。(^^;
雷雨はもしかして13日だったんじゃないですか?
私もこの日はひどいめにあいました。(^^;
林さんが断念したのは正解だと思います。
やっぱり無理は禁物ですよね。
最近はずっと天気が不安定で私も本当に困っています。
今回は残念でしたが、次回はいい釣行になると良いですね。
いい魚に会えることを遠い千葉から祈っております。(^^)
さて、お盆も終わったのでシーズンも残り少ないですね。
私の方もボチボチと追い込みをかけなければ!(笑)


お名前: 林 徹 [2005/08/18 10:24:18]
HARAさん、おはようございます(^0^)/
やっぱり痛んでたんですかね〜。初心者だから、竿を伸ばしてる時に、
気付かずによく壁などに穂先をガリガリやったりしたからなあ〜(^^;)(しかも中古品だし・・・)
結合部からは折れてなかったです。穂先に糸が絡まるのを防ぐ回転トップの竿で、
トップの部品のとこだけ綺麗に折れてました(TT)
しかたないので、部品を取り寄せて直すことにします。
無論、中古品なので保障とかもないです(TT)
さすがにクレームつける勇気もないですね〜(^^;)小心者なので。
参考にさせていただきます(^^)
日にちは結構前で、13日は海釣りに行っていました(^^;)(アナゴとキスが釣れました)
行ったのは7月の末です。最近ドタバタしてて報告がだいぶ遅れてしまいました。
すいませんm(__)m
いや〜、ほんとに断念してよかったです、あの後、川が雨で大増水してましたからね〜。
やはり命あっての釣りですからね(^^)
ホントに最近天気が不安定ですよね。僕も困ってます(++)
ありがとうございます、今年中に一匹は渓魚の顔が拝めるよう、頑張ります!!
HARAさんも、追いこみをかけて頑張って下さいね〜(^^)/


お名前: HARA [2005/09/01 23:34:38]
林さん、こんばんは。
応答しなくてすみませんでした。
追い込みかけていて忙しかったものですから。(^^;
もう休みは釣りでクタクタです。
正直なところ会社で休んでいるようなもんですよ。ハハハ...(^^;
そういえば先週は久しぶりにすっきり晴れたのでうれしかったです。(^^)
この調子で今週も引き続きといきたいところですが、
しばらくは有休が使えなくなってしまったものですから
とりあえずひと段落ってところです。(残念)
でも9月中旬からまた有休を使って釣りまくる予定でいます。(^^) ←まだやるのか?
ところで竿の方はもう直りましたかね。
回転トップだったそうでご愁傷さまでした。(^^;
それでは今期中に渓魚に会えるよう遠い千葉県からお祈りしています。
あっ、今週末はまた台風が近づくみたいなので、
天気が不安定になる可能性があります。
もし、出かけるようなことがあれば注意して下さいね!

P.S.
楽しい夏休みがついに終わっちゃいましたね(笑)



この記事にコメントを書き込む

  1.お名前
    

  2.メールアドレス
    

  3.URL
    

  4.コメント
    

     




記事一覧に戻る