えっ!丹沢で36cm?

− シーズン終わり間際に丹沢のある沢で −



丹沢で36cm1  平成8年のシーズン間際に丹沢のある沢で釣れた大物イワナ。
丹沢でここまで大きい型が釣れたのは初めてのことである。
そろそろ納竿にしようかなと思っていた所にきてしまった。
少しやせてはいたが、立派なイワナであった。

丹沢で36cm2  大物イワナの釣れたポイント。
本当に何でもない小さいたまりでエサを食ってきた。
この沢は一般の釣り師もよく入渓しているので魚影はそれほど濃くない。
しかしながら大型の出る確率が高いので、それを知っている一部の釣り師だけが熱心に通って実績を上げている。
40cmオーバー2本立て続けとか、56cmが上がったという話も聞いている。
ここ、本当に丹沢なんですよ。

丹沢で36cm3  平成10年のシーズンも終り、2年たった現在でもこれ以上の型は出ていない。
大物にそれ程こだわっているわけではないが、いつか丹沢で40cmオーバーが釣れたらいいなと思っている。



ホームページに戻る