駅名/読み方 | 所在地/開業日 | 乗降人員 | 乗換人員 | 通過人員 |
渋谷@ しぶや |
渋谷区渋谷2-24-1 | 625,530 | 田園都市線⇔東横線:16,399 田園都市線⇔JR:66,000 田園都市線⇔京王:9,258 田園都市線⇔東京メトロ:277,556 |
|
昭和2年8月28日 | 625,530 | |||
池尻大橋 いけじりおおはし |
世田谷区池尻3-2 | 49,353 | ||
昭和52年4月7日 | 598,285 | |||
三軒茶屋 さんげんぢゃや |
世田谷区太子堂2-15 | 107,921 | ||
昭和52年4月7日 | 540,686 | |||
駒沢大学 こまざわだいがく |
世田谷区上馬4-3 | 62,383 | ||
昭和52年4月7日 | 505,978 | |||
桜新町 さくらしんまち |
世田谷区桜新町2-8 | 56,537 | ||
昭和52年4月7日 | 477,711 | |||
用賀 ようが |
世田谷区用賀2-39 | 54,215 | ||
昭和52年4月7日 | 468,109 | |||
二子玉川 ふたこたまがわ |
世田谷区玉川2-22-13 | 57,029 85,334 |
田園都市線⇔大井町線:115,598 | |
明治40年4月1日 | 524,503 | |||
二子新地 ふたこしんち |
川崎市高津区二子2-2-1 | 14,921 | ||
昭和2年7月15日 | 516,591 | |||
高津 たかつ |
川崎市高津区二子4-1-1 | 24,500 | ||
昭和2年7月15日 | 506,401 | |||
溝の口 みぞのくち |
川崎市高津区溝口2-1-1 | 154,051 | 田園都市線⇔JR:39,384 | |
昭和2年7月15日 | 495,296 | |||
梶が谷 かじがや |
川崎市高津区末長字姿見台85 | 36,253 | ||
昭和41年4月1日 | 469,578 | |||
宮崎台 みやざきだい |
川崎市宮前区宮崎2-10-12 | 41,192 | ||
昭和41年4月1日 | 444,789 | |||
宮前平 みやまえだいら |
川崎市宮前区宮前1-11-1 | 43,007 | ||
昭和41年4月1日 | 421,693 | |||
鷺沼 さぎぬま |
川崎市宮前区鷺沼3-1-1 | 60,152 | ||
昭和41年4月1日 | 388,195 | |||
たまプラーザ たまぷらーざ |
横浜市青葉区美しが丘1-3 | 61,960 | ||
昭和41年4月1日 | 369,673 | |||
あざみ野 あざみの |
横浜市青葉区あざみ野2-1-1 | 107,606 | 田園都市線⇔横浜市交:16,998 | |
昭和52年5月25日 | 306,847 | |||
江田 えだ |
横浜市青葉区荏田町2360 | 32,996 | ||
昭和41年4月1日 | 287,764 | |||
市が尾 いちがお |
横浜市青葉区市ヶ尾町1156-1 | 44,069 | ||
昭和41年4月1日 | 269,031 | |||
藤が丘 ふじがおか |
横浜市青葉区藤が丘2-5-4 | 25,822 | ||
昭和41年4月1日 | 260,469 | |||
青葉台 あおばだい |
横浜市青葉区青葉台1-7-3 | 102,257 | ||
昭和41年4月1日 | 198,787 | |||
田奈 たな |
横浜市青葉区田奈町3987 | 10,855 | ||
昭和41年4月1日 | 192,161 | |||
長津田 ながつた |
横浜市緑区長津田4-1-1 | 105,889 110,877 |
田園都市線⇔こどもの国線:4,382 田園都市線⇔JR:37,872 |
|
昭和41年4月1日 | 112,223 | |||
つくし野 つくしの |
町田市つくし野4-1 | 13,020 | ||
昭和43年4月1日 | 102,590 | |||
すずかけ台 すずかけだい |
町田市つくし野3-1 | 11,858 | ||
昭和47年4月1日 | 94,945 | |||
南町田 みなみまちだ |
町田市鶴間3-3-2 | 23,069 | ||
昭和51年10月15日 | 84,848 | |||
つきみ野 つきみの |
大和市つきみ野5-8-1 | 9,688 | ||
昭和51年10月15日 | 81,005 | |||
中央林間 ちゅうおうりんかん |
大和市中央林間4-6-3 | 81,005 | 田園都市線⇔小田急:26,989 | |
昭和59年4月9日 |
*所在地、開業日は『私鉄全線全駅』(交通新聞社、2002)を参考にしました。
@田園都市線と東横線の渋谷駅はそれぞれ離れており、線路が接続されていないだけでなく、乗り換えするのも改札外連絡のため、乗降人員はそれぞれ別個に計上しました。よって、田園都市線⇔東横線の乗り換えも乗降人員に含めています。