=「各マスコミの掲載情報」=



聖教新聞の取材に答えたものが、7月31日(日曜版)のサンデーワイド・チャレンジトーク(5ページ)に カラー掲載されました。


「スキーグラフィック」(株)ノースランド出版から、4月10日発売。
2005/5月号(P.136)に、手記とカラーグラビア5ページにて掲載!
前回に引き続き、今回は後編で完結。


3月28日(月)、今話題のニッポン放送に出演。
番組は、「テリー伊藤のってけラジオ」のゲスト出演でした。トークの内容は、南極冒険がメインでこれまでに行って来た冒険に ついても語りました。 14:00から約20分間でしたが、あっという間に終わりました。私が語るには、1時間が欲しいと思いました。 もっと伝えたい、もっと語りたい。今後もラジオ出演がどんどん伝えて行きたいと思っています。


3月10日、スキーグラフィック(スキー専門雑誌)4月号159ページにカラー4ページで掲載。


3月9日、道新スポーツ(北海道版スポーツ新聞)発売の19ページにカラーで大きく掲載されました。


3月9日、以前にも紹介されたターザンに再度掲載されました。(No.438の78ぺージに紹介)


3月8日、サンデー毎日3月20日号のトップページに掲載されました。(5pカラーグラビア)




菊川怜さんとの、2ショット! 菊川さんは、28日に誕生日だったのでバースディー祝いを番組後にスタジオでやりました。 ゲストの私は、図々しくちゃっかり真ん中に座りました。(詳しく言うとゲストだったので、運良く真ん中の菊川怜さんの 隣に座れたのです。) 近くで見た菊川さんは、やっぱり綺麗でした。


左から、キャスターの菊川怜さんと福澤朗氏。ゲストの和田好正プロ。ご意見番の櫻井よしこさんと金子郁容氏。 ついに全国ネットでの生出演を、やり遂げました。 最低でも、1000万人の方が 私を知ってくれたのです。 記念の出演番組になりました。今回の南極冒険を、最後まで追ってくれた日テレの川上さんに感謝です。ありがとう。

2005年2月27日(日)18:00〜日本テレビ「真相バンキシャ」(全国ネット)にて、 V10南極冒険の総集編が約10分間で紹介された。また最後には、和田プロの生出演もありました。

'05 2月12日(土)18:00PM〜日本テレビ系列全国ネット「ニュース・プラス1」 (午後6時12分ぐらいから、約3分間にて紹介された)


NHKテレビ、生出演! 2月4日(金)11:05AMから放送している「こんにちわ いっと6けん」に出演しました。  放送終了後に、アナウンサーさんと記念撮影しました。また、スタッフの皆さんから南極スキーについていろいろと質問さ れました。 放送は残念ながら関東エリアのみの番組でしたが、出演時間17分間という長さは手応え充分。


朝日新聞/2005年1月21日 朝日新聞朝刊 全国版一面記事にて掲載。
(大阪版、その他社会面にて、カラー写真掲載)


佐賀新聞/和田好正「地球を滑る」というタイトルで、12月から10回連載にて全国各 新聞社で只今・掲載中!(共同通信社の配信にて、長崎新聞・佐賀新聞などで読むこ とが出来ます。)


[ 戻る]