ぺっぺン家の招き猫にゃん

その名を「ぶぅにゃん!」

ぶぅにゃんを最初見た時から一目ボレ(#^_^#)

一度は売れてしまってあきらめてたけど

また、売ってあったもんだから速攻で購入したのよん(1999/11/17)

2匹目はふっふっふっ!

「きんにゃん!」

佐賀の祐徳稲荷神社で細い目と目があって・・・・・

ヒデキチにぺっぺの誕生日プレゼントとしておねだり〜

実物はもっともっと可愛くて綺麗な金色なり〜!(2000/1/1)

その後、2001年6月頃プリティーなニャンコちゃん2匹ゲット!!

名前は決まってませんがその内お見せできると思います(笑)

招き猫のいろいろにゃん!

右手招きは、『お金を招く』

左手招きは、『お客さまを招く』

必殺!!両手招きは、『お金もお客さんも招く』

プラス

白にゃん

福よ来いコイ『福招き』
黒にゃん 魔よ去れ〜『災いを防ぐ』
金にゃん 開けごま!!『金運が開く』
銀にゃん 栄えあれ〜『長寿や繁栄』
赤にゃん 元気に育てよ『病気を防ぐ』
青にゃん 勉学に励めよ!『学業向上』
黄にゃん 何か良い事あれ〜『幸運招き』
桃にゃん 良い人に出会える?『恋愛成就』
緑にゃん 左右確認『安全』

にゃんこの色によっても『招くもの』があるんだねぇっ

戻る