食パン





     ファミリ−マ−ト
     伊藤製パン
     128円、食パン
     コ−ン油、たっぷり

     冷蔵庫が壊れてるから腐る前に食うんだ
     そう、今朝も昨夜も
     その前の朝もね

     知ってる?
     食べないと死ぬんだよ
    死ぬんだよ


     俺ね、ず−っと・・・
     小学校一年生くらいからかな
     死にたいって思ってたのね
     先生、嫌いだったし、よく先生に泣かされたから
     布団の中で息止めて死のうって
     じっとしてたりしたんだよな
     でもさ、飯は当たり前に食べてたよ
     何もしなくてもでてきたもん

     俺、今、こんな状態じゃない?
     食べたいもん買って食べるって
     ちょっと無理なんだよね
     だからさ食パンばっか食っててさ
     このまえかな
     食べないと死ぬんだって
     今、やっとわかったって感じかな

     死にたいとか言ってて
     おかァの作ったビ−フカレ−食ったりしてさ
     何のために生きてるとか悩んだり
     そんなの食べるために
     決まってたんだよな



    食うから生きていけんだし
    生きていきたいから食うんだし
    俺、今まで毎日食べてきたんだよな
    そう、俺、生きていきたかったんだよ
    生きていきたいんだよ



     またカレ−が腹一杯食えるように
     今日、冷たい風をうけるんだ

     今度一緒に飯でも食おうな




NEXT    TOP