あの子がうたう





     おまえらは詩までも
     セックスのおもちゃにするつもりか

     若い女の子が作ったホ−ムペ−ジを覗いては
     「ここに来ると柔らかい気持ちになれます。」
     「君の言葉が心に響きました。」
        ・・・って・・・ウソつけ!
     女が欲しい、欲しいって言う
     下心が見え見えなんだよ

     パンツ脱いでパソコンの前に座りやがって
     アダルトの画像や体験談見たついでに
     ナンパ目的みたいな感想書くんじゃねえ
  おまえらは女の子が
      なんかやってりゃ
       セックスの対象なんだよ


     女の子だったら
     ギタ−弾いてたって
     絵を描いてたって
     詩をうたってたって
     その後ろにいつもセックスが
     見え隠れしてんだよ
     頭の中でにしてんだよ

     その子が表現したいこと、言いたいこと
     描きたいこと、うたいたいことなんか
     おまえら本当はなんだっていいんだよ
     若い女の子ってことがおまえらにとっては大切なんだから




     気づいてないのか?
     気づかないようにしてんのか?
     違うってことに本当は気づいてんじゃないのか
     自分の本当の気持ちを閉じこめて
     寄り集まってくる奴らの下心を見ないようにして
     上っ面だけのもの作って
     上っ面だけの感想聞いて
     それでいいのか?

     そんなためにギタ−を買ったのか?
     そんなために筆を持ったのか?
     そんなために言葉を探し始めたのか?


        
ちがうだろう






NEXT     TOP