プロフィールとか何とか。

 

ミスチル好きに100の質問!

1:まず、ハンドルネーム・生年月日・血液型・居住地を教えて下さい。

ソウルキング始め複数(笑)・1982/6/3・東京の下町だす。

2:何をやってる人ですか?職業or学年。

某ダメ大学一年生です。

3:インターネット歴とホームページ歴を教えて下さい。

ネット歴は6年ちょっと。ホムペ歴は・・・?よう覚えてない。

4:ホームページやってて良かった事・嫌だと思った事を教えて下さい。

良:色んな人と知り合えた。  嫌:礼儀知らずと知り合えた。

5:あなたの座右の銘を聞かせてください。

意思あるところに道は通ず。

6:好きな四字熟語は何?

弱肉強食。

7:好きなホームページを教えて下さい(ミスチルサイト以外でもOK)

まあ色々。最近はライブハウス関係のページよく見ます。

8:よく使っている検索エンジンは?

Googleでしょうか。

9:ホームページはどうやって作ってますか?

なんたらいうソフト使って(笑

10:突然ですが、顔にホクロはありますか?

わけわかんねぇ(笑)ちなみにございません。多分。

11:財布の中にカードは何枚入ってますか?

クレジットカードはねぇけど、ごちゃごちゃしたカードは10枚くらい。

12:パソコンを今後買い換えるとしたら何にしたいですか?

うーん、スペック次第ですね。特にこだわりはねぇ。

13:ケータイ持ってますか?持ってる人はどこのメーカーのどの機種?

P504iを使ってます。

14:コンビニは何処が好きですか?

セブンイレブンかな。おでんが好き。

15:好きな食べ物・飲み物は何ですか?

寿司いいっすねぇ。飲み物はお茶系が好き。

16:うまい棒では何味が好き?

やはり納豆でしょ!なんで粘りがでるんだ、あれ?

17:毎月買ってる雑誌があったら教えて下さい。

基本的には立ち読みですませるわけです。貧乏だからね!

18:髪の毛染めてますか?染めてる場合は何色に染めてますか?

黒!そのうち染めるかもしんないけど。

19:突然ですが、ネット上での恋愛は成立すると思いますか?

一般論はわかんないけど、俺は無理。

20:好きなファーストフードのお店は?(マックとかケンタッキーとかモスとか…)

モスバーガーが一番おいしいと思う。たまにナゲット食いたくなるけどね。

21:社会に出て役立つであろう資格はいくつ持ってますか?

う・・・ろくに持っておりゃーせんね。

22:ジャニーズの中で好きなのは誰?

好きなのはいないけどタッキーはかっこいいと思う。

23:連続ドラマって毎週ちゃんと見てます?

気になったドラマは最終回だけ見る。基本的にドラマ嫌いですし。

24:好きなマンガは何ですか?複数回答可。

こちら葛飾区亀有公園前派出所。地元でもあるしー。

25:高校時代の制服はどんな感じでしたか?靴下は何履いてましたか?

ダサ!の一言。サッカーソックス履いてました。それもダサ!(笑

26:ミスチルファン歴はかれこれ何年になりますか?

やっと始まった(笑)7年くらい前から愛し始めた(笑

27:ミスチルを好きになるキッカケになった物事はありましたか。

ミスチル好きの友達の紹介で大ブレイク!

28:ミスチルとの出会いのエピソードを教えて下さい。

ポカリ?のCMソング聞いてすっごく惹かれた。

29:ミスチルを好きな理由は?「ありすぎてキリが無い」は無しで。

桜井さんの声の伸びが好き。鳥肌立つ。

30:メンバー4人の中で誰が一番好き?その理由は?

桜井さん。理由は上に同じ。

31:ミスチルの曲の中で好きな曲をベスト3形式で答えてください。

3位:ALIVE   2位:名もなき詩   1位:innocent world

32:アルバムの中で一番好きなのは?また、その理由を10文字以内で答えよ。

Atomic Heart。一番思い入れがある。

33:ベストアルバム肉&骨、買いましたか?そして聴いてますか?

当然でしょ。もちろん聞いてます。

34:シングル&アルバム、ビデオとかはどれぐらい揃ってますか?

全部持ってます。ビデオで持ってるやつもDVD買いなおしたくらい(笑

35:シングルとアルバム、それぞれ好きなジャケットのものを理由もそえて一つずつ答えてください。

シングル:Tomorrow never knows・・・綺麗なつくりだと思うから。

アルバム:深海・・・夏に見たら涼しそう(笑

36:ファンクラブ入ってますか?入ってる方は入って得した事・損した事があったら教えて下さい。

入ってます。得したのはやっぱチケット入手だよね。今のところ損したとは思ってません。

37:コンサート行ったことありますか?行った人は回数と初めて見たツアー名・場所も教えて下さい。

6回くらいか?よく覚えてないけど、ライブデビューはDISCOVERY発売のシークレットライブだった。これは本当に感激したなぁ。

38:今までコンサートでは不満な点はありましたか?

Qツアーで席が端だったからステージ中央のスクリーンが見えなかった。

39:突然ですがクイズです。次の3つのうち、健ちゃんの立ち位置で正しくないものを答えよ。

_@客席から見て左 A桜井さんから見て右 Bジェンから見て中央

意味あんのか、この質問?(苦笑)じゃあB。ボケるのもボケれんわ。

40:コンサートでは始まったらずっと立ちっぱなしですか?

すんません、もう若くないんで、アンコール待ちで座ります(汗)

41:突然ですが、もし自分がバンドを組むとしたらどのパートをやりたいですか?

もう組んでるんだけど、ボーカルやらせてもらってます。

42:ラジオ・雑誌にミスチルグッズのプレゼントがあったら応募する方ですか?

してます!当たった事はないけど・・・

43:ラジオや雑誌などでミスチルグッズのプレゼントに応募して、当たった事はありますか?

上記のとおり・・・・・

44:突然ですがクイズです。everybody goesのジャケットに出てる男の子の名前は?

またクイズかよ!だから意味あるんでしょうか?(笑)ちなみにes君。

45:ケータイの着メロはミスチルですか?曲は?

グループ分けしてるんすが、蘇生とAnyと名もなき詩使ってます。

46:ケータイの待ち受け画面はミスチルにしてますか?

友達とおそろの、東京タワーと桜井さんの画像。

47:ミスチルが載ってる雑誌は全て買ってますか?

すいません!立ち読みですますこともしばしば・・・ 学生は金が・・・

48:ミスチルが出演したテレビは全て見て、そしてビデオに録画してますか?

保存はしてないけどまあほぼ完璧に見ます。

49:ミスチルが出演したラジオ(自分が聞ける範囲のラジオ)は聴いて、録音してますか?

保存はしてないけどまあほぼ完璧に聞きます。

50:ミスチル以外に好きなミュージシャンはいますか?洋邦問わず、複数回答可能。

民生とかスピッツとか好きですね。ライブも行ってみたい。

51:桜井さんの髪形の中で好きなのはいつ頃?

口笛のプロモあたりかなぁ。短めの明るい茶で。あれは真似したいなぁ。

52:今だから言えること。昔、桜井さんは某女性週刊誌に載ってたけどその時どう思いました?

やっぱビッグで歌も上手いし、そりゃ遊ぶよなぁと(笑)

53:ジェンのトサカの色の中で一番いいと思うのは何色?

まあ、ワールドカップもあったことだし、ここは赤にしときましょ。

54:ナカケーの今までの髪形の中で好きなのはいつ頃?

ドレッドだった頃かなぁ。あのベース好きですね。

55:突然クイズ第二問!けんちゃんがよく履いているスニーカーのメーカーはどこ?

知らない!どこだろ?コンバース?正解はどうやって調べんだよ!?

56:桜井さんってやっぱすげぇーなぁーと思う瞬間ってありますか?それはいつ?

自分で歌作ったとき。メロディーといい詩といい、まあ月とすっぽん雪と泥といった感じ。恥ずかしくなります。

57:けんちゃんの詩の才能ってあると思いますか?

才能・・・難しいなぁ。まあ嫌いじゃないですよ。

58:今だから言えること。普通のお店や屋台で売ってた下敷きや生写真とかって買った事ありますか?

ごめんなせぇ!違法商品と知りつつもついつい、、、

59:けんちゃんってやっぱり浜ちゃんに似てると思う?

似てると思われ。

60:突然ですがクイズです。これまでに、JENが歌っている曲は何曲ありますか?(2002年現在)

あれ?2曲じゃないっけ?もっとあった?正解教えろっつーの(笑)

61:Qのジャケットのかぶりものが一番似合ってたと思うのは?

JEN。彼は何やっても普通。本人がアブノーマルっぽいから。

62:ドラえもんが欲しいと思った事はありますか?無理とは言えど。

星の数ほど。歌うまくなりてー。

63:桜井さんって小泉首相に似てると思う?

笑ったときの目の細さとか似てると思う。

64:ショートケーキの上のいちごっていつ食べる?

最後に食べるタイプでした(笑

65:好きなプロモーションビデオをその理由を交えて語ってください。出来れば簡潔に。

ALIVEとトゥモネバかな。なんか壮大な感じがして。特に後者は空撮あってかっこいいよね。

66:ジェンは髭が生えてるときと生えてない時のどっちがいいと思います?

サッパリしてる方がキモイ(失礼!)のでおひげさん。

67:突然クイズ第四問!Replayのジャケットの裏で桜井さんが着てた格好は?

覚えてねぇ。

68:夢の中にミスチルが出てきた事はありますか?あると言う人はその話を手短に。

ライブの袖で応援してる夢見た。ライブ見に行ったその日の夢。

69:ミスチル以外の小林武史プロデュース作品って持ってます?そしてどれくらい揃ってます?

マイラバは結構持ってます。

70:桜井さんってやっぱ”さん"付けですか?

多分にリスペクトしてるんで。。。。。

71:もし街でミスチルのメンバーに遭遇したらどうする!?

興奮で何もできないだろうなぁ。握手くらいが限界っぽい。

72:今だから言える事。ドラマ「アンティーク」の音楽にミスチルってどう思いました?正直に述べてください。

入れすぎじゃねぇ?って気はしたけど曲がいっぱい聴けたからよし。実際合ってるシーンもいっぱいあったと思うしね。

73:メンバーのダジャレセンスについて一言!

これは・・・正直いただけない(笑)

74:4人の中で、誰がファッションセンスあると思う?

どうなんだろ?みんなスタイリストついてると思うし、、わからん。

75:突然クイズ!Tomorrow never knowsのプロモーションビデオを撮影した場所はどこ?

オーストラリアのグレートオーシャンロード。行ってみたいなぁ。

76:ミスチルのやってる事って、全て受け入れる事は出来ますか?

何も考えないでは無理でしょう。事と次第にもよります。

77:ミスチルの曲の中で「これはちょっと…」って思う曲はありますか?複数回答可。

特にございません。

78:ミスチル以外のミュージシャンに思いっきり浮気しちゃった事ありますか?

思いっきりはないなぁ。ちょこちょこ浮気はしてますが(苦笑

79:「音楽寅さん」のカラオケPRIDE対決またやって欲しいと思いますか?

もちろん!「今夜月の見える丘に」は持ち歌みたいだった。

80:ツアーグッズ、買ってますか?買ったやつは使ってますか?

買えるだけ買ってます。使うのはTシャツが中心でしょうか。ピックとかもったいなくて使えません。

81:ツアーTシャツでお気に入りの品は?

一番好きなのはTシャツじゃないけど莫山デザインのアンダーシャツ。

82:あなたにおけるミスチル関係の大自慢をしてください。

デビューライブが2000人限定のシークレットだったこと。まさか当たるとは思ってなかったから。当時は異常なまでに興奮してたなぁ。

83:クリームブリュレ食べた事あります?

甘ったるくて嫌いです。

84:自分の周りの人たち(家族や友達など)にミスチルの良さを説いて回る事をしたことありますか?

布教活動のこと?(笑)してます、してます。昔ほどじゃないけどね。強要しても意味無いなとわかってきたんで。

85:YAHOO!掲示板のミスチル板見たことありますか?

ないです。

86:アンチミスチルの人についてどう思いますか?

好きな音楽は人それぞれですから・・・ロックだとかロックじゃないとかでもめる事はないと思いますが。好きなら聞きゃいいし嫌いなら聞かなきゃいいじゃんと思います。

87:歌詞の中に読めない漢字が出てきたらどう対処しますか?

CD聞き込んでなんて言ってるのか想象する。

88:あなたの中でミスチル関係の懺悔話があったら聞かせてください。

んー、あっても言えねぇ(笑)

89:シナモンロール食べた事あります?

ないです。

90:突然クイズ。桜井さん以外のメンバーでラジオのDJを一回だけやった人がいます。それは誰?

わかんない。JEN以外にできるか?って気はします。

91:自分の部屋にポスターどれくらい貼ってます?

2枚。ライブツアーの度に変更されます。

92:雑誌を処分する時にミスチルの記事だけは切り抜いてとっておく事はありますか?

切り抜きはしないっすねぇ。上でも書いたけど、基本的には立ち読みなもんで・・・・・

93:コーヒーの上にクリームたらしてQ作ってみたけど失敗したでしょ?

ブラック派ですから・・・。あれコーヒーゼリーだよね?きっと。

94:ミスチルのCDのジャケット写真のロケ地に行ってみたいと思った事がある。

ジャケ写ってか、プロモのロケ地に行ってみたいと思います。

95:ミスチルは今後CMに出ると思いますか?出るとしたらどんなCMに出て欲しいですか?

メディア露出は嬉しいけど、音楽作りに専念して欲しいなぁって気もするんで微妙なとこ。やるならCDとか、音楽関係のCMにして欲しいなぁ。

96:今だから言える事。デビュー当時のみんなが着てた衣装ってどう思う?

ぶっちゃけ田原さんダメ。(ファンの方ごめん!)

97:縁起かついで右足から家を出るって事あります?

路上やるときとか、藁にもすがる思いになるときはゲン担ぎなんでもしちゃいますね。

98:野球とサッカー、どっちが好き?

サッカー大好き!むしろ野球は苦手です。

99:今の政治について一言!

今年こそはきっと世界にたくさんのいいことがあるようにお願いします!

100:ミスチルファンとして必要なものは何だと思いますか?

ミスチルLOVE☆な心でしょうか。