主人公(マグナス・ガラント)
顔グラフィック 801932A9 00xx (クラス一覧表と同じです)
クラス 801932AA 00xx (クラス一覧表を参照)
MAXHP 811932AE xxxx (最大03E7)
HP 811932B0 xxxx (最大03E7)
エレメント 801932B2 00xx (風神:01 炎神:02 大地神:03 水神:04)
アライメント 801932B3 00xx (最大64?)
STR 811932B4 xxxx (最大03E7)
VIT 811932B6 xxxx (最大03E7)
INT 811932B8 xxxx (最大03E7)
MEN 811932BA xxxx (最大03E7)
AGI 811932BC xxxx (最大03E7)
DEX 811932BE xxxx (最大03E7)
2人目のキャラは+38hです。
キャラの並びは、No順だと思われます。
アイテム
1個目のアイテム
種類 80193161 00xx (アイテム一覧表を参照)
装備している数 80193162 00xx
個数 80193163 00xx (最大FF ただし、表示は55となる)
2個目以降は+4hです。
武器・防具・魔導書・アクセサリー等
1個目の武器等
種類 811961A0 0xxx (武器等一覧表を参照)
装備している数 801961A2 00xx
個数 801961A3 00xx (最大FF ただし、表示は55となる)
2個目以降は+4hです。
戦闘中の敵HPを1にする。
D10AEBE8 0808
500005F8 0000
811A0F24 0001
*使用方法
戦闘中Aボタンを押し、介入コマンドを表示。
介入コマンド表示中に「上+C上」を押す。
*注意事項
戦闘中以外でボタンを押すとハングする。
介入コマンドを表示させないでボタンを押すと、戦闘終了時にハングする場合がある。
敵ユニット内のキャラ数が5人でない場合は、味方ユニット内のキャラがHP1になってしまう。
パターン1 敵ユニット内のキャラが4人の場合 −> 味方ユニット内のリーダーがHP1になる。
パターン1 敵ユニット内のキャラが3人の場合 −> 味方ユニット内のリーダー&その他のキャラ1人がHP1になる。
パターン1 敵ユニット内のキャラが2人の場合 −> 味方ユニット内のリーダー&その他のキャラ2人がHP1になる。
パターン1 敵ユニット内のキャラが1人の場合 −> 味方ユニット内のリーダー&その他のキャラ3人がHP1になる。
*おすすめ
PAR3を持っている方は、エディットメモリを併用されることをおすすめします。
敵のHPをすべて1にする。
D10AEBE8 0404
50006C34 0000
81194C18 0001
*使用方法
ミッションマップ上でスタートボタンを押し、ポーズ状態にする。
ポーズ状態中に「下+C下」を押す。
*おすすめ
上の戦闘中にHPを書き換えるコードより安定性が高いです。
Dコード
D10AEBE8 xxxx (ボタン対応表を参照)