オウガバトル64

 

主人公(マグナス・ガラント)

 

顔グラフィック   801932A9 00xx (クラス一覧表と同じです)

クラス       801932AA 00xx (クラス一覧表を参照)

MAXHP      811932AE xxxx (最大03E7)

HP         811932B0 xxxx (最大03E7)

エレメント     801932B2 00xx (風神:01 炎神:02 大地神:03 水神:04)

アライメント    801932B3 00xx (最大64?)

STR       811932B4 xxxx (最大03E7)

VIT        811932B6 xxxx (最大03E7)

INT        811932B8 xxxx (最大03E7)

MEN       811932BA xxxx (最大03E7)

AGI        811932BC xxxx (最大03E7)

DEX       811932BE xxxx (最大03E7)

2人目のキャラは+38hです。

キャラの並びは、No順だと思われます。

 

アイテム

1個目のアイテム

種類         80193161 00xx (アイテム一覧表を参照)

装備している数  80193162 00xx

個数         80193163 00xx (最大FF ただし、表示は55となる)

 

2個目以降は+4hです。

 

武器・防具・魔導書・アクセサリー等

1個目の武器等

種類         811961A0 0xxx (武器等一覧表を参照)

装備している数  801961A2 00xx

個数         801961A3 00xx (最大FF ただし、表示は55となる)

 

2個目以降は+4hです。

 

戦闘中の敵HPを1にする。

D10AEBE8 0808

500005F8 0000

811A0F24 0001

*使用方法

   戦闘中Aボタンを押し、介入コマンドを表示。

   介入コマンド表示中に「上+C上」を押す。

*注意事項

   戦闘中以外でボタンを押すとハングする。

   介入コマンドを表示させないでボタンを押すと、戦闘終了時にハングする場合がある。

   敵ユニット内のキャラ数が5人でない場合は、味方ユニット内のキャラがHP1になってしまう。

   パターン1 敵ユニット内のキャラが4人の場合 −> 味方ユニット内のリーダーがHP1になる。

   パターン1 敵ユニット内のキャラが3人の場合 −> 味方ユニット内のリーダー&その他のキャラ1人がHP1になる。

   パターン1 敵ユニット内のキャラが2人の場合 −> 味方ユニット内のリーダー&その他のキャラ2人がHP1になる。

   パターン1 敵ユニット内のキャラが1人の場合 −> 味方ユニット内のリーダー&その他のキャラ3人がHP1になる。

*おすすめ

   PAR3を持っている方は、エディットメモリを併用されることをおすすめします。

 

 

敵のHPをすべて1にする。

D10AEBE8 0404

50006C34 0000

81194C18 0001

*使用方法

   ミッションマップ上でスタートボタンを押し、ポーズ状態にする。

   ポーズ状態中に「下+C下」を押す。

*おすすめ

   上の戦闘中にHPを書き換えるコードより安定性が高いです。

 

Dコード

D10AEBE8 xxxx (ボタン対応表を参照)