いすゞのTODは、日産のように

 4H固定モードが無く アイスバーン等では、使いづらい面が 多々有ります。

私はそれが とても気にくわなくて一寸悪戯してみました。

 
 

まず、サービスに行って TODのマニュアル見せて貰ってください、  コピーさせて貰うのが一番ですが

     TOD CPU部分よく見ると  トランスファーから Hi Lo検出スイッチ出力が出ているのが分かると思います。

 実はこのスイッチ入れ替えるだけで 4H 及び 2Lが出来るのです

 私は2チャンネルリレ−で、この配線の入れ替え出来るように  しただけです

現在は、何処かのショップオリジナルで、固定パーツが出ていますがかなりの金額した記憶有ります

  しかしこの方法でなら 5千円有れば問題無く出来ますよ    

 
 
ただし この改造は、トランスファーレバー付きしか確認していません、  又各自の責任で改造した物は 私は一切責任終えませんので、各自の自己責任にて 作業お願い致します。