ホームに戻る過去ログ一覧
tyouken  ♪♪大工さんの気楽な掲示板(●^=^●) 過去ログ No.47
メッセージ数:2350件

<2350> 加古川バイパス〜第二神明 ■2005年01月26日 水曜日 20時14分01秒
こんにちは、今日もしんどかったです!
今、伊川谷はどんどん家が建っていきます!
みんな金があるな!
<2349> ゆゥ ■2005年01月25日 火曜日 00時24分50秒
夜中にこっそり・・・・笑
おっちゃんさんかきこありがとうございます。
<2348> 管理のおっちゃん ■2005年01月24日 月曜日 19時36分09秒
ゆゥ君
今度高校か〜・・
若いって事は羨ましいっす(ーー;)、、、
風邪引かないよう頑張って勉強もして・・・おっちゃん
<2347> ゆゥ ■2005年01月24日 月曜日 10時50分54秒
おはようございます。久しぶりにきたらリニューアルしてますねェw  僕は自分の行きたい高校に推薦ですw やったねェェェい!僕の画像とか乗ってるんでまた僕のHPきてください。授業中なんでまたかえったらカキコしに来ます。でわA
<2346> 管理のおっちゃん ■2005年01月22日 土曜日 18時55分00秒
> 気ままな大工さん
私も昨今は暇しています(ーー;)、、、
元々ゴソ仕事は得意な方ですから苦にはしませんが、、
やっぱりこの時期やたら寒いですね、
風邪引かないよう頑張りましょう
<2345> 気ままな大工 ■2005年01月21日 金曜日 22時12分25秒
皆さんお久しぶりです(^O^) 年明けもバタついていてご無沙汰に成ってしまいました(T-T)埼玉、渋谷、川崎とあっこっちで今度は茨城に出張予定で(T-T)新築でもやって1月くらい同じ現場に通いた〜い!!
url : <http://www.3d-co.jp/>
<2344> 管理のおっちゃん ■2005年01月20日 木曜日 20時01分46秒
> サラリーマン蜂太郎さん
私もホームページビルダー6を使っていますが
もっぱら、わからない事は人に助けてもらってるんんで詳しくは説明できません

> りせっとさん
安心しました、生きてますか(^。^)。。。
忙しいですか、寒くて現場は大変ですね、
時々は覗いて、カキコも頼みますね

> 大工なるちゃん
ま〜根気だけは負けない、おっさんが、、、
宜しゅうにお願いします
<2343> 大工なるちゃん ■2005年01月20日 木曜日 07時48分19秒
皆さん、まいどです。
>サラリーマン蜂太郎。さんありがとうございます。
了解です。早速見てみました。ちゃんとありました。
暇なのでHPを作ったりしていますが、なかなか難しいです。

>おっちゃん
おっちゃんからPCの事で「難しい。」と言う発言。以外ですね。こんなHP作っておられるのに・・・・

この頃よくカキコしてますね?
そのことにはふれないで下さい。(T_T)
<2342> りせっと ■2005年01月20日 木曜日 07時16分09秒
おっちゃん皆さんお久しぶりです (^^;;
ここの掲示板は忘れず巡回させてもらっております
今年もマイペースで頑張っていきましょ〜♪
e-mail : <reset_@nifty.ne.jp>
<2341> サラリーマン蜂太郎。 ■2005年01月19日 水曜日 22時42分48秒
ウエブアートデザイナーの起動はHPビルダーの《ツール》をクリック。ポップアップメニューの中にあります。
ウェブアートデザイナーのキャンパスに画像を取り込むのは、ファイルから画像の貼り付け(富士山の横に月が出ているようなボタン)で行います。複数の画像を取り込めますし、大きさの変更も可能です。
<2340> 管理のおっちゃん ■2005年01月19日 水曜日 19時47分50秒
> 大工なるちゃん
サラリーマン蜂太郎。さんは何でもできる人だから簡単とか入ってるけどね、、
俺なんか結構何度も失敗しながらやってます(ーー;)、、、
そういえば、ココに良く来てくれたリセットさんにCAD送ってもらったけど、
難しくていまだよう使えなくて、ほったらかしで
リセットさんスンマセン
<2339> 大工なるちゃん ■2005年01月19日 水曜日 07時38分03秒
>サラリーマン蜂太郎。さん了解です。
そうなんですか。うちもホ−ムペ−ジビルダ−の6なんですけど、そんなの付いているんですね。
JWCAD、私も使っています。もう10年以上使ってるんですけど、未だに上手く使いこなせません。設計の人みたいに毎日使いませんからね。

>おっちゃん
そんな訳でおっちゃんにHPを見てもらって、リンクをお願いする日は、まだまだ先みたいです。
<2338> サラリーマン蜂太郎。 ■2005年01月18日 火曜日 22時29分07秒
大工なるちゃん さん。
おっちゃんのトップページの合成写真ですか?
もし、ホームページビルダーをお持ちなら、付録している、ウェブアートデザイナーで簡単に作れます。
ソフトを使いこなすのって、結構努力が要りますね。私はJw-cadを勉強中です。
従兄弟の大工がこれを使って図面を書いていたので、これは負けられないと、今年になってから取り組んでいます。
<2337> 管理のおっちゃん ■2005年01月18日 火曜日 19時05分41秒
> 大工なるちゃん
本当になれて使いこなすまでは難しいです
CGなんかも良くHPで見ますが、あんなに美味く書く人もいるわけですから、
下手な画像なんか、問題になりませんね
ま〜、、、俺みたいに根気に勝るもの無しで頑張ってください(^。^)。。。

天ぱ・・ボビンケース・・テムラ君たち
沢山書いてくれたけど、詳しくお返事がかけなくてごめんなさい
大工さんは、家を作る職人さん何だよ・・君たちの近くにも沢山いるでしょ、
おっちゃんもそんな仕事してますが冬はとても寒く辛いですー・・・
<2336> 天ぱ ■2005年01月18日 火曜日 11時26分44秒
大工なるちゃん大工のこと教えて。
<2335> ボビンケース ■2005年01月18日 火曜日 11時21分23秒
仕事の内容教えて\(^0^)/
<2334> 天ぱ ■2005年01月18日 火曜日 11時20分19秒
大工について、いろいろ教えて。
<2333> テムラ ■2005年01月18日 火曜日 11時18分25秒
おしえるよー
63.4
<2332> ボビンケース ■2005年01月18日 火曜日 11時16分50秒
だいくについておしえて
<2331> 大工なるちゃん ■2005年01月18日 火曜日 07時48分35秒
まいどです。
おっちゃんのHPの写真みたなやつを作ろうとペイントショップPROというプログラムを買ってきましたが、使い方を覚えるのが大変みたいです。
(箱には簡単にできるって書いてあるのに!)

HPが完全に完成するのは、はるか未来の話のようです。(T_T)
<2330> 管理のおっちゃん ■2005年01月11日 火曜日 18時35分45秒
> 大工なるちゃん
大工も難しいですが、HP作りもいろいろあって難しいですね
画像ソフトに何枚も加工しながら作って一まとめにして
新たに保存するんですよ、おっちゃんはあまり画像は得意な方ではないです
お互い頑張って挑戦しましょうか(^。^)。。。
<2329> 大工なるちゃん ■2005年01月11日 火曜日 08時47分54秒
おはようございます。
おっちゃんのHPのindexまた変わりましたね。
刻み場の写真に何枚か写真をつないでいますが、ああいうのはどうやって作るんですか?
(HP作りに行き詰まっている大工より)
<2328> 管理のおっちゃん ■2005年01月08日 土曜日 20時45分17秒
> カムカムさん
文化が進んでも平和の世界は難しいようですね
大工も技術より、大資本/宣伝/早い/綺麗・・・などに進んで太刀打ちできません
未来の個人経営などは至難の時代になりそうです(ーー;)、、、
なことで今年もよろしゅうに、お付き合いください
<2327> カムカム ■2005年01月07日 金曜日 21時56分48秒
遅れましたが今年も宜しくお願いします。

 目まぐるしく色んな事が起きる昨今ですが、平和で楽しい年になる事を願います。
 今年もお邪魔します(^-^)
<2326> 管理のおっちゃん ■2005年01月07日 金曜日 19時25分06秒
> 大工なるちゃん
日曜であろう何曜であろうが仕事があるときは
おっちゃんも構いませんよ
仕事ですか〜、、、ボチボチですがやってますよー
ま〜、準、現役大工ですから忙しい時はお休みなしで暇な時は連休ってやつです
これも結構楽じゃないですよ(ーー;)、、、
今年も頑張ろうか・・・
<2325> 大工なるちゃん ■2005年01月07日 金曜日 14時34分48秒
>おっちゃん
ほんといい年になると良いですね。
おちゃんはいつからお仕事ですか?
うちは工場の仕事で日曜からなんです。
<2324> 管理のおっちゃん ■2005年01月04日 火曜日 17時44分37秒
> 大工なるちゃん
おめでとうございます
2005この掲示板初の書き込み有難うございます・・・
といっても何も出ませんで、、ゴメンナサイ(-_-;)
今年はきっと良い事一番になるといいですね(^。^)。。。
今年も宜しくです・・・おっちゃん
<2323> 大工なるちゃん ■2005年01月04日 火曜日 17時05分46秒
明けましておめでとうございます。
おっちゃんをはじめ皆さん今年もよろしくお願いします。

ところで俺が今年1番?の書き込みみたいですけど・・・
<2322> 管理のおっちゃん ■2004年12月31日 金曜日 18時57分04秒
あけましておめでとうございます
新しい年が幸せいっぱいの年でありますよう
心よりお祈り申し上げます

おっちゃんの建築掲示板も昨年同様、宜しくお願いいたしま

年2005年 正月
<2321> 管理のおっちゃん ■2004年12月30日 木曜日 17時14分13秒
> サラリーマン蜂太郎。さん
本当に今年は一方ならぬ、お助け万頂き有難うございました

怪我は大丈夫ですか、、
私も昔、傾斜盤でケッチン食らった怪我ですが、今でも右の手のひらに残っています
多少の怪我は付き物ですが、お互い十分注意しましょう

忙しい、サラリーマン蜂太郎も正月くらいは、休養とって良い2005年迎えてください
尚、来年も相変わらず、宜しゅうにお願い申します
おっちゃん
<2320> サラリーマン蜂太郎。 ■2004年12月30日 木曜日 07時49分41秒
今年は前半は暇。後半は超忙しい状態でした。特に9月の台風以来1日も休めず今日まで来ています。田舎の農作業も全く放置で、秋の取り入れも放棄なのです。
と言っても、台風とイノシシにやられて全滅だったのですけど。
先日指をプレーナーで削ってしまいました。通常なら絶対しない怪我なんですが、年末で相当イライラしていたのでしょう。
左手中指で、骨まで削ったので1cm短くなってしまいました。包帯を巻いた指でキーボードを打つのに時間がかかります。
仕事納めは明日。年明けは4日から稼働します。
それでは、おっちゃん、皆様。良いお年をお迎え下さい。
<2319> 管理のおっちゃん ■2004年12月29日 水曜日 18時57分35秒
> D工(でぇ〜く)
今年は、なんちゅうか、、、
年金問題/詐称/秘書給与/夜中に大金貰ったが忘れちゃった事件(ーー;)〜・・・
台風/自信多くの不幸ごとがありました
来年は少しはましな世の中でありたいと願っています

> てつやさん
この時期に来年の仕事が忙しいって事は有りがたいことですよ、、
何事も体が資本です、来年も頑張ってまいりましょう
<2318> てつや ■2004年12月29日 水曜日 18時29分27秒
こんばんわ〜
僕は今日から休みになりました。
8連休ですね、皆さんはどうかな??

来年の予定は既に新築が2棟決まっているのでなんとか春までは持ちこたえそうです。
それではここに訪れる全ての皆さん「良いお年を〜」
<2317> D工(でぇ〜く) ■2004年12月28日 火曜日 21時28分25秒
おっちゃん こんばんは〜

年末になってずいぶん寒くなりましたネ
天災のあたり年だった2004年
外国では大津波も襲っているようです。

新しい年は穏やかな一年になってほしいです。
これからもよろしくお願いいたします。
url : <http://www.arida-net.ne.jp/~norioka/d93.html>
<2316> 管理のおっちゃん ■2004年12月20日 月曜日 20時03分55秒
> ね子さん
それは、さっぱりしてて良いかもね
おっちゃんも、ほとんど義理で書いてるようなものだからさ(ーー;)、、、
さらに、ね子標語集を作って楽しませてくださいな(^。^)。。。

> ゆゥ君
作ったからって、そんなにすぐ皆来てくれないと思うよ、、
時間と日々検索とか努力しなきゃね、、
HP管理も結構面倒なものと思いますよ、頑張ってね
<2315> ゆゥ ■2004年12月20日 月曜日 10時45分13秒
またA授業中にカキコww
おっちゃんs カキコありがとうございました。でも、なんだか最近僕のHPに来る人がすくないような気がするんですがァ・・
まァどんどん更新していきたいとおもいまァ〜すw
<2314> ね子 ■2004年12月19日 日曜日 19時42分20秒
>管理のおっちゃん
個人の年賀状はここ5年ほど書いてません、、、
幸せそうな写真の付いた年賀状など返事かくもんかー!・・・です。(*−*)。。。
>気ままな大工さん
午前様はいただけませんよっ!
いつまでもつづくと思うな
健康体と結婚生活!!    
ね子標語集より(@@)
<2313> 管理のおっちゃん ■2004年12月19日 日曜日 17時18分56秒
> 気ままな大工
そんんで、何か良い事があった様な・・・無いような・・
って感じですか?・・・
若いから無理も良いけど、嫁さんは大切に(^。^)。。。
<2312> 気ままな大工 ■2004年12月19日 日曜日 04時29分38秒
今日は初忘年会でこんな時間に帰りました♪嫁に叱られそうで今事務所です。なんて言いわけしようかな〜?明日も午前中は仕事なので寝ないで帰らないで仕事に行こ〜う( ̄ー ̄)ニヤリッ
url : <http://www.3d-co.jp/>
<2311> 管理のおっちゃん ■2004年12月18日 土曜日 19時48分28秒
> ね子さん
忘年会疲れ、飲み疲れには注意しましょう・・・
ゴールド免許だからきっと大丈夫ですよね
飲酒運転は(^。^)。。。後一息・・・
年賀状書きましたか?・・・
<2310> ね子 ■2004年12月17日 金曜日 22時29分37秒
今年最初の忘年会終わりましたっ!!
やっとのゴールド免許証(^^)
大事です。。。(>o<)
田舎だから駅まで遠いけど、電車でGO!


<2309> 管理のおっちゃん ■2004年12月17日 金曜日 19時14分46秒
> 気ままな大工さん
ま〜・・・今年もなんとか、、やっこらさって感じで
忘年会は何処も縮小ですよ(ーー;)、、、
飲むといっても、やけ酒って感じかな(^。^)。。。
あと一息無事故で行きましょか
<2308> 気ままな大工 ■2004年12月17日 金曜日 00時03分05秒
このシーズンになるとみんな思ったり言ったりしてるだろうけどもっと分散して仕事がこないもんかな〜って?でも来るだけありがたいと日々感謝してるけど。そろそろ忘年会シーズンだし仕事も呑みも大忙しに成るな〜?おっちゃんさんも呑みすぎないようにね〜(^O^)
url : <http://www.3d-co.jp/>
<2307> 管理のおっちゃん ■2004年12月16日 木曜日 21時10分05秒
> ゆゥ君
見てきましたよ〜・・・
みんな、結構良く来ててにぎやかにやってるんで
おっちゃん負けそうですわ(ーー;)、、、頑張ってね
<2306> ゆゥ ■2004年12月15日 水曜日 22時38分54秒
どうもありがとうございます。えぇ〜っと、楽天のほうのURLはhttp://plaza.rakuten.co.jp/megumegu22blue/  です。。みなさん掲示板にカキコ夜露死苦おねがいします。返信は必ずします。俺っぽくないことが書いてありますが、無視してください 藁  よろしくおねがいします。
<2305> 管理のおっちゃん ■2004年12月13日 月曜日 18時33分35秒
> ゆゥ君
レスですかー、、、
今見たら過去ログの2271に書いてますよ〜・・・
リンクありがとうございます
楽天でもよろしいですよ(^。^)。。。
URLこんど書いといてね見に行くからさー
おっちゃんは勉強嫌いだからゆゥ君にいえた柄じゃないけど、、、たまーには授業でよう(^。^)。。。
<2304> ゆゥ ■2004年12月13日 月曜日 11時03分36秒
お久しぶりでッ。なんかレスがないんですが・・・。。。。あっ あと僕の学校で作っているHPにリンクさせていただきました。楽天で作ったHPにもリンクしてよろしいでしょうか?今日も学校からはいってまぁ〜す。。授業もロクに受けずに・・・藁
<2303> 管理のおっちゃん ■2004年12月12日 日曜日 19時20分20秒
> 大工のなるちゃん
> 大工さん
ホント泣いても笑っても2004年は半月ほどですね
おっちゃんは泣いてますけど(ーー;)、、、
皆さん年賀状もう作りましたでしょうか?・・・
宝くじも買いました?・・・1億円当たったら遊んで暮らしたーいですよ(^。^)。。。
今年の仕事は悔いのないよう、難しいですが頑張りましょうか
<2302> 大工 ■2004年12月12日 日曜日 11時32分48秒
前の書き込み、間違えて書き込みしてしまいました。

皆さんまいどです。
もう12月も半ば、早いものですね。
皆さん今年はいかがでしたか?

しかし今年は暖かいですね。
まあ、その方が外の仕事が多い我々は助かるんですけど・・・・
<2301> 大工のなるちゃん ■2004年12月12日 日曜日 11時25分58秒
皆さんまいどです。

Copyright (C) 1998 CGI Arkadia All rights reserved.
This script written by Shintaro Wakayama.