ホームに戻る過去ログ一覧
tyouken  ♪♪大工さんの気楽な掲示板(●^=^●) 過去ログ No.35
メッセージ数:1750件

<1750> 管理のおっちゃん ■2003年11月06日 木曜日 19時34分32秒
> shooさん
皆さんどうですかねー・・・
俺はもう仕事も少なくなったんで小さい車に変えました(-_-)、、、
丁度10年弱乗りましたが、、、
今度の車の看板はパソコンで、切り抜き文字を作って
その紙をボディーに貼ってペイントを吹き付けて作りましたよ、、
あんまり小さい文字は難しいけど根気よくやれば結構綺麗にいくもんですよ、、
できる事は自分でがモットーの貧乏おっちゃんでした(-_-)、、、
<1749> shoo ■2003年11月05日 水曜日 21時34分15秒
どうもです(^_^)
ここにきている大工さん達いろんな大工さんいると思うのですが・・・、自分で独立してる方々は作業用トラックに看板入れてるのでしょうか・・・???やっぱ看板入れた方がいいのでしょうか?宣伝効果あって?^^;・・・排ガス規制でトラック買い替えで少し悩んでる今日この頃です・・・ハイ^^;
<1748> おっちゃん ■2003年11月05日 水曜日 20時34分53秒
> カカムさん
立派なHPで驚きました
リンク工事は2〜3日のうちにやりますのでよろしくお願いします
またそちらにも遊びに寄らせていただきます
<1747> カカム ■2003年11月04日 火曜日 21時18分41秒
早速遊びに来て頂きありがとうございます。HPも完成に向けコツコツやって行きたいと思います。いつになるやら・・・^-^;
url : <http://www.kakamukoumuten.jp/>
e-mail : <hiro@kakamukoumuten.jp>
<1746> カカム ■2003年11月03日 月曜日 20時52分46秒
お久しぶりです。ただいまHP作成に悪戦苦闘しておりますが、おっちゃんのHPを勝手にリンクに貼らせて頂いたのですがよろしかったでしょうか?。といってもまだ未完成なHPで恥ずかしいですが・・・
url : <http://www.kakamukoumuten.jp/>
e-mail : <hiro@kakamukoumuten.jp>
<1745> 管理のおっちゃん ■2003年10月15日 水曜日 18時11分40秒
D工(でぇ〜く)さん
かなり盛大なお祭りなんですね(^。^)。。。
俺んちの処も先週だったけど、子供会の獅子の行列が廻ってきました
ご祝儀ほんの気持ちで渡しましたがみんな大喜びで、、、
子供たちは良いですね純粋で、昨今の偉いさん方も。。。てな事考えちゃいました(-_-)、、、
ま〜頑張っていきましょう。。。
<1744> D工(でぇ〜く)です。 ■2003年10月14日 火曜日 10時43分41秒
おっちゃん
こんにちは〜
先日はすごい天気でしたね〜、うちの近所では道路標識が根本から折れ曲がっていましたよ。

ところで10月14日は近所の神社の秋祭りなんですよ〜、私はこれから御輿を担ぎに出陣です。

昨年の写真  ↓

http://www.arida-net.ne.jp/~norioka/omaturi.htm
url : <http://www.arida-net.ne.jp/~norioka/d93.html>
e-mail : <dksan_jp@yahoo.co.jp >
<1743> 管理のおっちゃん ■2003年10月11日 土曜日 19時47分46秒
> shooさん
俺は貧乏してるからレンタル代高いから買ったほうがお勧め(^。^)。。。
本当はフニッシュしかないんだ(-_-)、、、

> てつやさん
そうですか・・・か・・ネマツは釘とかよく出してるからかな?・・・
皆さんよく勉強しる〜・・・ね

> りせっと
展示会でしっかり買って金物屋さんの顔立てたって〜・・・
俺は桜でバイトで行きます、よって
<1742> りせっと ■2003年10月11日 土曜日 06時13分52秒
てつやさん ありがとうございます♪
因みに、僕は まだ持っておりません・・ (@。+) \バキッ
来月 展示会があるので 意見参考にさせてもらって見てきます (^^;
ってな 訳で shooさん ごめんなさい♪
e-mail : <reset_@nifty.ne.jp>
<1741> てつや ■2003年10月10日 金曜日 23時08分49秒
ピンネイル?と思います。
○ネマツ製が良いみたいです。
M○Xは輸入品にマークを貼ってあるでけで、イマイチのようです。

ピンネイルは釘頭が小さいので、
釘の質が悪いと目詰まりが頻繁にあるようです。
僕は○ネマツ製を使っていて、釘も同じメーカーの物を使っていますが、今の所詰まりは有りません。
url : <http://www.geocities.co.jp/SweetHome-Brown/4697/>
<1740> shoo ■2003年10月10日 金曜日 22時37分55秒
> りせっとさん、おっちゃん
どうもおおきに!(^o^)
りせっとさんピンネイラー?貸してください!^^;アセアセ・・・
たまにマンションの巾木入れに行くので・・
url : <http://www.citydo.com/prf/osaka/guide/sg/360000239.html>
<1739> 管理のおっちゃん ■2003年10月10日 金曜日 18時16分02秒
> shooさん
俺は貧乏だからフニッシュしかもってませーん
リセットに借りてテストしてきてください(^。^)。。。
しっかりしセットさんが答えてくれましたので参考にしてくださいな。。。

> りせっとさん
最近電動具なんて買ってないんですよ〜、、(買えないっか(-_-)・・・)
年取ったら鉛筆の墨は見えんし、釘の頭も見えんっすわーー
フニッシュの空打ちでも暫らく打ってからしか感じんヘボ大工に成り果てましたー(-_-)、、、
んでも3寸釘の頭はまだ見えてますよ・・・

> りせっと
<1738> りせっと ■2003年10月10日 金曜日 06時10分52秒
◇ピンネイラー?・・自信なし (^^;
昨年だったか○ネマツさんより出されました
フィニッシュよりもかなり細く釘頭もありません
早い話、仮釘代わりに使うと良いと思われます
今年は ○ックスさん○キタさんも出してきているようです
e-mail : <reset_@nifty.ne.jp>
<1737> shoo ■2003年10月09日 木曜日 22時05分00秒
どうもお久し振りです・・・m(__)mペコッ
相変わらずでぇ〜くやってます〜。ところでフィニッシュネイルなんですが・・最近ではフィニッシュよりも細い鉄砲の釘?針釘みたいなものがあるそうなんですが・・・?それはいったいどんなものでしょうか?>実用性があるのかな?・・・・^^;
url : <http://www.citydo.com/prf/osaka/guide/sg/360000239.html>
<1736> グエン ■2003年10月06日 月曜日 10時23分19秒
北米の中古の鉄道のまくら木があります。とても良い木材で、処理されていたので、昆虫、天候に破壊し難いので、建設材木に優れているだとおもいます。写真ありますので、ご興味がございましたら、直ぐ連絡してください。
url : <http://www.advantagelinks.co.jp>
e-mail : <nguyen@advantagelinks.co.jp>
<1735> 管理のおっちゃん ■2003年10月02日 木曜日 20時18分48秒
> 良男君
無垢の管材なら痛いけどね、、、
修正なら俺の北山絞り丸太より、小さい、小さい(^。^)
偉いだろう、俺の失敗に勝ってみな(-_-)、、、
<1734> 良男 ■2003年10月02日 木曜日 20時14分14秒
>おっちゃん
死っ死にそうっすか?そんな恐ろしい事
いわんでください。(^^ゞ
鴨居は切っちゃいました・・・
昨日はかなり落ち込んだんですけど
今日は元気モリモリです。我ながらめでたい奴です。いや馬鹿か・・・
<1733> 管理のおっちゃん ■2003年10月02日 木曜日 18時58分35秒
> 良男君
まだ風邪とかは大丈夫だよ
寒いのも暑いのも駄目なおっちゃんですが、今年は残暑が厳しかったです
懐は寒い、通り越して死にそう(-_-)、、、
鴨居の作り物が短かったの??・・・それとも切っちゃったの?・・・
誰でも人には言えん恥ずかしい失敗があるものだ(^。^)。。。
俺は昔鴨居の高さに落とし掛けの鋸目入れちゃたっやこと有り(-_-)、、、真っ青、、、
割れたガラスくっつけるように暫らく、、、その後床柱取り替えました、、、ハイ
<1732> 良男 ■2003年10月01日 水曜日 20時17分27秒
寒くなってきましたね〜。みなさん風邪とか
ひいてないでしょうか?おっちゃんの事だから
「懐が寒い」とかいいそう・・・。
今入ってる現場、今日から和室に取り掛かってます。研ぎものもして、差しがねも綺麗に磨いて、さあやるぞ!って意気込んだ矢先。1800mmがなぜか1700mm!!
やっちゃいました。鴨居。そんなわけで今日もブルーな俺っす。
<1731> 管理のおっちゃん ■2003年10月01日 水曜日 19時24分34秒
> まっちゃん
一家の守をしていく過程ではいろんなことが起って大変ですが、
なんでも専門家に頼べば楽かもしれませんがお金もかかりますね
修理なんかは想定できないようなことばかり起こりますから
マニアル通りにはいくものではありません、
自己のアイデアなど駆使してやって直ったときの快感もいいものですよ(^。^)。。。
<1730> まっちゃん ■2003年09月30日 火曜日 23時19分58秒
おっちゃん、返事ありがとう。
自分で配管の中に針金を通したら、土蜂の巣でカチカチになってました。
教えてもらったとおり、水を入れて柔らかくして針金でつついて結構通るようになりました。
近日中に電気屋を呼んで電話線取替え工事の段取りをしたので、結果が出ればまた連絡します。
追伸:さっきは間違えて自分の名前のところにおっちゃんの名前を入れてしまったので、送りなおします。ごめんね。
<1729> 管理のおっちゃん ■2003年09月30日 火曜日 23時17分27秒
おっちゃん、返事ありがとう。
自分で配管の中に針金を通したら、土蜂の巣でカチカチになってました。
教えてもらったとおり、水を入れて柔らかくして針金でつついて結構通るようになりました。
近日中に電気屋を呼んで電話線取替え工事の段取りをしたので、結果が出ればまた連絡します。
<1728> 管理のおっちゃん ■2003年09月28日 日曜日 21時11分49秒
> 大工のなるちゃん
ある程度年いくと、所帯持ったり、子供さんがいたりと、
即稼ぎが必要で見習や修行なんで言ってられないと思うけどどうだろう?・?
世の中好きなだけじゃ金にはならんしね〜なるチャン
あんたは、小遣いだけあったらいいんでしょ、、、
<1727> 大工のなるちゃん ■2003年09月26日 金曜日 23時27分36秒
おっちゃん、まいどです。年いってから、大工を習うなんて、意欲がすごいと思います。俺なんか、もうなんもやる気なし。
ただこの商売、修行が長いからなあ〜
年いってからだと大変かも
自分は20才で会社やめ時、職人さんから、「大工になるには、もう遅すぎるからやめとけ」と言われたけど・・・
<1726> 管理のおっちゃん ■2003年09月25日 木曜日 21時54分39秒
> 大工のなるちゃん
俺もそうだったけど、、、
過ぎてみりゃ〜その矛盾自体が修行だったような気がします、今ではね

昨今は30代〜50代位の方が大工になりたいけど、
なれますかって良く相談きますが皆さんどう思いますか?・・・
昔では考えられないような大学卒の方も大工さん志望が多いのにも驚いています
<1725> 大工のなるちゃん ■2003年09月24日 水曜日 22時08分47秒
皆さん、おっちゃん、まいどです。本当に今から修行する人は大変だろうと思います。なかなか見習いの人に仕事をやらせてくれないし、やらないとできないし。

ところで、この頃は大工になりたい人は結構いるようですね。この前の見本市の時も大工になりたいけど、見習いで雇ってくれる店がないか?と2人から聞かれました。なんと1人は女の人で、38才だそうで、旦那さんと子供さんそっちのけで、何回もカンナがけされてました。時代が変わったのか?・・・・
<1724> 管理のおっちゃん ■2003年09月23日 火曜日 22時09分41秒
> 修行中
答える方が下手ではわからんのは当たり前ですねー
これからぼちぼち建築基準法も覚えていきましょう(^。^)。。。
鉋はジャ無かった鉋も俺は下手(-_-)、、、

> 大工のなるちゃん
鉋掛けも、台の直し方や押さえ研ぎ方なんかが徐々に覚えられると少しは楽しい方向になるはずです
墨付けはやっぱり理屈じゃなく実地でなきゃ無理だよねー、、、
臨機応変な取り合いも出てくるし、ま〜ボチボチ活きましょう。。。
<1723> 大工のなるちゃん ■2003年09月22日 月曜日 22時49分40秒
皆さんまいどです。
修行中さん、こんにちわ、かんなが得意?とんでもない。檜の節のない木だったので、何とかカンナくずがでましたけど・・・・
このごろ小さな倉庫や小屋を木で建てないし、プレカットが多いので、墨付けやきざみの勉強する機会も少ないし墨付けの修行も大変ですね。
俺がへぼなのも当然か。(^o^)
<1722> 修行中 ■2003年09月22日 月曜日 19時41分53秒
おっちゃんありがとー。でも良くわからんー^^。実際やればわかるのでしょー^^まーのんびりいきますー^^

大工のなるさんはじめましてー^^。カンナ得意なのですか?切れるポイントはなんですかね?これも経験ですかねー^^
<1721> 管理のおっちゃん ■2003年09月20日 土曜日 21時03分44秒
> ね子さん
私も元気そうです・・・本当はフラフラしてますが(-_-)、、、
最近は女性の方のほうがデザインとか美味いみたいで受けてますね
しっかり考えて良いアイデアを出してくださいな(^。^)。。。

昨今お嫁に行かないのがはやり?・・・(^。^)。。。
娘1人に婿○○人って聞いたことあるよ、
おっちゃんも掃除に雇ってやってよ〜・・・
<1720> ね子 ■2003年09月20日 土曜日 09時45分58秒
お久しぶりです!!
皆さん何とか、お元気そうで良かったです。。
今、自分家のプラン練ってます!
もう、お嫁には行けないのかも・・・
また、アドバイスお願いしま〜す!!
<1719> 管理のおっちゃん ■2003年09月20日 土曜日 09時00分16秒
> 大工のなるちゃん
頑張って活躍してるんですね〜・・・
そうやって、活躍を積み重ねていく事が成果重視より立派なことと思います
これからも機会は捕らえて頑張ってください
※俺の鉋くずじゃなくて良かったよ、、、俺のはぶ厚いぞ(-_-)、、、

> 修行中さん
難しいこと聞いては困るよ(-_-)、、、
間違っていたらごめんなさいと言うことで・・・
一般的法規では屋根の高さって言うのは無く、軒高(桁の高さ、たしか9M?・・)絶対高(棟まで、確か13M?・・)じゃなかったか、
母屋/桁などの上場と峠とは意味が違うと思うけど(間違え易いので計算上は注意)
峠とかの意味が解ってれば説明する事は無いよね・・・(峠・・・勾配の口脇を芯以上まできちんと取らないと峠は木材の形状や墨つけ状態ではは目では見えない位置にある)
<1718> 大工のなるちゃん ■2003年09月20日 土曜日 04時15分50秒
皆さん、まいどです。
昨日はリフォームの見本市があり、見本市を見に来たお客さんにかんなで削ってもらうコーナーをやりました。削って見せても素人の人は、職人ならきれい削れて当たり前と思っているのか、へぇーという程度。喜んでくれるはプロばっかりで、自称大工さんは「台をどうやって、直すね?」、設計屋さんや工務店?の親父さんは「うちの職人に見せる」と言ってかんなくずを持って帰る始末、あてがはずれてがっかり。(>_<)

修行中さんは勉強熱心ですね。俺なんか実際に困ってから、聞きに行ったけど・・・
だからいつまでたっても、俺は半人前なんやろな〜(-_-) 
<1717> 修行中 ■2003年09月19日 金曜日 21時35分10秒
こんばんはー^^おっちゃん質問ー。屋根の高さはのじで決めるのですか?母屋のすみ付けする時は野地 タルキを引いたのが母屋のうわば?すみつけの基本は峠ってことですかねー^^
<1716> 管理のおっちゃん ■2003年09月18日 木曜日 20時09分56秒
> 良男 君
そうでしょう・・・早目の治療が自己管理のもとなんだってよ、、、
夏場は特に化膿には気ーーつけてくださいな、、お大事に
看護婦さん家にまで連れこんでない(^。^)。。。冗談だよ〜・・・
階段は殆どきざんで作ってますよ、、手間かかるったって、それが仕事で面倒とか思ったら
大工仕事は手間仕事なんでしょ、、、
プレカットでも、よう儲けんおっちゃんの話でした(-_-)、、、
<1715> 良男 ■2003年09月18日 木曜日 19時56分58秒
病院いってきました。なんと、ただ化膿してただけでした・・・
大袈裟に病院にいった自分が情けないっす。
でも看護婦さんと楽しくお話できたんで嬉しかったりします。階段の話ですけど、自分で一から刻んで・・ってゆうのはした事ないです。出来ればそういう仕事したいです。でもそんなチャンスも時間もお金もない・・・おまけにプレカットは間違いがないし安いし早い。ほんと親方の時代がうらやましいっす。
<1714> 管理のおっちゃん ■2003年09月16日 火曜日 21時38分53秒
> 大工のなるちゃん
ま〜、、皆さんそんな感じですよ、、
組とか専属で当てにされている大工さんなんかは結構忙しい人もいるみたいですが、、
俺の資格なんぞ、何でもあるだけ持ってるだけでさ、、張ったりなんですよ(-_-)、、、
いまだ人に教えれるどころか、未熟者です、、ハイ
知ったふりだけは一人前以上かな、、、アチャー(-_-)、、、
頑張れ、、、なるちゃん(^。^)。。。
<1713> 大工のなるちゃん ■2003年09月15日 月曜日 22時37分24秒
おっちゃん、まいどです。うちは去年、いちばんよかった時に比べて、商売が1/4ぐらいになりました。勉強したり、資格を取ったり、自分では一生懸命にやってるつもりなんですが・・・・
人に仕事を見てもらうにも、まず仕事がないと・・・
泣けますな〜(おととい、金槌で打った手が痛くて(>_<))
ところで、前にも聞いたんですが、おっちゃんは指導員 とホームページにありましたが、学校か何かで教えておられるのですか?
<1712> 管理のおっちゃん ■2003年09月15日 月曜日 07時43分05秒
> 大工のなるちゃん
おはよう御座います
手間の大変と思いますが、、俺みたいな個人は死んでいますよーーー(-_-)、、、
昨今では、外国産材/外国デザイン/外国工法が主流となってきましたね
新しい好みの人が多いからどうしようもないですよこの現象は、、、
技術なんて古い事覚えたり、難しくて時間かかるし、尚個人差大きいから、、、
簡単、綺麗、早い、お金になるかいいって世の中進んでいくんじゃないか?・・・
お金欲しい(-_-)、、、おっちゃん
<1711> 大工のなるちゃん ■2003年09月14日 日曜日 08時07分22秒
なさん、まいどです。おっちゃんお久しぶりです。下請けはつらいですね。特にこんな景気の時は、手間請けは大変ですね。住宅ではないのですが下請け仕事をやっています。値切られて、値切られて(>_<)仕事がほしいと顔にかいてあるのか、足元をみられます。

修行中さんの話じゃないけど、階段をかけられない職人さんがいる?なんとハイレベルな話。自分なんか、鉄砲だすの面倒なので、手で釘を打ったら、曲がる曲がる、釘の代わりに手を打つ。はっきり言って私はへぼです。(^O^)
<1710> 管理のおっちゃん ■2003年09月13日 土曜日 20時50分45秒
> 大工のまーちゃん
ま〜それでも仕事が切れなければ、、、、
ですが本当に辛いですよね(-_-)、、、
工務店でもメーカーでも手間やっている人なんかの場合
当てになる人クレームのこない人は良く知っていて、あてにするんですよ、、
暇な人もいるんだけど(俺のことか(-_-)、、、)あてにされて無理しないで、
体が資本、、倒れても自己責任頑張っていきましょう(^。^)。。。明るく、、、無理か、、、
<1709> 大工のまーちゃん ■2003年09月12日 金曜日 22時17分26秒
しばらくぶりです、近況報告と言うわけで
現在、お蔭様でと言うか工務店から押し付けられてと言うか、仕事は遣り切れないほどあります
以前お話したと思いますが私は大手の下請けをしています
工期が無くてまだ終わらないのに工務店は次の物件を押し付けてきます、断り切れずに一緒にやっている相棒は受けてしまいますが、儲かるのは大手の業者と工務店くらい仕事を請けてしまえば受けたほうの責任
工期までに応援を入れてでも終わらせなければなりません、応援を入れれば赤字になって行きます 困ったものです
<1708> 管理のおっちゃん ■2003年09月10日 水曜日 18時25分55秒
> 修行中さん
昔の職人って俺のことかい?・・・(-_-)(-_-)、、、
良い時代が来るかって?・・・きっと時代が変わったんだよね、
変わらんのは俺たちの石頭の方かもしれないよ、、多分ね

> りせっと さん
若い衆からお呼びが掛かるとすぐお助け万してくれる、頼れるリセット有難う(^○^)。。。
今年は後半いやに暑い日が続き虫の息ですわー
頭も古けりゃ〜、腕もボロ落ち、財布がカラケツ状態、、、リセットにすがるしかないと思う昨今です、、、ハイ
url : <http://www2u.biglobe.ne.jp/~tyouken/>
e-mail : <i-hasegawa@msj.biglobe.ne.jp>
<1707> りせっと ■2003年09月10日 水曜日 07時31分30秒
お久しぶり〜♪
◇修行中さん
がんばって 修行を積んでいけば 良い事ありますよ♪
どんな時代になっても 生かせると思います・・

僕も生涯修行中なんですが・・この暑さは こたえます (^^;
先日 脱水症状になってしまいました・・そう言う年頃でしょうか?・・ ヾ(o_ _)o パタリ
みなさんも 気をつけてくださいね
e-mail : <reset_@nifty.ne.jp>
<1706> 修行中 ■2003年09月09日 火曜日 20時45分21秒
おっちゃん、D工さんありがとー^^。うーん職人ってなんなんですかねー本当にー。これから先職人はどーなるんですかねー。昔の職人さんが羨ましく思えます。その分大変だったろーけどー。いつか良い時代きますかねー?
最近リセットさんはー?
<1705> 管理のおっちゃん ■2003年09月09日 火曜日 17時53分36秒
> D工(でぇ〜く)です
階段はおっちゃん得意ですよ〜・・・
なんちゃても、、階段作る仕事がない(-_-)、、、
全ての仕事も同じと思うけど面倒な仕事はしなくて良い社会構成は、
結局、職人ってのは何なの????・・・

> 修行中
なんていったら良いかわかんないよ〜・・・
今はね、人より早く取り付け、人より重たいものでも早く運ぶ、、、
これが一番なんじゃないですか?・・・・材料も重いもの多くなったでしょ
それでも仕事が忙しいなら、優秀って言うんじゃないっすか、、
俺も結構立派言ってるけど、、、負け犬おっちゃんですわ(-_-)、、、
url : <http://www2u.biglobe.ne.jp/~tyouken/>
e-mail : <i-hasegawa@msj.biglobe.ne.jp>
<1704> D工(でぇ〜く)です。 ■2003年09月08日 月曜日 23時26分22秒
初めましてD工(でぇ〜く)です。

>階段できない大工さんいっぱい・・・
そうかも知れませんね、私は階段の仕事は以前は自分でやりましたが、最近は集成材のメーカーにプレカットさせてます。
理由は値段が安いから・・・
直階段の加工賃いくらか知ってますか?
値段聞いたらもう自分ではできません(T_T)
url : <http://www.arida-net.ne.jp/~norioka/d93.html>
<1703> 修行中 ■2003年09月08日 月曜日 19時44分06秒
おっちゃん久しぶりですー^^仕事の方はどうですか?今日現場で知り合った大工さんに聞いたはなしなんですけど。最近は階段できない大工さんいっぱいいるよーって言ってました!それでも一人親方でやってるみたいです。階段は仲間にやってもらってるみたいです。本当にそんな人いるのですかねー?はたして大工なのでしょうかね?
<1702> 管理のおっちゃん ■2003年09月03日 水曜日 21時53分02秒
> 良男 君
あんたの親方も俺と同じで、、、
オロナイン/赤チン/正露丸が全ての常備薬ジャ無いの(^。^)。。。
ま〜そんなことで俺の言うことなぞ当てにはならんよ、、、
好みの看護婦さんいたら医者いらんとちやうの(-_-)、、、
<1701> 良男 ■2003年09月02日 火曜日 22時32分32秒
そうっすね〜。医者いってみます。
親方はオロナイン付けとけば治るとか
訳の解からん事しか言ってくれないんで
おっちゃんの言葉はありがたいっす。
かわいい看護婦さんいるかな〜・・・

Copyright (C) 1998 CGI Arkadia All rights reserved.
This script written by Shintaro Wakayama.