ホームに戻る過去ログ一覧
tyouken  ♪♪大工さんの気楽な掲示板(●^=^●) 過去ログ No.28
メッセージ数:1400件

<1400> 管理のおっちゃん ■2002年09月30日 月曜日 22時02分17秒
> りせっとさん
勿論図面だっていいけど、見てみたいですよ、
リセットがデジカメ持ってないなんて信じられんぞ〜、、、
お金いっぱい持ってるんだから300万画素くらいの一個買ったってくれよ(^。^)、、

> まさひろ君
出来るに決まってるジャン・・・
俺のところに来る質問のトップは日曜大工さん書見の人が一番多いんだよ、
結構凝った事やってる人の質問にはタジタジで驚きですわ(>_<)、、、
それ考えりゃ、一様プロの飯食ったわけで素人、(俺も素人みたいなもんじゃけど(-_-)、、、トホホ)
には負けたら、行かんぞ、、、ホイ
url : <http://www2u.biglobe.ne.jp/~tyouken/index.htm>
e-mail : <daiku@ne.nu>
<1399> りせっと ■2002年09月30日 月曜日 05時57分44秒
ぉ! まさひろさん 久しぶりじゃん♪
元気そうでなによりですね♪
なになに・・自分の部屋を作るんですね・・
解っているようで実際やってみると・・「ここってどうするんだっけー」
のような所もあると思うけど そうしてからだで覚えていったりします (^o^;;
休日などで造っていくのでしょうが・・造る楽しさを体感してくださいね♪ v(^o^)
e-mail : <reset_@nifty.ne.jp>
<1398> まさひろ ■2002年09月29日 日曜日 21時53分07秒
お、お久しぶりです・・ おっちゃんみなさんお久しぶりです。大工をやめてもう一年くらいなりますか・・ 最近自分の部屋を自分で作ろうと思ってます、鉄骨の倉庫の中に自分の部屋を間仕切りするんです。大工になれなかった奴が天井とか組めるか心配ですわ・・。気合です。
<1397> りせっと ■2002年09月29日 日曜日 06時06分55秒
あひゃひゃ・・ σ(^o^; の事ね♪
そうなんです 久しぶりにちょっと変わった建物だし 見てもらいたいじゃんね〜
デジカメないから 取りあえず図面とかじゃだめかな (^o^;;

そそ・・久しぶりに チェーンソーを持って行ってます (^m^)ブッ
e-mail : <reset_@nifty.ne.jp>
<1396> 管理のおっちゃん ■2002年09月28日 土曜日 20時36分51秒
> りせっとさん
こっちもとは、、、ロッテーの続きに書いたんで、あんたってリセットの事やんけ、、、
デジカメはもう買ってヨ〜、、、
出来れば本当に見たいから撮って下さいよー、、、
おっちゃん
url : <http://www2u.biglobe.ne.jp/~tyouken/index.htm>
e-mail : <daiku@ne.nu>
<1395> りせっと ■2002年09月28日 土曜日 06時22分23秒
>立て方や完成の画像しっかり撮って送ってーな
今回の現場も直営ではありましぇん (^o^ゞ
できれば そうしたいけど お施主の了解も取らなきゃいけないし デジカメもない (-_-;)
今のところ 状況報告の書き込みぐらいかな (。_゜)

>こっちも又、あんたで、なけりゃ出来ん仕事やってるー
って どんな仕事かな ( ¨;)?よかったら教せ〜て♪
e-mail : <reset_@nifty.ne.jp>
<1394> おっちゃ ■2002年09月27日 金曜日 20時37分19秒
tetsu(テツロー
もう、、200坪設けたかいな(^。^)、、、70でもね。。。
合同でやると、いろんな手の内や、技術、スピードなんか、いろんな貴重な勉強がで来て
又一回り、パワーアップで脱皮したニュー、ロッテー誕生ってことですねー(^。^)。。。やるじゃん処で俺は(-_-)、、、

> りせっと
こっちも又、あんたで、なけりゃ出来ん仕事やってるー、、、
立て方や完成の画像しっかり撮って送ってーな、、、楽しみだね(^。^)。。。ホイ
url : <http://www2u.biglobe.ne.jp/~tyouken/index.htm>
e-mail : <daiku@ne.nu>
<1393> りせっと ■2002年09月27日 金曜日 07時07分06秒
ぉお! もう大工工事完了ですか〜♪
良いメンバーにも恵まれたようですが それだけの工事を経験できてうらやましいです (^^;
ともあれ tetsu(テツロー)さんお疲れさまでした〜 v(^o^;

さて 僕はと言えば 22日より別荘風?建物に取り組んで四苦八苦しております (^o^;
20坪足らずですが こちらも やり甲斐はありますよ♪ なんたって 構造図面から僕任せ?だし (-_-;)
e-mail : <reset_@nifty.ne.jp>
<1392> tetsu(テツロー ■2002年09月27日 金曜日 00時34分42秒
やたー。200坪おわった。ま、やったのは70坪ぐらいでしたけど・・。
ボード貼りがたいへんでした。
頑張って追いかけてたけれど、やっぱしウチが一番最後だったので、材料が不足気味で・・。
とはいえ、ほかの大工はいい人ばかりで助かりました。

それに今回はイロイロ勉強させていただきました。
やっぱり何でも経験してみることが大事ですね。。。
<1391> おっちゃ ■2002年09月15日 日曜日 07時44分33秒
> りせっとさん
俺間最近は、何にもやらんけどばて気味(-_-)、、、
大工仕事より、トタン張替えや、コンクリー打ち、なんでも仕事やらんと飯くえんご時世ですわ、、、
url : <http://www2u.biglobe.ne.jp/~tyouken/index.htm>
e-mail : <daiku@ne.nu>
<1390> おっちゃん ■2002年09月15日 日曜日 07時40分57秒
> テツロー さん
そうっか、、大勢はいってるんだ
そう言う現場は競争意識が、でて良いじゃない、、、俺は、負けず嫌いできつかったけど(-_-)、、、

早いけど、荒っぽいってのもいるし、、、、
いろんな人間関係も勉強できる現場だねー

url : <http://www2u.biglobe.ne.jp/~tyouken/index.htm>
e-mail : <daiku@ne.nu>
<1389> りせっと ■2002年09月14日 土曜日 20時36分19秒
こんばんは〜 チト返事おくれちゃった (^o^ゞ
一人で何坪が 最高かと言われても一人じゃごく普通の住宅程度しかやったことないです (^o^;
ここ2〜3年は 改修工事とかの割合が多くなってるし (^m^)ブッ
テツロウさんのように 大勢で入る現場となると小僧のころ以来、経験したことないかも (^o^ゞ
ところで 何チームかに分かれるときって、なかば競争っぽくならない? (^^;;
e-mail : <reset_@nifty.ne.jp>
<1388> テツロー ■2002年09月14日 土曜日 00時33分50秒
おっちゃん、りせっとさん。
とりあえず、僕も応援なのですが、3チームくらいに分かれてて、常時12〜13人くらい入ってるうちの一人です。一人あたり20坪くらいかな?
屋根がふさがったのが8/25くらいだったから、まあまあぎりぎりの工期・・。

大工たくさんいるからいいけど、一人だと、なかなかやる気って起きないもんですね。
<1387> おっちゃ ■2002年09月13日 金曜日 20時50分25秒
> りせっとさん
俺も結構大工工事は一人でやってきたけど245坪なんてのはいくつもの組と合同でやった経験しかないねー
リセットは一人で何坪やった事ある、俺は60くらいしかないよ、
腐りを直すような仕事は俺がやるよ〜、、、
最近はちょっとしたゴソばっかり(-_-)、、だけど一人じゃ偉いし、暑いしで人連れて行くンダヨ〜金儲けは何やってるか解らん、、トホホじゃ
url : <http://www2u.biglobe.ne.jp/~tyouken/index.htm>
e-mail : <daiku@ne.nu>
<1386> りせっと ■2002年09月12日 木曜日 21時01分06秒
ぅわ〜〜 245坪が今月いっぱいだなんて・・・ (^o^;;;
◇筋交い
だよね〜 間柱の欠きに余裕がないから 反りがあると大変 (^^;
そそ・・筋交いは突く方向も決まってるので注意がひつようですよね
例の【木造の仕口に関する規定】(ホールダウン等)が変わってから やっかいになってますね (^o^;

追伸 例の2坪の現場が追加工事となり 風呂場の解体・・・
は良いのだが 土台が腐ってたので ジャッキアップで入れ替えた
防腐防虫剤と汗が混ざり・・なんとも♪・・はぁ〜〜〜 ヾ(o_ _)o パタリ
e-mail : <reset_@nifty.ne.jp>
<1385> お ■2002年09月11日 水曜日 21時03分26秒
応援はともかく俺はプレカットは使わんので良くし知らんですわ(-_-)、、、
もう大工の技術は要らんのだ(^。^)。。。
俺も一様筋交は工場で作って行き、現場では剣先だけ切るようにしてますぅ、、
間柱は手でも、やっぱり深めに欠くよね、
そんでも、今日は蒸し暑かった、物置の修繕行った(-_-)、、、
url : <http://www2u.biglobe.ne.jp/~tyouken/index.htm>
e-mail : <daiku@ne.nu>
<1384> テツロー ■2002年09月10日 火曜日 22時47分08秒
どもども。なかなか儲からないですね。。。
もう監督の段取りが悪くて仕事が進まない・・。9月いっぱいだというのにこれでは最後がきつそうです。。

ところで、プレカットの話なのですが、筋交が切ってあるのは分かりますが、間柱も筋交いのぶん切り欠いてあるものが有るとは知りませんでした。知ってました?
んで、知らずに筋交い入れてたら、間柱の欠きが逆側になってて最悪。
知ってれば速いかなと思ったけれど、1寸五分の筋交いで、間柱の欠き込みは1寸五分までなくて、出る。もっと深く欠いといてほしい!

・・という貴重な体験をさせてもらいました。もうっ!

だいぶん涼しくなってきましたね・・。
<1383> お ■2002年09月02日 月曜日 21時37分52秒
> テツロー/リセットさん
この厚さに、そんな大きなもの抱え込んで、若いですねー(^。^)。。。一人で儲けちゃうの???
俺はこの前、物置のトタン張替えでさ、長尺で並板作ったは良いけど、、これが重たいはワ、風邪が出るわ、、屋根に上がると暑いは、でフラフラこいたよ〜(-_-;)、、、
リセットさんも若いから、まだまだ無理効くわなー、俺はもうゴソしかやらんけど、、今日は外付けサッシ雨戸の取替、このくらいが丁度いいけどホコリで真っ黒、いいこと無いわな(-_-;)、、、
しかしまだ暑いねーーー
url : <http://www2u.biglobe.ne.jp/~tyouken/index.htm>
e-mail : <daiku@ne.nu>
<1382> りせっと ■2002年09月02日 月曜日 20時24分46秒
ぉお!
一階だけで 200坪とは (^o^;;
今週は僕も 660平方pぐらいの改修工事着工だもんね〜♪
・・・{ それって≒2坪?・・ ヾ(o_ _)o パタリ
e-mail : <reset_@nifty.ne.jp>
<1381> テツロー ■2002年09月01日 日曜日 22時32分22秒
ども〜。ご無沙汰していました。
みなさんいかがお過ごしでしょうか?
9月になってもまだ少しは暑い日が続きそうですね。

私は先週から、デイケアの建物で1Fが200坪、2Fが45坪という現場に入ってますが、
これだけ大きい建物を鉄骨ではなくて木造でやるとは・・・。
材料を運ぶのだけでも大変です〜。

ここ3年くらいは2x4をメインにやってきていたので、久々に筋交い、間柱などを入れさせてもらってます。
う〜ん、懐かしい感じ。
でも、プレカットなので、ほとんど何もしなくてもいいのだけれど。。。
<1380> こうぐ ■2002年08月27日 火曜日 11時06分38秒
たくさんの工具を扱ってます。
気軽に http://www.kougu.net/ に
見にきてください
url : <http://www.kougu.net/>
<1379> おっちゃん ■2002年08月07日 水曜日 21時20分20秒
> みかんさん
夏祭りですか、良いですね〜、、、
ッ建築用語も見てくれなんですね、有難うございます(^。^)。。。
パパなら地域が違ってもだいたい同じような意味と思うよ、
ところで、盆休みは皆さん、ゆっくり骨休みしてください、かえってこの時期遠出の人も多いかもね、、何でも良いけど無事故で過ごしましょう
url : <http://www2u.biglobe.ne.jp/~tyouken/index.htm>
e-mail : <i-hasegawa@msj.biglobe.ne.jp>
<1378> みかん ■2002年08月06日 火曜日 20時07分56秒
おっちゃんさん、こんばんは。3日、4日とこの地域の夏祭りがありました。今年は役員だったので、少々大変でしたが、無事に終わる事が出来たので良かったです。ところで、建築用語のページ、拝見いたしました。すごいっ!沢山ありすぎるぅ〜〜〜!まあ、一度に覚えようとせずに、少しずつ覚えていきたいと思います。私は、神奈川の人間なので、言葉の違いもあるのかな???
<1377> おっちゃん ■2002年08月03日 土曜日 19時59分38秒
> みかん
覚えていますよ〜、、、
頑張ってお手伝いしているみたいで、羨ましい。。
この暑いのに夫婦喧嘩とは中の宜しい事で(^。^)。。。
仲良くやってくんさい、
建築用語は俺のHPも参考にしたって、、ホイ
url : <http://www2u.biglobe.ne.jp/~tyouken/index.htm>
e-mail : <i-hasegawa@msj.biglobe.ne.jp>
<1376> みかん ■2002年08月03日 土曜日 00時31分22秒
こんばんは。7月21日に「大工のオカミとして何から覚えたらいいのでしょう?」の書き込みいたしましたみかんです。おっちゃんさん、今更ながらレスありがとうございました。(もう忘れてしまったかなぁ?)

とりあえず、今は、雑用や事務的な事を手伝っています。が、やはり知らない専門用語が出てくると雑用・事務といえども戸惑ってしまいます。おっちゃんさんのおっしゃる通り、まず、現場の雰囲気からだんだんと分かっていける様、努力したいと思います!・・・とはいえ、仕事中のダンナは気が立っているでしょう?私も気が長いほうではないので「カチン」ときては喧嘩の繰り返しで・・・トホホ。

最近は、又、特にこの暑さでしょう?イライラも倍増。しかーし!愚痴をこぼしている場合ではなーいっ!頑張るぞー!おっちゃんさんも応援して下さいね!実は、よその人の家ばかり綺麗にしてるけど(ダンナはリフォーム大工です)自分の城を持っていないのです!マイホームGETの為にも、ファイト!
<1375> おっちゃん ■2002年08月02日 金曜日 20時25分44秒
> テツローさん
良く知っていますね〜、、
その事だと思います、、、大工さんもいろんな事覚えていなくっちゃぁ〜いけませんね、、
有難うございます。

> 栄太君
良く書いてくれました
それだけ仕事してるって証拠だから凄いね(^。^)。。。
俺なんか人には厳しく自分には優しくってやつで、乗り切ってますと言いたいが、、(-_-;)、、、
相手もさるもの、俺の影に入ってたりして、入る始末、、、
なにやっても人よりいいこと無い(-_-)、、、
url : <http://www2u.biglobe.ne.jp/~tyouken/index.htm>
e-mail : <i-hasegawa@msj.biglobe.ne.jp>
<1374> 栄太 ■2002年08月01日 木曜日 23時09分21秒
暑くて毎日死にそうです〜!!みなさん大丈夫ですか?お腹は「もう飲めん!!」と言ってるのに、喉は「もっと飲ませろ!!」って・・・。お茶をたくさん飲んで汗かくと体は塩分を不足するので、塩をかじるといいそうですがそんなわけにもいかないので、ポカリなどでナトリウム補給しましょう。お茶の飲みすぎで塩分不足になり熱中症になるそうです。みなさん、いくつもの夏を乗りきってるので知っているか・・・。自分は知らなかった。太陽の動きに合わせて仕事するのが一番ですが、そんなわけにもいかずかなりやばい天井裏とかで作業してます。汗が目にしみるし、お尻の財布はお札がべとべとで自販機にお札が通らずパッキーカードが買えない始末・・・。
<1373> テツロー ■2002年08月01日 木曜日 22時43分03秒
ご無沙汰していました。
ひかりしょくばい・・・。たぶん、酸化チタンか何かで消臭するやつではないかと思いますが・・。車用品などでもちょくちょく出てますね。太陽に当てると消臭力がまた復活するそうで。。。TOTOの製品でした。
でも、住宅で使ったのを聞いたことはまだないですね。におい取りに、壁の中に炭を入れる工法は見たことがありますが・・。
<1372> おっちゃん ■2002年08月01日 木曜日 20時55分57秒
みなさん・・・
光触媒って字も読めんかった(^。^)、、、
こうしょくばい、っていうんですか??・
おっちゃん科学0点なんで、解りよう無いです、ゴメンナサイ
暑いなんのって、死にそうですよ(^。^)、今年は嫌に暑い(-_-;)、、、
皆さんも熱中症ご注意、水分補給は十分しましょう。。。
url : <http://www2u.biglobe.ne.jp/~tyouken/index.htm>
e-mail : <i-hasegawa@msj.biglobe.ne.jp>
<1371> どんちょ ■2002年08月01日 木曜日 19時56分48秒
光触媒の話。
忘れてください。すいません
家と言う大きな話の中ではオプション的な話だったのかもしれません。

それとなく目新しい技術だったので皆さんに聞いてみたかったのです。
相変わらず暑い毎日ですが、皆さんもがんばってください。 
毎日、水3Lほど飲んでいます。やっぱビールが一番! (酒には弱いですけどね(笑)

<1370> りせっと ■2002年08月01日 木曜日 06時29分59秒
光触媒って ( ¨;)?
良男さんを見習って調べます (^o^;
e-mail : <reset_@nifty.ne.jp>
<1369> 栄太 ■2002年07月31日 水曜日 21時59分47秒
おっちゃん>
光触媒?光合成??半導体???空気清浄機????・・・・・・・・・。
降参です〜〜〜〜。わかりません(涙)
<1368> 良男 ■2002年07月31日 水曜日 20時48分17秒
光触媒・・・ヤフーで調べたけど、始めて知りました。なんか便利そうだな〜っと思ったぐらいで僕の頭では厳しいものがあります。目に見えるくらい効果があって安くすむなら便利かもしれませんね。すいません。こんな事しか言えなくて申し訳ないっす・・・
<1367> おっちゃん ■2002年07月31日 水曜日 17時23分25秒
> りょうがのパパさん
いつも自販機ご利用有難うございます(^。^)。。。
又、掲示板カキコ有難うございます、
良い話もないですが今後も宜しゅうにお願いします、
りょがさんのママも美人でお幸せですね、(^。^)。。。
こんなとこですが、いつも気晴らしに遊びに来てください。
url : <http://www2u.biglobe.ne.jp/~tyouken/index.htm>
e-mail : <i-hasegawa@msj.biglobe.ne.jp>
<1366> おっちゃん ■2002年07月31日 水曜日 17時18分53秒
> どんちょさん
‘光触媒‘・・・
ゴメン、よう解らんのです(-_-;)、、、
リセットさん、栄太君、良男君、知ってる?・・・知ってたら教えてくださいな。。。
url : <http://www2u.biglobe.ne.jp/~tyouken/index.htm>
e-mail : <i-hasegawa@msj.biglobe.ne.jp>
<1365> りょうがのパパ ■2002年07月30日 火曜日 22時22分27秒
こんにちは。先日は色々楽しい話しを聞かせて頂いてありがとうございました。HP見てビックリして早速書き込みしました。すごいHPですね!かみさんにも言っときます。
e-mail : <tomoaki niwa@mta.aisin.co.jp>
<1364> どんちょ ■2002年07月30日 火曜日 17時59分03秒
こんにちは
お久しゅうございます。
相変わらず賑やかなHPですね。
今日は、‘光触媒‘についてです。施工業者の方が大半なのは分かりますが新築、改築等に使用したことがありませんか?
効果の”程度”を知りたいのです。
最近出てきた技術なのですが、公共関係でも使用しているようです。
ほかのメーカー(TOTOとか)もこの技術を使った商品を開発しているとも聞きます。
光触媒を知らないとしても、皆さんだったら必要性ってあると思いますか?
お願いします。


<1363> おっちゃん ■2002年07月29日 月曜日 21時12分59秒
> じゅんこさん
ホンマかいな??・・・
テレビみすぎとちゃうか、そんなに簡単にはできへんよ・・・
挑戦する気は立派、がんばってくださいな(^。^)。。。
url : <http://www2u.biglobe.ne.jp/~tyouken/index.htm>
e-mail : <i-hasegawa@msj.biglobe.ne.jp>
<1362> じゅんこ ■2002年07月29日 月曜日 14時44分26秒
こんにちは〜(^O^)おっちゃん&皆さん、おひさしぶりです。夏休みに入りました〜×ふううー宮崎は暑くてたまらんですばい(´д`;)うちは、相変わらずにウロウロしております(^^;)うち、今年のなつやすみは、じぶんの1/100サイズの家をつくってみようと、とりくんでおります(^^)
<1361> おっちゃん ■2002年07月28日 日曜日 19時29分30秒
> こずさん
俺も仕事以外の関係の友達は出来んのですよ〜
その点、ネットは最高、年は関係なし、こずさんのような美人???ともお友達(^。^)。。。いいですねー・・・
ところで名古屋の夏の暑さはどうですか?
本当に暑い毎日・・・暑中お見舞い申しあげす。
url : <http://www2u.biglobe.ne.jp/~tyouken/index.htm>
e-mail : <i-hasegawa@msj.biglobe.ne.jp>
<1360> こず ■2002年07月28日 日曜日 13時54分19秒
ふんぎゃゞ なんか酔っ払った勢いで四の五の書いてスレッド占拠しちゃって、ごみ〜〜ん&ちゃい(赤面)
家では飲まないことにしていたのだけど、煮込み用に使う安ワインに 手を出してしまったみたひ(爆)
ココに来る人、お酒に弱い人多いみたいですね〜。私はあればあっただけ飲んじゃうから、家には置かないの。
といって、外で飲むかとゆーと、、、名古屋に友だち居ないもんね〜。。。引っ越してきて2年も経つけど、そーそー気の会うお友達ってゆーのも難しいもんでごじゃるなぁ。
<1359> 良男君へ・・・ ■2002年07月28日 日曜日 08時55分11秒
パソコン講座掲示板カキコ忘れてました(-_-;)、、、
皆さんもパソコン処分問題はどう思いますか?・・・
http://bbs2.nazca.co.jp/cgi-bin/bbs-c/bbs.cgi?id=isao
url : <http://www2u.biglobe.ne.jp/~tyouken/index.htm>
e-mail : <i-hasegawa@msj.biglobe.ne.jp>
<1358> おっちゃん ■2002年07月26日 金曜日 07時28分58秒
> りせっと さん
過去ログコピーとなっちゃってますが、
間違いです、、俺のパソコン操作の誤りです(-_-;)、、、
今日も暑い、無理しないで、気をつけてくださいな。。。
url : <http://www2u.biglobe.ne.jp/~tyouken/index.htm>
e-mail : <i-hasegawa@msj.biglobe.ne.jp>
<1357> 過去ログコピー ■2002年07月25日 木曜日 21時25分03秒
> りせっと さん
ありがたいことですよ(^。^)。。。
仕事も同じ、、、忙しいといっても一歩一歩を大事視していく努力しましょう、、、
俺は暇になってから大切にしてる(-_-;)、、おそいわな〜、、、、
url : <http://www2u.biglobe.ne.jp/~tyouken/index.htm>
e-mail : <i-hasegawa@msj.biglobe.ne.jp>
<1356> りせっと ■2002年07月25日 木曜日 06時34分41秒
チャットのように進んでる (@@)
ちゃっと読まんと置いて行かれそう (。_゜)
e-mail : <reset_@nifty.ne.jp>
<1355> 過去ログコピー ■2002年07月24日 水曜日 21時38分03秒
> 良男くん
本当に大工さんは、作業ホコリ/整理整頓/安全第一/廃材処分/人間関係/まだ無いがある・・・
仕事以前の問題が多いと思わない?・・・
url : <http://www2u.biglobe.ne.jp/~tyouken/index.htm>
e-mail : <i-hasegawa@msj.biglobe.ne.jp>
<1354> おっちゃん ■2002年07月24日 水曜日 21時35分17秒
あんまり書いてくれたんで訳解らんようになってコピーしました(-_-;)、、

>こずさん
苦しいところに向かってるときは楽しいけど最近逃げてるから苦しいヨリ寂しい自分に気がつくのであります(-_-;)、、、

> 栄太 君
そんなに大きな事書いてあったら格好もつくけど、、俺みたいに、鼻くそみたいな事ばっかり書いていたら、取りにもいけんはのー・・・
ところで手帳なんか皆さんもって歩きますー?・・・

良男さん>
人の迷惑カからにゃ〜、、少々気にしない事にしましょう
どうせ大きな事は言っても、やるこた、小さい方が安全ですわなー、、鈴木でした、、、アチャ、、又大きな子といっちゃった

リセットさんも・・・
こずさん、なかなかしゃれてる〜、、、座布団1枚(^。^)。。。
url : <http://www2u.biglobe.ne.jp/~tyouken/index.htm>
e-mail : <i-hasegawa@msj.biglobe.ne.jp>
<1353> 良男 ■2002年07月24日 水曜日 21時30分45秒
こずさん>いろいろ大変そうですね・・・こずさん若いのにしっかりしてますね。自分のガキっぽさにうんざりっす。ほこりまみれっすよ。現場では。あ!なんかおっちゃんの言いまわしがうつって来たな〜。
<1352> 過去ログコピー ■2002年07月24日 水曜日 21時21分54秒
<1350> こず ■2002年07月24日 水曜日 02時47分16秒

おやぁ〜、リセットさんも ホコリ無し人間?
そりゃ まずくなぁい?
やっぱ おっちゃま(の域まで到達するとズイマかもしれにゃいけんど)
おっちゃまを ほどほどにしたくらいを お手本にして 
ホコリ高い棟梁にならねば! と 思いまする(^^)

<1349> こず ■2002年07月24日 水曜日 02時40分50秒

良男さん>
う〜ん、、、叩けばホコリの1つや2つ・・・
くらいぢゃなきゃカッコ悪ぅう〜いかも&かも(^^)
飲む:打つ:買う=勝負師はイキだぜぇ〜ってゆートコが 
やっぱ大工の棟梁にはなきゃ(って、まだ棟梁ぢゃない修行の身だから良し?)
もっとも、おっちゃま の やうに
叩いたら ホコリまるけ、ってのは・・・(爆)
おっちゃま の 奥方様、めっちゃ出来た人みたいだね〜♪ ふむぅ〜♪×100

<1348> こず ■2002年07月24日 水曜日 02時28分57秒

栄太さん>
私、人のノートをじっくり見るような悪趣味ぢゃないんだけど
おっちゃま が、「、、良く見たらなにか、こずさんに暗号書いて有るのに、、、」って
↓にカキコしてたから、
にゃるほど、っと、期待して?(爆)
よぉ〜〜〜く見たら、○×△□を発見しちゃった、とゆーわけ な わけ!
きゃっはは の は♪
怨むなら おちゃまを ね♪

<1347> 栄太(やばいっす) ■2002年07月23日 火曜日 23時40分13秒

やばいっす、やばいっす、やばいっす!!!内容ははからないけど、やばいっす!!!!この前の駐禁ブッチのシールでもはさんであったかな?もしかして、ばれました?ムネムネに5000万円のワイロ渡したこと?くれぐれも御内密に・・・。高校の頃から各学科のノート使うのがめんどくさくて全ての教科に一冊のノートでやりくりしてました。こんな所で悪い癖が・・・。ソー●は高いのでヘル●ご招待で勘弁してください。平日は帰りが遅いので日曜にでも連絡して取りに伺います。見積り勉強致しますのでくれぐれも御内密に・・・。

<1346> こず ■2002年07月23日 火曜日 20時53分50秒

良男さん>
お友達に会計士がいて、うちの兄貴が独立して土建業やってるので、いろいろ教えてもろたんでごじゃるよ。業界全般が不景気なのはよく解かるし、今後は旧態依然のお商売の仕方ぢゃ、なかなか、とゆーか、かなり厳しいだろーから、いろいろと私も情報収集しているのでごじゃるよ。
栄太さん>
むふっ。ちとヤバイ系と思われるメモ見つけちゃったから、やっぱし取りにきたほーがえーかも♪・・・ふんでもタダぢゃ返還できにゃい類のメモだと(勝手に)思っているので、今度のお仕事にオプションつけても〜らおっかな〜♪ くふふ の ふ(●⌒D⌒
url : <http://www2u.biglobe.ne.jp/~tyouken/index.htm>
e-mail : <i-hasegawa@msj.biglobe.ne.jp>
<1351> こず ■2002年07月24日 水曜日 03時09分08秒
今ね〜、少し酔っ払ってるから ごめんね〜。大工さんと土建業は違う業界かもしんないけど、正義感が強いから不良として高校退学させられた兄貴がね、裸一貫で人夫しながら稼いだお金で、やっとこさ作った会社がね、元請の建設業者の計画倒産のエジキにされて、融通してあげた裏手形で不渡り出しちゃったの。普通はココで倒産させたほーが楽なんだけどね、でも兄貴がんばるってゆーから、応援することにしたの、私。
栄太さんと兄貴、同じくらいの歳なんぢゃないかなぁ。。。栄太さんに最初にお願いしたことはね、材料費とかは値切るけど、人件費の日当は絶対に値切らないってこと。それでも仕事:成果からして、素人目でも栄太さんが安くしてくれてるのが解かるんだ。。。
職人かたぎの大工さんって 損すること多いかもしんないけど え〜男ってゆー賛辞は、そーゆー人に使う言葉なのかな〜って気がする。
その道○○年の おっちゃまは、もっと苦しいこといっぱいあるんぢゃないかなって
そー思う。なにも手助けできにゃいけど、明日もがばってくださいね!

Copyright (C) 1998 CGI Arkadia All rights reserved.
This script written by Shintaro Wakayama.