ホームに戻る過去ログ一覧
tyouken  ♪♪大工さんの気楽な掲示板(●^=^●) 過去ログ No.26
メッセージ数:1300件

<1300> 栄太(追伸です) ■2002年06月30日 日曜日 23時41分21秒
おっちゃん、良男さん>
追伸です。愚痴ばっかカキカキしてしまいすいません。親方のことに関しては不満がありましたけど今の自分があるのは親方のおかげですから感謝の気持ちは一杯です。自分は人からアドバイスをもらっても結局決断をするのは自分ですからたとえ失敗しても人を恨むことはありません。自分の行動は全て自分に責任があると思います。お客さん、工務店から集金できなくても自分の判断ミスだと思います。景気の悪いこのご時世に独立したのも悪いからこそ今を頑張れなければ長くは続かないと思ったからです。景気が良ければポンポン会社ができますが踏ん張りがきくのはごくわずか。自分もバブルの頃から社会人になり世の中見てきましたから「石橋を叩いて壊しながら?」渡って行けたらな〜と思います。世の中甘くないことは重々承知。でも自分の力を試してみたいんです。結果は成功でも、失敗でもやらずにあきらめるのことはできない性格ですから・・・。みなさん、こんな自分ですがご指導の程宜しくお願いします。
<1299> 良男 ■2002年06月30日 日曜日 21時28分05秒
栄太さん>どうもありがとうございます!キツイ親方だったんですね。すごく勉強になりました。俺も同じようなと言ったら失礼かもしれませんけど不満があります。自分では経験不足だしまだまだなのは解かってるつもりなんですけど・・・う〜ん。俺も栄太さんのように根性あればな〜でもホントありがとうございました!
おっちゃん>そうっすか・・いやそうっすね。親方のもとにいる限り弟子。よく考えれば当たり前の事っすね・・・どうもありがとうございました!
<1298> おっちゃん ■2002年06月30日 日曜日 20時04分26秒
> しげちゃん
よくみないとには何ともいえませんが2階の床なら過重などの危険ない限り、あんまり心配ないと思いますが、
いずれにしても、大工さんに見てらってください
そのくらいの年数の家は床下の点検が重要と思いますから通風、湿気、シロアリなど注意ください
url : <http://www2u.biglobe.ne.jp/~tyouken/index.htm>
e-mail : <i-hasegawa@msj.biglobe.ne.jp>
<1297> おっちゃん ■2002年06月30日 日曜日 19時58分51秒
> じゅんこさん
あんたも立派そん抱く書けりゃ立派な大工さんにならんと、いかんぞ〜・・・
次のパートナーは大工さんが絶対お勧め頑張りな(^。^)。。。俺は小で早いのじゃ〜(-_-)、、アダルト掲示板ではないのでこの辺で・・・

> 良男君
俺流には独立と言うものは、当初は当然別場所で仕事を取るのが独立と、言うものと思うのだかいかがかな?・・例外もあるかもしれんがね。

> 栄太君
ココはそう言う場所だからドンドンカキコ歓迎です、
但し・・少しでも解決に向かって頑張っていってくれたら嬉しいですよ。
本当は一つずつ具体的な俺の考え方も書くと良いかもしれませんが、、、、、
そんな事ヨリは世の中の答えは5年先(もっと先かも?・・・)の答えが正解と思うんで、栄太君が5年間で回答を出して(世の中の答えは全て実績と結果)欲しいと願っています、
俺だって一様はいろんな経験も私的ましたが、、、、
今思うに、どんな親方や先輩でも自分が努力して、いい結果を出せば、現在の言い分等は全てそう言うチャンスくれたと感謝に変わり/将来ろくな結果が出ないような、ときは相手を恨むものですね。
人生いい思い出に変えていくのも、栄太君の姿勢と結果、、世の中甘くないぞ(-_-)、、、
頑張れ、、、ホイ
url : <http://www2u.biglobe.ne.jp/~tyouken/index.htm>
e-mail : <i-hasegawa@msj.biglobe.ne.jp>
<1296> しげちゃん ■2002年06月30日 日曜日 17時42分03秒
築40年、なんとかもう10年建替えはしたくないのですが。  2階の床面(南側部屋7.5畳)が反っています。対策をお願いいたします。
e-mail : <fuu@k6.dion.ne.jo>
<1295> しげちゃん ■2002年06月30日 日曜日 17時41分01秒
築40年、なんともう10年建替えはしたくないのですが。  2階の床面(南側部屋7.5畳)が反っています。対策をお願いいたします。
e-mail : <fuu@k6.dion.ne.jo>
<1294> 栄太(今夜は決勝戦!!) ■2002年06月30日 日曜日 16時11分00秒
良男さん>
う〜〜ん、話すとメチャ長くなるけど親方の考え方と自分の考え方があまりにも違いすぎたのでやめました。だから親方の取引があるところはやってないです。あまり円満退社じゃないかも。やめる時に親方に「俺の目の届くとこで仕事するな」みたいなこと言われた。やめた時にいくつかの親方の取引のあるところから仕事の話しがあったけど、そんな理由ですべてお断りしてました。本当は喉から手が出るほど仕事が欲しかったのに。今じゃなんとか飯食ってけるけどゼロからのスタートは大変でしたよ。親方にとっては自分は「電動工具」みたいなものでした。受けでやっても三分の一単価をピンはねされて、ぎっくり腰で立てなくなっても次の日には「今日はでれるか?」・・・。工期がなければ12時過ぎでも平気で仕事させるし、1ヶ月休みなしなんて良くあるし。働けど、働けど暮らしよくならず・・・。洗濯もできずはくパンツもなくなる生活。親方は自分を現場に残せば酒飲みに行っても仕事は進んで行くし。何度かそんなこと親方に抗議しましたが「大工はそんなもんだ!!」って聞いてくれませんでした。自分は大工の前は営業マンで海外に商品買い付けに行き日本で売る商社的仕事をしてました。だから会社のシステムに比べるとあまりにも親方の考えが方が、かけ離れてついていけずに、後先考えずに仕事も決まってないのにやめることにしました。でも親方は周りの人には「アイツはどこかの工務店に金で引きぬかれた」と言っているみたいで、そんなことが自分の耳にも入ってきました。嫌な感じです・・・。ちょうどそんなことを悩んでいる時にここの皆さんに知り合って今があります。あぁぁぁぁ〜すいません〜短くまとめるつもりが長い愚痴になってしまって・・・。ごめんなさい。
<1293> 良男 ■2002年06月30日 日曜日 00時07分54秒
おっちゃん>専門家って・・恋愛の事も学校の事も専門外っす。ある意味大工より難しい・・
栄太さん>いいっすね〜へが6回もあるし^^;
話変わりますけど栄太さんは独立する時会社、工務店変わりました?やっぱ親方と違う所に行ってるんでしょうか?いきなり変な事聞いてすいません・・・
じゅんこさん>そうっすか・・ま、大は小をかねるっていいますし(わけわからん)恋愛の事はさっぱりなんで相談にのれませんでしたが、恋に大工にお互いがんばっていきましょう!
<1292> じゅんこ ■2002年06月29日 土曜日 21時54分27秒
こんばんみ☆今日も一日雨でした(T0T)
おっちゃん>おっちゃん、私彼氏と別れることにしました・・・・自分まだまだ歳は、わかイッスからね(^^)はあ・・。次の恋にがんばります!でも今は大工のことに頭ほとんどいってます。彼氏は、ちんちんおっきかったですね(^^;)初下ネタですね(^^)汚い汚い!!(^^;)たまには、あほなことも言わせて下さい(><)
栄太さん>新婚さんだったんですか(^^)おめでとうございます☆☆☆えへへへへへへへ。だって(><)超うらやましいです(#0#)馬鹿やろおおおお!!!あっ。スパイダーマンみました(^^) あれっ絶対2でますよね!・・・栄太さん、ラブラブがんばってください〇
<1291> おっちゃん ■2002年06月29日 土曜日 19時46分16秒
> じゅんこさん
恋愛、学校の事は専門家の、義男君、栄太君の専門家に聞かないことには、解りマしぇーン、です、、、ところで彼氏はどんなタイプ?・・・(^。^)。。。
明日の仕事の道具や、材料の段取りは木切れなどに書いて持ち帰り夜に回ししてます〜、、、

> 栄太君
どこに言ったって良いよな〜、、、ホンマ新婚さん(^。^)。。。
あんたは、ラブラブ、、、俺はブラブラ、、しゃれにもならん(-_-;)、、、

皆さんいつも子カキコ本当に有難うございます。
url : <http://www2u.biglobe.ne.jp/~tyouken/index.htm>
e-mail : <i-hasegawa@msj.biglobe.ne.jp>
<1290> 栄太(今日は仕事休みです気分) ■2002年06月28日 金曜日 22時04分53秒
今日は仕事休みだったんでスパイダーマン見てきました。たまには平日の映画もいいもんだ。最近みなさんレスが多いですね。おっちゃんの掲示板大繁盛!!
じゅんこさん>
恋愛の相談ですか・・・。ウチは先月結婚した新婚さんですからまだまだラブラブです。えへへへへへへ。答えになってなくてすんまそん。
<1289> じゅんこ ■2002年06月28日 金曜日 20時31分41秒
こんばんみ〜☆皆さんお疲れ様です(^^)来週は期末テストです(T0T)今日は、また悩みを聞いてください(;0;)一つ目は、専門学校のことです、お金の事とか、県内の専門学校化とか、いろいろ考えてしまって、自分にあう学校がなかなか見つかりません(´`)自分の中で一番行きたい学校は、福岡工業専門学校の建築工学科なんですよね、・・・麻生工科って所も行きたい・・・てゆうかまだあと一年あるからこんなあせらんでもいいですかねえ(^^;;)ヾ・?

二つ目は恋愛話です、自分が彼女、奥さんと話したくなくなるときってどんなときですか・?
おっちゃん>仕事から帰って大工の道具の、かたずけとか、次の日の仕事の準備とか何するんですか?
<1288> おっちゃん ■2002年06月28日 金曜日 20時01分19秒
> りせっとさん
資格より腕(-_-;)、、、欲しいおっちゃんで〜す。
腕よりお金ジャン、、、最もほしいで〜す。
最近の世の中、、たまーに、俺たちが習った大工仕事テレビでやってンのね、、
結局は難しい仕事や昔風の仕事は、今じゃやらないいっていうこと言ってる訳なんで、俺たちが習った事は、もう昔し話か、(-_-;)、、、
url : <http://www2u.biglobe.ne.jp/~tyouken/index.htm>
e-mail : <i-hasegawa@msj.biglobe.ne.jp>
<1287> りせっと ■2002年06月28日 金曜日 07時03分18秒
ぉ! とっちゃん久しぶりじゃん・・
なになに・・住環境福祉コーディネーター・・ ( ¨;)?
って とっちゃんはもう資格腹一杯じゃん v(^o^;
僕は 資格って言ってみただけ・・冗談だってば〜
がんばって くださいよ・・でもって簡単そうだったら教えてね (^o^;
e-mail : <reset_@nifty.ne.jp>
<1286> おっちゃん ■2002年06月27日 木曜日 21時05分07秒
> じゅんこさん
見てると力はいちゃって、結構疲れるもんだね〜、、、
今度は、最後どっち応援する?・・・
おれは、別に県外でも構わないけどね、孫の顔が見れないのは辛いね。。。

> とっちゃん
おひさし、、、ご無沙汰です
もう完全に新築宅には住み慣れたことでしょう。。
きっと家具とか、絨毯なんかに、物入りで大変だった事と思いますが、これからもしっかり稼いでくださいな(^。^)。。。
俺も良い家にすみたいッス(-_-)、、、
url : <http://www2u.biglobe.ne.jp/~tyouken/index.htm>
e-mail : <i-hasegawa@msj.biglobe.ne.jp>
<1285> とっちゃん ■2002年06月27日 木曜日 20時12分53秒
おっちゃん、みなさん、お久しぶりです。
今年はなんか、梅雨らしい梅雨でですね。
暑かったり、涼しくなったりで体調の方はいかがですか。
おかげさまで我が家は、今のところ空調設備なしでも快適で、家族全員健康そのものです。

> りせっとさん
資格取るんですか?
僕も、来年とろうかとおもって、住環境福祉コーディネーターていうの・・・
どういったものなのかは、よくわかんないけど、これから勉強していこうかと思います。

> じゅんこさん
はじめまして。
若いうちは、何にでもチャレンジあるのみです。
僕もまだまだ若いですから、がんばりますよ〜。e(^。^)g_ファイト!!
でも、「石の上にも三年」っていうぐらいだから、ある程度の辛抱は覚悟の上で。
またなんでも聞いてくださいね。

りせっとさん、業務連絡です。
某なぞかけの下の方も見てね。
url : <http://www.tamaken.jp>
e-mail : <daiku@tamaken.jp>
<1284> じゅんこ ■2002年06月27日 木曜日 19時29分28秒
皆さんお疲れです(^^)昨日のサッカーおもしろかった(^0^)

おっちゃん>娘さん結婚なさったんですか(^^)たとえば娘さんとか県外に行かせるのって不安ですか?
<1283> おっちゃん ■2002年06月26日 水曜日 19時38分01秒
> りせっとさん
今日はビックローブの2Uが1日メンテナンスで使えませんでした(-_-)、、、
あんたも勉強家だけど、だんだん若い衆(じゅんこさん達、、、)に負けちゃうよ、、、
俺は既に負けてる(-_-)、、ナサケナ>

じゅんこさん
ご老体に鞭打って頑張っていますが時間の問題です(-_-)、、
誰か大工の黄門様の印籠下さ〜い。
娘ですか、、、
ハイ、息子も娘も1人ずつ、いますよ、、
もう結婚しましたから、おっちゃんは気楽(^。^)。。。
子育ての時代は仕事一筋で俺面倒見悪かったんでいまだ、母ちゃん、子供には頭あげられません(-_-)、、、
勝手なおっちゃんでした。。。
url : <http://www2u.biglobe.ne.jp/~tyouken/index.htm>
e-mail : <i-hasegawa@msj.biglobe.ne.jp>
<1282> りせっと ■2002年06月26日 水曜日 19時12分52秒
今朝 メンテナンス?とかで 入れんかった・・ (。_゜)

σ(^o^; も資格取ろうかな♪・・{ 失格だろうけど・・
e-mail : <reset_@nifty.ne.jp>
<1281> じゅんこ ■2002年06月25日 火曜日 21時41分51秒
おっちゃん>お疲れ様です。おっちゃんは、娘さんいますか??
<1280> じゅんこ ■2002年06月25日 火曜日 21時36分17秒
みなさん>こんばんみ(^O^)お疲れ様です。今サッカー見てます。韓国がんばってほしいです!あ〜ドキドキしますねえ。私事ですが
、ベッカムかっこよかったな☆
あっ・今日昨日入ってきた家に行ったら、鍵しまってました(^^;)
宮崎は、雨雨雨!気分もブルーになりそうです(^^‘)
最近、りせっとさん、きませんね。さみしいですねえ・・・
栄太さん>お疲れ様です。サッカーがんばって応援しましょー!!!おーーー!!!
<1279> おっちゃん ■2002年06月25日 火曜日 20時55分56秒
> じゅんこさん 書き直し
それはおめでとう(^。^)。。。
俺もある程度の資格は持ってるつもりだけど、
この社会は実践第一、実力主義と思うから頑張って鍛えてくださいな、
楽しいけど、結構厳しいもんなるから、ココで生き抜きしな、、ホイ
<1278> おっちゃん ■2002年06月25日 火曜日 20時13分17秒
> じゅんこさん
それはおめでとう(^。^)。。。
> 良男くん
そんだけ言えたら精神的には俺より強いぞ(^。^)。。
優秀すぎると精神的に弱いめんでるかも知らんけど、、、
俺みたいいつも負けが込んでると結構強くなるよ、、、パチンコの話か、、、

俺もある程度の資格は持ってるつもりだけど、
この社会は実践第一、実力主義と思うから頑張って鍛えてくださいな、
楽しいけど、結構厳しいもんなるから、ココで生き抜きしな、、ホイ

> 栄太君
そうですね〜、、
これから始まるんだ(^。^)。。。
ドイツも強いから、どうだろう????
テレビでは韓国どこも真っ赤かだね、、
俺も最近真っ赤かジャン仕事(-_-)、、、頑張るのは俺じゃった、、ハイ
url : <http://www2u.biglobe.ne.jp/~tyouken/index.htm>
e-mail : <i-hasegawa@msj.biglobe.ne.jp>
<1277> 栄太(韓国がんばれ〜〜!!) ■2002年06月25日 火曜日 17時34分04秒
じゅんこさん>
合格おめでとうございます。何事も一つずつクリアしていけば良いんじゃないですか?あわてずにがんばってください。
みなさん>
同じ開催国として韓国を応援しましょう!!自分の国が負けたら終わりじゃないんです。最後まで応援するのが開催国の義務では?なんだか日本が負けてからお祭りが終わったみたいな雰囲気ですね。「運動会は参加することに意義がある!」と、昔、小学校の校長先生も言ってました。さみしーぞ!!日本!!
<1276> じゅんこ ■2002年06月24日 月曜日 23時00分33秒
今日、情報処理関係の検定試験に合格してました(^0^)かなり嬉しかったです!

>おっちゃん
おつかれさまです(^−^)私、ここにきてよかったです。正直初めて、カキコみしたとき 女であるということで、すごく厳しいことを、言われるのではないかと思ってました。でも、皆さんが真剣にアドバイスしてくださって嬉しかったです。本当に、厳しい事だと思います・・・でも一歩一歩大事に頑張っていきたいとおもいます。これからも、おっちゃん、皆さんご指導よろしくおねがいします。!!
<1275> 良男 ■2002年06月24日 月曜日 22時06分41秒
おっちゃん・みなさん>正直女性は好きっす!って宣言してもしょうがない。でもおかげで元気出ました。ほんとここ来るとやる気出ます。みなさんありがとうございます!うおおおお!
<1274> おっちゃん ■2002年06月24日 月曜日 21時45分38秒
> じゅんこさん
ココにきて、いろんな皆さんプロたちの意見や質問、雰囲気なんか修行されたら、いい感じに盛り上がってきますよ、きっとね(^。^)。。。
いつも遊びにおいでんさいな。。。
結構たくましい感じの、じゅんこさん期待していますよ、、、

> 良男 さん
女性に親切な良男さん(^。^)。。。(な、ことないよね、、みんなに親切な、、で〜す)
俺は不器用だから、宜しくご指導してください、、です、、ハイ
url : <http://www2u.biglobe.ne.jp/~tyouken/index.htm>
e-mail : <i-hasegawa@msj.biglobe.ne.jp>
<1273> じゅんこ ■2002年06月24日 月曜日 20時14分15秒
うおおおおをを〜皆さんお疲れ様ですv(^^)v今日は一日中雨でした(ToT)家に帰る途中に今家を、建ててる所があるんですけど、いつもは外から見て帰るだけなんですけど今日は、勝手に中に入って来ました(^^;)玄関入ったときなんか、感激しました!カンナとかのみとか、完成した家じゃなくて、なんてゆうか、木材がそのまま・?よくわからないですけど、もっとやりたくなりました(^^)
<1272> じゅんこ ■2002年06月23日 日曜日 22時32分26秒
こんばんは(^^)良男さん、はじめましてですね☆私、部活で剣道してるんですけど、私も最近ずっとトラブルしスランプ真っ最中です(××)勉強も中々・・・彼氏とは、危機ですし・・。でも私がんばりますマジがんばりますよー!良男さんもがんばり間ショー!大工の話とは関係ないんですけど、今日スパイダーマン見てきました☆結構グッときました。おもしょろかったです。!
<1271> 良男 ■2002年06月23日 日曜日 21時20分57秒
じゅんこさん>苦労多いっすけどぜひ頑張って下さい。やりたい仕事に就けるのはとてもいいことだと思います。
おっちゃん>俺、肉体には自信あるけど精神面がてんで駄目っすね〜近頃トラブル続きでまいってます。やっぱ厄年だから?
<1270> おっちゃん ■2002年06月23日 日曜日 20時37分32秒
> りせっとさん
少しでも問題に向かって解決できたら嬉しいですね。。。

リセットさんの下でいいから俺も使ったて〜・・・
管理人(-_-)、、、
url : <http://www2u.biglobe.ne.jp/~tyouken/index.htm>
e-mail : <i-hasegawa@msj.biglobe.ne.jp>
<1269> りせっと ■2002年06月23日 日曜日 05時11分02秒
>・・ガンバリマス!
ぉお!!それは頼もしい v(^o^;

なんでも聞いたってくださいね♪ みんなおるし (@。+) \バキッ
棟梁になったら σ(^o^; も使ってね・・{ ぉい
e-mail : <reset_@nifty.ne.jp>
<1268> じゅんこ ■2002年06月22日 土曜日 21時00分17秒
皆さんアドバイス本当にありがとうございました(^^)私は確かに女で、まだ大工の事は、ほとんど何もわかりませんが男性の方よりも、きっと苦労すると思っています。今まで生きてきて初めて挑戦してみたいと思ったんです。ガンバリマス!また、いろいろアドバイスお願いします(^0^)
<1267> おっちゃん ■2002年06月22日 土曜日 20時08分27秒
> 栄太さん 
> りせっとさん
皆さん本当にいつもお助けマン有難うございます(^。^)。。。
若い人の大工さん希望が最近は本当に多いのに驚きですが、
その場や思い付きでなりたい人や、いろんな方がおられますが、大工さんは結構神経、肉体両面いるものですから、信念もってかかって欲しい物ですね。
url : <http://www2u.biglobe.ne.jp/~tyouken/index.htm>
e-mail : <i-hasegawa@msj.biglobe.ne.jp>
<1266> 栄太 ■2002年06月21日 金曜日 22時52分10秒
じゅんこさんはじめまして。
自分は今まで女性の足場屋、張りや、大工、現場監督、電気屋に会いました。結構みなさん活躍していますよ。正直いって現場で働くのは辛くて大変なことですが、げんに活躍している方がみえるので決して不可能なことではないと思います。やらずにあきらめるよりは、トライしてみてはいかがでしょうか?まだ若いのでこの仕事が合わなくても他の道はいくらでも見つけれると思います。学校はよくわかりませんが、現場の雰囲気に慣れることが一番難しいかもしれませんね。高校卒業してやりたいことが決まっている人は偉いと思います。go for it でいいんじゃないでしょうか?がんばってください。
<1265> りせっと ■2002年06月21日 金曜日 21時03分39秒
じゅんこさん はじめまして・・
実は 今朝書き込みを観ているのですが・・コメントしかねてました (-_-;)
僕も 女性の方かなと思ったんですが・・正直いいましょう
立前で言えば 女性も男性もやる気があれば 関係無いはずですが
実際は 体力的な面とかもありますし 男性より苦労は多いと思います
良い親方などに就ければ こしたことはありませんが 環境よりも【やる気】の方が肝心だと思います
専門学校に行きたいとのことですが その辺については知識も大事だと思いますので
専門学校にしろ 訓練校にしろ、いずれ技能を身につけていく段階で
知識とともに身についていくので どちらが先にせよプラスになると思います
キツイ言い方してしまいましたが その辺も考えて 尚かつ やる気があるのなら GO〜 v(^o^;
e-mail : <reset_@nifty.ne.jp>
<1264> おっちゃん ■2002年06月21日 金曜日 20時27分44秒
> じゅんこさん
女性の方なんですか?・・・
私流に言わせて頂くと中途半端なな知識持ってるヨリやる気に勝ものなしっていつも言ってます。
やる気が有って良い親方や先輩につけば、学校の授業などはさして要らないと思っていますよ、、、
くどいですが、本人の根性、信念、努力など人それぞれ違うと思いますが、頑張って向かう以外ないですね。
専門工も今時にはいいと思いますが、何しろ、おっちゃん小僧、上がりで経験ないので皆さん参考意見お願いします。
(専門工卒業しておけば資格とるには、実務年多少、数少なくて済むから有利かな?・・・)
url : <http://www2u.biglobe.ne.jp/~tyouken/index.htm>
e-mail : <i-hasegawa@msj.biglobe.ne.jp>
<1263> じゅんこ ■2002年06月20日 木曜日 21時32分49秒
私、大工さンニナリたいんです高校では、専門的なこと全然学んでないんです。卒業後は専門学校に行きたいんですが・・・ 。アドバイスお願いします!
<1262> おっちゃん ■2002年06月19日 水曜日 20時33分20秒
栄太さん
ま〜、、そういわず、、よくやった方じゃないですが、
昨今の企業、政治家屋さんのような最悪なレベル以外に明るいニュースじゃ無かったですか(^。^)。。。
url : <http://www2u.biglobe.ne.jp/~tyouken/index.htm>
e-mail : <i-hasegawa@msj.biglobe.ne.jp>
<1261> 栄太(けだるい雨の火曜日気分) ■2002年06月18日 火曜日 21時58分27秒
なぜ??????勝てると思ったのに・・・。
日本!お疲れ様!!ちょっとうるうるしました。
<1260> おっちゃん ■2002年06月18日 火曜日 07時35分22秒
> りせっとさん
今日は雨降ってるからサボちゃってます(-_-;)、、、
天気でもサボってみるんだったか、、

> 良男さん
それだけ解ってて落ち込みのはもったいないぞ、、
後は根性だ江なんだから、頑張ろうぜよ良男君
誰でも自分にスランプ時期あるんだよ、
俺は年中スランプだけど(-_-)、、、
url : <http://www2u.biglobe.ne.jp/~tyouken/index.htm>
e-mail : <i-hasegawa@msj.biglobe.ne.jp>
<1259> りせっと ■2002年06月18日 火曜日 07時09分42秒
ちと寝坊しちまった (^o^;
トルコ戦も観たいが・・今日はさぼれんかも・・ (@。+) \バキッ
気持だけは応援するよ〜ん
んじゃ〜・・ ε=ε=┌‘)┘
e-mail : <reset_@nifty.ne.jp>
<1258> 良男 ■2002年06月17日 月曜日 22時30分10秒
リセットさん>
僕も7年目にしてやっと自分の駄目さに気づきました・・・親父がいなきゃ何も出来ないっす。マジ情けない・・・
栄太さん>
努力っすね!やっぱ。でも明日はトルコ戦なんで明後日から頑張ります・・ってこれだから駄目なんっすよね〜
<1257> 栄太(体の重い月曜日気分) ■2002年06月17日 月曜日 21時32分24秒
おっちゃん>
自分の生活設計?・・・・・・・・・。猫にでもなりたい気分だにゃ〜!!できることなら金持ちに飼われたい・・・。
良男さん>
どえらげにゃ〜久しぶりだなも。お祝いの言葉ありがとうございます。自分なんか半人前で親方のもと出てしまって苦労してまっせ。自分なりに勉強、努力の毎日です〜。でも、人間、自己啓発しなくなったらおしまいかもね。お互い頑張りましょう!!
りせっとさん>
明日ははやじまいですか?サッカーが気になるこのごろですね。外国のフーリガンより日本人の方がよっぽどたちわるい気がするのは自分だけかな?
<1256> りせっと ■2002年06月17日 月曜日 06時02分13秒
良男さん やっとかめじゃん (^o^;
>・・一人前になるのにあと5〜6年かかりそうっす・・
僕なんて10年近く勤めたあげく 出てから なんも 知らん自分に気が付いて (^o^ゞ
マイペースで行きますは v(^o^;
e-mail : <reset_@nifty.ne.jp>
<1255> 良男 ■2002年06月16日 日曜日 21時48分32秒
おっちゃん、みなさんお久しぶりっす!
忘れられてるかもしれないっすけど良男です。
栄太さん、遅くなりましたけどご結婚おめでとうございます!うらやましいっす〜。
おっちゃん、俺一人前になるのにあと5〜6年かかりそうっす・・・ほんとやばいっす。まだまだ親父には勝てそうもありません・・・
<1254> おっちゃん ■2002年06月16日 日曜日 19時18分33秒
> 栄太(予想屋)さん
勿論、日本優勝予想だわな〜、、、
ところで、自分の生活設計のほうの予想当たってる?・・・
既に、良い生活してるからあたっれるか(^。^)。。。
url : <http://www2u.biglobe.ne.jp/~tyouken/index.htm>
e-mail : <i-hasegawa@msj.biglobe.ne.jp>
<1253> 栄太(予想屋) ■2002年06月16日 日曜日 11時53分20秒
トルコ戦は2−0で勝てるでしょう!
<1252> おっちゃん ■2002年06月15日 土曜日 21時23分57秒
> りせっとさん
サッカーなんて知らん俺も3戦パッチリ見てしまいました、勿論3時半からのやつも、、、仕事やってない事バレバレ(^。^)、、、目出度い事だし、暇だしま〜いいっか、、、
その前はナゴヤドーム行ってきました、俺が行ったら負けちゃったよ、、アチャ、、
url : <http://www2u.biglobe.ne.jp/~tyouken/index.htm>
e-mail : <i-hasegawa@msj.biglobe.ne.jp>
<1251> りせっと ■2002年06月15日 土曜日 06時54分12秒
おっはよぉ〜ん♪
日本チームほんとに決勝トーナメント進出ですね・・\(^o^)/
僕も仕事そっちのけで テレビ観戦してしまった (^o^;;

三志さん いい業者みつかるといいですね (^o^)v

e-mail : <reset_@nifty.ne.jp>

Copyright (C) 1998 CGI Arkadia All rights reserved.
This script written by Shintaro Wakayama.