ホームに戻る過去ログ一覧
tyouken  ♪♪大工さんの気楽な掲示板(●^=^●) 過去ログ No.23
メッセージ数:1150件

<1150> 叔父さん ■2002年03月12日 火曜日 08時08分31秒
突然の質問に失礼します。おききします。私も大工をしていますが見積もりのことに関してお伺いします。木工事 新建材含む合掌組み5X8間30%とは高いとおもいませんか?
<1149> おっちゃん・・・ ■2002年03月11日 月曜日 07時46分44秒
> テツローさん
俺もようやく咳が止まったみたいだよ、、
風邪は治っても咳は残るようだよ、、毎日早く寝てれば治るよ(^。^)。。。お大事に。
先輩方は死ぬまで勉強ってよく言うからあわてない。あわてない。。。
url : <http://www2u.biglobe.ne.jp/~tyouken/index.htm>
e-mail : <i-hasegawa@msj.biglobe.ne.jp>
<1148> テツロー(勉強進んでない) ■2002年03月10日 日曜日 03時34分25秒
風邪ひきましたが、何とか治りました。でもまだちょっと咳が出ます。季節の変わり目ってやっぱり体調を崩しやすいですね。(よふかしが原因かもしれないけど、ま、気のせいでしょう、ハハ・・)
体が資本ですんで、みなさんも気を付けてください。では
url : <http://www3.to/ookurakoumuten>
<1147> おっちゃん・・・ ■2002年02月28日 木曜日 20時57分42秒
> りせっとさん
そうか〜、、、
頭だけはよくないことは自慢だけど、、
確定申告はもう終わってますよ、、、今年は赤字、、、国民の義務はたせん(-_-;)、、、
url : <http://www2u.biglobe.ne.jp/~tyouken/index.htm>
e-mail : <i-hasegawa@msj.biglobe.ne.jp>
<1146> りせっと ■2002年02月28日 木曜日 07時21分03秒
みなさんビス打ちの情報ありがとうでした
さすがにいろんな道具使いこなしてるのには驚きもしましたし・・
取り残されてきている自分に気がついたわけでもあります (-_-;)
>確定深刻?
にゃははぁ〜栄太さん座布団二枚・・
って笑っている場合じゃ〜ありませんねぇ〜
そろそろやっとかにゃいかんわ・・など言ってまだ手も付けていない σ(^o^;
e-mail : <reset_@nifty.ne.jp>
<1145> おっちゃん・・・ ■2002年02月27日 水曜日 18時58分40秒
> 栄太君
皆さんいろんな道具なんか使って豊富な経験してるんですね〜、、、
俺は最近電動具もエアー具も買ってないんで(買えないって言うのが正解か(-_-)、、、)
もう昔人間なんだよね(-_-;)。。。
結構、手動で気にならないし性分なんですよ、、
url : <http://www2u.biglobe.ne.jp/~tyouken/index.htm>
e-mail : <i-hasegawa@msj.biglobe.ne.jp>
<1144> 栄太(確定深刻?) ■2002年02月26日 火曜日 23時04分21秒
りせっとさん>
ボードビスはマキタの連結ビス打ち機6000回転使ってます。ありがたいことに連結ビス支給なのです。総ビス締めなのでビス打ち機はかかせません。際はインパクトです。高トルク低回転の機械もありますが天井が軽天なので高回転がベストです。ただし、ヘッドの部分がボードかすがはいってしまいすぐに送りが悪くなるのでヘッドの清掃はこまめにしてます。MAX、カネマツのエアーのビス打ち機も使いましたが軽天には調子悪いです。頭が残ってしまい結局インパクトで回るはめに・・・。エアーのビス打ち機はどこもうまいこと自分には使いこなせません。エアー圧がまずいのかな?以前は2×も総釘でしたが所々ビスが必要になりました。断熱が厚い分釘だけでは緩むみたいです。ビスの方がピッチ荒いだけ楽ですがどちらがいいのかな?
<1143> おっちゃん・・・ ■2002年02月26日 火曜日 20時44分13秒
> 大西正勝
掲示板カキコ有難うございます。
現状は良く解りませんが、鉄枠を使ってボードが取り付けてあるようですね。
ナット付きなのか、木ビスなのかは、、、どちらにしてもビスの頭をサンダーで切り取ってみてはどうですか、、そうしたら枠は取れると思いますが、、
その後枠が取れたら、プライヤーや、、、なんか適当道具、使って抜き取れるでしう?、、、
俺の思いつきはこんなことですがいいアイデア募集します(^。^)。。。
url : <http://www2u.biglobe.ne.jp/~tyouken/index.htm>
e-mail : <i-hasegawa@msj.biglobe.ne.jp>
<1142> 大西正勝 ■2002年02月26日 火曜日 17時47分47秒
ベランダのボードを止めている鉄枠のねじ釘が、錆付いて外せません。電動ドリルで潰しきれませんでした。どうして外せばよいか、ご指導ください。
e-mail : <cubfw909@occn.zaq.ne.jp>
<1141> おっちゃんから・・・ ■2002年02月25日 月曜日 20時35分03秒
> テツロー(電動工具ヲタ
エヤー道具使ってるんですか、、、、
この前ステップルの鉄砲修理に出したら、ちっとも直ってこんので、一体どうどうなったんかいって聞いたら、、、
もうすでに部品内ってM●Xも新製品売りたいばかり(-_-)、、、又一丁赤字だ〜、、、

> shooさん
おひさしですね、、ホンマ
俺の連れの大工さん、例の今は無きS住の仕事でエアー工具や電気道具、勿論手道具一式持って彼なんだってすごいやついるもんだ(-_-)、、、
板金屋さんは、パチンコやってる隙にやられたって言ってたよ、、ドアーこじ開けてね、、、、だけどさ、、未だパチンコは行ってるみたいだ(-_-)、、、
いい話無い?・・・
url : <http://www2u.biglobe.ne.jp/~tyouken/index.htm>
e-mail : <i-hasegawa@msj.biglobe.ne.jp>
<1140> shoo! ■2002年02月24日 日曜日 22時55分33秒
ドモ〜♪ヽ(^-^ )!お久し振りですぅ〜しょおです。道具の話しで盛り上がってますねぇ、皆さんのところでは建築現場あるいは車に積んでる大工道具盗まれないですかっ??(^_^;)大阪はかなりヤバイですぅ・・・詳しい事はここでは言えないですがぁ(・・;)。。。やっぱ景気悪いから〜〜そっぉーなるんですかね・・・・・
e-mail : <builder@ares.eonet.ne.jp>
<1139> テツロー(電動工具ヲタ ■2002年02月24日 日曜日 20時27分45秒
そういえばここ2年ぐらい、まともにカンナで仕上げるような仕事をしていないような・・・(汗)。でも欲しくなってしまうのは、新しいパソコンが欲しくなるのに似ているように思いますがどうでしょう?

りせっとさん
うちはビス打ち H立 WF4AH使ってますが、結構いいですよ、深さもかなり正確にきます。でも、かなり空気圧変動の影響をうけますんで、20〜25気圧コンプ必須です。。。
H立のエアツールは全体にいまいち感がありますが、こいつは当たりではないかと思ってます。(WF4AKってのも出ましたね、こっちがいいかなぁ)
なお、バラ打ちは H立 W5VCです。先細り、スイッチ使いやすい、逆転ドリル構造、などのりゆうです・・
あ、ぼくはH立のまわし者ではありませんよっっ。W4Yシリーズはイマイチだったし、充電インパクトはマキタです。 でもH立WH12DMも良いな、、、。
<1138> おっちゃんから・・・ ■2002年02月24日 日曜日 17時59分34秒
> りせっとさん
鉋ですが、、、
もっぱら鉋かけるような仕事なし(-_-)、、電気鉋か調子上げでよしの仕事にしちゃってます、、ハイ
ボードビスですか、専用コード付きドリル使ってコースレットビスを口にくわえて1本ずつ締めてます、、、古いわな〜、、、でも結構早いぞ俺、、、(友達、リセットがいたっけ、、(^。^)。。)

> テツローさん
アンタは儲けいいから今のうちにしっかり道具買っときなよ(^。^)。。。
俺みたいに貧乏になったらオークションで道具売らんと飯食えへん(-_-;)、、、
url : <http://www2u.biglobe.ne.jp/~tyouken/index.htm>
e-mail : <i-hasegawa@msj.biglobe.ne.jp>
<1137> りせっと ■2002年02月24日 日曜日 08時07分31秒
おはよぅ・・
テツローさんぎしゅういいですよー
僕なんか普段でも使うようになりそう (-_-;)
◇ボードビス
さて、みんなはボードビスをどんな工具でしめているんでしょう
僕は以前カネ○ツさんのビス打ちを使ってみたんですが
不器用なのかうまく使いこなせません・・
結局マ○タさんのスクリュードライバーで一本ずつ締めてます (^o^;
e-mail : <reset_@nifty.ne.jp>
<1136> テツロー ■2002年02月23日 土曜日 02時36分09秒
先日、金物屋さんへ行ったら、「ぎしゅう」が置いてありました。イヤー、初めて見ました・・。
説明書を見ましたが、皆さんおっしゃてたように、刃先がショベルローダー(?)のようになってるみたいで、よくこんなの作ったなーと、さわりまくって来ました。
お値段は19k円。替刃は5まいで2.8k円
安くはないけど、いざというときにはあると便利なんでしょうねぇ・・・う〜ん ほしいっ
では
<1135> おっちゃんから・・・ ■2002年02月15日 金曜日 21時03分21秒
> 栄太君
貼り易いところはいいけど、切欠きの多い隅っこや、
どうやって持って行こう等と考えて貼る場所なんか、
いい加減持ちこたえられず、ぶち落とす、欠けてしもうた、そんなドジなおっちゃんですわ(-_-;)、、、
チョコかいな、何とか3個までは収穫しましたが、相手はもっと上でホワイト目的ジャン(-_-)、、、
皆さんはモテモテなんでしょ(^。^)、、、ホイ
url : <http://www2u.biglobe.ne.jp/~tyouken/index.htm>
e-mail : <i-hasegawa@msj.biglobe.ne.jp>
<1134> 栄太(チョコ食った?) ■2002年02月14日 木曜日 23時22分39秒
天井張り大好きです!!12ミリ3×8の2重張り、3×6 15ミリ、3×6 12ミリ タイプZ、耐水ボード。なんでもござれ!!天井張って下地が見えなくなるとほっ、とします。仕事なくなったら「張りや」でもやろかな?
<1133> お ■2002年02月14日 木曜日 19時32分31秒
> テツローさん
サンパチ2枚俺はも持てんようになったヨ(-_-;)、、、、
腕が痛くて、腰が痛くてね〜、、、
天井は3×6がせいぜいですわ、、、長年やってるけど、ちっとも裏や敷く無いぞ、昔は3mmベニヤで良かったのに、、ホイ
<1132> テツロー ■2002年02月13日 水曜日 20時51分47秒
>重いものはダウン気味(-_-;)、、、
うーむ重いのはいやですねぇ。
以前、ひとりで3x8ボード天井に張ったときは、トンボ使っててもけっこうしにそうでした・・。
でも、長年大工さんしておられる方は、その経験がうらやましいです。これだけは勝てませんから・・。
<1131> おっちゃんから・・・ ■2002年02月10日 日曜日 19時42分44秒
> りせっとさん
俺はジージー・・・モードだからもっとゆっくりしか動かんし、重いものはダウン気味(-_-;)、、、
食う事だけ一人前、、、ナサケナイッシ、、ハイ

> 栄太(残業大工)君
残業するほど仕事がありゃ今時大した物ですね。
建築しなんて、簡単一発合格さ、、、
なんたってロボットなんだから、、頭はコンピュータ頭脳ちゅうやつじゃん、ケ、、(^。^)。。。

> テツローさん
今年は栄太さんと2人そろって建築し合格祝い線といかんか、、、大変だ〜、、、
リセットさん、もう今から酒一升かっとかと、いかんか(^。^)、、、ホイ
url : <http://www2u.biglobe.ne.jp/~tyouken/index.htm>
e-mail : <i-hasegawa@msj.biglobe.ne.jp>
<1130> りせっと ■2002年02月10日 日曜日 07時52分40秒
ロボット大工こと栄太さん
残業モードもいいけど 身体が資本のこの家業・・
無理しすぎないようにね・・(おやじモードでドーモ)
ってロボットだから大丈夫って言われそう (@。+) \バキッ
e-mail : <reset_@nifty.ne.jp>
<1129> 栄太(残業大工) ■2002年02月08日 金曜日 22時16分00秒
建築士!!!!?たしか、去年末に取ろうと思っていた・・・。いや、取りたい・・・。勉強しなくては・・・。忙しくなると残業モードになってしまい、へとへとに・・・。仕事があるうちに稼ぎたい。そう思うと欲が出て頑張ってしまう。まさに「ロボット大工」。
<1128> テツロー ■2002年02月08日 金曜日 18時39分18秒
とんでもないです〜。最近脳ミソ減ってます。
漢字あんまり書けないし。
(耄碌って読めなっかった(?_?;)→ATOK手書き文字入力で調べた(-_-;)→おっちゃん、まだ全然そんなことないでしょう(^o^;))
漢字検定取らないといけないかも・・。
あと、足場の資格と、建て方の資格も取らないといけないし。
からだが三つくらい必要かと・・。
url : <http://www3.to/o.com>
<1127> おっちゃんから・・・ ■2002年02月07日 木曜日 20時03分45秒
> りせっとさん
あの人なら多分大丈夫と思いますね(^。^)。。。
結構とぼけたりしてる人だから、頭良い人なんだよ。
俺は耄碌しちゃったからアドバイスはアンタに任せるから、教えてあげて頂戴。
url : <http://www2u.biglobe.ne.jp/~tyouken/index.htm>
e-mail : <i-hasegawa@msj.biglobe.ne.jp>
<1126> りせっと ■2002年02月07日 木曜日 07時03分50秒
ぉお〜
テツローさん建築士に興味をもったんですね・・
独学で大変でしょうが がんばってくださいね (^o^;
e-mail : <reset_@nifty.ne.jp>
<1125> おっちゃんから・・・ ■2002年02月06日 水曜日 20時55分10秒
テツローさん
偉い勉強する気になったんだ(^。^)。。。
勿論聞いていいけど、俺に聞いたら7年がかりになると思うけどいいかな(-_-;)、、、
やっぱり、構造、設計製図をしっかりやらんと、いかんと思うよ、
俺は構造が難しかったけどウン十年も前に頂いたからな〜
資格はやっぱり建築士が一番重宝と思うから頑張ってトライしてください。
url : <http://www2u.biglobe.ne.jp/~tyouken/index.htm>
e-mail : <i-hasegawa@msj.biglobe.ne.jp>
<1124> テツロー ■2002年02月06日 水曜日 20時20分04秒
お久しぶりです。若ぞーです。
やっぱ冬は寒いですね〜。サイフなんかも・・それに、申告の季節もやってきて(>_<)。
まあ、去年は普段の半分も稼がなかったから、少ないけど・・・(-_-;)
ところで先日、ふと思い立ち2級建築士の問題集を買って参りました。
見ているだけでも面白いので、そのうち目標を決めてがんばりたいと思っています。分からないところがあったら、聞きに来てもいいですか?
<1123> おっちゃんから・・・ ■2002年02月02日 土曜日 22時06分17秒
> shooさん
そんな感じ解りますよ〜、、、
いやに同情しちゃったり、身にしみますわ、、、寒いし(-_-;)、、、

> りせっとさん
あんたは、ええな〜(^。^)。。。ホクホクじゃのーーー
鉋も買って、ゲームもたのしゅうて最高、、俺もあやかりたいですわ、、でも、このところ寒くないか?・・・明日はお休み(^。^)。。。
url : <http://www2u.biglobe.ne.jp/~tyouken/index.htm>
e-mail : <i-hasegawa@msj.biglobe.ne.jp>
<1122> りせっと ■2002年02月02日 土曜日 06時03分26秒
◇景気
幸い仕事量だけは恵まれておりますがぁ・・
ぉお〜っと・・ありがたいありがたい (^o^;

さて shoo!さんに教えてもらった「ぎしゅう」先日始めてつかってみましたが
これが調子よくって驚きでした・・僕なんかがカンナの調子を出すよりきれいに仕上がってるかも (^o^;

P.S 最近 【FFアドベンチャー改】なるゲームを始めた・・
まだ4〜5日なんですが結構はまっております (^^)
e-mail : <reset_@nifty.ne.jp>
<1121> shoo! ■2002年01月31日 木曜日 21時46分37秒
ドモ〜♪ヽ(^-^ )
あかんあかん景気悪い悪い!
今仕事ないからマンションの造作行ってるけどぉ・・・。
ゼネコンの○○組さん潰れないでねっ、って感じ!
あかんわぁ、ぼやいてしもた(愚痴ってしもた)・・・・(^_^;)
e-mail : <builder@ares.eonet.ne.jp>
<1120> おっちゃんから・・・ ■2002年01月28日 月曜日 20時34分34秒
> shoo!さん
大工も満足な腕無いのに、俺では無理な事だらけだよ(-_-;)、、、
皆さん2002の出足景気良いですかーーー
\\\が無いと福の神もよってこんし神さんも良い顔しとらんわい、、トホホ、、、
url : <http://www2u.biglobe.ne.jp/~tyouken/index.htm>
e-mail : <i-hasegawa@msj.biglobe.ne.jp>
<1119> shoo! ■2002年01月27日 日曜日 21時16分51秒
>実は建具屋さんからの質問なんですー、、、
そうなんですかぁ〜
ふふふふふぅ〜ふ〜(^o^)←ドラえもん笑い
e-mail : <builder@ares.eonet.ne.jp>
<1118> おっちゃんから・・・ ■2002年01月26日 土曜日 18時49分26秒
> りせっとさん
アンタが解らんでは、俺も解らんで恥ずかしくない(-_-;)、、、

> shoo!さん
実は建具屋さんからの質問なんですー、、、
ま〜、、こういうこと知ってる人は、めったに、いないんじゃないですか。
url : <http://www2u.biglobe.ne.jp/~tyouken/index.htm>
e-mail : <i-hasegawa@msj.biglobe.ne.jp>
<1117> shoo! ■2002年01月25日 金曜日 21時48分00秒
お久しぶりです〜最近、残業でたいへんですぅ。(@_@)
お稲荷様の建具?わからんなぁ〜写真がないし・・・(~_~;)建具屋さんに聞いてみるのが一番早いかなぁ・・・俺は経験ないっす。
e-mail : <builder@ares.eonet.ne.jp>
<1116> りせっと ■2002年01月25日 金曜日 06時46分55秒
>上部が格子、下部が舞良戸になっていて、
>格子部分が正方形になっていました。舞良戸の押さえも等分に入っていませんでした
ふぅ〜むぅ ( ¨;)?
格子は明かりとりのためでしょうか・・
舞良戸の押さえ(舞良子)が等分に入っていないのも不思議ですよね・・
ひょっとして社寺建築のshoo!さんなら知ってるかなぁ・・
e-mail : <reset_@nifty.ne.jp>
<1115> おっちゃんから・・・ ■2002年01月24日 木曜日 20時07分47秒
こんな質問戴いたけどどなたかご存知の方教えてください。。。おっちゃんは知りませんので(-_-;)、、、


お稲荷様の建具の仕事をやることになりました。
参考にもらった写真を見たところ、上部が格子、下部が舞良戸になっていて、
格子部分が正方形になっていました。舞良戸の押さえも等分に入っていませんでした。
大工さんに聞いても、その由来、理由がわからず、困っています。
ご存知でしたら、教えてください。よろしくおねがいします
url : <http://www2u.biglobe.ne.jp/~tyouken/index.htm>
e-mail : <i-hasegawa@msj.biglobe.ne.jp>
<1114> おっちゃん ■2002年01月17日 木曜日 20時08分00秒
> こずさん
それはご報告有難うでごじゃる(^。^)。。。
今度は椅子とテーブル、こずさんとこは羨ましいな〜・・・
屋敷もキット広いし、お金持ちだし、、、
その内、、、おっちゃん公園住まいになりそうだから、お婆ちゃんともお会いしましょう(-_-;)、、、ハイ
url : <http://www2u.biglobe.ne.jp/~tyouken/index.htm>
e-mail : <i-hasegawa@msj.biglobe.ne.jp>
<1113> ホームライン ■2002年01月17日 木曜日 11時28分55秒
私どもは,関東建設事業協同組合 のインターネットサイト HOMELINE です。
住まい造りの新しい形 を IT活用で取り組み新聞等で掲載されましたように、ユーザー及び地域主導型建築サイト(ビジネスモデル特許申請)を開設しております。

その中に地域の設計事務所・施工専門会社・職人さん等とユーザーとの接点となる地域・業種別の検索のページを設けております。 * 11/2現在、3040社を順次掲載しております。

HOMELINEは、資材流通と専門職、保険、金融を一つにまとめ、クーリングオフ・エスクロー方式によりユーザー・技術提供者双方の保全を考えた新しいシステムです。ユーザーがそのメリットを理解しやすくサイト内の皆様も安心して充実した受注ができます。

このように、当サイトは、建築システム自体の改革をコンセプトに、建築関連の皆様と展望ある産業形態の構築を目指した新しい建築総合サイトとして、AIU・佐川急便を始めとした参加企業と取り組んでおります。

尚、建築事務所・監理会社施工会社の皆様をヘッドとしたネットワーク登録も致しておりますのでぜひ、1度ご覧いただきまして、関連の技術ある専門業者をご推薦頂き、リンク掲載による顧客拡大にご活用いただけたら幸いです。
url : <http://www.homeline.or.jp>
e-mail : <homeline@abox8.so-net.ne.jp>
<1112> こず ■2002年01月17日 木曜日 01時29分42秒
おっちゃん、栄太さんに素敵なウッドデッキつけてもらってBABA様、大喜びなの。でもね、大喜びはえーんだけど、今度はウッドデッキに似合うイスとテーブルを栄太さんにたのんでやんの・・・日曜大工さんぢゃないっちゅーのに・・・も〜申し訳なくって、ううっゞ赤面ものなのでごじゃる・・・
<1111> miyu ■2002年01月16日 水曜日 15時59分44秒
突然遊びにきました。
miyuデス....よろしくです(*^。^*)
只今ネットサーフイン中です,1票入れさせていただきました。
こちらの、お部屋にも是非遊びにお越し下さい。
又お邪魔いたします。無謀にもネットアイドル登録してしまいました
ホームページランキングクリックも是非よろしくお願い申し上げます
http://isweb40.infoseek.co.jp/feminine/miyu-3/
url : <http://iswed40.infoseek.co.jp/feminine/miyu-3>
e-mail : <miyu3@kmail.plala.or.jp>
<1110> おっちゃん ■2002年01月15日 火曜日 18時37分50秒
> りせっとさん
リセットさんも勉強家だから、しっかり見てきたんでしょうね〜、、、
とっちゃんも良い顔してたでしょうね、そんな良い家に住めるんだから、大工さんもいい家に住めるって羨ましいです(-_-;)、、、
俺んちはボロヤなんでね、、、、
タマちゃんのHPも拝見しました、大体の見当しかわかりませんが、展示会ができるなんて大きな会社なんですね。
ご苦労様、、、おっちゃん
url : <http://www2u.biglobe.ne.jp/~tyouken/index.htm>
e-mail : <i-hasegawa@msj.biglobe.ne.jp>
<1109> りせっと ■2002年01月14日 月曜日 19時54分16秒
こんばんは
昨日タマケンホームさんの見学会に行って来ました
オフ会を兼ねることは出来ませんでしたがとても感動致しました。
一つはタマケンホームの皆さんに出会えたこと
もう一つは会場となった家の造りがすばらしかったことです
ただ 途中道草を食っていったこともあり 見学時間が過ぎてしまい (@。+) \バキッ
それでも 見学させていただきましたが (^o^;
この場で家造りの土産話をいえるほどでもないのです
若干の感想はタマケンホームさんの掲示板に書きこませて頂きましたので
興味のある方はトップの写真などと合わせてご覧下さい
でもねぇ〜出来れば次回19日20日のいずれかで
実際に見学されることをお勧めしたいです (^o^)
e-mail : <reset_@nifty.ne.jp>
<1108> おっちゃん ■2002年01月12日 土曜日 21時42分05秒
> とっちゃん
おめでとうございます(^。^)。。。
もう完成時期とは思っていたのですが、、、、寒い時期の工事大変だったですね、ご苦労様、
皆さんに見学いただける家にすむなんて幸せですね。これからも良い建築タマケンさん会社からどんどん開発期待します。
おっちゃん
url : <http://www2u.biglobe.ne.jp/~tyouken/index.htm>
e-mail : <i-hasegawa@msj.biglobe.ne.jp>
<1107> おっちゃん ■2002年01月12日 土曜日 21時36分47秒
> りせっとさんへ
本当にお誘い有難うございます。
勝手ながら週末となると毎週、家族の野暮用が続いておりまして、拝見したいのは山々ですが、都合つかずゴメンナサイです(-_-)。
リセットさん感想など宜しくお伝えください、勝手いってすみませんが宜しく・・・

url : <http://www2u.biglobe.ne.jp/~tyouken/index.htm>
e-mail : <i-hasegawa@msj.biglobe.ne.jp>
<1106> とっちゃん ■2002年01月11日 金曜日 22時49分41秒
おっちゃんお久しぶりです。
ついに我が家が完成しました。\(^^@)/
この一年間、いろいろありましたけど、今後の僕にとっていい経験になったと思います。
リセットさんの書き込みにもあるように、現場見学会を開催いたします。
ここでちょっと訂正。φ(.. )
12日は、一部工事中のため中止いたします。
とはいっても、いつでも見学できますが、粗品が用意してありませんのでごめんなさい。m(_ _)m
くわしくは、tamaken.jpへアクセスしてください。

りせっとさん。
見学会への呼びかけ、本当にありがとうございます。
とてもうれしくって、な・涙が・・・(T-T)
それでは、13日にお会いできることを楽しみにしています。
url : <http://www.tamaken.jp>
e-mail : <daiku@tamaken.jp>
<1105> りせっと ■2002年01月11日 金曜日 21時13分45秒
◇現場見学会のお誘い (^o^;
突然ですが お隣(個人的にそのイメージ)のタマケンホームさんが現場見学会を開催してくれるそうです
日程は 今月12日、13日及び19日、20日とのことです
興味のある方は是非見学にいきませんか・・
僕は 都合により13日に行く予定でおりまして 当日都合の付く方は オフ会も兼ねてお誘いしたいと思っております
実は オフ会なるものすら初めてでして すでに緊張しているのですが 一度この機会に経験したいと思っているんです (^o^;
急なお誘いですが よろしかったらこの掲示板若しくは僕宛にメールなどでご連絡下さい
尚 興味はあるけど都合が付けれない方には おみやげ話の形でアップしようと企んでおります (@。+) \バキッ
e-mail : <reset_@nifty.ne.jp>
<1104> おっちゃん ■2002年01月06日 日曜日 20時47分43秒
> よろづやともまささん
お互いそれぞれの立場で頑張りましょう。。。
おっちゃんは寒さに弱い人間でして、お陰というか毎度風い引いてまんねん(-_-;)、、、
名古屋も4十何年ぶりかの大雪とのこと、うらいこっちゃったですよ、、
ま、、今年もも仲良くやりましょう(^。^)。。。ハイ
url : <http://www2u.biglobe.ne.jp/~tyouken/index.htm>
e-mail : <i-hasegawa@msj.biglobe.ne.jp>
<1103> よろづやともまさ ■2002年01月06日 日曜日 10時25分02秒
<1102>の訂正です。

>辺りははや雲行きに覆われ、...
    ↑はやくも雪に覆われ...の誤りでした訂正。  
<1102> よろづや ともまさ ■2002年01月06日 日曜日 10時18分20秒
みなさん
明けましておめでとうございます。

2002年もいいものつくりに励みたいと思います。
今年もよろしゅうお頼み申します。

辺りははや雲行きに覆われ、仕事のしにくい状態ですが、皆様お風邪など召しませんようにお気をつけて。

では、また。

よろづやでございました。
ありがとうございました。


<1101> おっちゃん ■2002年01月04日 金曜日 18時51分34秒
栄太君
そうそう、、雪降りは無理して出て行くと大損しちやうことあるから注意、注意
以前俺っちガードレールにコツン。偉い出費したことあった(-_-;)、、
何個今年は冷えます〜、、、
url : <http://www2u.biglobe.ne.jp/~tyouken/index.htm>
e-mail : <i-hasegawa@msj.biglobe.ne.jp>

Copyright (C) 1998 CGI Arkadia All rights reserved.
This script written by Shintaro Wakayama.