ホームに戻る過去ログ一覧
tyouken  ♪♪大工さんの気楽な掲示板(●^=^●) 過去ログ No.2
メッセージ数:100件

<100> ひろくん ■2000年04月10日 月曜日 18時36分02秒
俺はテレビの見すぎかも・・・
今日は何やるんかな???楽しみだね。。。
url : <http://www2u.biglobe.ne.jp/~tyouken/>
e-mail : <i-hasegawa@msj.biglobe.ne.jp>
<99> 辻 徹太郎 ■2000年04月10日 月曜日 18時34分17秒
<97>・・ひろ君じゃなかった(;_;)
辻 徹太郎さんへでした・・・
ドジオチャン
url : <http://www2u.biglobe.ne.jp/~tyouken/>
e-mail : <i-hasegawa@msj.biglobe.ne.jp>
<98> ひろくん ■2000年04月10日 月曜日 18時27分52秒
OKですよ(^o^) 。。。
俺はインターネットでは仕事取らないですよ、、、
ホント小さな大工さんだから、来てもお断りしています・・・
日曜大工のお助けマンだけで楽しいです
url : <http://www2u.biglobe.ne.jp/~tyouken/>
e-mail : <i-hasegawa@msj.biglobe.ne.jp>
<97> 辻 徹太郎 ■2000年04月10日 月曜日 12時27分05秒
はじめまして ! ! こんにちは。
静岡県浜松市在住です。
検索して見つけました。
よく出来ていますね。
さっそく、リンクをお願い致します。
ボクも大工ですが、
インターネットで、お客さんを探せたらいいなと思います。
FAQ見ました。症状を判断して、文章にすることが難しいですね。
やはり、お近くで、現場を直接見れることが
一番大事ですね。
今後も、よろしくお願い致します。

url : <http://www01.u-page.so-net.ne.jp/wa2/te-taro/>
e-mail : <te-taro@wa2.so-net.ne.jp>
<96> ひろくん ■2000年04月07日 金曜日 12時18分48秒
そんな番組あったの?
もしかして、TVチャンピオン?
見たかったなぁ〜
url : <http://www.dokidoki.ne.jp/home2/kirin/>
e-mail : <kirin@dokidoki.ne.jp>
<95> ひろくん ■2000年04月05日 水曜日 17時49分50秒
この前ログハウス作っていたの、、、テレビみてなかったっけ・・・
アレはプロの大工さんばかりだったけどね・・・
url : <http://www2u.biglobe.ne.jp/~tyouken/>
e-mail : <i-hasegawa@msj.biglobe.ne.jp>
<94> ひろくん ■2000年04月04日 火曜日 00時43分47秒
どんなチャンピオン大会っすか?
出てみたい・・・(-。-) ボソッ
url : <http://www.dokidoki.ne.jp/home2/kirin/>
e-mail : <kirin@dokidoki.ne.jp>
<93> ひろくん ■2000年03月31日 金曜日 10時00分52秒
犬小屋できたら一人前、、、テレビのチャンピオン大会に出れるかも(^o^) ・・・
url : <http://www2u.biglobe.ne.jp/~tyouken/>
e-mail : <i-hasegawa@msj.biglobe.ne.jp>
<92> ひろくん ■2000年03月30日 木曜日 23時47分04秒
うちもこんど何か作ってみようかなぁ〜
がれきの山になったりして・・・(謎)
犬小屋くらいなら大丈夫(爆)
url : <http://www.dokidoki.ne.jp/home2/kirin/>
e-mail : <kirin@dokidoki.ne.jp>
<91> atsuko様 ■2000年03月30日 木曜日 19時10分49秒
大工仕事はそれぞれの考え方、、、方法、やり方が有るんで難しいね(^o^) 、、、だから楽しいんだってね、、、アイデアマンになろう、、ハイ・・・
url : <http://www2u.biglobe.ne.jp/~tyouken/>
e-mail : <i-hasegawa@msj.biglobe.ne.jp>
<90> atsuko ■2000年03月29日 水曜日 20時02分54秒
建材屋さんに、桧の集成材を見せてもらいました。すべすべ、気持ちのいいもので、思わず、頬ずりしてしまいました。でも、リフォームは...。大工さんに話をしたら、両脇の壁までかかる大工事になりそうで、お金がかかりすぎるとのこと...
私の理想の縁側は、土間つき、外サッシ、なんだけど、とうぶん、むりかなあ..
e-mail : <haba@karatsu.ne.jp>
<89> ひろくん ■2000年03月28日 火曜日 20時00分31秒
久しぶりになっちゃった・・・
巡回が追いつきません(T.T)
がんばりますので、遊んで下さい(謎)
お腹空いたよぉ〜
url : <http://www.dokidoki.ne.jp/home2/kirin/>
e-mail : <kirin@dokidoki.ne.jp>
<88> atsuko様 ■2000年03月28日 火曜日 12時46分14秒
最近はフローリング貼りのところも多いですが、汚れや水こぼしが心配なら、クッションフロアーが一番後の守が楽で丈夫ですね、、、
色も豊富にあり、、、勿論フローリング調のものも有ります。
url : <http://www2u.biglobe.ne.jp/~tyouken/>
e-mail : <i-hasegawa@msj.biglobe.ne.jp>
<87> atsuko ■2000年03月27日 月曜日 20時30分50秒
桧の集成材、ですね。さがしてみます。ありがとうございます。
ついで、といっては申し訳ないのですが、大工さんのお立場から、お台所、特に、お流し前などにはどんな床材をおすすめになられますか?
e-mail : <haba@karatsu.ne.jp>
<86> atsuko様 ■2000年03月27日 月曜日 08時13分03秒
桧の集成材ではどうですか、12mm〜15mm、、厚貼りも有ります後々狂いもこないしいいと思いますよ、、、無塗装、塗装品有ると思いますので検討下さい。
url : <http://www2u.biglobe.ne.jp/~tyouken/>
e-mail : <i-hasegawa@msj.biglobe.ne.jp>
<85> atsuko ■2000年03月26日 日曜日 18時47分51秒
縁側兼廊下の張り替えを考えています。
今のは安っぽいフローリングで、27年経って、シミシミがさがさ、です。
無垢、もしくは無垢っぽいもので、気持ちのいい材料ってなんでしょうか...
座布団敷いて、お昼寝がしたいのですが。
e-mail : <haba@karatsu.ne.jp>
<84> 村瀬 勇様 ■2000年03月26日 日曜日 13時33分58秒
そうですか、、、
何処も今は大変と思うけど、ネットでストレスも解消しながら一緒にやって行きませんか、、、おっちゃんだけど、、、
url : <http://www2u.biglobe.ne.jp/~tyouken/>
e-mail : <i-hasegawa@msj.biglobe.ne.jp>
<83> 林様 ■2000年03月26日 日曜日 13時31分41秒
林さん・・・
大工なのかな?、、、仲間になって勉強していきまょう(^o^) ・・・・
url : <http://www2u.biglobe.ne.jp/~tyouken/>
e-mail : <i-hasegawa@msj.biglobe.ne.jp>
<82> 村瀬 勇 ■2000年03月25日 土曜日 20時44分11秒
はじめまして、千葉県で大工をしていますムラセです、HP見せていただきました、すばらしいHPですね感激しました。
私は、2月からインターネットを始めたばかりですが、HPを作ってみようと思いました。
今後参考にさせていただきたいと思います。
宜しくお願いいたします。
e-mail : <murase.co@gol.com>
<81> 林 ■2000年03月25日 土曜日 20時41分58秒
私も大工さんのホームページを作りたいと思っています。
e-mail : <minorusi@lily.ocn.ne.jp>
<80> 若松敏弘様 ■2000年03月25日 土曜日 18時29分03秒
見させてもらいましたが、、、
本物のHPって感じ俺なんか比較なりますんわ(;_;) ・・・
これからも勉強させてもらいます、宜しくご指導の程、、、でわ・・・
url : <http://www2u.biglobe.ne.jp/~tyouken/>
e-mail : <i-hasegawa@msj.biglobe.ne.jp>
<79> 若松敏弘 ■2000年03月25日 土曜日 17時48分34秒
始めて拝見しました。きれいなホームページですね。私は香川県で消費者と施工業者との仲人のような事をしています。ハウスメーカーやフランチャイズチェーンで家を建てるのではなく本物の職人による家づくりを応援しています。詳しくは私どものホームページをご覧下さい。
長谷川さんこれからもがんばってください。
url : <http://www.archipro.co.jp>
e-mail : <archi@kiic.co.jp>
<78> ヒロさんへ ■2000年03月23日 木曜日 07時17分34秒
ですか(^o^) ・・・
是非、何処にも無いようなものを、作ってくださいよ、、、
きたいしてます。
url : <http://www2u.biglobe.ne.jp/~tyouken/>
e-mail : <i-hasegawa@msj.biglobe.ne.jp>
<77> ヒロ ■2000年03月21日 火曜日 21時55分48秒
ヒロです。
バナー、いろいろやっていますが、
うまくいきません、みなさんのを参考にしてがんばっていますので、今しばらくお待ちを。
url : <http://www.arida-net.ne.jp/norioka>
e-mail : <norioka@arida-net.ne.jp>
<76> ヒロさんへ ■2000年03月21日 火曜日 18時41分25秒
バナーできたらお知らせ下さい(^o^) 、、、
url : <http://www2u.biglobe.ne.jp/~tyouken/>
e-mail : <i-hasegawa@msj.biglobe.ne.jp>
<75> ヒロ ■2000年03月15日 水曜日 23時39分02秒
初めまして、和歌山で大工をしています則岡工務店です、HP見させていただきました、大変よくできたHPですね!
私もインターネット歴2,5ヶ月ですが、HPを立ち上げました、今後とも参考にさせていただきたく思います。よろしくお願いします。
url : <http://www.arida-net.ne.jp/norioka>
e-mail : <norioka@arida-net.ne.jp>
<74> めぐみ ■2000年03月15日 水曜日 16時36分55秒
早速の回答ありがとうございます!!
ほっと、ひと安心。
<73> めぐみ様 ■2000年03月15日 水曜日 14時12分09秒
最近のクーラーは軽いのでボード用アンカーを打ち込んで留めれば通常は大丈夫のはずです。
url : <http://www2u.biglobe.ne.jp/~tyouken/>
e-mail : <i-hasegawa@msj.biglobe.ne.jp>
<72> めぐみ ■2000年03月15日 水曜日 08時34分44秒
はじめまして!
現在家を建築中なのですが、カーテンレールを取り付けるところだけ、板で他の部分はボードなのですが、
クーラーを付ける場合ボードの上から付けると、クーラー外れちゃいますか?いい方法を教えてください。
<71> ひろくん ■2000年03月06日 月曜日 20時55分45秒
ご来店(*^^)/ありがとうございます!!
お言葉に甘えて来ちゃいました。
ところで、メインのBBSはここで良いのかな?
違ってたらごめんなさい!
url : <http://www.dokidoki.ne.jp/home2/kirin/>
e-mail : <kirin@dokidoki.ne.jp>
<70> 菊地様 ■2000年03月06日 月曜日 07時35分16秒
俺のHPQ&Aの04参考にして下さい・・・
http://www2u.biglobe.ne.jp/~tyouken/Q&A/Q&Atop.htm
この場合は、アンカーでは弱いので窓枠額縁の側面か、下面にレール付けるしか無いですね
url : <http://www2u.biglobe.ne.jp/~tyouken/>
e-mail : <i-hasegawa@msj.biglobe.ne.jp>
<69> 菊池さとみ ■2000年03月06日 月曜日 05時50分33秒
大工さん、教えてくださ〜〜〜い!
実はカーテンレールを壁に打ち付けたのですが、ボロボロ白い粉が落ちるばかりで、どうしてもうまくいきません。釘が短すぎたのでしょうか?それとも木枠のないところでのカーテンレールの取りつけは無理なのでしょうか?
どうか教えてください。ちなみに我が家は築3年です。
e-mail : <bonbanbon@bigfoot.com>
<68> 岩崎様 ■2000年02月26日 土曜日 15時50分23秒
お久しぶり(^o^) ・・・
お世話になり、お蔭様でなんとかやってます
また、あそびにいきます、今後もご指導宜しく・・・
url : <http://www2u.biglobe.ne.jp/~tyouken/>
e-mail : <i-hasegawa@msj.biglobe.ne.jp>
<67> ちびたん岩崎 ■2000年02月25日 金曜日 11時07分50秒
 こんにちわ、「くちこみわいわいワールド」のちびたん岩崎です。大工さんのHP、どんどん進化してますね〜。久しぶりに遊びに寄らせていただいて、ビックリしました。

 おうち作りにHP作り・・・と大変でしょうが、ファンもたくさんいらっしゃるようなので、これからもがんばって下さいませ。
url : <http://www4.justnet.ne.jp/~chibichibi/>
<66> まさお様 ■2000年02月21日 月曜日 18時43分00秒
俺はログハウスは作った事無いんでね、、(;_;) ・・・
別に問題は無いと思うけど、角材では、のっぺらぼーになっちゃって格好悪く無い?きっと・・
幅広の目地を入れる等工夫次第では見られると思うけどね、、、
防腐など着色しないと丸太より早く腐ってくるよね、桧なら良いけど高く付くと思うよ、
湿気などは、敷地条件に寄るけど、建築事体は準、木だから問題ないと思いますが、別荘でも無く住居専用だったら内装工事はお勧めですね・・・
url : <http://www2u.biglobe.ne.jp/~tyouken/>
e-mail : <i-hasegawa@msj.biglobe.ne.jp>
<65> よしだ様 ■2000年02月21日 月曜日 18時27分14秒
吹きぬけ床の件でお尋ね頂きましたが、メール送信できません、アドレスが違っているかもしれません、ご覧になったお知らせ下さい。
url : <http://www2u.biglobe.ne.jp/~tyouken/>
e-mail : <i-hasegawa@msj.biglobe.ne.jp>
<64> まさお ■2000年02月21日 月曜日 05時58分10秒
ログハウスの要領で、角材(105mm)を、積み上げて、家を作ったら暖かくて、良いのでは?と、思っています。又、実際「建ててみたい」と、思って居るのですが、この様な家は、見た事がありません、何か、問題があるのでしょうか?(湿気等)宜しくお願します。
<63> まさおさんへ ■2000年02月12日 土曜日 12時25分22秒
メール有難う(^o^) ・・・
url : <http://www2u.biglobe.ne.jp/~tyouken/>
e-mail : <i-hasegawa@msj.biglobe.ne.jp>
<62> まさおさんへ ■2000年02月10日 木曜日 17時32分54秒
この場合現在の木部が簡単に取れる様であれば取り替えますが、、、
もしかして部材がL型に加工した物がモルタルに食いこんでいた場合はモルタルと一緒に取れてしまうので止めます(何処か腐っている部分などで調べてください)
次の方法は現在の木枠に加工したカラー鉄板を巻く事を進めします(自分で加工するか、きちんと寸法を取って建築板金屋さんに作ってもらって取りつけ淵廻りはシリコンで留めてください、雨じまいも完璧です)
モルタルを取ったりしたら大変なお金がかかりますよ、、、コーキングなど綺麗にするコツいか参照してください。
http://www2u.biglobe.ne.jp/~tyouken/dougu/22.htm
解らない事は又聞いてください
url : <http://www2u.biglobe.ne.jp/~tyouken/>
e-mail : <i-hasegawa@msj.biglobe.ne.jp>
<61> まさお ■2000年02月10日 木曜日 01時03分42秒
始めまして、宜しくお願します。リフォームに付いて・・サッシ窓の周りの、木が痛んできました、修理したいのですが、この場合、壁は(モルタル)全部張り替えになるのでしょうか?部分的に出来ると良いのですが、宜しくお願します。
<60> ひかるん、くんへ ■2000年02月05日 土曜日 17時27分47秒
なんか良くわかんないけど・・・そうですか、アヒル組み???ま〜楽しいい事が一番だよね(^o^) ・・・
俺っちは、居酒屋あんまし行かないんだ、、、スナックだねd(⌒o⌒)b♪、、
オッチャン自称・・・結構演なら歌絶対いけてるって思ってるのは、、、もしかして惑。。。
バイバイ(^o^)
url : <http://www2u.biglobe.ne.jp/~tyouken/>
e-mail : <i-hasegawa@msj.biglobe.ne.jp>
<59> ひかるん ■2000年02月04日 金曜日 22時22分21秒
ぼくは保育園のあひる組です。
もうすぐ、一歳になります。
毎日楽しく過ごしています♪ d(⌒o⌒)b♪

今日は、かーちゃんとばーばとで、居酒屋へ行きました!!!
おとたんもお友達と居酒屋へ行ってます。
ではでは、またねーーー。
ばいばい (^o^)/~
<58> ひかるん、くんへ ■2000年02月04日 金曜日 18時34分58秒
そんな時代は良かったよ、、、、て、な事言うのはもう年か(;_;) 、、、そんな昔じゃないのにね・・・
処で、ひかるん、なにやってるん?・・・まだ学生?・・・なんでも良いけど頑張りな・・・
今から親孝行しなくていいからさー、、、自分の考えだけは持ちな、、、お節介オッチャン、俺も年か(;_;) 、、
url : <http://www2u.biglobe.ne.jp/~tyouken/>
e-mail : <i-hasegawa@msj.biglobe.ne.jp>
<57> ひかるん ■2000年02月03日 木曜日 19時45分27秒
そうだよねーーー。
あれ見たら、だれでもかっこいいって思うよねーーーうん!(^-^)\(>o<)/ギャー!

でも、かーちゃんは、あんなん見る前から、「大工さんってかっこいい!!!」って思ってたぞーーー。
だって、あんな大きなお家建てちゃうんだもんねーーー。すごいぞーーー。
ほんと、尊敬しちゃいますう。

今日はかーちゃん頭痛いっていってるぞーーー。風邪かな・・・?
仕事も休めんから大変だーーー。
ではでは、(^-^)/~ マタネッ

(ToT)/~~~ばいばい(;。;)/~~~
<56> ひかるん、くんへ ■2000年02月03日 木曜日 18時44分16秒
たけしは、頭良すぎるよ、、
あんな大工さん像やるから子供大工希望NO、1になるんだよ、、、
そんなイメージで大工さん入門して全然違うから俺んちに結構悩んで相談くる人いるんだよ、、説明に困るね(;_;) 、、、ホント

おとたんに言ったって、、、やる気になればで切るって俺がやってるんだぞ(^o^) 、、、
url : <http://www2u.biglobe.ne.jp/~tyouken/>
e-mail : <i-hasegawa@msj.biglobe.ne.jp>
<55> ひかるん ■2000年02月02日 水曜日 19時55分30秒
そうだよねーー。
前に「たけしの万物創世記」で大工さんのことやってたけど、(かっこよかった!!)「今は木を削ったりするのも、だいたい機械がやっちゃうからなーー。」っておとたんも言ってた。
風情もなにもあったもんじゃーないね。
あーー古きよき時代はどんどん遠ざかっていくッス。
でも、やっぱり最後は人間だよ!!!
僕も早く大きくなって、立派にならにゃーー。

ちなみに、おとたんはPCチョー苦手で、触りたくもないみたいです。
おもしろいのにねーーー。
ではでは、マタネー♪ d(⌒o⌒)b♪
(^0^)/~~see you again!

P.S.
毎日掲示板見るのが楽しみです!!
いっつもクルクル(・_・)(_・)()(・_)v(゚∇^*)⌒☆ブイブイッ!ありがとう。
<54> ひかるん、くんへ ■2000年02月02日 水曜日 18時29分23秒
困ったものだね(;_;) 、、、
どんな仕事もだけどコンピュータや機会がやる様になってしまって、人間要らないんね、、、
資本主義だからしょうもないか、、、お偉い方でも方も、実入りが多い方加勢、加勢だし(;_;) ・・・
ひかるん、早く偉くなって世直し頼むぜ(^o^) マジ、マジだぞ〜・・・
おとっさんPCやらんにか、、、遊び来て友達になろう言っといて〜な・・・また・・・
url : <http://www2u.biglobe.ne.jp/~tyouken/>
e-mail : <i-hasegawa@msj.biglobe.ne.jp>
<53> ひかるんかーちゃん ■2000年02月01日 火曜日 20時56分57秒
3月になったら仕事が空くかもしれんっておとたんが言ってたよーー。
全く、不景気ッスねーーー(x_x;)シュン
そうなったら、かーちゃんがますますがんばらないとーーー。!!
e(^。^)g_ファイト!!一発だーーー!!!

事故がないのはすごいっすねーー。
ますます尊敬でーーーす。

ひかるんとおとたんは耳鼻科通いでおます。
でも、むっちゃ元気だよーー。

ではでは、またねーーばいばい (^o^)/〜

<52> ひかるん、くんへ ■2000年02月01日 火曜日 07時34分35秒
暇だから最近は祝儀もないよ〜・・・
ども、応援とかし合うと結構重なって貰える時も有るんだ(^o^) ・・・
俺んち、自己は創業以来無事故俺しね・・・・
労災保険使わないから安いし・・・とおさんも気を付けてね、、、風早く治せ・・・
url : <http://www2u.biglobe.ne.jp/~tyouken/>
e-mail : <i-hasegawa@msj.biglobe.ne.jp>
<51> ひかるんかーちゃん ■2000年01月31日 月曜日 20時36分03秒
1万円って、親方だからっすかーーー!!
うらやましーーでーーす。

前に、「毎日上棟だったらいいのにねーー。」っていったら、「あほか!!しんどくて死んでまうわ!!」と怒られちゃった♪ d(⌒o⌒)b♪

そういえば、前に屋根から落ちたおじさんがいた・・・怖いよねーーー・・・
みなさんもも気をつけてくださいねー。
おとたんも、1回落ちそうになったそうな。
危ない危ない。(;°°)
ではでは、またねーばいばい (^o^)/~

ひかるんは、鼻水ずるずるで寝ています・・。


Copyright (C) 1998 CGI Arkadia All rights reserved.
This script written by Shintaro Wakayama.