ホームに戻る過去ログ一覧
tyouken  ♪♪大工さんの気楽な掲示板(●^=^●) 過去ログ No.13
メッセージ数:650件

<650> お返事・・・ ■2001年03月22日 木曜日 19時12分52秒
> とっちゃん、さん
凄いですね、なんでも持ってるるんだ(^O^)。。。
免許は無くてもユンボにのっているオッチャンです(T_T)、、、
といっても、レンタルで借りてくる時なんだけどね、、、勿論免許の有る土方さんがいるときだけど、少し位乗っちゃう(-_-)、、、
俺も若い頃に大二は持ってるぞ。。。今ではよう乗らんけど(-_-)、、、

> たまchanさん
時折は行ってるんですよ、、、覗きですが、、、
タマちゃんの掲示板も最近高度で俺の出番無い(T_T)、、、感じ、、、
勿論、更新は覗きますよ、、、ハイ
url : <http://www2u.biglobe.ne.jp/~tyouken/>
e-mail : <i-hasegawa@msj.biglobe.ne.jp>
<649> たまchan ■2001年03月22日 木曜日 12時47分23秒
おっちゃん、ご無沙汰しております。
やっとこさ、Tamakenのホームページ更新することが出来ました。
また、お暇なときに見に頂けると嬉しいです。

どんちょさんが復帰されたようですね。
元気にやっているみたいで、安心しました。
url : <http://www2.odn.ne.jp/~cbq36200/tamaken/>
e-mail : <cbq36201@pop12.odn.ne.jp>
<648> とっちゃん ■2001年03月22日 木曜日 00時52分22秒
> ちゃちゃまるさん
私もユンボの資格は持ってます。
何年か前に、大阪まで2日間の講習に行って来ました。
ユンボって、土を掘るのはもちろん、ちょっとした木材をつり上げることもできます。
下組の時に使ったりもします。もちろん安全第一で。
私は、20代半の頃、資格を獲ることが趣味でした。
2級建築士に始まり、小型建設機械、足場主任、宅地建物取引主任者、
そして、1級建築士まで、、、、
最後の2つは、持ってるだけ、
今は、大工に専念しています。
ちゃちゃまるさんのパパも、若いうちに何でもチャレンジして下さいね。
それには、内助の功?も時には必要だったりします。
私も、ずいぶんかみさんに助けられました。
お陰で、頭が上がらない。(-_-;)

えらそーなこといってすみません。m(_ _)m
以上、日本一?ユンボが上手な1級建築士のちゅーとはんぱな大工さんでした。

url : <http://www2.odn.ne.jp/~cbq36200/tamaken/>
e-mail : <s_toshi@d9.dion.ne.jp>
<647> お返事 ■2001年03月21日 水曜日 20時54分24秒
> どんちょさん
気を使っていただき有りがとうさん(^o^)、、、
でも今は殆どが振り込み時代だから、、、、
本当はファックスで知らせてくれるんですが、壊れてしまってね(T_T)、、、で、、インターネットで調べているんです、、、
早い話、ファックスも買えないって事(T_T)、、、頑張ります。。。

> りせっとさん
俺は手間受けしないんでね、、、
ホンマ暇なわけですよ、、、ハイ(T_T)、、、
今はきっとリセットさん、、輝いていると思いますよ、頑張りぬいてるしね〜。。。

> ちゃちゃまるさん
俺は西日本かな、、今月からフレッツ値下げで3600だったかな?・・・
諸費用がちょっと高いよね、、
TAとかルーターも買わんといかんしねーー、
あれはどうですか、、、DSLとか言うやつ何十倍も早いってよ、、、ISNより、ちょっと高いと思うけど?、、、
重機の試験か、、、何でも取れる機会があったら取っとくと良いですよ、、頑張りな、、、
年下奥さんか、、いいねーーー(^o^)。。。
<646> ちゃちゃまる ■2001年03月21日 水曜日 17時05分54秒
フレッツと言えば、私は会社のPCからのアクセスなのですが、今度PC購入予定で今プロバイダ等を検討しているのですが、フレッツISDNを契約する際には、(NTT東日本)契約料800円+工事費(だったかな?)72000円と友達に教えてもらったのですが、
初期費用はそんなにかかるのですか?
(確かに地元のケーブルテレビでは初期費用8万円と言われたので、どっちもどっちだなあと思っています。)
K−1さん。
そんな事言ってても年下の奥さんって可愛いのよねえ・・・・?!ふふふ。
今日から3日間、ユンボウ(?)の講習に通って試験を受けて免許を取るように言われ、行っています。(何で??)
<645> りせっと ■2001年03月21日 水曜日 06時48分53秒
◇最近のお仕事
今に始まったことではありませんが・・
年間のうち 7〜8割くらい在来の手間請けでありまして (^^;
ここ数年は 量的にも少ないうえ お値段も・・トホホ・・だったりします
それでも 綱渡り状態ながら お仕事があって幸せでございます (^o^;
昨年より ひとり職人さんが来てくれているおかげで
一人では断らざるをえない事も 少なくなり
仕事の幅も 広げられるようになって 感謝しております
e-mail : <reset_@nifty.ne.jp>
<644> どんちょ ■2001年03月21日 水曜日 01時17分37秒
おっちゃん>
その前に入金するようなお金無いから不可です(笑)
まさに貧乏苦そのまんまです。
インターネットで、フレッツにしておけば
幾らでもネットで遊べるから通信料金だけであんましお金かかりません。(笑)
しっかし、春なのにまだ桜ほとんど咲いていませんね。
春日井市には桜の木が沢山植えてるの思い出しました。
瀬戸市辺りも多かったような・・・
おっちゃんも沢山仕事があればいいですね〜
りせっとさんも仕事はどんな感じ?
<643> お返事・・・ ■2001年03月19日 月曜日 19時21分48秒
> どんちょさん
ドンチョさんも申し込んだらどうでか?・・・
記帳とかは出来んけど、入出金はいつも、、、じゃなかたっけ、、、
土、日曜は駄目だったよ、、確か。

> りせっとさん
暇なときに追加なんて言われたら俺は嬉しいね(^。^)。。。
予定あるときは、残業してもかたつけんと、また、相手に迷惑かかるし、、
丁度ってのは難しいね(T_T)、、、
日曜働いたら、普段の日に休暇はとって〜な、、、ホイ
url : <http://www2u.biglobe.ne.jp/~tyouken/>
e-mail : <i-hasegawa@msj.biglobe.ne.jp>
<642> りせっと ■2001年03月19日 月曜日 06時38分14秒
>・・現金持たないでも支払い可能って時代・・
まぁ 元金なしでは まだ ダメみたい・・ (@。+) \バキッ

さて 昨日 ゴソをしていたら 施主さんに ここも見て・・あそこはどう?・・
まぁ よくあるケースですよね・・ (^o^;
予算のこともあるので だいたいの場合 ケースbyケースでのアドバイスはさせてもらいますが
追加の お仕事を頼まれる場合も多いです・・
ただ だいたいの場合こちらの都合も考慮してもらえるんで 助かります (^o^;
ってことで 今度の日曜も・・ゴソ・・
今日は 建前のお手伝い・・
最近 肝心の現場を 抜けてばかりなんです (^^;
お仕事があるってことは ありがたいことなんで
マイペースですが がんばろうと思っています (^o^;
e-mail : <reset_@nifty.ne.jp>
<641> どんちょ ■2001年03月18日 日曜日 21時13分39秒
う〜む
今じゃ、インターネットでキャッシングできる時代とは〜 それもまた知りませんでした
便利で今からの時代にはいいかも。
IBMのCMみたいに、現金持たないでも支払い可能って時代なんでしょうね。(海外のスーパーマーケットのCM)
今からの家もどうなるのやら。
<640> お返事・・・ ■2001年03月18日 日曜日 20時29分21秒
> りせっとさん
俺もそんな案配ですよ、、、
タマにインターネットで本買ったりするけどね、
頑張ってますね、、、日曜なのにご苦労様です、、、ハイ
url : <http://www2u.biglobe.ne.jp/~tyouken/>
e-mail : <i-hasegawa@msj.biglobe.ne.jp>
<639> りせっと ■2001年03月18日 日曜日 07時14分02秒
◇カード
カードは僕も使わないようにしています (^^;
ガソリン入れる時に使っているのと・・
プロバイダーの料金ぐらいかな・・ (^o^;

◇開発地域
・・ ( ¨;)?・・意味がよく解りませんが (-_-;)
名古屋近辺を地図で見ていたら ヤッパ都会やねぇ〜 (^^;
僕の家は ド田舎なんで・・ でも自然だけはいっぱいあっていいですよぉ (^o^;

さて 今日は順延になっていた 待望の・・
・・ゴソ・・
行って来ま〜すぅ (^o^)
e-mail : <reset_@nifty.ne.jp>
<638> お返事・・・ ■2001年03月17日 土曜日 20時26分38秒
> どんちょさん
どんちょさん尾張旭は大学の通学路っていってたけど、
今は春日井の方いて言うか、守山区、北部なんかが凄く発展し出したんですよ、
高架バス専用道路も開通まもなくだしね、、、、
建築ははコーポマンション見たいなのがが凄く目に付く状況です、、
田んぼは、区画整理で集合農地に集められてるんだよね。。。

> りせっとさん
そいつなら、振り込みも出来るやつなんでしょ、、
きっと、、、、年間1600円払ってるから?、、
なんでもカードは残金も解らんし俺はなるべくカードは使わんようにしてます、
ドンドン使いたいのですが、稼ぎが(T_T)、、、

> K-1さん
年上も、年下もいいな〜。。。(^O^)
俺んちは、同じだちゅうの、、、
よそは、なんでも良く見えてくるなあ〜、、、(T_T)、、、
url : <http://www2u.biglobe.ne.jp/~tyouken/>
e-mail : <i-hasegawa@msj.biglobe.ne.jp>
<637> K-1 ■2001年03月17日 土曜日 18時46分22秒
>ちゃちゃまるさん
年下の嫁さんもけっこう大変ですよ!
<636> どんちょ ■2001年03月17日 土曜日 09時15分28秒
尾張小牧付近は開発地域なんでしょうか?
名古屋に近い春日井市付近から尾張旭市にかけて田んぼが多い中にも高層のマンションとかありますが、桃花台とか高蔵寺には田舎なのに
綺麗に整ってる・・・
<635> りせっと ■2001年03月17日 土曜日 05時49分31秒
◇インターネットバンキング
>せこい俺は無料のサービスしかやってません・・
以前 僕も基本料無しの 専用ソフトで振り込んでいたんですけど
時間制限が銀行と同じなんで あまり使いませんでした (^^;
今は 年間1600円くらいかかってますが 平日PM9時までOKだし
土日でも7時まで 振込の手続きができるんで
仕事時間は 抜けなくてよくなりました (^o^;
基本料金が無料になると いいですよね (^o^;
e-mail : <reset_@nifty.ne.jp>
<634> どんちょ ■2001年03月17日 土曜日 00時56分00秒
尾張小牧付近は開発地域なんでしょうか?
名古屋に近い春日井市付近から尾張旭市にかけて田んぼが多い中にも高層のマンションとかありますが、桃花台とか高蔵寺には田舎なのに
綺麗に整ってる・・・
<633> お返事・・・ ■2001年03月16日 金曜日 19時44分30秒
> どんちょさん
自作HPは絶好調ですよ、、、今のところはね、
いつとまるか解らんけど(T_T)、、、
俺も全くの素人だけど作るのはホンマ簡単だけど、動くまでにする作業が一苦労なんだよね、
名古屋は結構家建ってるけど、もれなく、俺は忙しくない(T_T)、、、
全てメーカだよ、今ある仕事はね、、、ドンチョさんのお友達ってところかな(-.-)、、、ハイ

> ちゃちゃまるさん
建前は結構疲れるし留守番もいいかも?・・・
でも祝儀がもらえんよ(T_T)、、、
姉さん女房いいですね〜(^。^)。。。
財布もしっかり預かって大変かもしれませんが、、しっかりしてますね、
うちのかあちゃんに言ったりたいわな、、、

> りせっとさん
俺もインターネットバンキングってのやってますよ、、
あれって、一回見たら二度目は更新がないとみられないんでしょ、
便利よさそうで今一だね、、、
インターネットで振込みとか出来るのもあるらしいけど有用とかだから、
せこい俺は無料のサービスしかやってません、、
暗証番号は全部同じだから忘れないよ、、
どうせ大した、物は何もないし気楽チンだよ、、、ホイ


url : <http://www2u.biglobe.ne.jp/~tyouken/>
e-mail : <i-hasegawa@msj.biglobe.ne.jp>
<632> りせっと ■2001年03月16日 金曜日 19時11分45秒
◇暗証番号・・補足
あ、因みにカードじゃなくてインターネットバンキングの暗証番号だったんで
かなり長いパスワード設定しちゃってたんです (^^;
>・・暫く一年以上 カードを使っていないのも使えなくなって、・・
なに・・ ( ¨;)?・・カードも危ないのがありそう (^^;;
e-mail : <reset_@nifty.ne.jp>
<631> りせっと ■2001年03月16日 金曜日 18時51分22秒
◇暗証番号・・その後
電話で聞いても教えてくれないだろうと思って
銀行まで出向いたが 銀行側でも解らないとのこと (-_-;)
考えてみれば そうだよねぇ〜
やむを得ず 新規の書類をもらって 前の書類を見本に書いていたら・・
隅っこに 暗証番号を控えてあった・・チャンチャン (^o^;
◇建前
ちゃちゃまるさんお久しぶり (^o^)
実際のところは解りませんが 現場にひとりで残ったと言うことは
少なくとも その日は現場を任されたと言うことでもあり
頼りにされてきたと思っても良いんじゃないでしょうか (^o^)
あと いきなりの建前は 結構危険も多いんで その辺も考慮されたのかも知れませんね (^^;
まぁ 建前は花形にもなれるんで頭数に加わりたいのは ありますが
今後も数多くあるでしょうし・・焦らずにがんばってください (^o^)
e-mail : <reset_@nifty.ne.jp>
<630> ちゃちゃまる ■2001年03月16日 金曜日 16時48分23秒
今日はパパはもう一人の職人さんと二人で現場。そして後の職人さんは建前にいきました。
「パパ、1/3人前だから呼ばれないんだ・・。」と言ったら「俺だってなぁ、そのうち留守番組から脱出してやる!」だって。
そのうちっていつだろう・・・?!

ちなみに私はダンナより3つ上です。
(パパはK−1さんをとっても羨ましがってました?!)
銀行通帳はもちろんカードだって預けてないし、彼は「暗証番号」も知りましぇん。
残高くらいは教えるけど、パパいわく「残高聞くたびに減ってない?!何に使ってるの?!」
ふふふ。それは内緒。
<629> どんちょ ■2001年03月16日 金曜日 11時30分17秒
りせっとさん>
ありますね。カードの暗証番号忘れること。
生年月日とか車のナンバーなどは怖いので、
ごちゃ混ぜな番号だと自分が忘れちゃう・・・・。
それから最近気づいたんですが、暫く一年以上
カードを使っていないのも使えなくなって、一度窓口で手続きを。。。ってことまあるんですね〜。 今まで知りませんでした。

おっちゃんへ>
自作のPCどうなりました?
保証なんて就いてるのかな?まだそんな知識がないから、うかつに手を出せませんね←どんちょのこと。
自作のほうが、安価でスペック的にも同じ値段のPCよりも、いいみたいだけど同なんでしょう?
なにせPCメモリー不足の警告、HD容量不足の警告表示されっぱなし(^-^;)。
それから、そちらのお仕事の状態はどんなものでしょう?
名古屋あたりならこちらに比べれば一杯あるんでしょうね〜 羨ましいです(笑)
そちらのあたりは住宅が多かったのは覚えていますが、今時棟上しているところは多いですか?
<628> りせっと ■2001年03月16日 金曜日 06時37分58秒
まずぃ・・
銀行のパスワード忘れてもーた (-_-;)
今日 どうすりゃいいか聞いてみよう・・トホホ
e-mail : <reset_@nifty.ne.jp>
<627> お返事・・・ ■2001年03月15日 木曜日 08時16分00秒
くまがいさん
そちらは、まだまだ寒い様ですね、、
名古屋も今週当りからようやく春らしき陽気になってきましたが、先週までは寒かったですよ。
パソコン。。。全くの素人だけど、今の部品など上手くできていて、
誰でもやれば出来るようになってますよ、、チョットは苦労も有るけど、、、
それが又面白いッス、、、ハイ


> どんちょさん
ホンマおひさしです(^O^)。。。
全国、エライ時代になってしまって、本当に大変ですお互い(T_T)、、、
ま〜気バラシに遊びにきてくださいよ、、フレッツだから(^O^)。。。
慌てても、ショウも無いけどボチボチいこまいか、、、

> りせっとさん
久しぶりにドンチョさん来てくれ嬉しいですよ、
チョット前のことだけどいろんなことも思い出しますね、、、
ISDNとADSL 。。。俺はISDNだけどね西日本は以前 ADSL が無かったんでね、
今はどうかしらんけど、、、ADSL は速度は早いらしいけどチョット高いんじゃないですか?・・・
俺もマイラインはよう解らんけど、市内通話はNTTが独占見たいな感じ、、、
url : <http://www2u.biglobe.ne.jp/~tyouken/>
e-mail : <i-hasegawa@msj.biglobe.ne.jp>
<626> りせっと ■2001年03月15日 木曜日 06時23分07秒
ぅおぉ〜・・どんちょさん (^o^)
>いくつか仕事に就いたんですが、うまくいかない・・
なかなか出没されないんで 気にはなっていましたが
かなり苦労されているようですね (-_-;)
なんのアドバイスも思い浮かびませんが
あきらめずに がんばってくださいね (^^;

でもフレッツとはうらやましい・・
僕は田舎なので 未だ地域外 (-_-;)
ところで ISDNとADSL ってどっちが良いんでしょう ( ¨;)?
マイライン登録?とかもチンプンカンプンだし・・
だれか おせぇ〜て (^^;
e-mail : <reset_@nifty.ne.jp>
<625> どんちょ ■2001年03月14日 水曜日 20時20分00秒
お久しぶりにレス。
お元気でしたか?
皆さんのレスを見る限り元気良さそう?(笑)
僕のほうも、現在まだ(!)仕事探してます(悲)
いくつか仕事に就いたんですが、うまくいかない・・・・・・・
大工の仕事は職安には出ないことは分かっていたので、他の業種にチャレンジしましたが、大変ったら大変。
日本経済と同じで、見事に低迷中。
はぁ・・・・・どうなるやら。
幾つも面接受けましたがことごとく失敗。
あぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あ、名前変えたんだっけ(笑)
今はフレッツなので、インターネット三昧。

<624> くまがい ■2001年03月14日 水曜日 14時43分44秒
おっちゃん、りせっとさん、こんにちは。
今日の仙台は、昨日の大雪もすっかり融けて、春のようです。
もう少し、暖かくなったら、茶室建築再開の予定です。
DVDに取り替えたって・・・おっちゃん、パソコンの組み立てもするの?
すっごいなぁ〜。
url : <http://www.ad.wakwak.com/〜za-daiku>
<623> お返事・・・ ■2001年03月12日 月曜日 19時21分52秒
俺も最近は暇なんで、こんなことも暇つぶしで
やってますがね(T_T)、、、
ま〜、、、テレビもろくに見られなかった時代もあったんで、人生よく出来てますよ、、、
プラマイで帳消しいてこてですかね(~o~)、、、
結構覚えるほどパソコンも面白いです、、、ハイ(^。^)。。。
url : <http://www2u.biglobe.ne.jp/~tyouken/>
e-mail : <i-hasegawa@msj.biglobe.ne.jp>
<622> りせっと ■2001年03月12日 月曜日 06時23分44秒
◇レンタル・・
おっちゃんDVDですか・・うらやましぃ (^o^;
僕も以前レンタルビデオにこったことありまして
といっても「Xファイル」だったんですがね・・
その時放映されたものすべてみるまで借りては返し、また借りるの繰り返しでした・・
安くて見たい時に見れるんでいいですよねぇ・・
考えてみればインターネットではレンタルビデオってないのでしょうか・・
もっとお値打ちに借りられるような気もしますが・・
そうなればDVDのない僕でも見れるのにねぇ (^o^;
e-mail : <reset_@nifty.ne.jp>
<621> お返事 ■2001年03月11日 日曜日 20時58分54秒
1週間に1日は休んでくださいよ、、
俺なんか最近はろくな仕事もしょらんですわ(T_T)、、、
昨日CD-POM壊れちゃったんで、、
安かったしDVDの付いたの買ってきて、
今日、頑張って取り替えました。
レンタルの映画見借りてきてて1日くれました、、、ハイ、、、350円なり、、結構安いですねレンタル7日出だよ、、、
<620> りせっと ■2001年03月11日 日曜日 10時37分27秒
◇久しぶりのお休み (^o^)
本来なら 今日ゴソ仕事をはさむ予定だったのですが
お施主さまの都合により お休みとなりました (^o^)
こんな日は NHKの将棋、囲碁講座でも見ようかしらん・・ (^o^;
運良く 囲碁トーナメントは決勝戦みたい (^o^)
e-mail : <reset_@nifty.ne.jp>
<619> お返事・・・ ■2001年03月07日 水曜日 19時47分34秒
タイルなら既設の上にじかに貼れるし、
見込みもタイル分だけでるだけらから、
ほとんどの場合見切りはそのままで納まるので俺はそんな感じでやってますよ、、、ホイ

用語もこれからお助け下さい、間違いだらけだからさ、、
けど結構時間かかったぞ、、ホンマ(T_T)、、、
url : <http://www2u.biglobe.ne.jp/~tyouken/>
e-mail : <i-hasegawa@msj.biglobe.ne.jp>
<618> りせっと ■2001年03月07日 水曜日 06時36分20秒
おっちゃんありがとぅ (^o^)
昨年 集落排水事業の関係でポッチャン便所の改修工事が結構あったんです
設備屋さんからの依頼だったのですが 補助金の関係でとにかくお値打ちにとの依頼で
何か 安くて良い方法は無いものかと 思っていたんです
今度 左官さんにタイルのはばなど頂いて試してみようと思います (^^;
◇日曜大工の用語集
・・ ( ¨;)?・・どこだかワカランかったのですが
おっちゃんの投稿読み直して無事攻略 (^o^;
工事中と思えないほど すでに完成の域じゃ〜ないっすかぁ・・
あんなにたくさんの用語を文章にして解説するなんて・・凄いと感心させられました
日曜大工どころか僕なども勉強させていただきます (^^;
雪隠(せっちん)のところにプロフィールもあったしねぇ (^o^;
e-mail : <reset_@nifty.ne.jp>
<617> お返事・・・ ■2001年03月06日 火曜日 19時55分13秒
そりゃ〜勿論貼れるとおもうよ。。。多分ね
金貰う仕事だから一度どこかでためし張りしないと危険かも、、、
化粧仕上げじゃやなかったら、縁っこ、だけでもアンカー打てば問題ないとはお思うけどね〜、、、
タイルの上にたいるざんぞは何度もあるけどね、、、
御願い・・・暫らく前から、俺、、今日曜大工用語集なる物を作ってるんですよ。
取りあえずHPトップの一番下に小さな文字リンクが掛けてあるんですが暇な時除いてくれませんか、
プロには為にならんと思うけど、あんなんでどう思う???宜しゅうに
url : <http://www2u.biglobe.ne.jp/~tyouken/>
e-mail : <i-hasegawa@msj.biglobe.ne.jp>
<616> りせっと ■2001年03月06日 火曜日 06時47分23秒
ふと 質問・・ (^^;
キッチンパネルに使う接着剤は
既存のタイル面の上にも接着できるそうですが
その接着剤ならタイルの上にボードとかケイカル板も貼れませんかねぇ〜?
これが使えるとトイレ改装とか安価にできそうなんですが (^^;
e-mail : <reset_@nifty.ne.jp>
<615> お返事・・・ ■2001年03月05日 月曜日 20時11分13秒
大工にはもったいないぞ(^O^)、、
そんなに勉強して、法律家にでみなるんかいな、、、
俺は勉強にはなるけど今一血のめぐり悪いけん時間かりすわ、、、
雪降りの建て前ご苦労様、、、ホイ
url : <http://www2u.biglobe.ne.jp/~tyouken/>
e-mail : <i-hasegawa@msj.biglobe.ne.jp>
<614> りせっと ■2001年03月05日 月曜日 06時43分13秒
ありゃま・・雪 (^^;
どうやら 昨夜雪がふったようですね
チョット冷え込みもきつい感じがするわけであります
こんな日は日中暖かくなる・・よねぇ (^^;
最近 何を血迷ったか建築関係の資料を探したりして遊んでいるりせっとであります
国土交通省より個人の方のほうが充実してたりしますね (^^;
今し方建設省告示なるものを発見して喜んでいるのですが ヨケーワカラン (-_-;)
e-mail : <reset_@nifty.ne.jp>
<613> お返事・・・ ■2001年03月04日 日曜日 20時29分14秒
> りせっとさん
今日午前中はえらい雨やったぜ(T_T)、、、
今でも風がビュービューえらいこっちゃですわ、、、
俺もこれからぼちぼち金物のお勉強できりかなー(-_-)、、、
取りあえずありがとうでございます、、ハイ
url : <http://www2u.biglobe.ne.jp/~tyouken/>
e-mail : <i-hasegawa@msj.biglobe.ne.jp>
<612> りせっと ■2001年03月04日 日曜日 17時04分39秒
ふぅ〜〜 (^^;
朝7時過ぎに現場到着してしばらく待機していたが
結局1日順延となりました・・フゥ〜・・
その後そんな時間からお酒飲める店があるとかで
とある漁港の市場の一角にあるお店に飲みにさそわれ
午後帰宅・・バタンキュ〜・・
今し方目覚めた次第です (^^;
アルコールは嫌いじゃないけど弱いので・・
仕事するより疲れたような気がします (^^;
e-mail : <reset_@nifty.ne.jp>
<611> お返事・・・ ■2001年03月03日 土曜日 21時50分41秒
> りせっとさん
働き盛りのりせっとさん頑張りすぎてのびないちようにしましょう(^。^)。。。
俺もそうだけど、建前だけは何が何でも最優先だから、しょうもないけど雨はいかんぞ、かぜひいちゃう(-_-)、、、
ファイルはOKです(^o^)丿。。。
がぁ〜、、、内容は半年かかりそうっっす(T_T)、、
取りあえずありがとうさん。
url : <http://www2u.biglobe.ne.jp/~tyouken/>
e-mail : <i-hasegawa@msj.biglobe.ne.jp>
<610> りせっと ■2001年03月03日 土曜日 21時30分44秒
明日は日曜日 (^o^)
みなさん楽しみにされている人も多いでしょうが
どうやら雨もようの地域も多いようです (^^;
雨が降るときは風は少ない場合が普通なんでしょうが
なぜか 明日は風も強いらしい・・
明日4日と7日それに10日と建前のお手伝いを頼まれております・・ (^^;
明日は中止かなぁ・・と連絡をとったら・・決行!とのこと・・
結構な話じゃありませんよねぇ・・トホホ
e-mail : <reset_@nifty.ne.jp>
<609> お返事・・・ ■2001年03月02日 金曜日 21時17分50秒
> りせっとさん
苦労かけてスマン(T_T)、、、
全然あわてんから、あまり気にしないでよな、、
恐縮します、、、ハイ
url : <http://www2u.biglobe.ne.jp/~tyouken/>
e-mail : <i-hasegawa@msj.biglobe.ne.jp>
<608> りせっと ■2001年03月02日 金曜日 07時36分29秒
すんましぇん (^^;;
またメール受信中・・ (-_-;)
ってことはおそらくダメみたいです m(..)m
後ほど改めて検討させていただきます・・
んじゃ (^^;
e-mail : <reset_@nifty.ne.jp>
<607> お返事・・・ ■2001年03月02日 金曜日 07時14分15秒
恐れい入ります。
俺の方は時間はいくら掛かっても結構ですが、
リセットさんにも大変と思いますがなにとぞ宜しゅうに、、
心を入れ替えて勉強します(-_-)、、、ハイ
url : <http://www2u.biglobe.ne.jp/~tyouken/>
e-mail : <i-hasegawa@msj.biglobe.ne.jp>
<606> りせっと ■2001年03月02日 金曜日 06時47分50秒
◇おっちゃんへ
只今メールにて資料を送付中です・・
これで三回目の挑戦 (^^;
二回とも戻って来ちゃったのでワカラン英語を眺めていたら
プロバイダーの送信量?を超えていたみたい・・
仕方なく分割して圧縮をかけさせていただきました (^^;
それでも5mb近いんで受信に時間かかると思います・・
ファックスの方がいいのかなぁ (^^;
e-mail : <reset_@nifty.ne.jp>
<605> お返事・・・ ■2001年03月01日 木曜日 07時30分44秒
う〜ん・・・
りせっとさんは良く勉強死とる、、、
それに控え俺はもうついていけんな〜(T_T)、、、
資料頂けるんですか?・・・有難う御座います。
出来ればメールで頂きたいのですが、、どうやって送るのかなー?・・・
実はファックスが壊れていてね(-_-)、、、
今はパソコンでしか取れないんですよ、、、
で、、、リセットさんの都合の良い時間教えてくださいな、、、
電源を入れて、おかなきゃいけません、
ファックス番号など又お知らせしますので宜しく。。。

url : <http://www2u.biglobe.ne.jp/~tyouken/>
e-mail : <i-hasegawa@msj.biglobe.ne.jp>
<604> りせっと ■2001年02月28日 水曜日 20時54分44秒
こんばんは・・
>ウンと思ったら、なんと高速入り口突入(T_T)、、、
ウヒャヒャ〜 (^o^)・・おっちゃんらしいかも (^^;
◇建築基準法等の改正の資料
先日来より二度に渉って講習会に行って参りましたが (-_-;)
質問などしているうちに他の資料も合わせて入手する事が出来ました (^^;
自分もまだ大筋しか解ってないのですが
よろしかったら 資料を送付致します
主な内容は
・法改正 基礎、屋根等 A4-7枚
・法改正 軸組関係 A4-7枚
・法改正 金物関係 A4-15枚
・認証金物関係 A4-15枚
と言ったところです
法律の文面にイラストなども添えてありますので解りやすくはなっております (^^;
もしご希望の方がいらっしゃいましたらメールにてご連絡ください
E-mail若しくはファックスにて送付させていただきます

ここまでしないとお仕事出来んの??と・・ボヤキがでそうな・・
このごろの りせっとであります (^^;;
e-mail : <reset_@nifty.ne.jp>
<603> お返事・・・ ■2001年02月27日 火曜日 19時21分44秒
高速は使わないように朝早く出勤(^o^) 。。。
所が帰り道が貫通して無い部分知らんまに直行・・・
ウンと思ったら、なんと高速入り口突入(T_T)、、、
一区間だけで全線分取られたよ、、、
(もっともココは全線一律料金、、、)
ん、、なら始めから乗れちゅう事、あほったら、お爺(-_-)、、、、俺のこったわ、、ハイ
url : <http://www2u.biglobe.ne.jp/~tyouken/>
e-mail : <i-hasegawa@msj.biglobe.ne.jp>
<602> りせっと ■2001年02月26日 月曜日 22時08分00秒
◇抜け目なし・・
只今 建前より帰宅・・チョット飲み過ぎ (@@)ゥイッ・・
で ココに来るとおっちゃんが歌うたってる・・ (^^;
が・・しかし・・e-mail:りせっと となっておりますね・・抜け目なし (^o^)
おっちゃんの歌への苦情はおっちゃん宛にじゃんじゃん送ってね・・ (@。+) \バキッ
e-mail : <reset_@nifty.ne.jp>
<601> お返事・・・ ■2001年02月26日 月曜日 20時36分18秒
デモなんかちょっと寒い(-_-)、、、
俺は寒いのは苦手ですよ、、、
明日は早くちょっと遠いとこまで、一日でかたつける仕事、高速乗っていくほうが良いかな?・・
800円がもったいない気がするのはセコイかな〜、、、
それこそもうすぐだね、、、
白樺、青空〜、、みィ〜なあ〜みィか〜ぜ(^。^)。。。、、、ホイ
url : <http://www2u.biglobe.ne.jp/~tyouken/>
e-mail : <> りせっとさん>

Copyright (C) 1998 CGI Arkadia All rights reserved.
This script written by Shintaro Wakayama.