ホームに戻る過去ログ一覧
tyouken  ♪♪大工さんの気楽な掲示板(●^=^●) 過去ログ No.11
メッセージ数:550件

<550> ちゃちゃまる ■2001年02月09日 金曜日 14時59分23秒
初めまして。こんにちは。ちゃちゃまるです。
うちのパパ、「家1件建てられる大工になりたい!」と去年の暮れ、いきなり仕事を辞めて工務店に再就職してしまいました。

■あおいさん
ちなみにうちのパパは29才。電気科卒です。
経験は内職業を1年程度。(未経験者と同じ?!)
でも、工務店に(と言っても少人数の会社ですが)就職できましたよ。
今月も20才の人が面接に来たらしく、未経験者ですが、入社決定らしいです。

今日は建前に行っています。
<549> あおい ■2001年02月09日 金曜日 12時25分14秒
おはつです^^

突然ですが、僕大工さんになりたいんです。
やっぱり弟子入りしないとなれないんでしょうか?
未経験者で、○○工務店に就職って事はないですよね。
よければいろいろ教えてください。

また遊びに来ます。
url : <http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Desert/4178/>
e-mail : <rosewood@d4.dion.ne.jp>
<548> りせっと ■2001年02月09日 金曜日 06時34分39秒
◇ゴソ
おっちゃん、僕たちもゴソって言ってるよ (^o^)
どちらかというと些細な仕事のことを意味してたりしますが
僕はゴソも好きだったりします
現実も直営などは ゴソ中心なんです (^^;
◇K1
アンディーフグがかっこよくって
とても好きでした・・ (T_T)
テレビでしか見たこと無いけど間近で見たら
ド迫力でしょうね (^^;;
◇自作Dosv
ばれちゃいましたねおっちゃん (^o^)
僕はまだ半自作程度なんでまた教えてくださいね

今日も建前なんで行って来ます (^^;
e-mail : <reset_@nifty.ne.jp>
<547> K-1 ■2001年02月08日 木曜日 20時33分00秒
漢字間違っていました
以上じゃなくて異常でした
e-mail : <daiku.k1@viola.ocn.ne.jp>
<546> K-1 ■2001年02月08日 木曜日 20時31分34秒
雨 雨 雨
建前が終わってからずーと雨です
愛媛は普通雨が少ない地方なんですが 今年の冬は以上です この前から地震も多いし何か在りそうで不安です 
この前愛媛でK−1がありまして観戦に行きました 選手はみんな でかかった! 
e-mail : <daiku.k1@viola.ocn.ne.jp>
<545> お返事・・・ ■2001年02月08日 木曜日 19時42分42秒
> かおるさん
カキコはおひさし。。。
ネットでは内緒だったけど自作パソコン作ってるのばれちゃた^_^;。。。
ホントのところ以外と順調に出来ちゃったよ、、、ランも上手く行ってネットも見られるよ今では)^o^(。。。なんでも、やってみる物だね、、、ハイ

> hisaさん
始めまして、、、ようこそ(^O^)。。。
先輩どころか年だけは大先輩だよ、、、
暇なときの為に俺もパソコン始めたんだよ、、、俺は暇なんで時間なんて関係無い生活してますよ。
ココにはいろんな現役大工さんも来てくれるから、雑談、相談相手に良いと思うよ、、、覚えといてねURL・・・

> りせっとさん
ホント久しぶりの建て方(手間やってる昔の同僚だけど)明日は早いぞ、、、
みんな馬力有るんでお付き合い1日持つか心細い、おっちゃん(-_-)・・・がんばるっきゃない

url : <http://www2u.biglobe.ne.jp/~tyouken/>
e-mail : <i-hasegawa@msj.biglobe.ne.jp>
<544> かおる ■2001年02月08日 木曜日 18時55分32秒
昨日はメールありがとうございました。
もうパソコン完成したんですか!?
あまりに早いのでびっくりしました・・・。
どうでしょう?
やっぱり自作の方が快適ですか?(笑)

それから先日は色々とありがとうございます。
今年も色々とお世話になると思いますが、
よろしくお願いします・・(^^)
<543> hisa ■2001年02月08日 木曜日 16時21分15秒
お仲間発見! いや大先輩かな(笑)
私は現在3代目として修行中です・・・。
何でこんな時間に書き込みしてるんだろ・・。

又顔出しますね。
それでは。
e-mail : <sekigen@juno.ocn.ne.jp>
<542> お返事・・・ ■2001年02月04日 日曜日 19時17分15秒
> りせっとさん
ホントしせっとさん達は若いから働き盛りで大変ですね、、、
俺もそのコロは仕事も遊びも無茶やった覚えあるけど、、、昔話(T_T)、、、
それに最近は個人建築も全滅状態、、、実は俺も建前なんて去年増築入れて2件だけダヨ〜、、、
最近ではゴソばかり(;_;) 、、、(ゴソって言わない?・・・)
もっとも、応援は何度も行ってるけどね、手間の人は無茶働くから、死にそう疲れるわな(-_-;)、、、
url : <http://www2u.biglobe.ne.jp/~tyouken/>
e-mail : <i-hasegawa@msj.biglobe.ne.jp>
<541> りせっと ■2001年02月03日 土曜日 21時29分52秒
取り合えずのりきった (^^;
K-1さんも今日建前だったんですね・・
今日は朝霜柱などが張っており・・冷たかったですね
柱を立てるときしっかり収まらないのでホゾ穴を覗いたら
な・なぁ・なんとホゾ穴にあった水が凍っていてその分入らなかったのです (@@)
今日の建前は7時から始めるグループだったこともあったのですが
午後も風は冷たくて殆ど上着が脱げませんでした (^^;
9日も建前のお手伝いですが取り合えず連ちゃんの上棟が済みホットしました
年のせいか今頃になって28日の上棟の痛みが現れたりしております (-_-;)
今日は全国的に寒かったときいておりますが愛媛も・やはり・・ですか (^^;
e-mail : <reset_@nifty.ne.jp>
<540> お返事・・・ ■2001年02月03日 土曜日 21時07分50秒
> K-1さん
こちらでは朝、雪が降って寒かったですとー、、
俺は寒がりだから、今時の建前はホント嫌だね(T_T)、、、
とりあえず、とんちょさんの建前のような雨で無かっただけ、良かったかって思いましたね,,ハイ

> fgンgンhnさん
うん、???、、、、
ま〜・・・来てくれて有難うさん。。。
url : <http://www2u.biglobe.ne.jp/~tyouken/>
e-mail : <i-hasegawa@msj.biglobe.ne.jp>
<539> K-1 ■2001年02月03日 土曜日 18時20分02秒
>りせっとさん
今日僕も建前でした 今日の建前はしんどかった・・・
e-mail : <daiku.k1@viola.ocn.ne.jp>
<538> fgンgンhn ■2001年02月03日 土曜日 11時29分35秒
rg6yy6ジュ7455jykytン、;:pkggッフkkllklffxzwrgホイjyjyflll;kl;kl;hジgfcdrhjクイl;kl;オ;jdfhセrhンjkツkyhjgッユユイウイウイウオチウイオオイイオウtttr
url : <http://frthr7イyt>
e-mail : <dhッフyk>
<537> お返事・・・ ■2001年02月02日 金曜日 22時13分51秒
> りせっとさん
ホントにホントにご苦労さんです。
この時期の雨は本当に辛いものがありよ、、、
風邪ひかんように、建前続きもエライわな〜ホンマ・・
といってよその建前でも頑張らんと皆に嫌われたり、、、トラさんじゃなくても大工も辛いよ(T_T)・・・
url : <http://www2u.biglobe.ne.jp/~tyouken/>
e-mail : <i-hasegawa@msj.biglobe.ne.jp>
<536> りせっと ■2001年02月02日 金曜日 21時49分47秒
◇やっと (-_-;)
建前なんとか終えました (^^;
雨つづきで土台は雨の中・・屋根終いも雨の中でした・・
今日も他の建前だったし・・
明日もまた建前だったりします (-_-;)
からだ・・カタピシ・・ (^^;;
e-mail : <reset_@nifty.ne.jp>
<535> gayakoさん ■2001年01月30日 火曜日 20時09分22秒
折角質問メールいただきましたが、、、
返送されてしまいます、お気づきになりましたら今一度連絡ください。
url : <http://www2u.biglobe.ne.jp/~tyouken/>
e-mail : <i-hasegawa@msj.biglobe.ne.jp>
<534> お返事・・・ ■2001年01月29日 月曜日 19時41分18秒
> りせっとさん
そういえば、大分前だけどプラスターの
面取りにカッター刃の小鉋買ってきたことがあったけど、良く切れたね、、、、
押さえがないから木は削れんかったけど、、、カッター式なら替え刃は両刃なんかねー?・・・
もっとも今は超仕上げばかりでねー、、、目違いくらいしか鉋は使いませんよ、
建前は済んだんですか、今時は風も吹くし寒くて嫌だね(-_-;)、、、応援にきたやつが金はいらんから帰りたいっていたやついたっけ(-_-;)、、、
url : <http://www2u.biglobe.ne.jp/~tyouken/>
e-mail : <i-hasegawa@msj.biglobe.ne.jp>
<533> りせっと ■2001年01月29日 月曜日 06時34分17秒
替え刃式の刃の値段は覚えてないけど
替え刃自体はカッターナイフに毛が生えたようなもので (^^;
逆目などは材質にもよりますが 止まらないですね (-_-;)
ですから合板や面取り・・せいぜい塗装する枠材ぐらいですね・・
もっとも枠材は既製品が主流のようですが (^^;
e-mail : <reset_@nifty.ne.jp>
<532> お返事・・・ ■2001年01月27日 土曜日 15時41分09秒
> りせっとさん
鉋の替え刃式は逆目や堅木でも平気ですかね〜、、、
鉋刃も、もったいないからきっと刃先だけ取りかえるんでしょうね、、
1枚いくら位するんですか?・・・
4万円の鉋買ったんですか、、、大工も電道具など、次々道具に奉仕で儲からんです(-_-;)な〜、、、

> Toshiさん
その時大工さんが、ばれなくて良かったですね〜(@_@)、、、、、、
そばに、俺みたいなおっさんがいて、そんな事では大工になれへんぞ、なんて言われたら 、、、
その時のToshiさんの顔見てみたかったね、、、(^O^)。。。
チョット器用な人なら大工の替え刃じゃ無くて替え玉になれるのも一杯いるから頑張ろうや、、、
url : <http://www2u.biglobe.ne.jp/~tyouken/>
e-mail : <i-hasegawa@msj.biglobe.ne.jp>
<531> りせっと ■2001年01月27日 土曜日 08時06分58秒
二日建前の初日が雨で中止 (-_-;)
やむなく(もれなく) お暇なりせっと となりました・・
>わざとへっぴり腰で、、、(わざとやらなくても、十分へっぴりだったりもする。(T▽T))
思わずお腹抱えてトイレ入っちゃいました (@。+) \バキッ
◇替え刃
そうですね鋸も鉋もそしてノミも替え刃式があります・・
で、僕は鋸と鉋の替え刃式を使っております (^^;
ノミの替え刃式は知り合いが使っていると聞きましたが・・
鉋は現場によって替え刃式でないものを持っていきますが
和室の内法を仕上げるときに使う程度だったりします・・
先日四国から行商に来てくれている刃物屋さんから鉋かったら4万円だった (\_\)
このところ刃物作る職人さんも少なくなっているらしい
e-mail : <reset_@nifty.ne.jp>
<530> Toshi ■2001年01月26日 金曜日 23時30分03秒
替え刃式・・・
昨年の春に、伊勢で「環境フェア」なる催し物がありまして、
そこの、地元の建設労働組合のブースに、鉋削りの体験コーナーがあったんです。
最初、子供がやっていたんですが、うまく出来ず、
「お父さんやって。」
「どれどれ」
大工っていうのが、ばれるのがいやだったもんだから、
わざとへっぴり腰で、、、(わざとやらなくても、十分へっぴりだったりもする。(T▽T))
鉋を持ったら何か変。(・・?) エッ
なんと、替え刃式。。。はじめてみました。
鋸は、ほとんど替え刃式になってるけど、、、
そのうち、ノミも替え刃式が出るのか。
もうあったりして。。。( ̄□ ̄;)
url : <http://www2.odn.ne.jp/~cbq36200/tamaken/index.html>
e-mail : <s_toshi@d9.dion.ne.jp>
<529> お返事・・・ ■2001年01月26日 金曜日 19時07分08秒
> どんちょさん(魚拓さん?・・・)
処で、どんっちょ、、、Restだっけはどんな意味聞かせてほしいね?・・・ハイ

> Toshiさん
鉋・・・
鉋はね〜、、、高いばかりじゃないって、、
台の調子を出すのに苦労するんでしょ皆、親方のはそれなりの台に仕上がってるから切れたり、逆目もとまるんだよ(^o^)。。。
そう言えば、、、自分の家は進んでますか、寒いけど頑張って〜な。。。


url : <http://www2u.biglobe.ne.jp/~tyouken/>
e-mail : <i-hasegawa@msj.biglobe.ne.jp>
<528> どんちょ ■2001年01月25日 木曜日 20時56分45秒
やっぱ名前変更のさらに変更。
確かにはっと見れば意味が変かもしれないけど(笑)
意味はね一人前になりきれないお笑い人の意
BY <ホコリをかぶった辞書より>

意味的に入ったんだけど(笑)。
変な意味に取られないように今度は魚拓に変更。
これなら変じゃないでっしょう?
何故名付けたかは、最近釣りに行ったから。
この名前は、この場でしか使いません。
他のサイトでは決して使いませんからね。
じゃ!
<527> Toshi ■2001年01月25日 木曜日 20時11分58秒
鉋がけ、、、(;-_-R;)
今やっている現場の柱は、私が鉋をかけたんですが、
親方から、何度もNGが出たっけ。^^;
親方の使っていない、ン万もする鉋を直して使ってみたら、
削れること、削れること。
「やっぱり、ゴルフも大工も道具やなぁ〜」
と、ゴルフ好きの親方に言ったら、怒られた。(-_-x)
url : <http://www2.odn.ne.jp/~cbq36200/tamaken/index.html>
e-mail : <s_toshi@d9.dion.ne.jp>
<526> お返事・・・ ■2001年01月25日 木曜日 17時43分55秒
> りせっとさん
俺も昔は手間受け出身だから、、、
りせっとさんの言う事は良く解りますよ、、、
今でもみんな頑張っています、、、今も建て方なども行ったり来たりしていますが、、、、、
ま〜・・・みんな、驚くほど良く動きますよ、、ホンマ

> どんちょさん
鉋かあ〜・・・
今ではほとんど超仕上げや、修正材なんでねー、、、
ほとんど面取り専用になっちゃってるよ(;_;) 、、、

> K-1さん
そうですね〜・・・
俺も結構s住宅などに昔の同僚のがいるんで建て前行ったりするんだけど、ヤッパリそんな案配です、、、
屋根じまいに忙しい時にネット貼ったリ大くさんは仕事が増えるばかりですね、、
今は単価いいですかね〜(^O^)。。。
url : <http://www2u.biglobe.ne.jp/~tyouken/>
e-mail : <i-hasegawa@msj.biglobe.ne.jp>
<525> ドアーズと申します。 ■2001年01月25日 木曜日 16時21分18秒
■■■i-mode対応の住関連企業とお客様の出会いの最強サイト誕生!!■■■
          (無料キャンペーン実施中!)
                 ▼
http://www.door-z.com
                 ▲

 今なら、無料で企業検索データベースに御社のホームページを掲載できます!

すでにホームページを持っている方も、一度、掲載すればTOP ページから簡単に
企業名をキーワード検索できるようになりますので、ポータルサイトとして確実
にホームページビューがUPします。

 その他、スケジュール機能やi-modeでの検索機能も備えた最強の建築企業情報
システムに今なら無料で登録できます。21世紀から始まるお客様との家つくり双
方向システム本格稼動に向けて、現在、技術力のある住関連企業を募集中です!

ぜひ、ご参加いただき、受注率UPに繋げてください。→ http://www.door-z.com
( ※企業登録ご希望の方は、TOPページ右下「企業データベース登録の無料登録」
Click!)

既に会員登録完了された方に、このメールが配信されてしまう事があります。
注意しておりますが、誤ってお手元に届いてしまった場合には何卒ご一報ください。

■株式会社ドアーズ・インフォメーション 
Our site concept: "Find your style , Enjoy your life
url : <http://www.door-z.com/>
e-mail : <info@door-z.com>
<524> りせっと ■2001年01月25日 木曜日 05時59分29秒
◇主なお仕事
僕の主なお仕事は個人の不動産屋さんとか小規模な建築さんの依頼で
手間請けだったり一式請負だったりしますがこのところ手間請けが中心だったりします (^^;
僕も在来中心で2×4とかはやったことないですね (^^;
できれば直営でお仕事したいと思ってはいますが (-_-;)
◇くまがいさんの掲示板
パソコンが壊れる前に覗いてみましたが
更新されていた工事の模様、上棟式など
とても参考になります(矢車はなかったけど) (^^;
カウプレの一合升も気になりますね (^o^)
◇安全対策
だよね〜・・二階のボルト通すにもネット張らないといけない・・
でもネット張るのが遅れるので脚立に乗って作業する
と言う徹底ぶり (^^;
まぁ安全第一ってことでしかたないですよね (^o^)
◇ハンドル
どんちょさん→半玉さん・・ですね・・
って辞書で調べないと意味ワカランかったけど (-_-;)
いずれ全玉さんに改名!・・かな・・
次回ログオン期待してます (^o^)
◇パソコン
順調に回復中!・・
の時に送られてきたハズのメールが 何故かパー (-_-;)
ってことで今後もしばらくは設定など時間が掛かりそうです
しかしメールはどこに行っちゃったんだろぅ (-_-;)
e-mail : <reset_@nifty.ne.jp>
<523> どんちょ ■2001年01月24日 水曜日 20時15分40秒
おっちゃ〜ん!!
お久しぶり。
o(・_・= ・_・)oきょろきょろ
何か掲示板賑やかになったね。
よきにはからいたまえ〜(意味無し)

HPのTOP PAGEに触れないでごめんなさい。
何せ掲示板ダイレクトにお気に入りに入れてるもので。
おっちゃんのHP top見て鉋屑と鉋が切れる音が懐かしい。
おっちゃんの掲示板に対する控えめな返事のようだけど、人気あるよ〜。
隠れた人気者?
最近時間無くて、レス少なくてすいません。
先月働いていなくてお金全く無かったので、
ほんまにやばい状態。しかぁ〜しインターネットは元気にやっている貧乏人。
それが唯一自慢できる貧乏人(笑)
最近、ある人に間違われるので名前変更。
どんちょ→半玉(はんぎょく)でよろしいおま?
意味は調べてね(笑)次回からこの名前でログオン!
<522> K-1 ■2001年01月24日 水曜日 20時08分53秒
こんばんは
林業の安全対策はすごいですよ!
僕も初めて林業の建前をした時は、びっくりしてしまいました。
それが年々安全に対して厳しくなること!もう今では下に落ちたくてもネットや足場で落ちる隙間もありません。
まあ落ちて怪我をするよりは、ましですから・・・
e-mail : <daiku.k1@viola.ocn.ne.jp>
<521> お返事・・・ ■2001年01月24日 水曜日 17時30分15秒
くまがいさん、、鉋・・・
そうですよ、、俺の、ちゅうしこなんだ、、、
今は超仕上げばかりなんで、面取りになっちゃってるけるけど(-_-)、、、
名古屋の雪はもう大丈夫だけど、そっとは大変だね、、、
頑張って茶室完成して、、、まってますよ(^O^)。。。
url : <http://www2u.biglobe.ne.jp/~tyouken/>
e-mail : <i-hasegawa@msj.biglobe.ne.jp>
<520> くまがい ■2001年01月24日 水曜日 11時26分41秒
こんにちわ。お久しぶりです。
久しぶりに来てみたら・・・topページが変わってますね。あの鉋・・・すごいですね・・・オッチャンさんのオリジナル?何だか妙に、気に入ってしまいました。こちらは、雪が多すぎて、茶室が全然進んでいません・・・というか、手をかけられずにいます。
url : <http://www.ad.wakwak.com/~za-daiku>
e-mail : <za-daiku@ad.wakwak.com>
<519> お返事・・・ ■2001年01月24日 水曜日 07時18分33秒
> りせっとさん
◇イチローさんの家?・・・
この前現場の帰りに、そのイチロー近くの道(豊場?・・・)を
通った時イチローグッツなる店が有ったんでココらだなーて思ったね。
りせっとさんも、在来木造専門ですか?・・・
俺はプレハブや2×4はやった事無いんですよ、、、
パソコン順調に回復してます?・・・
url : <http://www2u.biglobe.ne.jp/~tyouken/>
e-mail : <i-hasegawa@msj.biglobe.ne.jp>
<518> りせっと ■2001年01月23日 火曜日 20時39分01秒
なんとか繋がるところまでこぎつけました (-_-;)
これからがまた大変だわ・・ (^^;
◇イチローさんの家?
K-1さんはじめまして (^o^)
僕は時折S林業さんの建前を手伝いにいったりしますが
確か 野球のイチロー選手もS林業の家じゃなかったかなぁ
チョット安全対策はやりすぎとも思えてしまいますが・・
工法などは なるほどぉ〜 と感心してしまいますね (^^;;
e-mail : <reset_@nifty.ne.jp>
<517> お返事・・・ ■2001年01月23日 火曜日 07時39分34秒
> りせっとさん
俺はそう言う事はようやらん、、、
慎重にやってくださいよ、、、
りれっとさんは、仕事にPCに良く勉強しているようで感心しますね〜。。。

> K-1さん
良くお越しくださいました(^o^) 。。。
ココらでも住林の建て物も良く見かけますよ、、
景気ですか、、、そりゃ〜最悪ですよ(-_-)、、、
きっと日本中同じですよ、、、そんなこんなの愚痴もココに来て発散しましょう、、ハイ
url : <http://www2u.biglobe.ne.jp/~tyouken/>
e-mail : <i-hasegawa@msj.biglobe.ne.jp>
<516> りせっと ■2001年01月22日 月曜日 20時57分25秒
◇連絡
パソコンに不具合が発生したようです (^^;
チョット対処しようがなさそうなので
ハードディスクのフォーマットして新に立ち上げることにしました (-_-;)
先ほど バックアップをし直しまして 今から突入予定です
んじゃ (^^;;;
e-mail : <reset_@nifty.ne.jp>
<515> K-1 ■2001年01月22日 月曜日 20時55分51秒
はじめまして 自分は愛媛で主に住友林業の手間受けをしている大工です
愛媛は全体的に不景気ですが みなさんの地方ではいかがですか?
e-mail : <daiku.k1@viola.ocn.ne.jp>
<514> お返事・・・ ■2001年01月19日 金曜日 17時48分16秒
> りせっとさん
大工はどこでも同じ様な物だね、、、
俺は全くの個人だから暇なときが多いけど(;_;) 、、、
現場が遠い時は早くでますよ、、今朝も1日でかたつけるつもりで6時出しました高速使ったら早く着きすぎ、、、コーヒー屋に入って8時から仕事・・・・
結果オーライでした、、、ハイ>

どんちょさん
一言。。。
俺の経験から言うとね、、、案外始めの当りって言うか感じが良く無くても縁が有れば結構長くお付き合い出来るものですよ、、、
調子良い話などは後で良い為しないんだから。、、、ホンマ
可能性は絶対自分から諦めたらアカンぜよ。。。頑張ってちょうだい、、

url : <http://www2u.biglobe.ne.jp/~tyouken/>
e-mail : <i-hasegawa@msj.biglobe.ne.jp>
<513> りせっと ■2001年01月19日 金曜日 06時09分14秒
どんちょさん決まると良いですねぇ〜
>手ごたえが悪そうだけど・・・
>こうなったら当たって砕けろ状態(^^;)
どひゃ〜っとその意気込みでがんばってください
といっても 自分が砕けちゃいかんよぉ (^^;
◇コーヒー
朝はたいてい飲みますが 寒い時期は特に飲みます・・
缶コーヒーは 体に良くないとか言われたりしますが
ヤッパ手間いらずで 美味しいので僕も缶コーヒー飲んでます
ホット一息って感じがいいですよね (^o^)
◇出勤時間
結構いろいろなんですが 現場での仕事の時は
7時ぐらいが多いですね (^^;
このところ岡崎(40分ほどで行ける)なので
7時少し過ぎて出かけてます
といっても 今日は7時半ごろ打ち合わせと言われており
6時50分ごろには出かけないと・・ (-_-;)
e-mail : <reset_@nifty.ne.jp>
<512> どんちょ ■2001年01月18日 木曜日 14時01分36秒
やっほ〜!
みなさん♪元気でなにより。
そうそう人生波あるほうがいいのかな?

実は今大工さんの募集があったので応募してます。(あまり手ごたえが悪そうだけど・・・)
昨日電話して今から結果聞きに電話するすんぜんでやんす!
やはり一人前に成りきれなかった中途半端を雇ってもっら得るか不安でやんす。
こうなったら当たって砕けろ状態(^^;)
<511> お返事・・・ ■2001年01月17日 水曜日 18時39分07秒
> どんちょさん
そうですよ、、早く儲けて新しいパソコンでこかって景気つけてくんさいな(~_~)。。。
良いのが本当に安くなってきましたよ、、俺も欲しい(-_-)よ〜、、、
りせっとさんも今年はやる気まで一転して頑張ってるみたいだよ、、
若い人達には勝てん(;_;) 、、、、
明日も寒いかな〜、、、
url : <http://www2u.biglobe.ne.jp/~tyouken/>
e-mail : <i-hasegawa@msj.biglobe.ne.jp>
<510> どんちょ ■2001年01月17日 水曜日 13時51分00秒
いえいえ。
まだまだ若造?でして、裏の世界はまだ理解できない事いっぱい。

皆さんお元気で何よりです。
缶コーヒー寒い中で飲むのなんか懐かしい・・・

仕事選ばなければ何でもあるんですけどね。
今から又職安行って来ます。

リセットさん名前リニューアルですか。
意味は違っても、何か心の変化でも?(笑)

おっちゃん
大変だろうけど、缶コーヒー飲みながらお仕事のほう頑張ってこの下さいね。HPの管理も大変でしょうが、どんちょも新しくパソコン買い換えたら(まだ働き出したらの話、つまりはずぅっと先の話)HP作ってみたいと思います。
<509> お返事・・・ ■2001年01月16日 火曜日 19時22分03秒
> りせっとさん
早く出掛けるんですね〜、、、
朝はコーヒーとか飲むんですか?・・・
最近俺は缶コーヒー(-_-)、、、懐中も風邪引き状態、、、ハイです。>

どんちょさん
お〜ひさし(^O^)。。。
なんか世の中が解かってきた様で、、、
今の内こんな良い経験(;_;) 、、、しておけば絶対言いこと有るって、、、
俺もそう思いながら毎日やってるんですよ、、、
労働者は皆同じ様なもんだってさ、、、寒いけど、なんとか元気でやってますよ〜・・・HPものぞいて〜な、、、ホイ

url : <http://www2u.biglobe.ne.jp/~tyouken/>
e-mail : <i-hasegawa@msj.biglobe.ne.jp>
<508> りせっと ■2001年01月16日 火曜日 06時58分39秒
うぉ〜 どんちょさん (^o^)
財布の寒いのは特にこたえるでしょうが
なんとかがんばってるようで一安心 (^^;
って・・もうお仕事行かんと (-_-;)
んじゃ
e-mail : <reset_@nifty.ne.jp>
<507> どんちょ ■2001年01月15日 月曜日 19時27分37秒
お久しぶりでやんす。
お元気でしたか?

バイダー変えてからまだ来てなかったので挨拶参りに参りました(笑)
職業安定所へ何度か行っていろいろ探してました。
大工さんの仕事は安定所などに求人を出さないようですね。
知人、もしくは親戚などつながりの深い人に頼むのが常識(?)のようです。
最近では、仕事が無いので仲間内で仕事を回すのが当たり前だとか・・・
本当に最近は仕事が無い! 
誰しもが同じのようだけど、建設業は特に無い!
財布も、心も、外も寒い! の一言!
皆さんも頑張ってくださいね!
おっちゃん、お元気?

<506> お返事・・・ ■2001年01月12日 金曜日 20時18分53秒
> りせっとさん
俺も4日ほど現場に行ったけどね、、、
ここんとこ暖かい日が続いて良かったけど今日は昼から寒かったぜよ(;_;)、、、
外部仕事なんで隠れるところなし、、、みんな一緒何だよね〜、、、
リセットさんも起動に乗ったらしい(^。^)。。。。
寒いから手叩くな、、、ホイ
url : <http://www2u.biglobe.ne.jp/~tyouken/>
e-mail : <i-hasegawa@msj.biglobe.ne.jp>
<505> りせっと ■2001年01月11日 木曜日 23時03分29秒
◇ようやっと・・
正月気分と風邪を引きづったままお仕事に突入したが
ここへ来て ようやっとマイペースになってきた (^^;
しかし 少々夜型が治りきっていなかったりする (-_-;)
おぉ〜もう寝ないと・・ね・・
e-mail : <reset_@nifty.ne.jp>
<504> お返事・・・ ■2001年01月11日 木曜日 07時47分24秒
> たまchanさん
拝見しました。
一文字瓦とか、和室の天井が数奇屋ふうなんですね、、、
見事な出来映えです、、、はい
url : <http://www2u.biglobe.ne.jp/~tyouken/>
e-mail : <i-hasegawa@msj.biglobe.ne.jp>
<503> たまchan ■2001年01月09日 火曜日 22時11分06秒
みなさん、こんばんは。
数寄屋風住宅UPしましたよ〜。
お暇なときに見に来て下さい。
和室の内観パースも書いてみたんですが、どうしても欄間付きの建具にすると、
長押が回らないんですよ。ちょっと気に入りませんが、イメージとしてとらえる分には、
問題ないでしょう。(^^;)
あらかじめ言っておきますけれど、数寄屋じゃ〜ないですからね。風ですから...(*^_^*)
url : <http://www2.odn.ne.jp/~cbq36200/tamaken/>
e-mail : <cbq36201@pop12.odn.ne.jp>
<502> お返事・・・ ■2001年01月09日 火曜日 20時21分33秒
> りせっとさん
俺も今日現場ようやく出勤(-_-)、、、
大した仕事もなく、、疲れた〜・・・でもね、、現場が有るって充実ですよ(^o^) 。。。
数奇屋も好きだけど俺には100年早いかな?・・・
もうアップしたんだろうかな、、、勉強させてもらいます、、ハイ
url : <http://www2u.biglobe.ne.jp/~tyouken/>
e-mail : <i-hasegawa@msj.biglobe.ne.jp>
<501> りせっと ■2001年01月09日 火曜日 07時07分11秒
みなさん心配してくれてありがとう m(..)m
なんとか仕事もやってるし
もう 大丈夫だと思います (^^;
こんどたまchanとこの数寄屋風プランも
拝見させていただきます (^o^)
e-mail : <Reset_@nifty.ne.jp>

Copyright (C) 1998 CGI Arkadia All rights reserved.
This script written by Shintaro Wakayama.