幻の本


本だらけの我が家に、一冊のファイル
本とは言えないファイルです
たった一部だけ紙に出した
私の作品

誤字脱字だらけ
自分で書いたのだから仕方がない
でも、製本まで出来ません
だからファイルにまとめただけ。
本気でやれば元製版屋
やって出来ない事はない

物語を三十年以上書いています
でも、才能はどう見てもない
売れないと読んだ夫にバッサリさ
本の為、せめてと印刷習ったが
機械がないと本出来ない

諦められればもうとうに
ホームページも辞めている
よっぽど執念深いのか
まだ書いているこうやって
書く事だけが人生だ
 私は今まで、ホームページにしか作品を発表しませんでした。本は自費出版しましたが、私家版で誤字脱字だらけ。とほほな作品ですので、知己やお世話になった方に配ったのみです。実は本当は現代物とか時代物も書きたいのですが、ここにも一部出したシリーズ物しか現実には書いていません。現代もの書いて、頑張ってみたのですが、あと10部配布で幻の本となりそうです。その心境を書きました。残りの10部は記念に取って置きます。

詩集のトップへ  このホームページのトップへ