◎3月23日
上野の東京都美術館で開催しているアルフォンス・ミュシャ展行って来ました。実は19土曜日にも行ったのですが あまりの人の多さにうんざりして、平日にリベンジかけてみました!結果は・・・平日も混んでました;; 週末ほどじゃないですが、やっぱ人多すぎ!土曜日行ったときに憂さ晴らしのようにポスターやらなんやらと1万円以上も買ってしまった! そのあと不忍池ほとりの下町風俗資料館ってのにいって、昭和初期の路地や銭湯の番台、ミルクホール、下駄の鼻緒屋など散策してきました♪ 入館料も300円と安いので、是非行ってみてください〜♪そのあと洋食「黒船亭」で牛のテール煮込みを食べました、トロトロでおいちい^^。
◎3月21日
コミケットスペシャル行ってきました!朝5時30に家を出て6時30過ぎに入場、8時開場の第一部参加です!めっちゃ早いよ;;
いつものコミケと違ってお祭りムード満載でした。メイドさんがメガホンもってメイドの主張を突然話し出したり、企業やサークルが様々な企画してましたね(Keyロゴの車や、パチンコゲーム ありえないくらいの大量の空ダンボールで搬入オーバーで販売停止をパフォーマンス等)私も新刊は出せなかったのですが、久々にペーパー作って配ったりしました。
春らしく桜色の紙使って(実は結構高かった:)あっという間になくなってしまいました:売り物もすべて無くなったのと実は体調が最悪だったので、早々に帰らせていただきました><; もうちょっと色々たのしみたかったわぁ。
◎3月17日
久しぶりにつぶやきを書きます。なかなかつぶやきが書けなくてすみません;また久々に書いたのですが、ひとつ悲しいお知らせをしなくてはなりません。
漫画家松阪れぃあ先生(まつざかれぃあ)(本名:木藤喜久子)が3月13日未明に急性心筋梗塞で永眠いたしました。 セーラームーン時代では一緒に観月秘艶シリーズをだしたり、ともに漫画家になる為にがんばった仲です。
いつも天真爛漫な笑顔で お料理上手で、また、精力的に作品制作にも挑んでいましたがんばり屋さんでした。 あまりにも急な出来事に何と言葉を表して良いか分かりません、長いつきあいなので彼女の話を語るにはあまりにも思い出がありすぎ気持ちの整理もつかないです。 ご結婚なさってまだ2年でした。
松阪れぃあ先生のHPも特になかったようですので、先生の作品をご存じの方、何か一言頂ける方いらっしゃいましたら、浦乃にメールをいただければ、 ご遺族にお渡ししたいと思います、また3月21月のコミケットスペシャルのTRAPブースでも受付させて頂きます。
先ほどお通夜より帰ってきまして、今はただ、ご冥福をお祈りいたします。
また、つぶやきを再開させるつもりですので、たまにのぞいてください。


1月分 2月分 もう一度選ぶ