メニュー画面に戻ります

ダジャレ100連発です
皆さんもどしどしご投稿くださいここクリックしてね!
リンクも待ってまーーす
リンクあっとHomeなPの部屋

1  「おやま〜」「やーねー」  詠み人:Pange 
2  「桶じゃないよバケツだよ!」(浜松の天然うなぎさんの駄洒落)
3  メロン:「僕の心はメーロメロ」   詠み人:Pange 
4  桃:「私のからだはピーチピチっ!」
5 「インド料理屋行ったらすっげー美味くってさ」「デリーシャス」  詠み人:飯澤イサヲ 
6 「うしくん、電車こんでた?」「もう、ギュウギュウ」   詠み人:飯澤イサヲ 
7 「キャッチャーが忘れ物したんだって。」 「へー、ミットもないね。」  詠み人:踊り念仏 
8 「ねえ、ウルトラマン、どんな腕時計してるの?」「スウォッチ!!」  詠み人:ウル爽 
9 「ねずみ君、なんかおどってよ」「じゃあ舞をまうっす」  詠み人:飯澤イサヲ 
10 「フランス料理屋にいったら皿割っちゃってさ」「パリン」   詠み人:飯澤イサヲ 
11 「ヘビ君よく煙草吸うねえ」「ポイ捨てが原因で山が火事」 詠み人:飯澤イサヲ 
12 「君って歯を矯正しているのにどこに旅行に行くの?」→「歯ワイヤー(HAWAIや)」  詠み人:アラビアータ 
13 「犬くん、ボタン押して」「ポチっとな」         詠み人:飯澤イサヲ 
14 「中華料理屋に行ったら箸折っちゃってさ」「ペキン」  詠み人:飯澤イサヲ 
15 「馬が食われたらしいよ」「もうパニック」        詠み人:飯澤イサヲ 
16 「母さん、調子はどう?」「マーマー」  詠み人:ポルトスペ 
17 「羊君、お金がないんだって」「だから自分の毛をうーる」 詠み人:飯澤イサヲ 
18 「龍の呪いを断つ」                   詠み人:飯澤イサヲ 
19 すもうの切手、しじゅう貼ってます   詠み人:だじゃれん坊 
20 フニクリ・プリクラ!   詠み人:だじゃれん坊 
21 ほこりは外に出スト!  詠み人:だじゃれん坊 
22 まずい味噌汁!ダシ抜いたな?  詠み人:だじゃれん坊 
23 犬の卒倒、ワンパターン    詠み人:だじゃれん坊 
24 写真が下手で、フォトフォト困ってます      詠み人:だじゃれん坊 
25 出所した人が歌う歌、「しゃばダバダ、しゃばダバダ!」  詠み人:だじゃれん坊 
26 ◇松任谷さんに郵ミン      詠み人:だじゃれん坊 
27 ◇電話に髪がはさまって、毛痛い電話?  詠み人:だじゃれん坊 
28 ◇猫のごはんはにゃんこ飯、犬の食うソバわんこソバ!  詠み人:だじゃれん坊 
29 ◇保母さんはやっこさん(ほぼ3は約3)      詠み人:だじゃれん坊 
30 ◇名探偵が来ナンだ   詠み人:だじゃれん坊 
31 ・.パリで割った「パリン」
32 ・.太陽見たいよう
33 ・.妖怪が言った「何か用かい?」
34 ・「これって魚?」「まさかな」
35 ・「そのディスク初期化するの?」「正気か?」
36 ・「バケツ取ってくれー」
37 ・「パリに行ってきたんだ」「やっぱり……」
38 ・「汁の作り方知ってる?」「知るか!」
39 ・6日は寒いか?
40 ・7日なのか
41 ・A4でもええよん。A3でもええさん。A2でもええに。A1でもええわん(Eivisさんの作品)
42 ・DOS/Vがお勧めどす(k-makinoさんの作品)
43 ・Macが飛びまっくる (けろよん!さんの作品)
44 ・あざらしの痣らしい
45 ・アサリはあっさりしている
46 ・アサリを買いあさり
47 ・アダプター壊れてあだぷた
48 ・あっしの足
49 ・あったかいものあったかい? (山崎よしやさんの作品)
50 ・アテネで会ってね
51 ・アヒルが言った「あ、昼だ」
52 ・あめは甘え
53 ・アルバムがある晩出来た
54 ・アルマジロ発電でした。(NONさんの作品)
55 ・アルミ缶の上にあるみかん
56 ・アンテナがあんてなぁ
57 ・イカが怒った
58 ・イカはいかが
59 ・イタリヤに行ったりーや
60 ・イランはいらん
61 ・イルカはいるか
62 ・ウエーターが上行ったー
63 ・うちはうちわが無い
64 ・うどんと違うどん
65 ・オットセイを落とせい
66 ・オランダのおみやげはおらんだ 
67 ・お金はおっかねえ
68 ・お子さんは起こさん
69 ・カイワレかい、われ(sibao takasiさんの作品)
70 ・かえるが帰る
71 ・カステイアーノかすってんの(nmakiさんの作品)
72 ・カタナが買えて良カッタナ
73 ・カッター買った
74 ・かっぱかっぱらった
75 ・かねがね金がねえ
76 ・カバをかばう
77 ・かみそりを噛みそーりなった
78 ・カラープリンター壊れちゃった、だカラー言ったじゃない(k-makinoさんの作品)
79 ・カラスの巣は空っす  そうっすか
80 ・カレーは辛え
81 ・カレンダーは可憐だ
82 ・カレンダー作るのは疲れんだー
83 ・きじの記事
84 ・クラッシュした家で暮らっしゅ
85 ・くるぶしを持ってくる武士(ミラクル高田さんの作品)
86 ・クレヨンくれよん
87 ・ゲーリーが下痢
88 ・コウモリの子守
89 ・こえー声
90 ・コーディネートはこうでねーと!(ちあきさんの作品)
91 ・ここで蕎麦と、相場が決まってる
92 ・ここは廊下だろうか
93 ・コナカに来なかった
94 ・このいくらいくら?
95 ・このカンナ、いかんな
96 ・このサンダル、はさんだる
97 ・このパソコンラック楽やなあ(k-makinoさんの駄洒落)
98 ・この映画を観るまではシネマせん
99 ・この課題は試練かも知れん
100 ・この岩いーわ