一括表示

[No.875] 赤岳・阿弥陀岳に行ってきました 投稿者:にんじん   投稿日:2010/07/21(Wed) 21:12:41
赤岳・阿弥陀岳に行ってきました (画像サイズ: 240×427 30kB)

18日・19日で赤岳・阿弥陀岳に行って来ました。
富士山から南・中央・御岳・乗鞍・北アルプス・北信五山・妙高・蓼科山・浅間山などなどすべての山が見渡せました。
山人さんに向って手を振っていたんですけど気づかれましたか?w
夜は満天の星空を眺め、生まれて初めて天の川を見ることができました。
道中はなかなか厳しい登り下りがありますが、小学生の子供さんもたくさん登っていました。
充実した山登りとなりました・


[No.876] Re: 赤岳・阿弥陀岳に行ってきました 投稿者:管理人   投稿日:2010/07/22(Thu) 07:25:43

お疲れ様でした。
絶好の山歩き日、良かったですね。子供の頃は、家でも天の川が見えましたが、今は見えないですね。
管理人も一度赤岳を歩いてみたいと思っています。
25日、26日で立山へ行こうと思っています。天気予報は曇り、天の川は見えそうもありませんが、標高3015mで涼を楽しんできたいと思います。


[No.878] Re: 赤岳・阿弥陀岳に行ってきました 投稿者:にんじん   投稿日:2010/07/25(Sun) 11:27:33

今頃管理人さんは立山に登っていられてるんでしょうね〜〜
今日も天気は良さそうだし、きっとすばらしい景色をながめているんでしょうね。
みなさんはこれからどんな山にのぼられるんでしょうか?参考までに教えて下さいね。


[No.877] Re: 赤岳・阿弥陀岳に行ってきました 投稿者:   投稿日:2010/07/24(Sat) 14:49:53

赤岳、やっぱり赤いですね。。
手を振ってくれてたんですね^^気がつきませんでした・・
八ヶ岳は硫黄と横岳の近くまでしか行ってません。
いつかはそちらにも挑戦したいですが、、

9時と3時に星空を見ました。満天の星で天の川も移動していました。私も始めて見ましたよ・・
若者でいっぱいでした。5歳の子供を連れた父子もいました。


[No.879] Re: 赤岳・阿弥陀岳に行ってきました 投稿者:にんじん   投稿日:2010/07/25(Sun) 11:30:28

天の川はすばらしかったですね
ついつい見入って寒くなり風邪を引いてしまいそうでしたw
帰りに霧が峰によったのですが、そこから夕日を浴びた赤岳をみたら、まっかっかでしたよ。沢の水も少し赤っぽかったですね。