一括表示

[No.871] 尾張の二等三角点を探訪しました。 投稿者:管理人   投稿日:2010/07/20(Tue) 08:50:00
尾張の二等三角点を探訪しました。 (画像サイズ: 388×296 15kB)

梅雨明けの17日、前日まで大雨が降りましたので平地の三角点を探訪しました。
今回は、木曽川沿いを探訪しました。堤防は、草が生い茂り見つけるのに苦労しましたが、一輪のアザミ(写真)や碧い空に癒されました。


[No.872] Re: 尾張の二等三角点を探訪しました。 投稿者:   投稿日:2010/07/20(Tue) 09:19:59
Re: 尾張の二等三角点を探訪しました。 (画像サイズ: 768×514 92kB)
撮影データ ( Exif情報表示)
撮影カメラDMC-TZ5
焦点距離10mm
露出モードプログラムAE
測光方式分割評価測光
ISO感度160
シャッタースピード1/640秒
絞りf4.5

三角点探訪お疲れ様でした。
紫のアザミ素朴でかわいいですね・・触りたくはないですが(笑)
いよいよ夏山シーズンですね。
平地は暑さに負けそうですが、山の上で横切る風は心地が良いです。
益々暑くなるので体調管理に気をつけ夏山登山に向けて
訓練もしていきたいと思います。
管理人さんも熱中症に気をつけてください。
仙丈ケ岳の写真が前の投稿で上手くいかなかったので
載せさせていただきます。頂上から見た北岳と富士山です。


[No.873] Re: 尾張の二等三角点を探訪しました。 投稿者:管理人   投稿日:2010/07/20(Tue) 13:45:16

仙丈ケ岳の写真投稿ありがとうございます。
北岳と富士山、綺麗に撮れていますね。
管理人も仙丈ケ岳や北岳へ登ってみたいと思っています。
夏山シーズン、お互いに体調管理に努めて夏山を楽しく
歩きましょう。