一括表示

[No.865] 南木曽岳に行ってきました 投稿者:にんじん   投稿日:2010/07/11(Sun) 00:00:30
南木曽岳に行ってきました (画像サイズ: 240×427 31kB)

久しぶりの晴れ間、どこに行こうか迷いましたが、音羽蒲郡に着いた時ふと長野に行こうと思い、南木曽岳に行ってきました。南木曽だけにはほぼ10ヶ月ぶりくらいでしょうか?前は秋に登りましたが風情の違う時期に登ってみたいなと考えていました。秋変らずクマ笹が多く茂り、歩き難いとこもありましたが、登山道はおおむね良好で時折涼しい風が吹いていました。厳しい登り下りですが、相変わらず中京方面からの登山者がおおく、車の止める場所を探すのも一苦労でした。山頂は霞がかかっており、秋みたいに北アルプス、中央アルプスを見渡せるほど天候はよくありませんが、降りてきたときの達成感はいつもより強く感じました。


[No.866] Re: 南木曽岳に行ってきました 投稿者:管理人   投稿日:2010/07/11(Sun) 08:33:27

ご投稿いただきありがとうございます。
日本300名山の山歩きお疲れ様でした。苦労して登ったほど、達成感もありますね。南木曽岳も人気の高い山ですね。にんじんさんが2回も歩いている山、管理人も歩いてみたいと思います。
赤岳への準備、順調ですね。晴れることを願っていまーす。