一括表示

[No.863] 寄り道コラム:葦毛湿原2 投稿者:管理人   投稿日:2010/07/10(Sat) 15:26:22
寄り道コラム:葦毛湿原2 (画像サイズ: 546×387 38kB)

梅雨の晴れ間、20日振りに散策してきました。
雨後の弓張山系は濃緑の山でした。(写真上)
土曜日で束の間の晴れ間で駐車場は沢山の車が止まっていました。(写真下・右)
湿原の花は、ミカズキグサの小花。(写真下・左)が見られた程度で、8月以降が楽しみです。


[No.864] Re: 寄り道コラム:葦毛湿原2 投稿者:にんじん   投稿日:2010/07/10(Sat) 23:48:16

花の名前はよくわかりませんが、自然の中に咲く可憐な花は大好きです。梅雨の間の晴れ間は花が美しく輝いていますね


[No.867] Re: 寄り道コラム:葦毛湿原2 投稿者:   投稿日:2010/07/11(Sun) 15:45:31
Re: 寄り道コラム:葦毛湿原2 (画像サイズ: 250×218 29kB)

雨の後は緑が綺麗ですね、、
葦毛湿原は何年か前、春に行き春リンドウが咲いていました。
湿原から神石山まで登り椿とカタクリの花に出遭えた事を
昨日のように思い出します。
ミカズキグサは初めて知りました。かわいい花ですね、、
8月はどんな花があるんでしょう・・

庭の剪定をしていたらイラガに刺されました。
 その後かわいいお客さんでした。


[No.868] Re: 寄り道コラム:葦毛湿原2 投稿者:管理人   投稿日:2010/07/11(Sun) 18:40:49

イラガに刺されたとの事、痛かったね。ご同情申し上げます。
とかちゃん(?)ナイスショットですね。この時期、活躍しますね。
管理人の家にもよく来ますよ。