一括表示

[No.859] 本宮山へ行ってきました。 投稿者:管理人   投稿日:2010/07/04(Sun) 20:21:06
本宮山へ行ってきました。 (画像サイズ: 400×300 22kB)

梅雨の晴れ間を狙って、1年ぶりに行ってきましたが、いつも賑わっていますね。トレパンで何も持たず走って登る人、大きなリュックを背負って一歩一歩歩く人、登り方にバラエティが感じますね。
昨年の台風で巨木が倒れ、お清水舎が無くなっていたのには驚きました。
今回は、一丁目から五十丁目までの全石道標を撮ってきましたが、四十一丁目が見あたりませんでした。
久しぶりの山歩き、汗をかき、温泉に浸かり心身をリフレッシュできました。後日UPします。
写真は山頂から三河の山々を眺望。


[No.860] Re: 本宮山へ行ってきました。 投稿者:にんじん   投稿日:2010/07/04(Sun) 21:56:10

お疲れ様でした
私も6時半頃から登り始めましたからどこかですれちがったかもしれませんね
途中から悔しいほど晴天になり、この天気が昨日だったらとおもいながら登っていました。本宮山は毎日たくさんの方が登られていますね。大きなリュックを背負っている方はいつも私が登り始めるとき下山していて、私が下山している時に登っておられます。一日何回登られるのでしょう?w
同じ曜日同じ時間に同じ山を登ると自分の体調がよくわかります。
今日は登り初めから体調がすぐれないなと思いましたから、いつも使わないストックを登りで使いました。
再来週には赤岳登山です。いま一生懸命研究していますが、天気は神頼みですね。


[No.861] Re: 本宮山へ行ってきました。 投稿者:管理人   投稿日:2010/07/05(Mon) 07:55:56

お疲れ様でした。
6時半頃の登られたとの事、雨が降っていませんでしたか?管理人は、自宅を出発しようとしたところ雨が降り出し、1時間程遅らせて8時30分頃登山開始しました。にんじんさんは下山中ですね。?
管理人の目印は、ザックの左肩にGPS用のプラスチックの置台を付けています。昨日も、10人以上の方達から、それは何ですか?との質問を受けましたので、見覚えはありませんでしたか?。見かけたらお声を掛けてください。
奥社裏の休憩所に、登山記録が載っていますね。
2009年の年間登山回数の一位は、67才の445回
2009年までの累計登山回数の一位は、75才の8036回
奥宮までの登山時間の一位は、26分25秒
一日の往復回数の一位は、11回
凄いですね。
赤岳登山、気を付けて行って来て下さい。天気になることを願っています


[No.862] Re: 本宮山へ行ってきました。 投稿者:にんじん   投稿日:2010/07/05(Mon) 21:55:22

多分管理人さんかなと思いつつ、挨拶だけさせていただきました。右手にはカメラをお持ちでしたね。本宮山はすばらしい山だと最近気づきました。皆さんに負けないように登りたいと思いますが、山登りは競争ではありませんからw
いかに疲れずエネルギーを持続できるかを考えいつも山登りをしています。私はいつもグレーのドイターのザックを背負っています。胸にドリンクホルダーをつけているので、見つけたら声をかけてくださいね。
あ。。体格は凄くいいですからw

PS
14丁目に映っているのが私ですw