一括表示

[No.857] 寄り道コラム:晴れてほしいよ。 投稿者:管理人   投稿日:2010/07/03(Sat) 08:33:41
寄り道コラム:晴れてほしいよ。 (画像サイズ: 313×242 16kB)

九州地方は大雨が降り、本州は各所に雷注意報がでて、憂鬱な空模様です。
一週間前の天気予報では今日、明日は晴れマークが出ていましたので、大台ヶ原に山歩きを計画をしましたが、今、和歌山県には大雨洪水警報や雷注意報がでており、明日も雨模様のため、別の機会に断念しました。
一月近く山歩きしていませんので、体力不足になりそうです。明日の朝方から雨が止むようですので、にんじんさんがウォーミングアップしている本宮山へストレス解消に歩きに行こうと思っています。


[No.858] Re: 寄り道コラム:晴れてほしいよ。 投稿者:にんじん   投稿日:2010/07/04(Sun) 00:17:39

今日はかなり雨が降りましたね
私も登山はあきらめ、登山ショップにウィンドウショッピングに行きました。
今年も富士山には大勢の人たちが登るみたいです。いろいろ店員さんに質問をしていて店員さんたちはテンてこまいみたいでしたw
私も思い切って新しいコンロとクッカーを購入。今使用しているものよりもかなり軽量コンパクト。クッカーはインスタントラーメンが入るような四角いものを購入しました。昨年富士山に登頂したとき山小屋でカップラーメンを食べましたが、山頂の火口付近で男性二人がおいしそうにインスタントラーメンを食べている姿が忘れられず、まあ〜それが私が調理器具を購入した原因なんですがw
今年の目標は富士山頂でインスタントラーメンを食べることと昨年から決めていましたので、準備を万端にして望みたいと思いますw