一括表示

[No.788] 茶臼山へ行ってきました、 投稿者:管理人   投稿日:2010/05/21(Fri) 19:14:44

快晴の今日、茶臼山の山歩きと茶臼山高原の芝桜を見に行ってきました。茶臼山の展望台からは、少し霞んでいましたが、南アルプスが眺望できました。また、茶臼山高原の芝桜は見頃で大勢の方が訪れ、10時30分頃にはリフトも30〜40分待ちで、車も数珠繋ぎでした。後日UPします。


[No.790] Re: 茶臼山へ行ってきました、 投稿者:にんじん   投稿日:2010/05/23(Sun) 08:55:09

先週私も茶臼山に行こうとしたのですが、渋滞の情報を聞きつけあきらめましたw
そのかわり中央道を飯田まで走り、しらびそ峠まで行ってきました。南アルプスの最南端の景色と中央アルプスの山々がきれいでした。ちょうど自転車レースの前日ということもあり、多くのレーサー達がトレーニングしていました。
6月に入れば残雪も少なくなり、多少の高山に出かけれますね。いまから楽しみです。


[No.791] Re^2: 茶臼山へ行ってきました、 投稿者:管理人   投稿日:2010/05/23(Sun) 14:58:10

茶臼山高原の芝桜まつりは9時過ぎると車は数珠繋ぎですね。南アルプスは、山頂付近は残雪がありましたね。にんじんさんは、遠くまで行かれるですね。管理人は、今週末頃に大菩薩嶺へ行ってこようと思っています。