一括表示

[No.585] 初めまして, 投稿者:ひぐらし   投稿日:2010/01/29(Fri) 06:44:32

初めまして、ひぐらしと申します。
昨年の秋頃から、愛知の130山を登っています。
このHPを参考にさせて頂いています。
1月25日に宮路山と五井山を登って来ました。
宮路山から五井山へ行く登山道で体長80cmのイノシシを見ました。
皆さん、気を付けましょう。
では、また、よろしくお願いします。


[No.586] Re: 初めまして, 投稿者:管理人   投稿日:2010/01/29(Fri) 07:39:55

ご投稿いただきありがとうございます。
管理人も1月23日に五井山、御堂山への登り口に向かう三河スカイラインで車にはねられ死んでいるイノシシを見かけました。お互いに注意しましょうね。


[No.587] Re^2: 初めまして, 投稿者:にんじん   投稿日:2010/01/29(Fri) 22:01:06

蒲郡では23号線を始め道路工事の影響からか、私の家の近くでもいたちやいのしし等町には出てこない動物が普通に見られるようになりました。段々と野生動物が暮らせる自然が少なくなっているんですね。山登りは私たちの自由ですが、決して環境を壊さないようにしないといけないですね。


[No.588] Re^3: 初めまして, 投稿者:あのすけ   投稿日:2010/01/30(Sat) 14:01:33

すみません質問ですが、猪が登山道をほじくり返した個所を至る所で目にしますが、あれは人間の臭いからなのでしょうか。よく踏まれて快適だった道がボコボコにされてるとがっかりします。