一括表示

[No.570] 五井山〜御堂山へ行ってきました。 投稿者:管理人   投稿日:2010/01/23(Sat) 19:57:14

今年の初山歩きは、旧三河スカイラインから五井山、御堂山、さがらの森を周回してきました。風は冷たかったが、気持ちよく歩いてきました。五井山の無線塔は撤去されていました。御堂山は大勢の人達が登っていました。さがらの森は、地元のボランティアの方達がよく手入れをされ綺麗でした。後日UPします。


[No.572] Re: 五井山〜御堂山へ行ってきました。 投稿者:あのすけ   投稿日:2010/01/23(Sat) 22:51:15

自分も先日、三角点「大塚村」、砥神山、御堂山に行きました。砥神山は初めて登りましたが、砥神山〜御堂山の陵線上があそこまで整備された公園だったとは知りませんでした。


[No.580] Re: 五井山〜御堂山へ行ってきました。 投稿者:山賊   《URL》   投稿日:2010/01/27(Wed) 06:25:43

初めまして、最近夫婦で山歩きを始めて、トレッキング愛知をバイブルように見させていただき、参考して山歩きを楽しんでいます。

先日、24日に私ども夫婦も、天気が良いので、富士山を見るために御堂山に行ってきました。以前登った時はハッキリ見えなかったのですが、今回は見えて、蒲郡から富士山が見えてチョット感激しました。


[No.581] Re^2: 五井山〜御堂山へ行ってきました。 投稿者:管理人   投稿日:2010/01/27(Wed) 07:59:31

当サイトをご訪問いただきありがとうございます。
ご夫婦で山歩きを始められたとのこと良いですね。お二人の健康維持のためにも、いつまでも山歩きを楽しんで下さいね。御堂山で富士山を見られ良かったですね。管理人は2回歩きましたが見えませんでした。山歩きで冠雪した山を眺望しますと感激しますよね。