一括表示

[No.470] 船着山〜常寒山を縦走してきました。 投稿者:管理人   投稿日:2009/12/12(Sat) 18:23:57

雨上がりの今日、船着山〜常寒山を縦走してきました。緑の葉が茂る山道を気持ちよく歩けました。途中、季節外れ(?)のリンドウ、アザミ、タンポポ、ヘビイチゴ等の草花が咲いていました。温暖化の影響かな?。後日UPします。


[No.481] Re: 船着山〜常寒山を縦走してきました。 投稿者:山人   投稿日:2009/12/17(Thu) 09:31:05

お天気に恵まれ展望もあり良い山行でしたね。
船着山が大昔は海だったなんて、、そんな事を想像しながら歩くのも楽しいですね。
最近は温暖化で花の時期も少し変わりつつあるようですね。
花に出会うと嬉しいは嬉しいけどやはりタンポポは春一番に見たい
様な気もします。


[No.483] Re^2: 船着山〜常寒山を縦走してきました。 投稿者:管理人   投稿日:2009/12/17(Thu) 15:00:12

ご投稿いただきありがとうございます。
「海老」、「大海」等の地名もありますね。山歩きで心を癒され、体の活性化が図られますので、これからも自然を楽しみながら山歩きを続けたいと思っていまーす。山人さんも続けてね。