一括表示

[No.446] 東三河の二等三角点を全点探訪しました。 投稿者:管理人   投稿日:2009/12/05(Sat) 09:55:28

昨日、中條村二等三角点、江比間村二等三角点を探訪し、東三河の一等、二等三角点の全点を探訪しました。
江比間村二等三角点の探方は、尾根道が、イバラで匍匐(ほふく)や枝を除けながらの山歩きで四苦八苦でした。笹やススキのヤブコギはかき分けて前に進ますが、イバラはトゲで刺さるため移動するのに時間を費やしましたが、三角点を発見した時は、感動もひとしおでした。後日UPします。


[No.452] Re: 東三河の二等三角点を全点探訪しました。 投稿者:あのすけ   投稿日:2009/12/06(Sun) 22:25:26

以前、廃線・未成線歩きで田原から歩いて来て疲れ果て、その先断念したのがこの江比間から少し先でした。ある方のレポートでも相当な藪道だと書かれてました。今後も精力的に頑張ってくださいね。


[No.453] Re^2: 東三河の二等三角点を全点探訪しました。 投稿者:管理人   投稿日:2009/12/07(Mon) 08:26:57

ご投稿いただきありがとうございます。
今年の冬は、愛知県の一等、二等三角点の全点探訪を目指したいと思います。大沼山の二等三角点の探訪が課題です。情報がありましたらお願いします。