一括表示

[No.416] 戸倉山に行ってきました 投稿者:にんじん   投稿日:2009/11/24(Tue) 21:32:40

最近愛知の山はサボっていますが、勤労感謝の日に長野県の戸倉山に行ってきました。雨の翌日で超山登り日和でした。
山頂では中央アルプス、南アルプスが大きく見え、八ヶ岳、北アルプスまで全部見ることができました。山頂にいる時いかにも登山家という風情の男性が見え、こんなにはっきりと各山々が見えるのは年に何回もないですよとおっしゃっていましたから、よほど天候に恵まれたんだと思います。いままで北アルプスにしか登ったことはありませんが、中央アルプスや南アルプスも興味が沸いてきました。長野はこれから雪のシーズンでしょうが、可能な限りいろんな山に登ってみたいです。


[No.418] Re: 戸倉山に行ってきました 投稿者:管理人   投稿日:2009/11/25(Wed) 08:15:26

ご投稿いただきありがとうございます。
雨の翌日は、空気も澄んでいて眺望がいいですね。アルプスの山々を眺望して癒され、さらに山歩き(登山)に興味が増しましたね。いろいろの山の情報を楽しみにしています。


[No.422] Re: 戸倉山に行ってきました 投稿者:あのすけ   投稿日:2009/11/26(Thu) 22:44:00

私も、近場の山で経験を積んでいずれはアルプス行きたいですね〜。まずは日帰り木曽駒を来年の夏に思案中です。